【Infinite Dendrogram】海道 左近 71
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「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
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本編:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
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外伝:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episode
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◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト/タイキ 既刊1〜12巻発売中
最新13巻 バトル・オブ・ヴォーパルバニー 2020年6月1日発売
コミックファイア インフィニット・デンドログラム
漫画/今井神 既刊1〜6巻発売中
コミックアライブ クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
漫画/La-na 既刊1〜2巻発売中
■前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 70
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◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
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◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆外伝:クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
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◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト
http://www.dendro-anime.jp/
◇<Infinite Dendrogram>非公式Wiki
https://wikiwiki.jp/ifdendoro/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 必殺の持続時間どんくらいかな?クールタイムもあるから次の襲撃には解除されてるか? 対月世の会の砦攻略戦でむっちゃ有効そうな視界シャッフル
それ故に恐らく参加しないんだろうな レイがやったんだから俺だって!っていうノリはあると思う
問題は熱で焼ける感覚とそれに伴う痛みだけじゃなく本当のダメージも受けてのに強行したリンドス卿と聖騎士団の人達である >>248
フィガロさんおかしいよな
なんとなく、クマニーサンも同じことできそうだけど やっぱり天騎士はリンドス卿かパトリオットさんかな? おかしいな?聖騎士の奥義なのに出番が大体自爆な気がしてきたぞ 月世の会はむしろ女怪の矢継ぎ早の指名指示であっさり無効化してきそうだけど<視界シャッフル >>245
デンドロの中でだけ色々しがらみ忘れて昔の幼馴染やれるとかじゃね? モクモクレンが強すぎる
アポストルに片足突っ込んでるだろこれ 自前性能だけだとコレの半分くらいの規模にしかならなさそうだが
他人の限界突破までできるMPタンクがイカレ性能なのがチームイゴーロナクの根っこだし 生き残り13人+ルーキー達しかいないのにMP150万貰っても少し多いくらいってかなり燃費悪い気がするわ
よっぽど墓標迷宮が広いのかもしれないけど ヒカルのエンブリオ前提の必殺スキルっぽいのがまた闇が深そうだな…
他にMP注ぎ込んで効果増大する必殺ってあったっけ? メリーさんも射程距離がMP注ぐタイプだな
一応最大500mだけどもしこれも限界突破が適用できたらどうなるんだろうね そういうシナジーの仕方で言えば
レイの必殺もMPもしくはSP依存になる可能性もあるのか
必殺でMP使っちゃうとガルドランダ使えないから、ならないかもしれないけど MPで補助できるだけ、自前の必殺スキルとしてはもっと範囲狭いんだろうな。アポストルと違って空間に作用してるわけじゃないけど、サンダルフォンっぽい。サンダルフォンと二重で使ったらもう本当にワケわからんだろうな ネメシスに今まで食ったメシポイント分のリバウンドが来る レイの必殺、カルマ値参照とかならフラに使えそう。プレイヤーティアン問わず何人も殺してるし、フラ。
お前の罪を数えろ的な。 キュー子はあくまで同族討伐数だからな。闘技場でブイブイ言わせてりゃ街中で1人殺した奴より悪いかっていうと違うだろうし ルーク君が「カルマなんてもの人の脳内設定でしかありませんよ、ファンタジーじゃあるまいし」って言ってるからな >>285
カルマ値はないけど種族別殺害数はカウントされてるな 国教の天罰術式も「多数決で儀式参加者が敵だと思う奴に発動」だしね 犯罪王の転職条件っぽい類型犯歴数とか?もあるしなんでもいけるんじゃね? デスペナしてない日数分割合ダメージ 死んでないやつほどダメージが刺さるとか 天地の修羅共にはあんまし効果ないんですね、わかります 人殺した数+生存年数/(死亡回数*10+10)とか?
