>>961
どこに掲載するかによって決まるね
例えばなろうは底辺のカスの集まりだから、自尊心が高い人が多い
ファンタジーものなら勇者等の成功者や、自分に見向きもしない美女を妬み叩き潰す描写が多い
根っこにあるのが嫉妬だから、スローライフ物でも勇者等が苦労するのを安全の場所から見下す描写も多いね

古典的なのはいいと思う
だけど、なろうでやるなら初期にかませ犬を作ることが必要になる
もはやテンプレだけどね
天下一武道会をやるのは人によっては明らかに尺稼ぎにみえるし、早期に今後の重要人物を登場させるから新鮮味がなくなるな
王都までの冒険者登録まではチュートリアルっぽいから、チュートリアル専用の敵をつくるっていうのが一番いいのかもしれない
掴みは大事
神の力云々は、王族の取り込みとか政治が絡みやすく話が変な方向にそれるから初期ではあまり表に出さんほうがいいかもね
古典作品は努力(血筋)、友情(恋愛)、勝利だから神の力だからという打算の関係より主人公の精神面に注目して最強棋士と関係をもつようになればいいんじゃないの?