アニメ化しそうななろう小説について語るスレPart14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「この作品アニメ化しそう」「アニメ化するとして尺はどうするんやろ」
「声優は?」とかそんな感じで、あれやこれや議論するためのスレです
アニメ化「してほしい」作品ではなく、アニメ化「しそう」な作品について語るスレですので、ご了承ください
また、すでに放送された作品、ドラマ化、舞台化、映画化などの話題も可とします
以前スレを荒らした経験のある月夜涙、その著作の話題は非推奨とします
その他、荒れそうな作品や話題はしないようお願いします
次スレは>>970が立ててください 立てられない場合は安価を指定してお願いすること
以上の注意事項と、ネットにおけるマナーを守れない人は荒らしとみなし、スルーするようお願いします
前スレ
アニメ化しそうななろう小説について語るスレPart13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1585920182/ 10月からのなろう出身アニメまとめ
この中で一番高評価を得るのはどれになるだろーか?
魔女の旅々
監督: 窪岡俊之
アニメ制作: C2C
放送開始日: 2020年10月2日(金)〜
放送局: AT-X / TOKYO MX / BS11 / KBS京都 / サンテレビ / テレビ愛知
レーベル: GAノベル
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII
監督: 橘秀樹
アニメ制作: J.C.STAFF
放送開始日: 2020年10月2日(金)〜
放送局: TOKYO MX / サンテレビ / KBS京都 / BS11 / AT-X
レーベル: GA文庫
魔法科高校の劣等生 来訪者編
監督: 吉田りさこ
アニメ制作: エイトビット
放送開始日: 2020年10月3日(土)〜
放送局: TOKYO MX / とちぎテレビ / 群馬テレビ / BS11 / MBS / テレビ愛知
レーベル: 電撃文庫
神達に拾われた男
監督: 柳瀬雄之
アニメ制作: MAHO FILM
放送開始日: 2020年10月4日(日)〜
放送局: TOKYO MX / BSフジ / J:テレ
レーベル: HJノベルス
エタニティ 〜深夜の濡恋ちゃんねる〜
監督: 荒木英樹
アニメ制作: アニメーションスタジオ・セブン
放送開始日: 2020年10月4日(日)〜
放送局: TOKYO MX / AT-X
レーベル: エタニティブックス
くま クマ 熊 ベアー
監督: 信田ユウ
アニメ制作: EMTスクエアード
放送開始日: 2020年10月7日(水)〜
放送局: AT-X / TOKYO MX / BS11 / サンテレビ / KBS京都
レーベル: PASH!ブックス >>521
NHK制作のアニメはクオリティはむしろ低めになるかと NHKアニメは版権がNHKにもってかれるからな
キャラ商売し辛いしぶっちゃけラノベとは相性悪いんじゃね >>525
進撃の巨人とかNHKで放送するし、全部が全部そうでもないんじゃないの? >>526
進撃はNHKではなくWIT制作で、放映権の買い取りだね
今だとNHK制作はメジャー2nd >>522
うーん。ダンジョンは今回複雑で敵だらけで後半盛り上がる話だし
クマはB級以下。魔女は普通な感じでエタニティはイマイチ
神様はどうころぶか…お兄様が無難におもしろいかも
NHKは売れ筋の(安定の)メジャー2nd にヴィンランド・サガにキングダムに加え
進撃と銀英伝迄も放映権?横取り過ぎで、これでなろうのログホラ続編やれば完全な民放アニメ圧迫かな エタニティはコミックフェスタ枠アニメの完全な二番煎じで
しかも15分枠と言う低予算っぷりでワロタ FUNA爺が完全に煤けてるけど書籍打ち切りでも宣告されたのかね? 平均値アニメ済んだんだから別作品に力を入れればいいのにな
金貨もポーションもコミカライズはそれなりだろうに 10/10(土)13:00より「来年から本気だす準備する特番」が
TOHO animationチャンネル&ニコニコ生放送で生配信決定!
無職のなんか新しい画像くるやろか?
個人的にはデブニート時代が気になってるけど >>531
他社基準ならそれなりだろうけどその2つは講談社だし…
平均値自体ももう惰性とか義務感で書いてるっぽいし とんスキ、累計2位まで上がってきたな
ありふれ2期&とんスキアニメ化来たら転スラ倒してありふれ1位とんスキ2位でオバラ組ワンツーフィニッシュしそう
転スラはもう作者がやる気なくして更新しないからもうオワコン シャンフロ漫画がニコでも始まったから読んだんだけど
やっぱVRの中だと抜群におもしれーな
極振りやデンドロに続いてはよアニメ化してほしいわ 神達が受けるならとんスキもいけそうだけどどうなるかね >>535
やだなーVRモノならクマもあるじゃないですかー、まだ1話しか見ていませんが(すっとぼけ) クマってハイファンじゃなかったっけ?プレイしてたゲームに似た異世界だし
神達はなんかこう何時ものHjって感じのクオリティだったな >プレイしてたゲームに似た異世界
このパターンでのアニメ化も増えてきたな
ログホラ、オバロ、デスマ、まおリト、はめフラ、くまクマ >>538
天下のスマホ太郎の監督様だぞ
それは兎も角、ノベルアップのお膝元のHJアニメで
なんで、なろうがスポンサーになっているのかが謎 >>538
くまアニメ1話で異世界転移ではなくVRモノに見えるような改変をした話だと思うぞ 確かに意図的にVRやってる風な演出だったな
これが異世界だと気付くのは二話目か
某戦記の幼女の中身がおっさんだと二話でバラすのと似たような感じだ くまは3話までに原作の良さが出ないと
のうきんと同じ感じで終わるかな
脚本がのうきんと同じ人だし くまくまアニメの悪評聞いてたので
リアルタイム諦めて2話→1話の順で観た
原作既読ならギリギリ楽しめるレベル、かな
それより神達アニメの方が後半に回想入れたので
まだスッと入れた感じ
何で同じような構成に出来なかったかなあ くまのアニメは脚本含め酷いわ
あのシンプルなお話でこれではセンスなし
作りが雑すぎる。本好きのアニメがいかに真っ当なできかわかる くまはマジで途中すっ飛ばして蛇から始めたのかわからん
まあその結果、デなんとかさんが謎の強者っぽい雰囲気になったけどさ 平均値の時と一緒で一話でやりたかった事はまあわかる
判るけどそれ原作ファンから嫌われるだろ信者がメイン客層のなろうでやるなよ、って言う感じ
まあ、新規ポカーン原作ファン絶望のありふれよりはずっとマシ くまの2話(実質1話)見ても違和感だらけだったけど
最初のエピソード省略ね…また原作変えたのか。おもしろくないはず
あいかわらず原作いじるの好きな脚本家だな。しかも原作ぶち壊し
アニメ向きにとかエピソード省略で変えるのは今の魔法科でもやってる
(リーナファッションをアニメ向きに、へんてこ和服に変更でレオ入院時に姉がいないとかね)
肝心かなめの原作の最初まで変えるかね。原作破壊の脚本家だな 掴みとか期待値上げたいのはわかるけど上手くいく方が少ないよな
やっぱ一話目に求めるのは丁寧な世界観の説明かも 第1話でミスリードっていえばダカダンスがそうだったけど、あれはまあま上手かったな アクションを売りにしてて、だけど普通に1話をやると盛り上がりにかけるから先に派手な話をいれる
とかならわからないでもないけど、くまってどちらかと言えば女の子が出てきてワイワイやる方が売りじゃないか クマは時系列変えて1話に派手なシーンを持ってくるのはまあ分かる
しかし世界設定がVRMMOかと視聴者に誤解を与えて2話で普通に異世界転生して混乱させるのが全く意味分からん
頭おかしいとしか言えん
あと異世界なのに何故か妙に背景がゲームちっくなんだよな クマの問題点は1話のオリジナルもあるけど肝心の2話が最初の冒険者エピソードを省略で
原作組が期待した2話がテンポ悪くておもしろくない。全部原作通りでなくてもいいけど
原作しかも最初や序盤大幅に変えて成功したアニメは稀。3話以降で挽回できるかな
脚本家が前担当したのうきんでも好き勝手改変してたけど、八男と同じで序盤を変えて中盤に力を入れたお話も
オリジナルに変更で原作台無しに。クマもそれに近い感じになりそう
クマは邪神ちゃんと路線は違うけど深く考えないで見れる枠のアニメなので
せめて脚本家が邪神ちゃんの人にと思ってたらその人今期、神達と魔女の両方の脚本してる
クマは制作スタッフがハズレだったね。残念 ぼうふりの2匹目のドジョウ狙ってるのかと思うほど寒いつくり ぼうふりを比較に出されるとはクマアニメの出来が酷いせいかな
クマは確かモンスター1万体討伐の戦闘シーンで盛り上るけどあくまで異世界スローライフ重視
プリンを領主や王様(クマ好き領主娘と王女がメインだけど)に献上とか孤児院のメンバーで料理屋経営で成功とか
あくまで異世界スローライフ重視。異世界の理不尽はクマ魔法で蹴散らす世捨て人がクマ
1話かけてオリジナルで世捨て人を描くなら回想シーンか日常の描写で十分なのに。皆の反感を買っただけ
別の脚本した宇崎ちゃんとえんどろ見る限り日常エピソードが不得意の人かも
今期のアニメで一押しは何かな?なろうに限るならお兄様か魔法とダンジョンだけど
某動画のコメント見るとメジャーセカンド2に他の全てが負けてるように感じる…不作かな 原作改変しまくって成功したアニメと言えばアルペジオだな >>559
原作改変でもアニメでおもしろければいい派だけど
デビルマンとかコナンとか昔のアニメのぐらいしかないと思っていたけど
最近で成功例あったのか。原作とアニメどう違うの?
具体箇所と原作よりアニメ(映画版含む)おもしろかったのか聞きたい >原作改変しまくって成功したアニメ
らき☆すたじゃない?
原作はあんなにアニメパロディー無いし
成功の要因には京アニの緻密な演出力もあるだろうけど
後はけいおん!も。 最近だとプリコネとか元ゲームからだいぶストーリー変更してたけど受けてたな
同監督のこのすばも原作なぞってはいたけど、ちょこちょこ改変はあったと思う。特に二期以降 >>560
メインヒロインのイオナからして性格も服装も全然違う
原作だとラフでカジュアルな衣装、性格もお茶目だけど
アニメの方は未来的な衣装で、無感情な素直クールになってた
メンタルモデル同士が通話を行う概念伝達は原作ではただのテレパシーだったが
アニメではバーチャルお茶会(リゼロの魔女のあれみたいな感じ)にしてたり
展開もアニメでは盛り上がるオリ展できれいに決着を着けてたし
まあアルペジオの場合、原作者が原作改変OKで会議にも参加して
協力しまくっていたそうだから… >>563
あと、何と言ってもトラウマネタの
「カーニバルダヨー!」が全部持ってった感じw >>563
1期で伏線ある原作でかなり変えてるのに綺麗にまとまっていた脚本だと思ったら
原作者が脚本書いていた「終末なにしてますか?」に似ている原作者協力のケース
アニメでは盛り上がるオリ展なら原作組からも苦情はない理想形
原作改変は中身を原作とアニメ向きに変える成功のケースと
原作の形は一見そのままで安直なオリジナル要素を足してつまらなくするケースがあると思う
最近の原作改変で成功したアニメなら主人公の性格が違う盾の勇者が近い
アニメ向きに細部変更は多少どのアニメでもある。今期のお兄様はかなり省略と変更している
改変までいかないケースで1期で話数に制限あるので前と違ってかなりエピソードを圧縮している
逆にオリジナルに1話を使うクマはのうきん見てれば安直な変更に見える きつい言い方だけど原作力の低い作品は話を弄られるのもしゃあなしって気がするな
製作委員会も監督がそんな有能でもなく改変好きってのは当然知っててあてがったはず
今年評判のよかった防振りはめフラ魔王学院はどれもアニメ化前から売れてた
原作コミカライズ共にトップクラスだったありふれの悲劇に比べたら良くある話 まぁ改変するような奴ってたとえ成功した所で原作売り上げには大して響かんからな
むしろ買わない方がマシまである アニメ化まで行く時点でそれなりに人気も売り上げもあるんだよ
それをわかってないからアニメの制作サイドでぶっ壊して
「アニメ化する原作がない」とかおかしなこと言ってる アニメ向きに改変はアニメでの話で作品自体の良さを否定した時点で原作破壊になる
アニメ化される時点で大半売れてる事実を無視して制作陣が勘違いして自滅している
クマで16巻でのうきんで13巻が大判で書籍化している
B級の予算でもスタッフがまともならクマとのうきんはお気楽路線で1期のアニメ向き
ストーリーは簡単なので(これで失敗する無能さ)続編は無理でもそれなりの作品になったはず
いかに制作陣が無能か原作組からは丸わかり。だからクマ試写1話で皆絶望したのだろう
B級の予算と特にスタッフの杜撰さが原作改変(ぶち壊し)と揶揄される原因
B級の予算でも続編できた本好きを見本に余計な事せず
予算ないなら工夫して原作通り普通に作るべきだろうね
B級の予算のアニメは余計な事して失敗が多いので
原作通り普通に制作は制作陣のレベルが高くないと無理かもね 本好きは原作者から、一部をしっかりやれっていわれたからとか 本好きはそもそも大物スタッフ連れてきて原作出版社以外は泣きを見てそうなあの売り上げで3期やれるんだから別格だよ
転スラも盾も結果出したからこその続編なのに >>573
円盤だけなら盾も予算の割に大したことなかったけど本好きは原作以外何が売れたんだ?
原作にしても3クールが即決まるほどでは無かったはずだが いつまでオワなろ見てるの?
鬼滅見に行こう♫そしてコロナ吹っ飛ばそう! >>569
リゼロナイツマ辺りは面白くなってると思うよ
原作信者からは描写不足やダイジェストとかこき下ろされてるけど
原作よりも遙かにテンポが良くなってて、メディアの違いできちんと差別化出来てる
平均値も溶ける作画とやる気のないバトルと古いネタは擁護しようがないけど
改変自体は二次創作みたいなものと思えば個人的には嫌いじゃないかな 基本的に世間で評価の高い作品は上手いこと改編したり味付けを変えたりしてるな
そこそこ程度の評価の作品なら大抵原作の方が面白い
アニメがすごく面白いからの原作を読んだら時にアニメより面白いなって感情になったことはないし原作を気に入ってる作品のアニメを見たときに満足したこともない とはいえラノベそのまんま出すだけじゃ淡泊やしなぁ
表に出てくる際には大体誇張されたりオーバーアクションになるのもしゃーない
その結果がやたらパロつぎ込んだりギャグ大目になったり変顔多発になってるだけで
アニメだけじゃなくてドラマ界隈も似たようなもんだな 盾みたいに良改編したとしてあまり売れてない原作信者に文句言われまくりとかも有るしな
けいおんもそうだったかな >>576
リゼロは1期のヴィルヘルムの回想に入れ方アニメならではうまかったな
原作通りまとめてやったらテンポ悪かったと思うし
逆にアニメのようにぶつぎり構成で原作やったら鬱陶しかっただろう >>579
盾アニメは良い改変いっぱいあるけど
たぬ子の復讐否定みたいな改悪も多いから難しいとこ
盾スレの暴走信者と自作品の何が受けたのかを一番理解してない原作者が癌なのは今後改善されないと思う リゼロにしても本好きにしても原作者がわりとがっつり制作に口出してるよね
原作者が制作に口出さないとやっぱり適当にやられちゃうし
口出しされるのを嫌がるような制作はやっぱり好き勝手やった挙句に爆死するんだろうね どの作品もすり合わせ自体はやってるんじゃないのか
その二人はエゴサしてるんじゃないかのレベルで反応するからそう感じるだけで 幼女戦記もうまく改変してたよな
1クールだとライバルキャラ出てこないから
その父親、生き返らせたり 口出しを嫌がると言うより最大は予算の関係じゃないかな
どんな作品だろうと監督と脚本家が誰の意見も聞かずに好き勝手やるのが手っ取り早い
擦り合わせなんてすればするほど予算と時間を食い潰していくから期待値の低い作品ほどその辺りがおざなりになっていく
まあ本当にクオリティの高い作品は週間連載でクソ忙しいジャンプ漫画が多いから結局スタッフの力量次第とも言える あんま魔改造すると原作者がツイとかでブー垂れてファンネル飛ばして来るから無視はせんだろ
ラノベ界隈はその辺緩いから そんなガキ臭い真似する作者がそもそも激レアケースで更にアニメ化に失敗したラノベの作者じゃファンネルも大したことないし元から影響力の高い作品なら失敗もしにくい
俺妹や冴えかのの作者は次回作で間接的に批判してたけど 嫌がる口出しってのはありふれ作者みたいに擦り合わせや脚本読み、絵コンテの段階で「はいはいいーですよ(不満タラタラ」とOK出しながら
オンエア3ヶ月前の原画作業進んでる中で「やっぱなし、スタッフも全員取り替えろ」ってちゃぶ台返すようなアホの事じゃないかな
まあ、美術のツイート信じるなら実際にひっくり返したのは12月ごろらしいけど アルファポリスか珍しい。街づくりとか始めちゃうし転スラに続け〜って感じなのかね なろうアニメ化作品一覧(20/10/20現在)
放送済
ログホラ(eb)、お兄様(電撃)、ダンまち(GA文庫)、オバロ(eb)、祝福(スニーカー)、リゼロ(MFJ)、K&M(hero)、食堂(hero)、スマホ(HJ)、
デスマ(カドカワ)、のぶ(宝島)、膵臓(双葉)、転スラ(GC) 、盾(MFB)、孫(ファミ通)、まおリト(モンスター)、うちの娘(HJ)、ありふれ(オバラ)、
チーマジ(hero)、本好き(TO)、俺おま(電撃)、平均値(ESN)、防御(カドカワ)、デンドロ(HJ)、八男(MFB)、はめふら(IRIS)、魔王学院(電撃)、
魔女の旅々(GAノベル)、神拾(HJ)、君が好きだから(エタニティ)、くまクマ(PASH)、溺愛デイズ(エタニティ)
企画進行中
蜘蛛(カドカワ)、無職(MFB)、スライム倒して300年(GA)、回復術士(スニーカー)、チート薬師(ブレイブ)、戦闘員、派遣します(スニーカー)、
現実主義勇者の王国再建記(オバラ)、俺だけ入れる隠しダンジョン(Kラノベブックス)、賢者の弟子を名乗る賢者(GC)、
待ち焦がれたハッピーエンド(エタニティ)、プリンの田中さんはケダモノ(エタニティ)、152センチ62キロの恋人(エタニティ)、
4番目の許婚候補(エタニティ)、聖女の魔力は万能です(カドカワ)、月が導く異世界道中(アルファポリス)<-NEW!
計47作品
続編待機中
転スラ2期、盾2期&3期、ありふれ2期、ログホラ3期、防御2期、はめふら2期、本好き3期 >>588
言うちゃ悪いけど、たかが新人ラノベ作家如きにある程度進んだアニメ企画をポシャらせる力が有るとはとても思えん アルファも珍しいけどなんで異世界道中?的な
いくらでも弾あったろうに
今だといっそレジーナ系でもウケは良さそうな気はする >>592
権利持ってる原作サイドがOKださなけりゃそれだけでポシャるよ SHIROBAKOだと原作者()が2回OKを撤回してちゃぶ台返したせいで
既に制作始まってる5話までほぼ全部作り直し+1月作業停滞とか
アフレコまで終わってる最終話作り直しとかやってたね >>593
シリーズ累計560万部 GATE自衛隊(アニメ化済)
原作累計140万部 月が導く異世界道中←アニメ化決定
シリーズ累計137万部 TheNewGate
シリーズ累計130万部 レイン
シリーズ累計117万部 居酒屋ぼったくり(ドラマ化済)
シリーズ累計114万部 とあるおっさん
シリーズ累計100万部 Re Monster
アルファはGATE自衛隊が突き抜けてるだけで他は団子だし
月導は既にアニメ化見越して刷ってるとはいえ原作累計だけで漫画込みの他作品を超えてるから
判断としてはそんなおかしくないかと 月導アニメ化か
これまでのアニメで無能扱いで追放ネタはあったけどブサイクで追放は初やなw
ゲートぐらいのクオリティでやってくれそうなのか >>592
ゆきよし真水という同人漫画家のところに
自分の同人漫画(アニパロじゃなくて、オリジナル物)をエロOVA化する話が来たけど
キャラデザ等に納得できなくてアニメ化を断ったそうな あくまでアニメの話ってことを抜きにしてもリテイク入っただけでちゃぶ台返しではない
それにあれは月刊誌の4巻で100万の超有望作品でかつ作者もアニメ化経験ありっていう年間で1個有る無しの当たり原作だから
書いてて思ったけどムサニ程度がどうしてあのクラスの原作取れたのか不思議だな >>591
エタニティの何作かまとめたヤツって今季放送中じゃなかったっけ? >>600
まだ未放送なのは、放送済にいれてないだけです キービジュも出る前の企画段階でポシャるのは良くあることだろうし途中で作者がごねて無くなるなら分かるけど即代わりのスタッフを用意した時点で委員会レベルの決定でしょ
作者1人がごねただけならアニメ化企画がなくなって終わりでしょ ありふれの場合は放送月まで決まって、放送局の枠を取った後の白紙撤回だもんね キービジュは出てなかったっけ?
あと、即代わりを用意したんじゃなくて
代わりが決まるまで公表しなかっただけじゃね? https://animeanime.jp/article/2017/12/03/36154.html?pickup_list_click2=true
このニュースは12月だけど、キービジュでて4月から東京MX、AT-Xなどで放送開始!
ってでてから白紙撤回だぞw
放送枠まで取った上で、ぽしゃるのは異例中の異例だよ >>582
原作者が口を出せばいいアニメになるわけじゃないのはGUNSLINGER GIRLとグランクレスト戦記で証明済みだから… >>599
話タイトルがちゃぶ台返しだし、作中でもちゃぶ台返し言われてるし
キャラデやコンテの原作承認時にリテイク受けたわけじゃなく
「それですすめてください」からの「やっぱりダメです」だからリテイクとは違うような >>606
ガンスリ懐かしいな
一期目は神作品だと思ったが二期目以降は作画が変わり過ぎてたなあれ ダイジェスト化勢のアニメ化か
なろう的には黒歴史やな 鬼滅すげぇなドラゴボ超えて名実共にジャンプNo.1になっちまったw
なろうもリゼロ超える作品現れる日いつか来そうだな コナンとか鬼滅みたいに、女性や子供人気を獲得すると強いよな
おっさんに人気なだけだと一瞬で過ぎるし、やっぱその辺押さえた作品じゃね? 漫画としてのドラゴンボールは意外と大したことないからな
ワンピ以前の発行部数記録もスラムダンクが持ってた
DBの日本一足る所以は連載終了後20年経っても東映とBANDAIのナンバーワンコンテンツっていう販路のデカさと息の長さ
コナンもそうだけど女を掴むと映画が強いってのは真実だな
コミックは持ってないけど映画は見に行くって層が山ほどいる
逆に漫画コナンの全盛期の映画はそうでもなかった 女とキッズ人気で数年後とんスキが覇権取ってる可能性w
無職とかなろうでは名作だと思うけど親子で楽しめるかといえば微妙だし
そういう意味だと転スラなんて絶妙なさじ加減だったな とんスキは俺は序盤で脱落したけれど人気あるよな
アニメ化して受けるかね? パッと見漫画は好調でもアニメでは受けないスローライフ飯ものだからなあ
なろうでは食堂のぶっていう例もあるし視点を広げるとアニメ化前に単巻ミリオンを達成してた銀の匙も同系統
それでも単なる飯ものは原作があんなに売れたり累計ランキング2位になって転スラを脅かしたりてきないから人気の秘密はあると思う
読んでないから分からんけど とんスキ途中までは面白かったけど、
だんだん同じことの繰り返しになってきて、最近読んでない
同じことの繰り返しって言うなら、他の作品にも多いけど とんスキはどっちかというとスローライフしたいけどできない系だな
旅して戦ってメシ食ってまたイベントが発生してって落ち着かないサイクルだし
ただ子供向けって事なら上位陣で一番だろうけど 詳しいデータはなんもないけど子ども人気は転スラの十分の一以下じゃね?
子どもはおっさんと対決しない飯には興味ない 飯物でキッズ人気のある作品ってソーマとかジャパンみたいに料理大会とかがあって奇人変人が集まるリアクション芸人大会みたいな作品やろ
とんすきって絶対そのタイプじゃないとおもうは 「なろうはもう終わりだろw」
みたいに言う人も多いが現実には
なろうのアニメ化ラッシュが止まらないな まぁレーベルが細分化されすぎだからそろそろ淘汰が始まるんじゃないかとは思うね
速攻潰れたLINEノベルみたいなのとか(なろうじゃないが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています