【靴賞】角川スニーカー系総合その18©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>RT
このまま大賞取った暁には次の目標がアニメ化だからAimerに歌ってもらうために
そして結果的にAimerに見てもらうのが真の目的地だろうか
別にAimerのために書いたわけじゃないけど
けどヒーロウのトワカには一部Aimerをモデルにしてる
妄想が捗りますね 9月中の発表なら、もう受賞者には連絡きてるんじゃないかな?
この自信は大賞確定なのかもね。 >>
受賞結果は今日明日に動きがなかったら来週の三日間で本命は末日
あと一週間以内で運命の分かれ道にきた #深夜だから何言っても許される
#炎上覚悟で言いたいことを言う
>RT
タグをつけなくても前から言ってるけれど(突然言ってるみたいに思われる予防)
二作目も傑作を書いていて申し訳ない!
傑作の弾が二発できて申し訳ない!
もう一回
申し訳ない!
書ける人は書ける
ただ更新は遅い(筆が遅いのが弱点) 読む気にならんから誰か作品読んだ人いたら感想おせーて 自分の作品を客観的に見ることが
できない人はダメでしょ
あの人って自分が天才、一番だと本気で思ってるみたいね
自信を持つのはいいけど、うぬぼれが過ぎると
おめでたい人にしか見えない
しかも自作ageのために、すでに出版されてる作品をけなして
その作品のレベルを超えただのと
恥ずかしげもなくツイッターで呟くとか・・ いつだったか忘れたが、感想欄で辛口ぎみのコメントを書いた人にツイッターでキレて絡んでるの見たことある >>568
お嬢様系に
何故有名人が評価してるのかわからないって言われて相手を地雷認定して延々とキレ散らかしてたのはみた ツイで絡まれた人に失言したら受賞内定だったとしても無かったことになるんかね
わざとちょっかいかける奴いてもおかしくないな ここの住人が全員ドン引きするぐらいには自己愛が強いので、最終候補まで残った事実が更なるドヤりを生んでくれるに違いない。 Twi
ミズチ殺すがとりあえず有名賞の最終候補レベルなわけでしょ(とりあえず今の所は)
ヒーロウは未完だからちゃんとは比べられないけど反響的には同等か以上
つまりヒーロウも受賞に近しい所にはいるんだ
そもそも前々から言ってるけど僕はヒーロウで自作ライバルのミズチ殺すを超えるつもりだしね 某氏
僕は創作を始めた時から「最新作が最高傑作」で来てるから当然今後もずっと傑作が生まれてくる
炎上覚悟のタグがなくてもいつも言ってる ミズチ殺すの膜ってもしかして処女ま……(唐突に気づく)
膜が処女膜だと気づいた時
その秘められた意味でエヴァのATFと並んだ感
膜が貫かれたら基本死ぬ意味深
膜がないタイプが2種でレイのタイプと直人やユダのタイプ
レイは性格や状況的にそれっぽいし後者は間接的に扱う側の悪い男だから無いのかも
ラストの2人膜云々の死闘はまさかHの暗喩だったのか……
僕は全くそんなの考えてもいやしなかったので創作の神の仕業
けど冒頭がSMでラストバトルもSMっていう繋がりは考えてたからそこから自然と繋がったのかな
けどそもそも膜はバリアである事とミズチの魔術で即殺されない為の対抗手段というのが始まりだったしなぁ
https://i.imgur.com/rF5QKbL.png クソ鬱陶しいな
まあそのうち神罰が下るから
けど僕は宗教的な神は信じてないから天罰とか神罰とか言葉に違和感がある
反作用の方がいいかもしれない
けど僕が作用させるわけじゃない
機運としてなんかそうなるんだよ
僕に酷いことしたやつの務め先のモスバーガーが潰れてたりとか他にも色々経験的に
https://i.imgur.com/Fr1mvw3.png >>
フォロワー4900人到達しました
来週もし大賞を取ったら4900人以上をお礼回ることになります みんなここで同じ人の話ばっかしてっからどんな人か調べてみたわ
もし間違ってたら訂正してくれ
完結させることができた長編はネットを見る限り一本のみ
二本目は停滞、三章なんかは短い文章なのに一話につき二か月ほどかかってる
なのに口で語る自分は超天才
天才過ぎてプロを貶してマウントをとる
執筆時間より如何に自分が優れているかを語っている時間の方が圧倒的に長い
自信がありすぎて都合のいい意見しか聞かない
ツイッター依存症で思っていることを口に出さずにはいられない
フォロワーは五千人くらいいるのに、いいねは五人くらい
だいたいこれであってる?
あってんなら今回受賞してプロになったとしても問題多すぎてやっていけなくないか? >>580
こう見ると逆に受賞してほしくなってくるな なんか、めちゃくちゃ当てはまるんだけどどうですかね。。。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3#:~:text=%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3%EF%BC%88%E3%81%98%E3%81%93%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%84%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3,%E3%81%AE%E4%B8%80%E9%A1%9E%E5%9E%8B%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82 この前自分で他に書いてる小説がエタってること言ってたし更新も遅い自覚あるみたいだし
プロの作家になったらなったで後々大変そうだけどな…… ●あの人
うちの作品の場合
「最初“が”面白い」んじゃなく
「全編面白いから最初“も”面白い」
逆に言うと最初が面白い作品は全編で面白い可能性が高い
そりゃそうだった
最初面白くないと全編面白いには当てはまらなくなるんだから
まあ竜頭蛇尾っていうパターンもあるけどね >>564
読んでみた。
感想は文章がぶつ切りだったりポエムっぽい地の文が多い。視点もよくわからなくなる部分も多かった。
通して読んでみて感想欄も読んだが判子押したように同じ感想ばっかだし、Twitterから来た人らは他の感想みて感想テキトーに書いたんだと予想
ただ、あらすじというかプロットは悪くないと思う。万が一受賞して書籍化決まったら編集と校正が死ぬほど大変だろうなっていう印象だったよ >>587
この人が素直に
改稿指示に従うとは思えない
少しでも批判めいた書き込みには、
ネチネチと当たり散らかされる覚悟が必要 自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える
精神療法は、患者はたいてい自分が問題であるとは認識していないため、多くは困難である アンチを気にしてるから、この掲示板を見てるんだろうな。可哀想に 自己愛性人格障害ってのはホリエモンとかもそうだよ
ツイッターですごく攻撃的になるからすぐわかる あの人
「僕も将来有名になった時に備えて今から勉強
他にも色々サイトを見てる
嫌なアンチにはどう対応すればいいのか - 俺の遺言を聴いてほしい」
「ほんと来る時は一気に来るのに今は来ない周期になった!
けどこれは溜めかも?
別名嵐の前の静けさ
受賞の前の予兆」 観測できる他の投稿者はこの件に関しては
静かだろ……
つまりそういうことだ…… 「気分が落ちたから改めて鼓舞しよう
僕が目指してるのはプロの小説家だけじゃない
世界に知られる大作家だ!」
「大賞をとったら世間的には大きな一歩だが
自分には小さな一歩みたいなこと言いたい
ガガーリンの逆
つまりまだまだ上がるぞという宣言」 多分もし落ちても本人は特に気にしてない風を装うのかね >>599
それ、アポロのアームストロング船長なんだよなあ。。。
ガガーリンは『地球は青かった』だ。(言ってないともいわれてるが) 話題の作者、サイトの感想は誰でも書けるから、もし受賞したら荒らされそう 編集者はやりにくいだろうな
何しろ、相手は自称天才だから
プライドも高そうなので
書き直しとか言われると
納得いかないって、ゴネそう RTした作品を読むタグにリプする時、必ず三木と滝本の名前と最終進出のアピールかましてくるの笑える。酷評したくても権威と実績を後ろ盾に迫ってるんだな。スニーカーもとんでもない化け物を呼び起こしたもんだ。 『ソードアートオンライン』『とある魔術の禁書目録』
編集者三木一馬様に良作と頂いております! ミズチ殺すは大賞キリングマシンとして育て上げてきたから大賞以外の受賞なら謝る準備はできてる(二回目) ファミ通が延期したから靴も進行遅れててもおかしくないな 某作者
僕はずっと大賞狙いだから大賞以外なら引き分けか敗北に近い
けど引き分けか敗北だった場合次はその上を狙えばいいんだし
紅蓮華だよね
鬼滅の刃にも自作を酷評されて太鼓の鬼になった物書きがいたけど
あの流れなら僕は絶対鬼にはならないな
物理で報復しても仕方ない
作品で報復しないと
既に売れてるもので虎の威を狩るのすごく恥ずかしい >>578
今更見たけど唐突なモスバーガーで大草原不可避なんだがww
正社員なら別の店舗に配属されるだけやし、バイトならどうでもええやんwwww >>
ミズチ殺すは習作だったから書き始める前は完結したらどっかの賞に出してかすって書籍化でもでききたらラッキー
程度にしか考えてなかったのが本気度と目標設定が桁違いに上がってえらい遠くまできてしまった(これも言うの三回目ぐらい) #RTした人の小説を読みに行く
・一流作家並みかそれ以上の実力を持つ神作者様の作品
・この人ならノーベル文学賞を取れるかも!と思う超すごい作者様の作品
他薦でお願いします。
某氏 >>612
某氏
>RT
二項目まで見て出そうとしたら他薦で無理だった 過去作を読み返した時に「よくこんな上手く書けたな」と度々感じるのは前にも呟いたけど
それは作品毎になるだけ文体変えてきてるのも関係あるんだろう
それより読み返した時にもう1人の自分みたいな声が「天才じゃん」「天才でしょ」「流石天才」とか自動的に話しかけてくるんだけど
僕だけの現象かな 天才ぶってるけど学力的にはどうなんだろう
国語さえ赤点臭いんだけど やたら、編集者三木一馬様に良作と頂いて・・・と強調してるけど
なにも知らない人が見たら、
「特別に褒められたのか、凄い」と錯覚しそうだが、
こいつだけ特別、褒められたわけじゃないんだろ?
実際、この企画に参加した人の多くは、厳しい批判をされることもなく
前向きな褒め言葉ばかり
要するにこれは、三木のなまぬるい接待企画だから・・
参加者の皆様が、お褒めの言葉を頂いてるんですよ
それ以前に、
なろうにおいては、三木は特別な存在でも何でもない
投稿作家としては、特に何の結果も出していない
いわば、多くの売れない投稿者の中の一人に過ぎないのが現実
あと・・・三木といえば
ステマというイメージが今でも、まとわりついている
そんな野郎からお褒めの言葉を頂いても自慢にはならんよ
自分の作品に自信があるなら、いちいち三木の名前を出して
女々しいことするなよと言いたい 三木のステマは過去のイメージじゃなくて現在進行形だからな >>613
わざわざRTしてるのに、五千人くらいのフォロワーに無視されてるからな
この作者に応援のリプしてた人でさえ、別の作者の作品を他薦してるし 何せ応援したら妙なからまれ方されて噛み付かれるからな
ヲチ目的以外はミュート >>
フォロワーさんとDMしてる内に凄い良い案が浮かんだ
三木さんの感想の扱い方について
我ながら天才なんじゃないかと思う >>614
これって読み返して、よくこんなに上手くかけたなって思うってことは客観的に見れていない気がするんだけどどうなんだろう。 >>>
一流編集者の三木一馬さんから頂いた感想で何が1番驚いたかって
実はミズチ殺すの「良作」とかの部分ではなくて
ヒーロウの感想で目に飛び込んできた最初の「前作」の部分
三木さんの中で僕の2作合わせてもう前作っていう概念が生まれてそう呼んだ!?という衝撃ね
凄い一気に距離感が近い感じ解るかな 「あなたの人間性が嫌いなので関わらないでください」「あなたの作品はつまらない」といわれた某作者
>>
そのつまらない作品が名編集やプロ作家や有名賞から高い評価を受けたという事を常々忘れないで頂きたいです
そしてぜひ僕のつまらない作品を超える作品を書いて僕以上の高い評価を目指してほしいと思います
ちなみに僕は有言実行で目標はハリウッドも目指してますのでその時までに頑張って下さい 某作者>>
もちろんこの先百田さんの小説はpvが伸びてその分他の数値も増大していくわけだけど
この今の時だけを切り取って話すなら
ネームバリューの差を考えたら圧倒的に僕の小説の方がすごいってのがよく分かった
フォロワー>>
あくまで個人的意見だけど、超大御所作家をdisして比較して自分の作品アゲるのは、好感より同業から反感買う率の方が高い気がする。
もちろんネタなのは分かってるし、個人的意見でしかないが。
某作者>>
ディスじゃなくてデータの話なので客観的です
ディスと思う方が冷静に見れてないですよ〜
内容の話はしてないしネームバリューがあるのも確認できるじゃないですか?
そっちも書籍の売上やフォロワー数やリツイートやいいねやらで数値としても
ネタじゃなくてPRです(笑)
フォロワー>>
え、ネタじゃないのか(´・ω・`)
百田さんより自分がすごいって比較マウント始めたらそれは明らかなdisだっての。
客観的と胸張れるような信頼性ある分析ともいえないし。
まあ、とにかく目立つって意味では良いPRなのかな。
私みたいな遺憾派は少数であることを願ってるよ。
某作者>>
同じなろうのサイトに入ってきたからできる事でもありますね
しかもリアタイで確認できたのでこの時しかできない
むしろ運良く確認できたのは僕は僕に創作ゴッドブレスの加護があるからと思ってる方です
そもそも僕が目指してるのはポストキングですから
あと仮にディスだとしても素人時代の特権ですね
フォロワー>>
うーん、ごめん、やっぱ私とはキャラが合わない(´・ω・`)
こう言ったら悪いが実績なき過剰な自画自賛や大物発言は、反感買うかネットのオモチャにされる末路になる場合が多い。
百田さんが一回作品消して再投稿したのはガッカリだけど、貴方より百田さんの著書の方が魅力あると私は考えているし。
某作者>>
2行目に関して
僕はそういうのが嫌いなんですよ
うちの作品が10万字でブクマ10未満の時に同じ事言ってた人は今なんて言うんですか?と
ブクマ10未満の時から自分がやってきたのが今を証明していくスタイルなんです
3行目それやっぱりファンだからじゃないですかぁ
感情的な物差しになってますよ
元フォロワー>>
申し訳ないが、ちょっとフォローを外させて下さい。
自分の意見が、そのポストキングやらを獲得していくのに邪魔になっていくのも不本意ですし。
百田尚樹越えの異名を界隈に轟かせ、本屋のみならず劇場にまでその名が刻まれる大作家に大成してくれる日を、楽しみに待っています。
以上です。 某作者>>
つまりなろうのドマイナージャンルで人気要素一切無しで今は日間150アクセスなのにブクマ内で10人に3.5人が評価して総合1250pt超えのうちのミズチ殺すは1話も面白い大傑作という事でいいの? >>627
発表日決まったって事は、今の時点で連絡は完了してるな 某氏と同じ大賞候補者は、まだ連絡来ていないとつぶやいているけど
https://i.imgur.com/8pwfDST.png >>625
書籍にもなってない、一円も稼げてない話が評価されてるという根拠はどこから? プロになったらなったで別にかまわないけど
この人につく担当編集者さんが可哀想だなと思ってしまう。
自分のが上って思うのは勝手だけど言うなら結果出してから言えって思うかも 靴は伝統的に連絡遅いのかな
ハルヒの作者も連絡遅かったって言ってたような もう反感かってる上にネットのおもちゃにされ始めてるので、元フォロワーは慧眼。というか誰でも予想できるか。受賞してもノベラの大賞取消みたいにはならないだろうけど、まぁオモチャコースだわな。 素人の時点でこういうこと言う人って大体あまり大した結果残せてないイメージあるんだけど むかし某所の大賞取ったものの、マウント行為とか激しすぎて、
作家たちからもそっぽ向かれまくって、消えたやついたけど、
そいつと同じにおいする。 スニーカー大賞に関わる編集部の方は
あの人の地雷ぶりを把握してるのだろうか
何も知らないんだろうな 角川はTwitterでやらかすとすぐ編集部から連絡来るみたいだけどねぇ
あれだけ派手にやってて止められてないってことはおそらく…… 角川スニーカー文庫からテレビアニメ化される『回復術士のやり直し』の月夜涙センセはtwitterでやらかしまくってるがな
月夜涙センセは小学館ガガガ大賞受賞作家だしな
角川のファンタジア作家の賀東の闇の帝王グレタさんで大炎上とか
GA文庫の白鳥士郎などなどのイキりクズやHJ大賞のヘイト太郎センセとかゴミクズ先生だらけではある
特に月夜涙の受賞やアニメ化は編集は何がしたいのか分からない >>640
あスマン
すぐ警告来るのは売れてないor新人作家の場合な
月夜はアニメ化もしてるし他社の大物(ある意味w)やし
賀東とかにはもう口出せないやろ >>
僕も今月、じゃなかった、来月でスニーカーの大賞を受賞できたらデータを提供できる身分になれるんだ!
初期は月pv3桁だったよ! >>
自己分析すると金賞と特別賞の確率は低くて大賞か選外になるんじゃないかなと思ってる
それぐらい自作は独自性と完成度が突き抜けてると考えてる
そういう反響もずっとあった
最新作が最高傑作から続く気持ちとして前にたまに言ってたけど僕は常に時代を変える気持ちで小説を書いてる スニーカー大賞カクヨムから応募する場合の文字数制限って、
スニーカーHPには文字数について書いてあるんだけど、
カクヨムのお知らせには文字数について言及してないんだよな。
ttps://kakuyomu.jp/info/entry/27th_sneakerbunko_award
文字数オーバーの作品については扱いはどうなるんだろう。 角川の監視は厳しいということは、
たまに耳にするけど
もし、あの人がスニーカー大賞で
受賞するようなことになれば、
いかに靴賞編集部が無能で、節穴なのか証明することになる
この賞の結果は、
あらゆる意味で、一つの目安となる
あんな人が受賞するようでは、
スニーカー大賞の未来はない >>644
一応、「詳しい応募要項につきましては、スニーカー大賞公式ページをご確認ください。」って書いてるから、そっちも見ろよ15万字以下だぞって事だな
ただ今回は、完結設定にしとく事の記載が無いな。
カクヨム以外での公開はNGっぽい文言もあるけど、カクヨム応募勢はマルチポスト多そうなんだがどうなるんだろうか 話題の作者は"大賞最終選考進出系"。それは間違いない。
大賞最終選考進出系ワナビーの数など知れてる。つまり、ここに書いてるワナビーは一次選考敗退系。
次世代ライトノヴェル傑作群を構成したいと欲するならば、謙虚に最終選考進出作品から学ぶべきでは?
作者のツイートよりも作品だ。刮目して読むべし。最終選考進出系には訳がある。俺はそう思った。これが次世代ライトノヴェルオーサー。 >>
今日の一大イベントを終えてアンさんからコメント
「今日はミズチ殺すのミズチ嬢の日になりました。
けど今月自体をミズチ殺すの月にしたいですね。
今月がミズチ殺すの月になって、今年そのものがミズチ殺すの年になってほしいです」 作品は一文字も読んでないんだが、こんなにイタタタな人を発掘してくれただけでもスニーカー文庫には感謝している
単純にここを眺めているだけで面白い 他の人たちの会話>>これ、他の場所でもちょいちょい言ってますが、マジにネット小説はもうそろそろ潮目変わるんじゃねえかなって。
某氏引用リツ>>
うちの作品がWeb小説において非なろう系の極北なので今月スニーカーの大賞を取れたら少しは潮の足しになるかも 安易な異世界書いたのが残るよりは好ましいとは思うよ。最終に残れなかった連中は全員あれ未満なんだから平伏するべきでは? >>647
アンデッドさんですか?
最終選考に進んでも、受賞しなければ、
結局その他の敗退者と同じですよ
受賞した作品から学べというなら
まだ分からなくもないが
最終選考進出の段階では、学ぶべきことなど何もない >>652
平伏するべき、というなら
受賞してからな >>653
作者ではない。ファン。
そう思うなら、それでよい。
俺は次代の目撃者になる。キミはならない。
それだけだな。 >>655
イミフなことを書くのは
アンデッドさんの特徴 >>655
ファンwwwwww
ご本人降臨やんかwwww
前に専スレ出来た時も詳しすぎる擁護が出てきてたなw 受賞→スニーカーこんな痛い発言連発の問題児とるのか炎上マーケティングか?
ならず→そりゃあRTした人の小説読みますで稼ぎまくった評価じゃ中身はお察しだよな
すでにどっちでも時代を目撃できる準備はできてる >>652
最終選考に平伏するなら、令和大賞取った人がここでもさらっと
最終残ってるほうがすごいから、学ぶならそこから何か学ぶわ。
個人的にどっちが上行くのか、ものすごい楽しみだ。
また負けたら、二度目ってことになるんだろ?
実力の差を思い知ることになるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています