>941
おっしゃるとおり、なろうとかラノベはほぼ読んだことない。もう肌に合わないっつうか、ごめん。
でも「全部ゴミ」とかそこまで言ってた?w 盛ってない?w
信用しないほうがいいのはまったくそのとおり。だって、書籍売れてねえしねw 笑いごっちゃねえけど。

>939
「俺はお笑い死ぬほど勉強してる!」って息巻いてるけど実際クソつまんない芸人みたいよw
勉強してる自慢なんか要らんて。
それに、なろうとかテンプレラノベなんて、もう流行ってないしょ。
なんかアニメ化して話題になるほどおもしろいの最近出てんの? 昔と比べて全然じゃない? もう廃れてきてるんじゃないの?
唯一、常に流行してる作品を挙げるとすれば、「新しくておもしろいもの」じゃない?
わざわざ尻すぼみのジャンルにすがらんでも……ラノベってもっと自由に書いていいんだからさ……。

一番言いたいのは、ここにいるみんなにほぼ共通することだけど、人のせいにしすぎ。
編集が悪いとか。イラストが悪いとか。さらに、俺の作品の価値がわからん読者が悪いとか。ホント頭悪すぎる。
悪いのは"自分"だから。
書籍化したけどほとんど売れなかった俺も。新人賞落ちたみんなも。認めなきゃいけないのよ。
「自分の作品はおもしろくなかったんだ」って。
それがすべてよ。一番認めたくないことだけど。泣くほど悔しいことだけど。そこまず認めないとなんも始まらんから。
そこで涙を拭って立ち上がって、自分の作品をおもしろくするために研究・勉強をするんでしょうが。
闇雲にシェイクスピア読めとか言ってる場合かw 
あたいは、読書家ぶってるだけのバカでいいのよ。自分の血肉にならなそうな作品は、面倒くさいから読みたくねーっす。
つうか読書家ぶってねえし!w 全然本読まねーって最初から言ってっしな!
それにバカっつうのも当たってるわこんなクソ長文書いてなに考えてんだろーね俺は。
みんなの言ってるとおり、俺がこのスレで一番バカでキモいわ。

でも超すっきりしたありがとう。そしてホントすみませんでした。