【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】4
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漠然としたアイディア(キャラクター、プロット、設定等)を投下して、作品を形にするのを手伝ってもらったり、受けるのかどうかの探りを入れてみたりするスレ
自分では作るつもりのない捨てアイディアの投下や設定議論等もOK。創作周りの雑談とかに流れることもあるかも
殺伐とせず、まったり行きましょう
相談者は回答の方向性について希望があるならなるべく明示してください
回答者は生産性のない否定はせず、相談者を手伝うつもりでどうぞ
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
※前スレ
【小説家になろう】設定考えたんだが晒していい?
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1563933100/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1568777206/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1574050670/ どこかで見たような設定にとって付けたような悪役令嬢要素。
ただ、技量さえあれば面白い作品にはなりそう。
視点が邪神と勇者間で行き来して全然違う世界で違う事件が起きる。なおかつ頭の中の相方がいちいちツッコミを入れるというのは書くの大変そう。時系列とか、話の区切りや切り替えとか。勇者編が面白くても、詰まらない邪神編が長くなると読者離れるだろうし。
まぁ、一番大事なのはそれぞれの世界でどんな冒険やイベントが起こるかだけど。 いろいろ取り入れようとするのはいいよ
いろんな失敗が経験できるからね
たぶん未完結の長期連載作品を読んでこういう構成にしようと思ったんだろうけど
完結済みの作品も読んでみることをお勧めする
ラノベなら1巻ですっきり終わる物、Web小説なら50万字以下くらいかな
長期連載の作品と違って、最初から最後までストーリーが決められている物は無駄な構成が削がれているからとても参考になるよ >>298
世界切り替えは章毎に、というのも考えたのですが、
二つの世界を行ったり来たりするわけでもなく、世界の接点は基本的には邪神と主人公の念話だけって状態であることを考えると、
主人公の体に入った邪神さんの冒険譚は分離して別の話にしたほうが良い気もします
> まぁ、一番大事なのはそれぞれの世界でどんな冒険やイベントが起こるかだけど
邪神さんの部屋になぜか大量にあった月刊「ムー」他その手の本を手掛かりにあちこち行って見たらそこで超常現象に遭遇して云々て感じの進行を考えてたんですけど、
一番の問題は、しっくりする終わらせ方が思いつかないんですよね
イベントを起こせそうなオカルトネタが尽きたところで、時空を超えられそうなオカルトネタをぶっこんで世界を渡らせる、だと、入れ替えは解決されないし
精神交換なオカルトネタはホラー系のやばいのしか思い当たらないので元ネタをご都合主義で捻じ曲げるのも顰蹙買いそうだし(イスの偉大なる種族を絡めるとか)
邪神さんサイドのほうは乙女ゲームのその後の世界のテンプレでこてこてに固めた冒険もので好きなものを詰め込んだジャンクフードにすればよいかなって安易な考えだったり タイムスリップ物みたいにそれぞれの世界で起こった事件や行動がもう片方の世界に影響を与えたりすると面白そう なんとなく設定読んでて「村作りゲームのNPCが生身の人間としか思えない」って作品を思い出した
自動販売機転生の人の作品だね
就職失敗して引きこもりの主人公がゲームを通じて神となって異世界の人を見守ることによって
規則正しい生活リズムに改善されたり、周りの善意に気づけるようになったり、課金するために仕事探したりしていく話
ゲーム内(と言う名の異世界)で敵対するプレイヤーの邪神が、現実世界で妨害をしかけてきたり、金銭で引退させようと買収してきたりする
邪神という名のプレイヤー(人間)や、神託として異世界の人間との会話、異世界の理が現実世界に影響するって所が
なんかこの設定と似てるような気がした
二つの世界を交互に書きたいならこういう系統のローファンか、現実世界の描写もあるVRMMOが参考になるかな TS要素、悪役令嬢要素はいらないかなあ。
コメディ路線ではあるけど、主筋はシリアスって感じで、面白く出来そう。
主人公と邪神のおかしな友情めいたものは確かに楽しそうだ。
ただ、作者の技量がなければどうしようもないものにもなりそう。 ふと思ったんだけど、家畜を食べる時血抜きするじゃん?
あと内臓取っ払って毛を毟って皮剥いで加工してさ
そういう処理を経て食肉になるけど、じゃあ人間もそうしたら美味しくなるのかね
物語で見る食人って、食うものがなくなった極限の飢餓状態で口をつけるか
怪物が生きたままバリバリ食べるのしか読んだことないけど、美味しく人間を食べようとする人間のお話もいいかなと思った
ハートフルでほんわかしたストーリーに、魅力的な主人公と情に溢れた仲間たち
でも主人公の目的は穏便に仲間を食べること
というの健康診断で空腹な中思いついた >>303
主人公は剣と魔法のファンタジー世界の鍛え抜かれたテンプレマッチョ勇者、
現代日本ぽい世界に転生した邪神さんはアラサー引きこもり喪女として自堕落なニート生活満喫中、
この二人の意識が入れ替わってしまったコメディ(notラブコメ)って面白いかもってのが最初のアイデアだったのです
そして、邪神さんがなぜ邪神なのか掘り下げようとして、
かつて傾国の美女として地位のある男たちを恋愛脳からくるおかしな行動に走らせたがゆえにいくつものの国が傾いてしまったから、後世に邪神として語り継がれることになった、という電波を受信したのです。
これ、婚約破棄ものとか悪役令嬢ものとかでざまぁされるヒロイン()だ、なんだこの世界ってそういう世界だったのか、と更に電波が
でも、TSぽい要素があるってだけで人を選ぶのはわかります、うーむ
あと、乙女ゲームもの的要素は入れても悪役令嬢要素を入れる気は(今のところ)ありません 襲ってきた冒険者を食べるグールっていう作品はあるなあ。
ちなみに主人公はグールサイドで、さすがに食人は拒否だけど
食べられるのを見るのは平気という。 人を食べるみたいな野生系はもう古い。ので、自分自身を食べさせるんですよ。
設定は、吸血鬼がいる世界で血液がエリクシールで出来ている若くて美しい男か女が主人公。
自分の血を吸血させることで吸血鬼を倒すか弱体化させるアクションもの。 wikiっぽいの見てきたけど吸われるわけではないっぽいのかな。 吸血殺し(ディープブラッド)は血を吸わせて吸血鬼を灰にする超能力
同時に吸血鬼を誘引する能力もあって、吸ったら灰になると知っていても吸血鬼は絶対に抗えない
姫神秋沙はその能力で生まれた村に吸血鬼を呼び寄せ、吸血鬼化した村人を全員灰にした過去を持つ「とある魔術の禁書目録」のヒロイン
尚、2巻で出たから当然アニメ化してるし多くの人が知っているので、自分じゃなくても思いつく人は結構いると思うよ ああ〜、そりゃ完全に同じ設定だわな。
変化をつけるなら、エリクシリールが転スラみたいに本体で体は器とかにしないとな。 >>307
某作品がもうやってる。自分の分身を作って壊れて動かなくなったら味方に食べさせてる。
しかもその味方が肉親だったりする。 吸血鬼物は吸う側も吸われる側も題材としてありふれてるから地力が問われそう
そもそもアクションにする気はないかな
人の命が軽いファンタジーにしてもいいけど、現代物でも構わない
魔物とか必要ないし、食うに困らない者の方が人食いに興味を持ちそう
食べたいくらい好きな相手を、自分の命を捧げてもいいという思想に染める恋愛物がいいだろうか
もしくは逆光源氏みたいな女性向けでもいいかな
お前を食べる為だと言いつつ、攫った孤児に衣食住を与えて親切だと勘違いされる魔女でもいいかもしれない 主人公の友が裏切る展開がしたんだけど
その下地として、どこまで仲良くさせたらいいか分からなくなってきた 全体的な予定としては
友と知り合う→実は貴族の息子でした→主人公が指名手配→友が征伐しにくる
まだ予定は変更出来る段階しか書いてない その友が因縁のライバル関係に立つほど、親しさを比例させると面白いと思うよ。
アニメ版の神撃のバハムートみたいに。
俺も書くかどうかはわからんけど、物語の起点および準ラスボスにあたる人物を幼馴染にさせて練り始めたプロットがあるわ。 乞食スレか
自力で考えつかないカスはこんなゴミ箱からアイデアを漁って
京アニ野郎みたいなヤツは俺のアイデアを盗みやがってと発狂するんだろうなw >>318
カウンセリングに行ってくると良いよ
そこならちゃんとしたストレスの解消方法が提示されるから 楽しかったぜェwwwお前との友情ごっこォ〜〜!!
って言えるくらい >>315
裏切りがメインイベントなら、やっぱり読者が親友認識するくらいじゃないとね
サブイベントでしかないならただの友人程度でも良いけど エックス「きみは、ゆくえふめいになっていた マックじゃないか」 精神的に許せなくて裏切るつもりだったのか、それとも立場の関係で仕方なく裏切らないといけなくなったかで
読者側の印象が変わる。
前者は小物感が出るし、後者は義務に身を捧げる真面目な人間とも、立場で人を切り捨てる薄情な人間にも見える。 >>316
それって裏切り行為なの?
自分が指名手配になった時に友人の警察官が捕まえに来るのを裏切り行為とは呼ばないでしょ
たとえ冤罪だとして当事者じゃなかったら区別つかないよ
罠にはめて指名手配がかかるようにしたのが友人なら裏切り行為だけど、その文章からはそこまで読み取れない
もっとちゃんとしたバックグラウンドを説明しよ? かなり端折って説明したからそんな想像を持たせてしまったのは申し訳ないん
最低でも、友人には主人公を足止めさせるつもりで、最大でも、殴り合いはさせたい わかった
つまり裏切る事は確定事項だが、どんな風に裏切るのかは決めてないんだな
そして裏切りという後半部分の処理は後回しにして、先に前半部分の仲良くなる部分を考えていると
多分スタートから順番に物事を考えていきたいんだろうけど、式を相談する前に解を決めてくれ
x+y=1なら答えようもあるけど、x+y=zなんて選択肢が多すぎて誰も答えられないよ 集団転生物。腹黒神様転生系
主人公は悪役令嬢キャラのスペックが高くて生まれの高さからも自由度を求めてそれを選ぶんだけど
ヒロインや攻略対象も主に転生者だから、主人公への好感度は当然マイナス
元となったゲームの知識をあまり知らずに悪役令嬢選んだので、その背景を知らない主人公は
ゲーム世界を元にしたとはいえ実在の世界で、どうしてそこまで自分を敵視するのか分からない
追放というよりも敵対系で、ゲーム設定を重視するかどうかで関係性が変わる
逆にゲームでは敵だったキャラを陣営に引き込んで、和解を狙いながらも油断できない人間ドラマ >>326
まぁ、そうなるか...。
具体的なのが思いついたらまた来るかもしれない
>>327
転生先を選べるとは珍しい >>328
もちろん能力値とか原作立ち位置によって良キャラはあるので、基本的に早い者勝ち
ただヒロインと攻略対象クラスは大変なイベントも多いので、脇役を選ぶ者もいる
さらにそういうのを先に取られてしまった者がどうしても選べない時のためにキャラメイク機能まである
だがこの神様というか上位存在、基本的には悪意の塊なので、シナリオにないキャラは飢餓耐性や病気耐性がないと幼児期に死亡するという地雷付き
主人公はわざと神様()が追加した悪役令嬢を選ぶように誘導されたので、他の転生者は主人公を完全に敵視している
主人公はゲーム知識が少ないけどかろうじて条件を満たしていたという設定なので、そもそもゲーム的な考えに慣れていない ストーリーに注力し過ぎて大事なことが置き去りになってるね
パッと見は良いけど地雷な生まれ
周囲からは疎まれ敵対され
世界のモチーフがあるのに知識不足
原因がわからないから対処もできず
気の休まらない人間関係
主人公が不幸になるだけの話の何が面白いのかわからない
現状を打破しうる主人公の才覚があるなら早めに出しておく事をオススメする
参考になりそうな作品は「異世界転移、地雷付き。」かな
プロローグだけでも読んでみるといいかも 読んだことあるなあ。
自分が異世界に転移するなら、も読んだなあ。 読んだことがあるなら
どういう点がコンセプトなのか
どんな読者に刺さるのか
を言語化するのは出来るよね?
頭の中で「なんとなくこんなイメージ」として持ってることを、文章として明確にすることは大事だよ
イメージだけじゃ相手に伝わらないから、物書きを目指すなら言葉で表現できないとね
そうやって読んだ作品のコンセプトや需要を比較していったら、それを自作のイメージでも行ってみるといい
その時に上手く言語化できなかったり、コンセプトや需要を把握しきれなかったら、なぜ上手くいかないのかを考える
それがそのまま作品の問題点だから う〜む……創作に対する姿勢が違うから参考にならんな。
まあ上の文章からだとそんな感じのイメージを与えるのは分かった。サンキュー。 所謂なろう系最強無敵主人公に敢えて弱点を付加してみるってのはタブー?
そもそも、ヒーローには必ず弱点を付けてやらなければいけないってのは
ヒーローの元祖スーパーマンから踏襲されているセオリーで
その弱点があるからこそ面白いんだと思うんだけど
まあ、これが大嫌いなのがなろう住民なんだけどね…… 女主人公で職業テイマーの物語
テイムしているモンスターはドラゴンロードとか最強クラス
大陸に来たのはいいけど桁が違い過ぎて
いろんなところから勧誘されるけど、本人は大陸の魔物テイムに勤しむ話
こういうのは多少はウケそうかな? >>335
女主人公で職業テイマーの物語
テイムしているモンスターはドラゴンロードとか最強クラス
大陸に来たのはいいけどテイマーという職業が認知されていなくて
誰からも勧誘されず無能だと蔑まれる
本当の私はこんなにも凄いのに誰もそれを分かっていない。あーあ本当の私はこんなにも凄いのにな〜(チラチラ
なろうで受けるのはこんな感じの話
なろうはあくまで底辺の自己投影だから、最初からチヤホヤされてるのは主人公じゃなくて「嫌な奴」の役目
そのチヤホヤされてる奴を調子乗ってんじゃねーぞってボコしてから
嫌われ者の自分が周囲を見返してその人気者のポジションに成り代わる、みたいなプロセスを踏むのが大事 >>334
その弱点をむしろ長所に見せられるならいいんじゃね?
なんだかんだ言ってお人よしだとか。
人を見る目がなくて最初にだまされたからの暴力無双だとか。
可愛い女の子には弱いとか、許容出来る弱点。 >>335
テイマーって当人は弱いから
例えば女主人公が美人の場合ムキムキの大男冒険者に
「俺の女になれ」的な迫られ方をしたときにどう抗うのかだよね
普通に考えればモンスターがそいつを威嚇して終わりなんだが
それだけで終わりだと貧弱な少年でなく女を主人公に選んだ甲斐がない気がする >>338
とても強いモンスター(ただし謎の力でイケメン化してる)が威嚇
これだけで「私守られてる!」感マシマシになるから大丈夫ですよ >>334
タブー以前に最大勢力なんだけど
普段からなろう小説をどれだけ読まないのかがよく分かるね
最強無敵で完全無欠な完璧超人の方が少数派だよ
なぜなら話が進まないから >>334
弱点はあったりなかったりだが
失敗するエピソードはまあ人気ない
なぜならweb小説なんか作者のさじ加減次第で失敗させたままエタるから
そんなもん読まされた読者の身になってみろ
時間の無駄だった二度と失敗させる作者の作品なんか読まんってなる
それを理解して書いてる作者はちゃんと挽回エピソードまで一括投稿するとか対応してるよ
住民のせいにすんな、エンタメを理解してないのはむしろ作者のほうの場合が多い イマジナリーなろう民を恐れ永遠に書きもしないのだろうさ 今はとりあえず悪役が「おしまいDEATH!」ってセリフを言う作品を書いてみたい 悪役「くぅ〜疲れましたw これにておしまいDEATH!」 あ、迷惑Deathぅー蘇られても 死臭がヒドイ!!ゾンビかっての 創作系でまともに機能してるのはこの板しかないからどんな媒体でもここに書くしかないよな >>338
でもあいつらレベル上がるとドラゴンとか手懐け始めるじゃん
本体弱いから眼力とかで
多分くっそ怖いぞティマー職の人間って 行列弁護士は大体皆仕事につながってるな橋下なんて知事だったし丸山も弁護士だし墨田本村テレビで見るし北村は子どもの知名度も上がったし 恋愛系統で地の文が
一人称の敬語 「私は彼と会え、嬉しくおもいました」みたいな
一人称が騎士言葉? 「私は彼に会え、嬉しく思ったのだ。なに? 似合わないだと? 放っておけ」
って問題ないかな?
普通は差し障りのない「私は彼に会えて嬉しく思ったわ」みたいなのがいいんだろうけど
一人称の地の文ってヒロインの性格が出るでしょ?
ヒロインの性格に合わせた地の文を使っても問題ないよね? それともブラバされるかな? ヒロイン別支店ならいいかもだけどそれが本編なら読者受け的に難易度高そう 性格というよりは誰かに語りかけるような文体になるかどうかに効いてくる
全部「でしたました」だと童話的、幼い印象
「〜わ」という役割語もそう
真に一人称なら「彼に会えて嬉しい」くらいが好みかな。『私が』『思った』とわざわざ付けるのは誰かに説明してると感じる そうかありがとう
なかなか地の文が定まらなくて
作品ごとに変えてみたりしているんだ
難しいな
3人称だと完全に別物になるしね、淡々とした表現になってこれも受けが悪そうだし >>304
人食いの魔物が人間を調理する展開なら考えたことがあるなあ。
人を殺さずに、墓から盗んだり裏社会で発生した死体の始末を請け負うとかの理性的で平和的な魔物。 >>354
直近で読んだ作品が、共感性が欠如した人殺しが得意な異常者の恋愛物だったので、多分に影響された感はある
けれど一話目でいきなり計画的殺人からの死体隠蔽と、良心の呵責無しの家族団欒という展開で
こういう究極の利己主義みたいな主人公もなろうらしくて良いなと思った 洋ゲーのシナリオだけど開拓中の辺境惑星で管理組織に反発して独立したグループのリーダーが食糧難を打開するために死んだ同胞の死体を肥料として処理して食料生産に成功したっていうのがあったな
そのグループを管理組織に戻るように説得するクエストの仮定で畑から行方不明になった人物の指輪が見つかって判明するみたいな感じだった
行方不明者の捜索も反発グループの一人から受けていてそれが原因でグループ瓦解するみたいな記憶
もちろん反発グループ側に味方することも出来たが ネタ提供
こういう話が読みたい
・ファンタジーな世界。人外が存在する(獣人、妖精etc. )
・多神教な世界で神様がたくさんいる。一般人を導く存在
・神様に仕えるいろんな人間や人外のゆるい(たまに事件起きる)ファンタジーな日常の話
・主人公達はnotチート
小説書けないから誰か書いてー >>358
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」がわりと条件に近い
固有スキル『ネットスーパー』はチートだが調味料など非戦闘系のものしか買わないし 遡ってレスの少ない書き込みにレスをつけても良いのよ? あら、こんばんは。人が居ないわけではなく話題が途切れただけ? スレを最初から全部見直したけど、何を書いていいのか分からなかった
自分で話のタネになるアイディアを投下すればいいんだろうけど思い浮かばないなあ
ご無沙汰している間「一作自分で書いてみるまでは、このスレに戻らぬ」と思ってたんだけど、
結局書けなかった。今はゲームの攻略本を計画してます。
なにか頑張って考えてみようか ダークプリーストの女の子が仲間を得て自分の居場所を見つける物語を考えました。昔に。
光の神に仕える修道女だったのですがレイプ被害にあって、理不尽なことに「処女性を失ったから」という理由で破門されます。
(昔なら殺されていた)
女の子の武器は六尺棒(1.8mの樫の木の棒)と、鉄製のメイス<処女の鉄槌>で、
後者の武器は過去に「処女性を失ったものを撲殺する」目的で使われていたいわくつき
女の子は黒の地母神に仕えなおし、ダークプリーストとなります。
他に、こんな感じで過去を持った少女たちが出会ってパーティを組んで……みたいに漠然と考えていました。 せっかく人が増えたみたいなのにこのまま消えられてもしょぼんなのでとりあえずネタフリ!
>>297なんですけど、
元の世界に戻る、を主人公の目標として掲げたにも関わらず、
目標達成のビジョンが浮かんでこないので塩漬けにしてるのですけど、
何かアドバイスもらえます? >>367
おお、ねたがふられてたー
その書き込みだけ見ると、光の神の教団とやらが邪教集団にしか見えない!
光の神に仕えてるほうがダークプリーストにみえる不思議 >>368
「邪神さん」は仮称だろうけど、「邪神ちゃん」をほうふつとさせるので
「破壊神」とかはどうかなーと思いました。
邪神と破壊神ではキャラの性質が違ってきちゃうかもしれんけど
唐突に悪役令状が種明かし的に出てくるのはサービスと取るべきなのか、、、
具だくさんにしたい感じが伝わるけど
作品の面白どころは「ニート生活」なのかな >>369
戒律の厳しい宗教で、政治と癒着しているイメージですね。光の教団
暗闇の母は、男性優位社会の中で女性の守護神として駆け込み寺であったり、
そんなこともしています。女傭兵とかに信奉されている感じ 処女じゃない女はコロス! って、どう考えても邪教…… >>297さんのアイディアは具だくさんで面白い感じなんだけど、3幕プロットに落とし込もうとすると無理だった。
「主人公はどこからきてどこへ行くのか」の答えが見当たらない。
物語の着地点が分からず、どうすれば面白くなるのか分からない。
物語全体を読み終わったときにどこが印象深いのか<この物語最大の売り>がはっきりしない
(三幕構成だと第二幕、お話の中核。無職生活?)
主人公のキャラクター性が見えてこない。
この辺に答えが出れば、プロットになりそうなんだけど <破壊神令嬢の無職転生>
第一幕
人間たちに恐れられていた破壊神<闇の娘>ナントカ(仮)は封じられた。
その受肉した体は砕け散り、魂は散華した……かに思われた。
しかし、暗黒司祭シサイ(仮)の決死の術によりナントカは異界に転生した。
第二幕
だらしのない現代人無職女の肉体に転生したナントカ。なにがなんだかわからないまま、
ナントカの現代生活が始まる!
<物語の真ん中、ナントカは現代人男性に恋をする>
<物語の終盤、ナントカは元の世界に戻る方法を知り、実践する>
第三幕
元の世界に戻ったナントカだが、惚れた男は敵対勢力の監視役だったことを知る。
心傷つくも気丈にふるまうナントカは、古き世界の秩序を破壊することを決意。
(現代社会の良いところを取り入れたい)
敵対勢力を破壊し、時代の秩序を再建する。
……とか考えてみたけど、面白いかどうかはさておき、プロットには収まったような >>372
古代宗教の記憶が残ってるんですよ
ケルト人とか、王が不具(戦争等で手足を失う)になったら殺したそうです >>373
目指すエンドはもちろん元の世界に戻ってめでたしめでたしがグッドエンドで、
勇者くん(仮称)はテンプレ冒険もの熱血主人公を想定してて、
読者目線に立てる現代日本人の常識を持った自堕落キャラとして邪神さん(仮名)がいるという配置なのですが、
ギャップコメディで物語が重くならないようにしつつ現代日本でいろんなオカルト現象を解決するうちにみえてきた世界の危機を解決することで元の世界に帰る道筋が見えてくる、ってなれば良いなーと思いつつ、
現代オカルトで狙った異世界に行く方法ってなんだ? ってところでも詰まったり
むしろ異世界側で物語を動かして異世界から働きかけたほうが物語を動かしやすいのでは? と思ったり >>376
邪神さんにとどめを刺したい勢力が、異世界にぶっとばした相手をあえて召喚するっていう感じでしょうか
それだと、終始巻き込まれているだけで主人公たちの主体的な選択とかが無くなっちゃうのでは
現代から異世界に戻れるギミックは、忘れられた神社の御影石が異世界への扉になっているとかなんとかでいいかなと思いました >>374
あれ?
主人公が変わって、全く別の話にチェンジしてる……
それはそれで面白そうだけど、元の話が欠片も残ってないような? >>378
すみませぬ。とりあえず3幕プロット(二時間映画)
に落とし込むとしたら、こうかなと
元アイディアは何万文字くらいで決着をつけるんですか >>377
あー、とどめを刺すために追放した相手をわざわざ召喚するってのも悪役令嬢もの的には有りなのか……
その発想はありませんでした、単純に神の復活を願う信者が儀式を~ってのから始まる物語を考えていました
でも、邪神さんの冒険をメインにするなら、召喚に裏があったほうが山と谷をつくれるのか……
自堕落キャラは自分の命がかかってる方が動きやすくなるし
>忘れられた神社の御影石が異世界への扉に
異世界への扉があってもおかしくないような伝承がある神社・旧跡とか知りません?
今は存在しない伝承の中だけの存在でも良いですけど 神社については、いかにもな神社を捏造してしまえばいいんじゃないかなあ。
その作品で描かれる現代世界って「我々が住む世界線」とは違うわけですよね
モデルにしたいって話なのかな。モデルにするとなると、どういうのかなあ。
イヌガミ伝説とかがある四国とか。 日本の本来の持ち主だったはずの国津神系の神様を祭っている神社はどうでしょう
「国譲り」という話になっているけど、自分はそんなことあるかなあ、虐殺されたんじゃないの?
って思ってたりしますが。
日本神話を深く掘り下げたりするのが作品にプラスになるかはわからなくて、単にパワースポット的扱いでいいのかなと思いました <ニート異神と俺物語>
Aパート
高IQニートの主人公は異世界に<異神>として召喚される。俺、という一人称だけど後から女だとわかる、でもいいかも
現代人の知識を教えたら、それが暗黒教団に秘術とされ大喜びされる
ぬっくぬくの異神さん生活を満喫する主人公
Bパート
暗黒教団への総攻撃を仕掛ける聖堂騎士団。熱血漢の主人公Bの登場。
ABパート
異神さんをもとの世界に逃がし、敵を辺境に吹き飛ばすべく頑張る暗黒僧侶たち。
ところが、なんの間違いか異神さんとBの心と体が入れ替わったうえ、女の肉体を得たBは現代世界へ転送。
異神さんは男の肉体を得た異神さんは辺境の地へ!
それぞれのサバイバル生活が始まる…… お互いの入れ替わりについては二人以外は知らない? 感じで、なぜか二人の間には時空を超えたテレパシー能力が発生。
性別や環境の入れ替わりに戸惑いつつ、互いに情報交換をして(一日の一定時間しかできない?)
どうにか生きていく二人。
異神さんは聖堂騎士団の中で男を演じるのを結構楽しみ始め、Bは情報過多の世界で目を回す。
Aパート 聖堂騎士団内の禁断の愛を目撃してしまった異神さんのBL心に火が付く! しかし
今度は自分もある騎士に懸想されてしまい……どうする、異神さんっ!?
Bパート 意外な(?)知力で現代社会に高速で慣れてきたB。元の世界に戻るための画策を始める。
……という感じではどうだろうか。悪役令嬢成分が無いけど 地元の実在の伝承をもとにしたミステリー作品考えてる
犯人の二つ名を語り部にするか伝承者にするか
前者だと不謹慎と言われそう 実在の名前そのものは避けて、少しもじったり出来ないでしょうか 巨大ロボットに乗って戦う
パイロットは美少女
面白そうだと思わない? 男はライダースーツ着たりロボットに乗って戦う
女は制服のまま日本刀とか銃を持って生身で戦う
これがみんな大好き アニメやマンガ向きの題材とラノベ向きの題材は違うのではないかと思ってたけど、メディアミックスへの希望があるか ないよ
原作が人気じゃない物を誰が書きたがるのさ
自分が漫画家だったとして、無名の新人作家に
「実績は皆無ですがこの作品を漫画にしてください。売れたら儲けは折半で」なんて言われて乗る訳ないじゃん
誰かが評価して初めて作品に価値が生まれるんだから、ビジネスの世界に自己評価だけなんて物は通用しない >>391
そうなんだけどまともな創作話できるのがこの板しかないんだよ >>389
これは間違いなく面白い
誰かこのネタで一本書いてくれ
大ヒット間違いなし
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