【Infinite Dendrogram】海道 左近 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
スレだけでなくなろうの感想欄でも荒らしはスルー、NGを心がけるように。
◆アクセス解析 ※こちらから小説家になろう掲載ページにいけます
本編:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
外伝:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episode
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4318ek/
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト/タイキ 既刊1〜11巻発売中
最新12巻 アイのカタチ 2月1日発売予定
コミックファイア インフィニット・デンドログラム
漫画/今井神 既刊1〜6巻発売中
コミックアライブ クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
漫画/La-na 既刊1巻発売中
■前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 60
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1579438726/
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆外伝:クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02200925010000_68/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト
http://www.dendro-anime.jp/
◇<Infinite Dendrogram>非公式Wiki
https://wikiwiki.jp/ifdendoro/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレの最後で色々言われてたけど、暴れてるからとりあえず拘束して、無力化した状態で改めて話すのは普通では? 何事も暴力で解決するのが一番だからね、しょうがないね。 あれだけ強そうに描かれてても、もし超級と出会ってしまったら秒で特典武具に加工されるんだろうな…… >>6
つっても今回は街の中だからなあ
この時点で多少の良識ある広域殲滅型はかなり力を削がれる ぱっと見古代伝説級超音速機動超級職以上だから相性によってはまあまあやれそう
上級エンブリオの必殺を二重に喰らってもほぼ無傷ぐらいの耐久はあるようだし
かつ広域殲滅技も持ってるとなれば、獣王みたいなスペック馬鹿や相性の悪い搦め手以外はいい勝負できそう おっとほんとだ
上級エンブリオ必殺一発で無傷ぐらいか ガーベラさんパッド入れるくらいならキャラメイクで爆乳にすればよかったのに 個人的には龍気発勁を評価したい
あれは自分でカスタムした技じゃないか? 状態異常が選択肢にあると純粋なSTRとENDの高さだけでは有利不利は測れないというのがよくわかる ガーベラさんで思ったが、前のビルドが油断と状態異常:魅了(リアル)の影響で撃退できたけど、今のビルドだとマジでどうやって倒すんだろうか? 奇襲する側としては強いけど奇襲される側としては防御力足りなそう >>17
広域殲滅に弱いのは相変わらずだけど、逆に奇襲、暗殺に回られたらガチで手を付けられない
元々ヨーイドンの戦闘には向いてないんだ >>17
だれかー!広域殲滅型の人呼んで来てー!ってするしか無いもんな、展開としてどうかとは思うけどルークなら今までの動きのパターンを完全に予想しながら戦うとか? 能力使われる前にやっちゃうのが最善だよね
フィガロが遅滞戦術しまくって鎖ガチで強化しまくったら、アルハザードの隠蔽能力を生命反応感知が上回ったりしないもんだろうか >>20
ルークタルラーと合体したらアンデットの知覚で感知出来たりしないかな
いまいちアルハザードの隠蔽能力がどんなもんなんだっけ
感知スキル全般に対する隠蔽能力+ガーベラの知覚出来るもので認識出来なくするって感じ? ダメージカウンターや同族撃破数に対しての反応もどうなるんだろうな? >>23
そのあたりは出力勝負じゃない?
隠蔽特化の超級エンブリオに出力勝負で勝てるやつほぼいないだろうけど >>24
出力勝負じゃなく範囲外かどうかじゃない? いや、ステータス覧からその辺閲覧できるならガーベラの知覚範囲に含まれるのでは? 夢のヤツが触れても効果出してなかったし反応しないんじゃないかな
暗殺王取れてたら相討ちだが対人戦においては最強あったな >>27
ダメージも見えるけど痛覚は範囲外だったから似たようなことを考えると素通りするんじゃない 管理AI達がジョブ取れなくてよかったな
チェシャが暗殺王取れてたら無限増殖分身がみちずれ仕掛けてくるクソゲーで決闘勝てるやついなかっただろうな >>28
あれってドリームランドの触覚に反応してないだけじゃないか? >>30
言うまでもないがおそらくその場合増殖した分身全てが死ぬし本体も死んでコアも消え去りかねないぞ >>33
分身全部死ぬと決闘で勝ち判定にならなくない?
死亡判定は個別だと思ってるけど 道連れって多分同時死亡判定だと思うが成り立つのか?
絶影の奥義もアウト判定みたいだし、闘技場ってそんな融通効かないんじゃ そこでラストスタンドですよ
5秒だけ相手より長く死ななければいい そういや即死系状態異常ってラスコマやラススタ相手だとどうなるんだっけ
HPを1回復するだけで復活して即死を躱せるなら暗殺王の奥義が打ち放題になるが
死んだあとまで【即死】が残るとも思えんし(もう効果を果たしてるし) ○HPが残ってても死ぬパターン
(=?ω?=)<あります
(=?ω?=)<普通の生物は頭部などを失った頭部欠損で死にますし、ボスなどもコアがある場合はコアを砕かれれば死にます
(=?ω?=)<【骨折】などと同じく、ダメージによって発生する傷痍系状態異常の一種と言っていいかもしれません。効果:即死、みたいな
(=?ω?=)<まぁ、欠損関係なくHP全部削りきらなきゃ死なないのもいますけど
普通に別判定では? 腕や足先をちくちく攻撃されて死ぬボスなんてざらにいる >>40
デンドロはそこら辺どうなんだろ、マスターは針とかで指先を物凄い勢いでチクチクされたらデスペナになるんかね? 子供のじゃれあいで死ぬ世界は何かやだけどダメージ定数カットないと1ダメは入るらししなあ あの世界電気マッサージ器とか絶対作れねえよな
>>37
カーティスの件もあったし、同じ製作者の職ともなるとなんらかの制限や優先順位があったりしてな
損傷を伴わなず命のみを捧げる最終奥義は割とありそうだし あの世界、HPが低い赤子とか生命力が高い細菌に感染したら100%死にそう
毎秒攻撃されてるとしても2分と経たずに死ぬでしょ まあ自動回復(あったよね?)で相殺されるんじゃない? まあ真面目に考えると命を捧げないと暗殺王奥義は使えないからラスコマ時連発はできないってなりそう
蘇生も出来ないから特に相性は良くないとか
ラススタも死んでないから通常状態異常即死が消えずに5秒後に死ぬとかかな。夢はなさそう ジョブ視点で言うとこんな感じか
【暗殺王】「はい、奥義発動」
【死兵】「あっ先輩、ちょっと今、僕のスキルのラストコマンド発動してるんで、即死ってのはちょっと…」
【暗殺王】「は?お前下級職だろ?無限職さんが決めたパワーバランス知らねぇのかよ、ったくこれだから下級職は…」
【死兵】「アッスイマセン、マジすいませんでした、次から…気をつけるんで。」
【暗殺王】「まあ、分かりゃいいのよ、ほいっ」
「ぐへぇ」 ラススタ暗殺王はHP全損で死ぬ訳では無さそうだから関係なくない?
ラスコマは解らんが 死んでからラスコマ発動で60秒は戦えるよって感じちゃう?
なお女教皇 アルハザードは考えれば考えるほど最強の一角な気がする >>51
やっぱそういうズルは出来ないのね
ならラスコマも無理かねぇ
使えてもそこから蘇生は不可能で時間で死ぬかになるか 都合のいいバグじみた挙動は基本デンドロ由来+エンブリオでしか発生しないしな
コマンドの死亡後行動は出来るだろうが、スタンドはどちらかが不発になったり皺寄せが発生しそう >>53
でも、スプレンディダなんかはオートリジュネで復活してるしどうなんだろ 偉い人曰く、最強じゃない超級エンブリオはないらしいよ 最強じゃない超級エンブリオ、多分超級時のマクロコスモス(それでもマスター次第である程度は強かったんだろうが) 超級エンブリオの時点で何かにおいて最強なのは当たり前だっけ?
白衣が言ってた奴か >>57
ウラノスもスペックだけなら最強感薄いしゼタと似たような感じだったんだろうね BW9巻の特典だね
閣下のエンブリオは使い勝手のいい最強(エンブリオ)と評価してる ウラノスもいうて普段は自然界に存在する気体全般の幅広い操作程度だからね。気体作成とかはしないし
空間系能力ガン積みしたマクロコスモスさんはちょっと超級時が想像もできない。なにがどれぐらい出来たんだろう マクロコスモスって空間跳躍はできるんだろうか?できたら、テナガアシナガが… ゼタより万能で曖昧な対象で外部リソースも求めないし、1と7を抜いたクマニーサン並みに薄っぺらい出力なんじゃねえか? 漫画の時はあんまりバビ可愛いと思わなかったんだけどアニメ見てて可愛くて仕方がない >>62
少なくとも無限級はできる。
ガルドランダ(鬼)はクロレコもスラットしたイケメンで男前だったよな 超級でなら「できる(が距離も短いし出来る回数も少ないし飛ばせる質量も低い)」ぐらいになりそう 超級どころか上級のタイキョクズが離れた空間への召喚獣の任意配置やってなかった? 毎回MP消費で現状300mが上限だからMPがない状態で追加コスト抜きでは最悪それ以下ってことになるが… >>76
上級エンブリオはややこしいんだよなぁ、いろいろと
二次コン試しに書いてるけど、エンブリオは第六形態が一番作りやすそうで作りづらいぜ!超級レベルにぶっ飛んだ出力にしないのは勿論だけど、逆に「もうちょっと出力あるかな〜?デメリットはこれくらいか〜?」って感じで能力の塩梅が難いっす。 各成長段階の出力はチェシャを見れば分かりやすいな
1〜6、超級、無限級で出力が跳ね上がってる
分かりやすいが故に相性差で覆りやすい1〜6の塩梅は分かり難いぜ 3→4の下級から上級も跳ね上がると言われてるけど超級無限級と比べればささやか過ぎる跳ね上がり方で本編の奴らが参考にならなくて困る
ネメシスもバビも各進化形態ごとの詳細知りたいわ(ステ補正やガードナー、アームズとしてのステや装備補正の上がり方
二人ともスキルに偏ってるけどそれならそれで参考にできるはずだし 完全にほぼエピデンスのない想像だが、1~3形態まではリソースも1~3、4で倍の6、5〜6で7〜9、7で900になると仮定してるな
1~9で何ができるか? なんだろうね… 第1形態=1
第2形態=1+2=3
第3形態=1+2+3=6
第4形態=...10
第5形態=...15
第6形態=...21
第7形態=1×2×3×4×...5040
無限形態=5040×5040=25,401,600
なんかこのくらい隔たってる印象あるわ
途中で何かの数式にルンペル入ってんじゃねーのって 外部からリソース持ってくるタイプだと、わりと非常識なことになったりするから
イマイチ扱いに困る
下級のはずのネメシスの風車だって
ダメージくっそ貯める必要があるけど、射程65キロでダメ200万弱叩き出してるんだよな >>82
7→∞はその程度じゃ効かない気がする
グリマルキンとか増殖速度考慮しなくても10000倍だし >>82
7→∞はその程度じゃ効かない気がする
グリマルキンとか増殖速度考慮しなくても10000倍だし スレでグリマルキンを使うとはたまげたなぁ…
うーん、やっぱそこら辺きっちり作るより割と勢いでやった方が良いかもしれんな。 読者が納得できるラインを測るしかないかなー
デメリットや制御、外部リソースでバランスとれば多少強くても納得できるし
逆に弱すぎてもどこにリソース使ってるの?になる クマニーさんの第一形態が35倍?まで能力上がってたしそこら辺の調整難しいんだよな
ネメシスは2倍ダメの比率変わってないし きっちり計算するよりかは最終的な結果を考えて能力を作った方が良いよな。閣下や獣王を見るに >>88
クマニーサンは多形態多機能だからそのくらいの倍率に落ち着いたのかなーと思ってる
グリマルキンは見えてる分には単機能だし >>82
外部に頼らないでも素のリソースってこれくらいあるような気がする
第1形態=1
第2形態=1+1=2
第3形態=2×2=4
第4形態=4×4=16
第5形態=16×16=256
第6形態=256×256=65536
第7形態=65536×65536=4294967296
無限形態= >>88
一日一発のキャノと比べるならアブソじゃね
そっちは順に強されてるし 何単語が飛び飛びになっとる…
キャノン、順調、強化 俺はこのくらいのイメージだな
第1形態=10
第2形態=10+20=30
第3形態=30+30=60
第4形態=60+100=160
第5形態=160+200=360
第6形態=360+300=660
第7形態=660+10000=10660
下級と上級の中ではそこまで進化によるリソース差はない感じで超級進化では跳ね上がるみたいな ある程度適当に作って、あとから倍率なりコストなりを調整すればええんちゃう? 同じ形態の原作キャラにして勝てるキャラ・勝てないキャラがそれぞれ居ればそんなにバランスおかしいとは思わんと思う その計算がマジだと第五形態の進化分だけでアブソ40枚と《復讐》相当スキル20個覚えられることになっちゃうぞ その手の話はやっぱチェシャ算が1番納得できると思う
6→8
7→800
8→8000000
上級以下にも似たような基準があればいいんだけど 超級、無限級はざっくり「国滅ぼせます」「世界滅ぼせます」だからな
ぶっちゃけ気になるのはそれ以外だわ 確かに超級がアブソ2000枚出して復讐相当スキルを800個持っててもそこまでおかしくは感じないな(多分スキルは10個ぐらいに纏めた方が同時運用が楽で強い) アブソ上限2000枚だああああああああああ(1日1枚ストック)
いやんなこと無いんだけど考えたらわらっちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています