「あくまで推測」だけでここまでの展開をできる男
想像力が豊かでいらっしゃいますなぁ

昼間っからパチンコで遊んでる大人見て「あんな大人になってたまるか」と勉強漬けになってコミュ障で人生ゲームオーバー。学歴ってのはコミュニケーション能力があって初めて生きるものというのが分かってないってことなんですよ。こんだけ塾・予備校がある。教育費支出日本一は埼玉県で特に突出してるのが浦和で、「塾銀座」の浦和はまた特殊な街なので除外しますが浦和の分を差し引いても闇が深い。

そして塾や予備校が終わったらスマートフォンでゲームしてる。

それが埼玉、特に東上線の児童・生徒の世界では?推測だけど『「モンスト」と「鬼滅」の話題しか出来ない子』しか育ってないのでは?

本当はゲーム規制条例って香川県じゃなくて埼玉にこそ有効な条例だったのでは。もっと言うとパチンコ禁止条例なのですが。

この路線はずぶずぶ中流家庭が沈む街なのでは?

自殺って凄くエネルギー居るんですよ。上昇志向の人が挫折すると選ぶ道なんです。要は真面目なんです。なのにパチンコに逃げる。つまりマジメ系クズが多いのです。

東北の自殺率が高いのは真面目だからです。秋田とか堂々と生活保護もらえばいいのです。生保は恥じゃないって。秋田とか青森って高教育県ですよね?根元は同じなのです。

だってパチンコとゲームって「搾取」だろう。課金制ゲームってパチンコと同じ搾取です。

親からパチンコを、子供からスマホゲームを取り上げたほうがいい。とくにこういう地域は。

で、こういう地域ほど私立中高のスクールバスまで止まってたりしてね。人生に失敗した元子供の嫉妬をかうんですよ。川崎の事件がそうだった。

もっと人生いろんな道があるし「ぼっち」「コミュ障」でも生きていける道を大人が作っていけなかった。

あげくに中学生が鉄道自殺しても「ああ、死んじゃった」みたいなゲームのノリで生きてる。毎日鉄道自殺が起きてるに等しいのに人の痛みがまるで分からない。孤独死なんてもっと起きてるはず。第一、全校集会レベルで校長が謝罪だろこういうのは。

だめだろ、こんな路線。

だって、人間として大事なものが全て欠落してるもの。川越という歴史のある街ですら効力がまるでない。

じゃなかったら市議会が全会一致で「自殺予防決議案」を出すぐらいのレベルだよ。緊急で高架事業やりましょうのレベルのはず。だってそこらじゅうで毎日人が死んでるのだから。スプラッタな光景をしょっちゅう見る乗客の傷って大きいよ。そんなことすら思いつかない住民エリアなんだよ。戦場と変わらない。

「自殺予防決議案」が出来ない時点で、もうだめだよこの路線。
らんた  [ 2020/06/24 08:51 ]