イレギュラーやらUBM、そして管理AI特攻だぞ ダメカンで更に出力上げれたら海竜王当たりさえすれば倒せそう レイの必殺は読めないな
超絶攻撃になるような気もするし、逆転みたいな汎用性の高いバフになるような気もするし 前言ってた人いたけど各形態バフじゃないかなやっぱり
女神は天に有らず、復讐するは我にあり。みたいな 各形態の制限解除が聞いてて一番しっくり来たな。
広域アブソも良いけど他者に貼れる積み重ねがないのにいきなり他人に貼れるようになってももやる 形態バフ以外だと蘇生が候補かな
守るアブソから救う必殺ならまあ分かるしレイの戦闘スタイルにも合うし
あと天にあらず→昇天しない→蘇生って言う流れは思いついた ネメシスの必殺スキルだからブースト制限解除タイプでもピーキーなつくり何だろうな
流石にひと月はないだろうけどクールタイムが長いタイプか特殊コストが必要なタイプか >>300
蘇生+各形態ブーストとかてんこ盛りだったりして
死ぬ事がトリガーなら可能かもしれん
ラスコマ発動中のみとかで制限つけて 形態バフで、その形態は暫く使えなくなるとか?
相手に相性いい形態で必殺使ったら、その間に仕留め切る必要出てくるって意味でピーキーさと緊張感出てきそうだし リミッター解除型の例はゼクスとゼタだけどゼタって使用コストは何か明言されてたっけ >>303
いいね。形態使い捨てながら必殺スキル連打とか燃える >>304
コストは特になくね?外部コストは特に要求しない超級だから
クールタイムは知らんけどそこまで長くはなさそう。迅羽タイプ どういう形になるのかはわからないけど、
そこに至る経緯、レイの性格、ネメシスのモチーフ
あたりが納得できるものが出てきて
そう来たかー
って思わされそう 出てきてるレイ必殺技のアイディアが獣震楽団や天に描く物語なんだよね
作中でも珍しいって強調してるからありうるかも ゼタが外部リソース必要としないタイプのエンブリオなのってリアルで消費できるリソースが無いからだろうか ゼタはコストないし能力の極大化だしクールタイムそこそこあるのでは? 迅羽戦で核爆発させてさらに時間おかずドー相手にもぶち込んだ以上クールタイムは無いか一戦終われば済む程度の短さだと思う
外部コストが無いならMPやSPを制限解除分膨大に必要かチャージ式でちまちま溜めてるかだろうか そこそこの基準は人それぞれだけど迅羽戦で使用して、その後のシュバルツァートート戦でも使用してるから軽い方だと思うね。 迅羽とドーで二度発動したんじゃなくて
迅羽戦で発動した必殺の効果時間内にドー相手に核爆発ぶち込んたんじゃね そういややってたな…長くて1,2時間、もっと短く十分程度でもおかしくないな クールタイムが短いと考えても効果時間が長いと考えても、自由度の高さからして破格な気がする
まあその分、本人に負担はかかるけど レイの場合はやっぱり必殺もダメージを受けないと使えないんだろうか ダメージカウンターはネメシスと切り離せないものだしやっぱり必殺に関わるんじゃない?
ダメージカウンターの一定時間の固定化とか考えたけど逆転に恩恵がないな アブソ関連ならいらないんじゃね?レイの本質の話はどう転ぶんだろうね。
各形態の出力解除もアブソ限定解除もラストスキルでイケそうな範囲だよね。 りんごの木でできた有為転変を表す車をもち、おごり高ぶる者を懲らしめる鞭を腰 の帯びにつけている
つまりネメシスが車になるんだな! ZZZ戦でやったあの盾の回転で無理やり移動する応用は伏線だった…!? >>321
クソダサテロップ先輩は出てくるんだろうか? 必殺はレイの奥底にある本質を実体化した物だろうし、どうなるんだろうね。
流石にネメシス由来のパーソナルってのはないだろうし。 レイのっていうよりエンブリオの特性極めたもんだし
その特性自体レイの本質含まれてるけど特性からモチーフ選ばれてるならモチーフも必殺と無関係ではないはず >>326
エンブリオの特性極めたものかは微妙
アトラスとかなー そういえば読んでてよく分かんなかったけどスキル的にアトラスって特性重力操作でいいの? >>329
重力のプラスとマイナス
つまり束縛と解放なので必殺があれになってる デンドロの必殺は先生が地の文で説明してくれれば納得の範囲に持っていける
アニメみたいなにされたらなんでやねんになる 束縛&解放セットは、周囲のプレッシャーから解放されてぇ!と、自分で取り繕ってる外側を全部脱ぎ捨ててぇ!の二組ある感じだよね。 必殺スキルとその運用について
外側を脱ぎ捨てた時の破壊力を上げるために外側を強化するって書くとなんかレジェンダリアっぽい 脱げば脱ぐほど強くなるとか強制脱衣とかはすでにいるんだよなぁ… エウゲーなら脱いで決死するとステ跳ね上がるので理論としてはわかる そういやハンター×ハンターで言うところの制約と誓約みたいなのってあるんだろうか
エンブリオの場合リソースの問題だからあまり関係ないかな?
でも、今回のイゴーロナクもそうだけど、ときどきよくわからないデメリットを持ってるエンブリオがあるんだよな 制御不能とかで出力上げる事は出来るから実質制約と誓約はある。 クールタイムでスペック上げられるんだから普通にあるぞ ルールやテリトリーに制約と誓約つけるともろにあれなそれになっちまうのが…… エンブリオは割とモロだよね制約と誓約、スライムの物理無効とかクソ硬い骨みたいな形状の持ってる特性とソレにくっ付いてる能力のリソースは別枠判定な感じするけど。 >>342-343
なるほど、そうか
というか、よく考えたらデメリットをジョブスキルとかで打ち消して出力が高くなるみたいなのがあった気がする
この辺りがデンドロでいうシナジーにつながるのか 『追加コスト』、『条件』、『無制御』、『制限』
ラングとのトーナメントで書かれたなかで条件と制限が制約と誓約ぽいな イゴーロナクのデメリットに対してのメリットって何なんだろう
エンブリオ化って言っても普通に壊れるし、何でもエンブリオにできるけど逆に単体だと意味ないし、遠隔操作は単体だと想定外の使用法だろうし ほかのメンバーとずっと一緒に居るならそれとシナジーさせる前提の進化したんじゃない? 壊れても次に移れること自体がメリットでは
やられたら終わりのガードナーと比べるとその分脆いんだろうけどそれは操る対象次第でもあるのかな?
なんでも自分で動かさなきゃ気が済まなくてガードナーの自律行動ですら我慢できない性格っていうのも考えたけどそこまで破綻してなさそうだしなぁ 本来は距離は短いけど強力な【傀儡師】みたいな感じで戦うんじゃないかな
銃士をメインにしているから傀儡師系統を取らないで純粋に武器に合ったジョブで性能を伸ばせるんだろうな エンブリオにすると装備枠作れて鑑定が効かないのがメリットかな? ジョブとエンブリオとで欠点を補ったりするのは割とあるけど欠点を増やしまくって利点を伸ばしまくるのってなにかあったっけ 欠点て補正にいきやすからあまり目立たないんだよね
ヌンのマイナス補正とか 万能性の対価に進化するにつれてどんどん金食い虫になってるバルドルとか 是非ともレイ君には眼鏡型の特典武具を手に入れてもらって眼鏡を掛けてもらいたい。
レイ君の眼鏡とかどんな感じになるのかな。 女装、ケモミミは兎も角眼鏡までNGって装備とかの設定の幅狭めすぎ やっぱり、手でブーツ履くみたいな事してもアーキタイプシステム君がNGだして、能力が使えなかったり謎パワーで弾かれたりするんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています