ハーメルンについて語るスレ756
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>514
ブロッケンのってたテロリストのおっちゃん案外凄かったんやなって 弥勒様は風穴のイメージ強いけど、見返してみたらお札とか錫杖とかで倒せる時はそっちを使って極力風穴使わないようにしてる。 >>515
揺れって結構きついし巨大ロボット乗っても揺れが酷くてカメラブレて吐くって人は居ると思うわ
というか俗にいうMS適正ってそこら辺なんだろうな >>517
だって使えば使うほど穴が開発されて拡張されるんだもの >>519
つまり尻に穴あけてもらえばお漏らしとは無縁に……? >>506
PS1にロックオンのないガンダムシューティングゲームがあったけど一年戦争とかあんな感じなんだろうなあ
ロックオンできず相手が縦横無尽に動くから最初のシャアすら倒せなかった >>519
だから風穴が広がったりした時のハラハラ感がすごい。
連載読んでる時は弥勒様風穴に飲み込まれるんやろなぁって思ってた。
子供3人も作ってておっぱげた。 >>515
大神博士はある意味テロリストみたいな人だったっけ >>521
ARMORED COREでロックオンや補正のない武器で敵ACやらボスやら倒すやりこみ勢思い出した ミニ四駆やビーダマンで世界征服とかいうトンチキ設定も素直に受け入れていたあの頃… ビーダマンの漫画で散々謎の組織とか出したけど最終的にはみんなで仲良く遊ぼうね!的なノリに落ち着いたのは覚えてる ホビーアニメは人が死ぬし世界征服だの破滅の危機なんて当たり前
みんな知ってるよね? ミニ四駆やサイバーフォーミュラに登場するファン(扇風機)による空力制御は
現実だと実際に有効的過ぎて禁止になった代物
俺のマグナムと同じ様に、凄過ぎて封印されたのさ アーマードコアRTAか何かでロックオンない武器で当たり前のように敵落としていく動画見た記憶がある >>528
あらすじと予告で世界を救ったり滅亡させたりするのやめろ >>529
シャパラル2Jくんほんとすき
冗談のような見た目から冗談のような強さ
https://i.imgur.com/IW3Zyfs.jpg 漫画オリジナルの実現不可能技ドラゴンループは、ヨーヨーの性能が上がって、実現出来るようになった
かなり難しいが
実現不可能な技の1つや2つあった方が面白い
未来においても実現不可能のままとは限らないから >>530
ほーみんぐとっつき(射突型ブレード)はほんと頭おかしい
アモースタイルだいすき ベイブレードの世界大会決勝戦でスタジアム消し飛んだ後も更地で勝負続くノリ実は好き 剣神ドラクエRTAだったかでセンサーのラグが1秒ほどあるので1秒先読みして斬りますとか言っててファッ!?とした記憶 犬夜叉新作の設定流し見したらかごめと犬夜叉が育児放棄しててワロタ ベイブレード、ミニ四駆、ハイパーヨーヨーとかは友達と楽しく遊べたが
ビーダマンだけは何して良いか分からずしょんぼりだった思い出 訳ありで死ぬか行方不明にでもならないと子供が活躍する流れにならないからね。しょうがないね 犬の射精は瘤で抜けないようにしてからめっちゃ長い時間続くって言うからね
十月十日我慢したあとのそれは凄いもので産んだばかりの赤ん坊が一人で活動できるようになるくらいの時間がかかったんでしょ >>538
薄汚い半妖とか言っときながら自分も人間の幼女に腰ヘコヘコ丸がなんだって? 自動運転とか、Eスポーツのリモコンレースとか出て来るから
サイバーフォーミュラや、命令通りに動くミニ四駆とか不可能じゃ無くなってるんだろうな
今の時代であり得る技術は埋もれてしまうけど
今の時代ではありえない技術は当たり前になるんだ 音声認識のミニ四駆とか出来てもまず人間が数キロくらいあるんじゃないかって溶岩や洞窟内のコースでミニ四駆を追走できるように鍛えなきゃいけないからな。 >>541
尖った返しで抜けない様にして
抜く際に引き裂いて痛みで排卵させるネコよりマシ ミニ四駆の実現不可能技?
風の流れを利用して真空を使った物理的な切り裂き、マグナムトルネード、マグナムダイナマイトとか色々あるぞ >>541
>>542
リンちゃんよくいきてたなって思ったがそういや刀あったな フォーミュラと言われるとガンダムが最初に出てきてしまう……
SFCだったかあれ >>546
サイヤ人向けゲーム
やはり技術に合わせて人間も進化する必要があるな
>>548
いずれ、いずれな
俺や君が孫に買ってやるミニ四駆は、それが出来るようになってるはずだ テニプリの技もも5年後には実現する普通の技になるとか >>546
映画のミニ四駆とか凄かったな
無尽蔵の体力あるんじゃないかってくらい
開幕のレースからラスボスの乱入で
そのまま終盤までほぼ主人公兄弟ずっと走りまくりだったものw あとちょっとで分身できそうだったんだが膝に波動球を受けてしまってな… >>552
テニスのラケットとボールとフィールドを最高峰の技術で魔改造すればイケるか?
まあテニスプレイよりも、テニスコスの女の子とプレイしたいぜ
ベイブレードも相手のベイブレードを破壊出来るようになったし 巨大化、五感を奪うとかどうやって…
呪術やら馬上テニヌは現実でもできるだろうけど アンドロイドを脳はコントロールする怪我で四肢欠損した元天才テニスプレイヤーとか出てきそう VRテニプリだと常人は何されたかわからんまま負けそう >>561
吹き飛ばした相手が張り付けになった時のポーズで芸術点ハイリソウ ガンプラバトル大会で俺のダブルオーズゴックが無双する日はマダー? その世界で一番筋力の多いテニスプレイヤーにレアスキルが付与されるとか、ラケットを2つ持てる二刀流とかが誕生しそう VRテニプリのトップランカーは皆相手の能力無効化アビリティつけて結局普通のテニスになりそう >>566
二刀流は課金要素にしても金払う人多そう プロは逆に普通のテニスするって言われてたが闇のテニスやキョダイマックス視覚共有と能力持ちばかりだったな >>570
無効化して云々とかは読者が勝手に言ってた妄想だからな
許斐先生はプロであることに説得力持たせるから違う
https://i.imgur.com/tyweg3J.jpg >>571
ぐうの音も出ないくらい説得力すごくて草 凄いな
一コマでプロだと分かる
並の漫画家ではグダグダ数コマ使って説明しないといけないというのに これがプロか。
ゲームでプロの一打毎にこの擬音出されたら耐えらんねぇ… 岸八もこれぐらいの分かりやすさを見ならって欲しかったな プロは本当にプロだった
これ以上ないくらいプロの説得力があった
何せ打つたびにプロだと思い知らされるから 鰤もそうだがここまで突き抜けると作風になるからやっぱプロはすげえよ!(プロフェッショナル) 文句の付けようがないもんな
こんなん納得するしかない 打球する度にプロフェッショナルとなるテニスラケットは需要ありそう >>583
ボールから声が出てるかもしれないし、腹話術かもしれない
だが大事なのはそんな事じゃない
彼がプロフェッショナルってことだ ・デカ過ぎんだろ…
・誰だアイツ…!?
・プロフェッショナル(擬音)
まだまだネタが噴き出てくるテニヌってやっぱすげえわ… >>574
テニプリのテニスできるゲームまた出してほしいな いまだに何が起こるのか予想出来ないし上がり続ける笑いのハードル飛び越えてくるからマジで凄いと思うよ ドイツ代表とかがドイツッって効果音出してた後だから読んでた時はあんま印象に残らなかったな >>586
デカすぎる→デカい以外の所が見所
テニヌだらけ→テニスをするだけで美しさに感動
これがプロフエッショナルのズラし 世界観がわからないのは同じだけどとにかく説明が分からなくてもすごそうなのが一発で伝わってくるし、一回一回の技のインパクトが大きくて楽しみになるよな
岸八に足りなかったのはこれやぞ テニプリ途中から恋愛ゲームしか出さなくなったね
学園祭は面白かった 許斐先生のデビュー作ってラジカセで会話するボディーガードの漫画だもんな
しかもこの前へディス漫画で生まれて初めてギャグマンガ書きましたってコメント付けたのはセンスあるわ >>587
KO勝ちがあるゲームはどう考えてもテニスのできるゲームじゃねーぞ… アレも擬音語でクールってやってたな
もうクールなのがバンバン伝わってきた っぱわかりやすさって大事よ。
でも鰤みたいに言葉の意味はよくわからんけどなんかオサレってのも大事。
要は読者に自分の世界観を受け入れさせるのが大事ってことだな。 テニヌはギャグ漫画ではないから
ただそこら辺のギャグ漫画が足元にも及ばないくらい笑えるだけだから 面白い人は自然体で面白い
つまらない人が必死に面白い人ぶろうとしても何処かで失敗して人は去っていく
自分は受け入れられると思って、周りに合わせるのをやめて、自分を出せば出すほどつまらない事がバレていく 連載開始が1999年で作中の人物は歳をとってないし… でそのバージョンアップとして
愛のままに耀き
我儘に耀き
僕は君だけを耀き
離さない耀き
があるんだろうな りゅうおう二次読んでると割とソフト越えポンポン出てきて矜羯羅がるんだけどロボがやったアルファゼロ越えってどんだけやばいの? すっごい適当に言うならスパコンに計算能力で勝つみたいなもん アニメNARUTO見たのが前すぎて大蛇丸読んでも一般男性の声で再生されるな テニプリの選手なら聖杯戦争にでても違和感ないな
アーチャーとして凛に呼ばれる跡部とか 昔から最強キャラランキングでテニプリの真田が雷の速度で動ける程度だからランクとしては高くないとか言われてたからな。
強すぎず弱すぎずで聖杯戦争もこなせるだろ。 >>603
アルファゼロかは知らんけど
りゅうおうのおしごと原作では
タイトルホルダーのレーティングが1800〜1900
アニメのラスボスの名人が2000ちょい
最強のソフトが3000とも4000とも言われてるくらいヤバい
ちなみにレーティングが100以上離れてると勝率は3割ほどらしい イベントでアーチャー・インフェルノとかで通すの面倒くさくなってこのイベント真名出るからな!になったの草 テニヌは呪文で相手が吹き飛ぶようになったって聞いた >>603
オレIQ300だからみたいなもんだと思ってればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています