ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【166】
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前スレ
ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【165】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1573632848/l50 >アレは受け入れられているのか?
うん
お前のレスからは悪意と頭の悪さしか感じられない
そうでないというなら、お前の文才のなさと頭が悪すぎるのが原因だ
悪いのはお前自身。他人のせいにするなよ >>949
主人公≒自分であっても成立するのは
ハルキや又吉のように
書き手自身が特別な人である場合のみだ
そこへ行くのは並大抵なことでないと思うが >>952
悪意など全くない、真にその人の向上だけを考えてレスしている
お前みたいに「他人のことなどどうでも良い」と思っている偽善者は
いくらでも上べのおべんちゃらが言えるのだろうがね >>952
サル山が上手く行かなかったのは
俺の実力不足だな
だから、閉鎖してここでレスすることにした
自分のスレを持つというのは分不相応だった 添削クン!
キミは楽しんで書いてないから、文章がつまらないのだと思う。
文章が下手でも、作者が楽しんで書いてれば、熱意や面白さが伝わって来るもんだぞ。 作者が楽しんで書いてれば→読者も楽しい筈
これは必ずしもそうではない 作者が楽しんで書いてれば→読者も楽しい筈
これは作家としてアスペなんだよ >>954
他人の向上を考えるなら、
まず他人のモチベーションも
考えて欲しいのよ。
まず否定から入って
それでやる気が出ると思う?
君は君の好きなことをやっているわけだが、
それが他人にどのくらい評価されたかを
少し「感情を抜きにして」
評価しなおしてみたら? >>957
阿川弘之や内田百閧フ鉄道エッセイなどは、読んでいて楽しいぞ!
本人が楽しんで書いてるのが良くわかる! >>959
まず、趣味でやっている人に対して何も言うことはない
趣味なんだから、好きに書いたら良いと思う
けど、このスレの8割がその人たちに占領されている
これは異常事態だと思うが >>960
同時に「読者を楽しませたい」という意識があるから >>962
「阿房列車」シリーズ読んだことあるの? 自分が楽しくて他人が読んでも楽しいならそれはその人のセンスが良いんだよ
本来的には人の喜びは他人には不快なものだ
人が金を持っている それを見て他人が喜びを感じるか >>961
異常なのはお前自身だと自覚しろ
お前がここだけでなくどこに行っても受け入れられない理由をよく考えろ >>963
「本人が楽しんで書いてるのが良くわかる!」
ここも読者のために意識的にそうしている
自分の書きたいことを好きに書いているのとは違う >>961え?
熾火って精神疾患を患ってる人が療法の一環として書いたような文章だけど。
寛解を目指す人が趣味で書く人について語るの?
何で? >>961
占領ってw
このスレはちゃんと
次スレが立つから
リソースの心配はする必要が無い。
ワイ氏の体力や精神力も尋常ではないから、
それも今は問題無いでしょう。
プロを目指す厳しめのスレが欲しいというのなら、
それを自分で別スレで立てればいい。
ただし、他人を批評する自分自身も
厳しく評価されるわけだから、
なんらかの研鑽(他人から見た魅力)がなくては
とても持ちこたえられないだろうね。 >>966
「阿房列車」は好き勝手に旅したことを書いてるエッセイなんだけど……。 >>968
趣味の人はクオリティをそんな厳しく気にする必要はないじゃん
自分で勝手に書いていれば良いだけだと思うが
アドバイスを耳に入れる気があるのならば良いがそれも一切無いし 本来に反して読者も楽しめるものにしている技工を読み取れてないのだ >>970
代表作はありません、他の人やワイと同様 >アドバイスを耳に入れる気があるのならば良いがそれも一切無いし
それはお前のアドバイスとやらが脱力するほど低レベルなのが原因
あーあ、いつになったらそこに気付くのかなあ >>970
ワイも代表作など一切ないんですよ
なのに色々御託を並べている
評価するのに代表作は必要ないってことです >>975
添くんでないならせめて一作くらい出しなよ
真面目に評価してやるから >>974
「阿房列車」読んだことあるの? ないの? >>966
プロは需要(ニーズ)のある作品を作る事ができる人。
必ずしも、文章が上手いとか、アイディアが凄いとか、構成が優れているとは限らない。
ただ、誰にとって需要があるかは、色々だから。
売れ筋の万人受けする作品から、ニッチな性癖を追究するものまで。
ラノベの限定された話で申し訳ないが、12万字以上の作品を作る上で、
自分が嫌いな作品をたくさん書ける人は、そうそういないと思うのよ。
好きだからこそ、資料を自然と集め、脳内でアイディアをこね、
日曜日でも数千文字を書く。
それが他人に評価されればヘブン状態になれるし、
評価されないなら趣味の範囲で続けていれば良い。
必ずしも、全員がプロになる必要は無い。
というか、プロはしんどい。
by もうすぐプロになる人 もうちょっとしたら告知日やー >>976
それはアドバイスを受けた人が判断すること
第三者のお前は関係ない >>977
だからいちいち他人を引き合いにだすなって
先生に叱られて「だって○○ちゃんは××してるんだよ!」って言い訳する子供みたいだ
そういう幼稚なとこを直せ >>975
代表作が無い人については分からないなあ。
文豪レベルなのか。
ありふれたプロレベルなのか。
趣味だけど頑張ればそこら辺のプロになれるレベルなのか。
単純に趣味で書いてる趣味レベルの人なのか。
それとも熾火レベルなのか。 >>982
他人てここのスレ主でしょ
その人が先先に価する物を出していないんだから
他も自由ってことです >>981
またそういう幼稚なことを言う
もう次スレ立ったし、このまま埋めていいよね? >>984
その人が先生に価する物を出していないんだから >>986
誰には無視されたくないの?
代表作無いなら誰も分からないよ?
てことは全員に無視されるしかないよ? すいません、サルスレが実力不足で上手く行かなかったので
ここに便乗させてもらいます >>953
ああわかります。なるほど。
どうもありがとうございます。 三バカ、四バカが自分のレスしたいことを
好きにレスしているんだから
何をレスしようと自由でしょ >>676
ありがとうございます!
「こそROMねこ」素晴らしいですね。
5話も楽しみにしています。 >>991
あっちは精神疾患だけど書いてるもんね。
一作書けばそれが代表作なのに……。 アドバイザーの実力が気になる人は、
ちゃんとしたシナリオ学校などが今は結構あるみたいだから、
そっちで金を払って勉強してみたらええと思う。 じゃあ、ワイの代表作はあの短編?
アレで師事しようという気になるのは頭がオカシイね >>980
by もうすぐプロになる人 もうちょっとしたら告知日やー
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