【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥45【内密】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」について語るスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-289673-0
2013-11-29 異世界迷宮でハーレムを 3 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-293798-3
2014-05-30 異世界迷宮でハーレムを 4 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-297187-1
2015-04-27 異世界迷宮でハーレムを 5 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-413191-4
2015-12-28 異世界迷宮でハーレムを 6 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-414322-1
2017-02-27 異世界迷宮でハーレムを 7 定価 600円+税 ISBN 978-4-07-423657-2
2017-11-30 異世界迷宮でハーレムを 8 定価 620円+税 ISBN 978-4-07-428637-9
2018-12-28 異世界迷宮でハーレムを 9 定価 630円+税 ISBN 978-4-07-436358-2
2020-03-30 異世界迷宮でハーレムを 10 定価 650円+税 ISBN 978-4-07-442821-2
◆コミックス(KADOKAWAより出版されました)
2017-11-25 異世界迷宮でハーレムを (1) 定価 580円+税 ISBN 978-4-04-106205-0
2018-04-26 異世界迷宮でハーレムを (2) 定価 580円+税 ISBN 978-4-04-106721-5
2018-10-26 異世界迷宮でハーレムを (3) 定価 580円+税 ISBN 978-4-04-107475-6
2019-04-26 異世界迷宮でハーレムを (4) 定価 620円+税 ISBN 978-4-04-107476-3
2020-01-24 異世界迷宮でハーレムを (5) 定価 620円+税 ISBN 978-4-04-109048-0
前スレ
【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥44【内密】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1588340758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 削るのはいいけどそれなら追加でなんかいれろよって思う
新刊はただ削っただけだし 原作者本人が長い間手付かずで内容忘れてるから、書籍にするにあたって内容整理したまんまなんでしょw それを許す作者も出版社もまぁその程度でいいって判断なんだろ
漫画の方だけ力入れすぎててビビってるけど、あれは原作で規制されてるエロ方面に力入れることで人気出たようなものだしな。そういう意味で漫画の方の編集と作画は有能 貧乳さんの尖った耳を、内密さんと六三郎さんとで両側からチュパチュパしてほしい
コミカライズの3P楽しみ 3Pやってる印象が無い
1on1を2セットやってる感覚 内密さんのハーレムは素直に羨ましいんだけど、全員ベッド一緒なのがなんか生理的にキツいわ
奴隷の忠誠度管理と部屋がないから仕方ないのか?それでも自分なら早急に何とかしたいと思ってしまう メイン二人に後はつまみ食いだけの方が精神衛生的にいい気がするわ 別ルートエンドの息子って9歳なのにLV1なんだな
武器も渡していたし、そのあと盗賊に村を襲わせたら、英雄ジョブを獲得できるんじゃないだろうか? できるかどうかはともかく獲得させることになんの意味があるんだ? 良い話風に締めてるけど、何気に剣だけ渡しておさらばってクズいよなw
最強の剣だからいいじゃんとはならない 複数ジョブ使えないなら英雄は最高とは限らないよ
もちろん効果高いし強いけどレベル上がりにくいし転職できないだろうし
強いけど所詮近接ジョブに過ぎないしな
オーバーホエルミングは調べればわかるのかな?知らんけど
調べても分からないとしたらスキルも使えない
攻撃なら暗殺者の上位とか博徒の上位とか、防御なら聖騎士とかの方がいい可能性もある 組み合わせウンヌンは暗殺者や博徒もそうじゃん
内密さんのチートで機能してるだけで オーバーホエルミングは微妙だね
悪いわけではないけどジョブに就く為の難易度からするとそんな強くもないと言うか
魔物のHP高すぎて一、二発当てたからなに?って感じで
当てるのも困難なラピッドラビットみたいなのにはかなり良いけど
ただ詠唱省略と相性良すぎてミチオさんが使う場合に限りとんでもないスキルに化ける それはオーバードライブの方では…?でも複数ジョブがあってこそだからなぁ
オーバーホエルミングは単に早く動くだけだし、詠唱省略と相性良すぎとまでは言えないかと 魔物相手には緊急回避に使える
でも真価は対人戦
省略があれば(短縮でも行けるだろうけど)対人戦で使えて
HPしょぼい人類相手には本気で強すぎる
ドライブは魔法に乗るから別の意味で強すぎだね オーバーホエルミング使えれば士官する時の腕試し試合は無敵やな
必ず後の先がとれる 対人は詠唱共鳴があるからスキルの有用性は微妙っぽいんだよなぁ
魔法使い同士の決闘は剣で殴り合うことになるらしいし
詠唱スキル無いやつだけが相手なら一方的に撃てるけど盗賊にも探索者は混じってるから妨害出来るのは高確率でいる 暗殺者は状態異常確率アップがあるし、博徒は状態異常耐性ダウンがある
石化剣を持てばジョブ単体でもそれなりに発生するだろう
博徒はクリティカル発生も持ってるから何百回何千回と攻撃する普通のパーティなら十分な火力につながる 内密さんじゃなきゃ複数のスキル付与しないし
テイゾウや5倍より優先するだろうか?
