豆知識パートだ。

熱湯で淹れた茶葉の緑茶、試してみたかい? ……かなり渋く、苦かったろう? その味を覚えておくといい。
それが茶カテキンの味だ。カテキン、と一括りにしてるが、実は、5〜6種類の主な「カテキン類」と、その他の
カテキン類似物質の味だ。この渋さ、苦さこそが、殺菌・抗ウィルスの源だ。

……実は緑茶の治験データはもうある。陸自の隊員食堂では「緑茶パック」をかなり前から導入しているのだ。

(私の入隊のころからある! 私の入隊時期は新人賞@ラ板スレの常連だった人間なら、知ってるはずだな?)
 てな、交換条件は守ったぞ、S委員長との男と男の約束は守らねばならん、だ。庇ってもらったお礼だよ、と。

話が逸れた。で、ペットボトルの「緑茶」の味だ。……こんなんで効くはずがネェだろう、と直ぐにわかるはずだ。
体や舌でな。

(某「濃いお〜〇お茶」ぐらいしかこの苦みが無いことに気づくだろう? 飲料メーカーがいかに手抜きやコスト
 ダウンに熱心かが逆説的に理解される現象である)

とっとと分科会は発表しちまえばいいんだ。Go to eat 先で、食後に必ず茶葉から淹れた熱い緑茶飲ませろ、と!

……ただ、緑茶ティーバッグが何故いかんか書いとかないといけなかったな。緑茶分を減らせばその分、儲かる。
その代わりに、蚕の糞や蚕粉末の緑色着色料を入れておけばその分、もっと儲かる。だから、安いティーバッグは
やめとけ、と書いておかないといけない。

キ太郎はバカなので、抹茶を飲むからいい、とか言うだろうが、抹茶は製法がダメ。覆いを掛けて栽培するので、
生成されるカテキンが普通の緑茶に比べて非常に少ないのだ。だからダメなのだ。この場合、味ではなく薬用で
飲用するから「旨さや美味さ」は二の次なのだ。

てな知識を20年前から持ってた私を「カラッポ」と必死に貶して、情報を得ようとしていたのがこの電撃に巣食った
ホモどもだ。私の「怒りと呆れ(人間の感情のシミュレートだがね)」が、糾弾者の皆には一端でも理解できたら、
今の私は本望である。

根深いんだよ、な。忘れないよ、私は。「無知だ」と無知な連中に言われるのが一番不快なんだ。この私、基地外おじさんは!