しかも石化効かないヤツ出てきたら詰むし
戦闘中スキル使わないならステータスアップが大きい勇者や英雄は有利 英雄のデメリットは謀反を疑われることで、伝説扱いもさることながら、メタ的に言えば全ジョブの中で作中一の扱いなんじゃね
全能力中上昇はエグいわ
ぶっちゃけ内密さんとPT組む訳じゃないので、謀反云々を考えないのならシンプルに効果>スキルの優先度でいい
あとは勇者の条件もそれとなく教えて終わり
自分で英雄のLv分からんし、神殿ガチャする羽目になるけどね 99デスは99階層のボス、つまり迷宮の主に効果あるそうだから、
話が進めば内密さんがクーラタルの制覇者になるのは確実だ!
問題はやつのヤル気だが。 >>773
迷宮の99階層でレベル99デス無双がくるのだろうか
投稿者:
−−−− −−−−
2013年 10月10日 05時33分
九十九階層へ行ければボスだろうと瞬殺
蘇我捨恥
2013年 10月10日 20時38分
99階層の野良魔物も本来なら56〜66階層のボスだから、手軽に経験値と程よいドロップ品を荒稼ぎ出来そうだな!ガッハッハー
むしろ内密さん以外のPTのレベルも上がりすぎてそっちの方が色んな意味で怖い気もする… クーラタルは古い迷宮だから、99階では終わらない可能性が レベルを一時的に上げるスキルがあれば
敵に使って99デスできるかもしれない
錬金術師の派生職とかでどうでしょうか ドープ薬を飲ませるとか?
大口を開けるモンスターがいるなら実験してみたいな。
ドープ薬を自力で入手出来るようになってからになるだろうが。 >>779
ドープ薬はドロップしないんじゃないか?
どう考えても、ゲームバランスとれないだろ。 自爆玉とかもあるしなあ
何かのレアドロップとかなんだろうか 自爆玉は、本来自分の死と引き換えに相手にも大ダメージを与えるアイテムで、
幼児が使うと魔法使いになれるのは、あくまでバグ技なんだから、
多めに出てもバランスは崩れないだろう。 ドープ薬ってザボーが大量に服用できるくらいには、金さえあれば規定数までの数を揃えられるものだから、クーラタル迷宮63階層ボスの威霊仙がレアドロップで、ドープ薬(のもと)が通常ドロップなんじゃないかと思った
薬関連でそれしか思い当たらないのと、公爵騎士団長のゴスラーですら威霊仙を手に入りにくいことから威霊仙がレアドロップなのは間違いないしな まぁふつーのパーティーは1戦闘にかなりの時間がかかるし
ボスループもしないだろうしなw 戦闘長引くと他の魔物が寄ってくるということは他のパーティーとの合同攻略も出来るってことなんだろうか >>785
ソレは詠唱共鳴が起こるから難しい、って言ってた。 魔物の魔法は無詠唱だから全体魔法攻撃も隙なく打ち放題かな? 魔法陣重なるとダメだった様な
でも詠唱よりは行けるよね 通常魔法が全体魔法で二回魔法の内密さんは好きですか? 物理攻撃だけのパーティーなら合同しても問題ないように思える 通路せまいからね
ぶっちゃけ三人並ぶのも無茶でしょって感じ 普通の奴はMP不足ですぐガス欠になると思われるから実際には魔が複数いても効率よくなるだけだと思うけどな
普通の魔はMP回復薬がぶ飲みして狩ってる設定追加されないとこの点は覆らないわ・・・ 貴族なんかは毎日薬取りにボス連戦してる第二第三パーティもあるんだろうなって思ったことはある 魔法使いが嫁入りした+MP吸収の杖、だけで、
セリーは、そのパーティが活躍する、って断言したからな。 MP吸収するには殴らにゃならんのだが、
ミチオみたいなチート持ちではない魔法使い的にそれはどうなん ルティナは、最初のうち、毎回魔法を使ってたわけじゃない。
使わないときはボーっと見てただけみたいだが、MP吸収の杖持たせたら、
後ろから殴るくらいのことはしてただろ。
敵の数が多いときは全体攻撃魔法で、少ないときは杖で殴る、とかじゃネ。 あの世界で無詠唱やってる人はどうやって会得するのか >>801
あの世界のスキルは練度とか一切ないらしいから、固定ガチャでたまたま「詠唱短略」「詠唱省略」のボーナススキルを獲得して、たまたま無詠唱でスキルを念じるないし発声したら行けるんじゃね
ただ固定に関する知識は貴族が独占してそうで、その貴族すら全容は把握できてなさそうで、まず会得は無理なんじゃね 固定自体は普通に知られてるし効果はランダムだし何を独占するんだ? アイテムを吐き出すことが広く知られたら、固定化奴隷が市場にあふれるようになるのか。
いかに内密さんといえどもこの奴隷は救えないよな。 固定にしてアイテムが出る確率はどのくらいだろうか? 貴族でも指輪が傷だらけになるまで大事に使うくらいだから、
確率は相当なもんでしょ
当代の家臣の中から1個でも出るくらいあるなら
そこまでにはならない ボーナスポイントをランダムで振り分けるのが固定の効能ならば、
その時に就いているジョブのレベルが最重要だからな…
上位のジョブに就くとLv1からやり直しになっちゃうし、かといって固定時に
下位職に戻すというのも、レベルが見えない世界なので難しい
聖騎士Lv30と騎士Lv50だと聖騎士の期間の方が長そうだしね
あと固定の前にドープ薬飲みまくるなどの話が出てきていないので不明だが
サボーが固定してればとんでもなく強くなってたかも知れん
まぁLv99デスで一発なのは変わらんがw ふとおもう
村長は皆ブラヒム語がしゃべれるのはスキルではないかと
LvUPして解放されるジョブがあると 以心伝心 的なスキルを持ったジョブが解放されたりしないものかと 村長にブラヒム語スキルは無いと思うよ
内密さんが村長任命した時にスキル説明
無かったし後付けで追加される可能性も
今のところ無いからブラヒム語話せる
人が村長に任命されるじゃないかな
ジョブスキル詠唱や魔法詠唱がブラヒム語
だから言語勉強する人は結構いると思われる
また王族までブラヒム語だから貴族共通語
と判断できるから村長が村人と貴族通訳
としての役割なんだろうね 国から村長を任命してもらえる資格試験にブラヒム語があるんだろう あの村長がたまたまブラヒム語を話せるだけで、
通訳を置いてる村もあるのでは? ロクサーヌもセリーも、ブラヒム語で一般会話は出来るのに、スキル用のブラヒム語は毎回苦労してる。
一般会話で使うブラヒム語とスキル用のブラヒム語に、日本語の現在語と古語の違いくらいあるとすると、
「スキル用のブラヒム語でいくつかのスキルを発音できる。『だから』一般会話用のブラヒム語で会話できる」
という理屈は、
「百人一首の和歌を10首ほど暗唱できる。『だから』現代の日本語で会話できる」
という理屈と同じくらい無茶だろう。 >>813
ブラヒム語発音の勉強と書けばよかったね
訂正するよ
スキル使うのに発音が重要だから
一般会話から勉強するんじゃないかな
でスキル詠唱で頭に浮かぶ文字?が
読めないから発音出来ない設定かと
文字は左手から出るカードが本人が読める
言語文字設定だからスキル詠唱で浮かぶ文字?も
読めそうな感じだけど読めない文字?なのが
不思議ではあるんだけど
ブラヒム語文字?で浮かぶのかね
発音出来れば意味はわからなくても呪文
としては成立する世界設定の様だから
こんな個人的な解釈してるよ 発音だけならブラヒム語会話勉強する
必要ないじゃねと言われそうだけど
商人、宿受付、ギルド、冒険者のワープ呼び込み等々が
内密さんが理解出来るブラヒム語だから
共通語がブラヒム語?
種族なのか地域なのか、わからんけど
多言語な世界なのかなと個人的解釈しとるよ 決闘の辺りを読んだんだが
Lv99の相手ならボーナス呪文のLv99デスで必ず殺せると内密さんが知っていたのが不思議
そこまで検証もしてないし、まあ検証しようもないけど
Lv99デスの効果ってゲーム好きなら常識なのか? >>816
7巻35章の内密さんはダメだった場合も考えていたよ オーバーホエルミング使ってたし身代わりアクセもあったし レベル99デスなら確信が持てるとしても
エクストリームドロップデッドは無理 それよりも決闘辺りは世間的に冒険者というジョブで、身代わり持ち相手にスキルの使用も剣も無しで二回瞬殺して、騎士団長と公爵が驚いた、秘中の秘じゃろうなというリアクションの方に驚いた
いやまぁこの世界の住人は基本的に優しい人ばかりだから別にええんやけどね どんなに力があっても決して無法に人を殺したことがないということが明白な世界観だからな 殺し屋を雇って殺しまくってもジョブに影響ないのかな? もれなくジョブ盗賊がついてくる。
ただし、実行犯。この考察どこだったっけ?見つけれなかった。
貴族ずるい!きたない!みたいな内密さんの考察あったよね? 変更された履歴もないし、前話の英雄もエイトスジョブも残ってるから気のせいだぞ >>823
「五人の経験によって赤ちゃんも成長するとされています」汚い、さすが貴族きたない。
かな。 >>823
2巻の前半でロクさんに色々教えてもらってるときかな >>819
ボーナス魔法って何回か名前変わってなかったっけ? 絵になるといちいち嫉妬する姿がウザい
変なこと言うと向けられる白い目もウザい いざハーレム物語を書き始めてはみたけれど
二人でのイチャイチャの方が作家性には合ってたんだろうね
ギリで3人まではキャラ立ってたけど、その後は性欲がついていかなかった そもそも三人目のミリアの時点で片言キャラだから、会話で個性だそうとするのも難しい
片言直したらミリアじゃない!てのが作者の考え方らしいし、会話自体が個性という訳分からん扱い
その結果が魚キチで、味を占めてベスタ、ルティナとMOD化して行ったからなぁ キャラが増えたら会話が雑なパターン化したなあ
「はい、です
「大丈夫だと思います
「諸侯会議
みたいなとりあえず各キャラ一言ずつ言わせとけみたいな もともと話し言葉で個性というか台詞で区別がつくようにするのはセオリーやで
魚キチもこせいとしていいやろ
雑なとこだとニャとワンがつくので犬獣人と猫獣人とかってのになるからこれくらいへーキへーキ 片言直したらという拘りはわからんが
今の常時通訳付きでなんの不便もない状態だと聞く方は発達したとしても喋るようになる理由はないよな
内密さんからすると魚関連から覚えさせようだけど
ミリアは魚関連以外覚える必要ないと認識してる可能性がある ミリアの語尾を「にゃ」に変えようとはしないのかねぇ。特に夜あたりに 前回更新から半年くらいたったけどどう?
漫画の最新巻も刊行されたし何話か話進んだ? 「魚だにゃん」
「大丈夫だと思うザウルス」
「諸侯会議でエルフ」
これなら満足か? 内密さんの本心
「できれば、美味しい、ではなく、美味しいにゃ、と覚えさせたいが、」,
タペータムより 個人的に魚ネタはまだかわいげを感じるけどことあるごとに諸侯会議って言うのはかわいげもクソもねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています