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【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥45【内密】
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0001この名無しがすごい! (ワッチョイ 6f02-gNKk [111.105.147.16])
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2020/07/09(木) 01:12:15.15ID:s0HSHGXP0
「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」について語るスレです。

次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。

◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-289673-0
2013-11-29 異世界迷宮でハーレムを 3 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-293798-3
2014-05-30 異世界迷宮でハーレムを 4 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-297187-1
2015-04-27 異世界迷宮でハーレムを 5 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-413191-4
2015-12-28 異世界迷宮でハーレムを 6 定価 580円+税 ISBN 978-4-07-414322-1
2017-02-27 異世界迷宮でハーレムを 7 定価 600円+税 ISBN 978-4-07-423657-2
2017-11-30 異世界迷宮でハーレムを 8 定価 620円+税 ISBN 978-4-07-428637-9
2018-12-28 異世界迷宮でハーレムを 9 定価 630円+税 ISBN 978-4-07-436358-2
2020-03-30 異世界迷宮でハーレムを 10 定価 650円+税 ISBN 978-4-07-442821-2

◆コミックス(KADOKAWAより出版されました)
2017-11-25 異世界迷宮でハーレムを (1)  定価 580円+税 ISBN 978-4-04-106205-0
2018-04-26 異世界迷宮でハーレムを (2)  定価 580円+税 ISBN 978-4-04-106721-5
2018-10-26 異世界迷宮でハーレムを (3)  定価 580円+税 ISBN 978-4-04-107475-6
2019-04-26 異世界迷宮でハーレムを (4)  定価 620円+税 ISBN 978-4-04-107476-3
2020-01-24 異世界迷宮でハーレムを (5)  定価 620円+税 ISBN 978-4-04-109048-0

前スレ
【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥44【内密】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1588340758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0900この名無しがすごい! (ワッチョイ d3da-CZuY [220.99.131.147])
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2020/10/03(土) 21:07:30.51ID:Gqq2TFm40
ふうむ、なるほど
まあエネルギー源は迷宮が入り口を作る前から周囲に放出するモンスターで集めてるんだろうけど

巨体の維持ってのはすごく納得
0902この名無しがすごい! (ワッチョイ d3da-CZuY [220.99.131.147])
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2020/10/04(日) 09:28:21.71ID:pd6nGUrp0
うんこすら吸収される迷宮内で繁殖ってのは無理かなあ
0903この名無しがすごい! (ワッチョイ d3e3-Uy5C [220.219.139.1])
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2020/10/04(日) 14:59:40.64ID:RtBeHI520
>>899
他の作品で楽しめばいいんじゃね

俺がなろう知った入り口のひとつがこの作品だけど
(その時すでにほぼエタってたけど)
今ではなろうだけでも面白いの読み切れないくらいあるから
エタ作品に固執にしなくなったわ

というか固執してるヒマがない

その作品に没入してると、続きはまだかー!?ってなるけど
他を読んでるうちにすぐ忘れる、そっちに入り込むから
0904この名無しがすごい! (アウアウウー Sa97-ykD2 [106.180.2.161])
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2020/10/04(日) 17:45:24.26ID:9V7D3oNsa
>>896
一般人にとってはラピッドラビットLv1でも討伐に何時間もかかり命の危険もあるんですが…
迷宮での活躍を目指す巫女見習い(ギルド)でさえ、グラスビーLv1が湧きだしただけで
修行場を放棄して逃げ出すレベルだよ
毒針投げて遊んでるどっかの子犬は知らんw
0905この名無しがすごい! (ワッチョイ 335f-aJHK [14.13.236.64])
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2020/10/04(日) 22:54:31.05ID:1trKe6VW0
迷宮の外のラピッドラビットはこちらが攻撃を仕掛けるまではノンアクティブなんだから
網を投げて動きを制限してから囲んでタコ殴りにすればかなり安全に狩れる気もするが
あの世界には罠とかの概念がないんだろう
0907この名無しがすごい! (ワッチョイ 635b-+dEQ [218.220.20.95])
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2020/10/05(月) 00:23:25.74ID:Ihc8LgPP0
うさぎやらハチやらですぐ放棄する割に 
迷宮が放出る最強種のドライブドラゴンが出てもそれほど騒がれないのがちぐはぐな気がする
もうちょいモンスター強く設定したほうがええんんちゃうか 単なる金屋のおばちゃんでも迷宮入る世界観なのに 
0909この名無しがすごい! (ワッチョイ 7301-Uy5C [126.51.97.203])
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2020/10/05(月) 00:41:28.19ID:oBEiZXBi0
普通は城壁で防ぐ
ハチの時はたった1つの施設のためにかなり大規模なことしなきゃいけないから放棄された
ペルマスクはあの環境でもドラゴンとか飛行系だけは来るから準備ばっちり
うさぎはうさぎ自体には困ってないけど徘徊系の魔物が来た時のための準備で鍛えてるのと小遣い稼ぎ
ってとこじゃないかなと思う
0915この名無しがすごい! (ワッチョイ 335f-aJHK [14.13.236.64])
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2020/10/06(火) 14:06:36.44ID:0FZAzyjf0
ジョブ固定するとボーナスポイントが自動で振られることでボーナス武器が出ることもあるみたいに
キャラクター再設定にボーナスポイントが振られる場合もあるかもしれない
どうせジョブ固定しても内密さんなら後でジョブ変更できるんだし試すといいのでは
0918この名無しがすごい! (ワッチョイ 335f-aJHK [14.13.236.64])
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2020/10/06(火) 17:48:09.50ID:0FZAzyjf0
>>917
例えば探索者Lv5と戦士Lv2を持ってる時に
探索者でボーナスポイント4全部使ってると戦士に変更できないけど
戦士でボーナスポイント1を使ってる時は探索者(残りボーナスポイント3)にジョブ変更できるんじゃなかったっけ
違ったかも
0922この名無しがすごい! (ワッチョイ 7301-T/rA [126.224.143.29])
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2020/10/06(火) 18:33:55.35ID:I0oeAC+H0
>>914
この世界、基本的に貴族でも中級職が限界らしいしな
ボーナス呪文も本来、ワープは冒険者、メテオやγ線は魔道士、Lv99デスは賞金稼ぎの上級職のスキルだと思ったわ
鑑定だけはボーナススキルの方にあるけど、コメント返しで、武器/防具商人には上位の鑑定スキルもあるらしいしな
単に内密さんはボーナスポイントで先取りしてた。って話の方が個人的に好きかな
0929この名無しがすごい! (ワッチョイ ef68-VYpw [119.228.177.30])
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2020/10/06(火) 22:30:04.53ID:8uALTwnZ0
探索者ギルドと冒険者ギルドは別のギルドだから、初級職と中級職は同じギルドじゃないのでは?

まあ、クーラタルの商人ギルドには、防具商人のルークだけじゃなく、
色魔ジョブのローレルも居たんだから、
商人ギルドとは別に豪商ギルドがあったとしても、
商人ギルドに豪商ジョブのヤツがいてもおかしくはないか。

ローレルにいたっては色魔ギルドに勧誘してきたんだから、
色魔ギルドの一員で、かつ、商人ギルド内のオークションで仲買人をやってるわけだ。

ジョブとギルドの関係って、実はユルユルで、
海女以外のジョブに着こうとしたら海賊になるようにしてた海女ギルドの方がオカシイのかも?
0937この名無しがすごい! (ワッチョイ 1668-EsYS [119.228.177.30])
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2020/10/07(水) 00:25:16.13ID:NiVvbftf0
竜騎士と鍛冶師が得に恵まれてるだけでしょ。
獣戦士は、攻撃力アップのスキルだけだから、色魔と同様だし、
海女も、対水棲強化があるけど、獣戦士の攻撃力アップに比べると見劣りする。
森林管理官に至っては、初級ジョブと比べても特にいいところがなかったから、
ミチオさんが試しもしなかった。
0948この名無しがすごい! (ワッチョイ fb01-GK8u [126.224.143.29])
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2020/10/10(土) 13:09:18.41ID:lWqrNdau0
定期的にその話題見る気がする
似たような質問を読者がやってて、確かコメント返しで無理やろうと言われてたな
まぁでも魔法使いのジョブの正規の取得方法は気になる。魔法剣士ってジョブは無いらしいけど
0952この名無しがすごい! (ワッチョイ 4a4d-SIKU [117.109.133.203])
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2020/10/10(土) 21:01:46.24ID:0b2IHqOc0
>>945
できるだろうな
というか赤ちゃんにも着けさせてるんじゃないかな
いくら大丈夫とはいえ金持ちの子供に親が持たせないはずがない
身代わりのミサンガ自体も高価なものなのでどちらにせよ庶民が魔法使いを得るのは難しそう
0956この名無しがすごい! (ワッチョイ 4a4d-SIKU [117.109.133.203])
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2020/10/11(日) 03:20:52.41ID:r8nFzicE0
>>954
発動せずにってことは、
赤ちゃんが失敗して魔法使いを得るのとどう違うの?
酷似してるからできそうだけどな
0960この名無しがすごい! (ワッチョイ fb01-GK8u [126.224.143.29])
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2020/10/11(日) 08:04:33.25ID:o3PcNudJ0
解放会の執事が冒険者だったし、二軍のサポート役なら、移動/荷物持ちも兼ねた冒険者(探索者)が一番かな個人的に
暇な時オークションの落札とかパシって欲しい
ただし裏切らないが大前提になるけど
あと種族固有ジョブ以外は、どうしても無詠唱と複数ジョブある内密さんの下位互換になってしまう
いっそのこと内密さんが(迷宮探索時のみ)冒険者のジョブを外して、PTの誰かに冒険者のジョブで編成係に出来たらベストチームが作れそうなんで、やっぱり新規は冒険者がベストかなって思う
まぁ今の更新速度で新キャラなんて夢のまた夢だけど
0963この名無しがすごい! (ワッチョイ 6a68-ICsZ [101.140.2.253])
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2020/10/11(日) 12:48:42.71ID:xGvDtOVT0
自爆玉はHPほぼ全損だが、赤ちゃんは毎秒単位で最大HPが増えているのでHPが減ってもすぐに最大HPが増えて生き残る
もともとのHPが低すぎて攻撃は不発(のように見える)
と俺は勝手に脳内補完している
0964この名無しがすごい! (ワッチョイ 67e3-eFyE [218.217.133.166])
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2020/10/11(日) 13:08:04.50ID:bRDyWoya0
たしかに赤ちゃんの新陳代謝は速い
若いうちは基本代謝速いけど、赤ちゃんが最速だろうな
おっさんになると若い頃との差を痛感する

それで考えると人間よりはるかに早く成体になる動物の代謝速度って
0967この名無しがすごい! (ワッチョイ f3da-844g [220.99.131.147])
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2020/10/12(月) 01:29:29.57ID:2x/dgsxj0
複数魔法の同時詠唱は無理で、魔法での回復とまったく同時に自爆玉は無理とかはどうだろうか?
爆発速度ってのはものすごく速いからね

あるいは持続的回復魔法・・・中級職とかで無く上級職回復魔法を使用中に自爆玉を使えば死なないとかなら
魔法使い量産が無理な理由になるかも?
一流どころでも中級職がほぼ限界っぽいから
0969この名無しがすごい! (ワッチョイ f3da-844g [220.99.131.147])
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2020/10/12(月) 12:16:57.57ID:2x/dgsxj0
し――――!
いっちゃだめ、そういうことは!
0978この名無しがすごい! (ワッチョイ 3a90-HQdp [61.198.125.174])
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2020/10/12(月) 20:10:32.83ID:dAqWElAH0
>>966
赤ん坊の方は最大HPが増加変動してるから使用時の最大HPが、消し飛ばされる瞬間には最大HPが増えてるから増加分が残って生き残るバグが起きるって考えれば
大人が頑張って回復連打してても最大HP以上にはならないから最大HPが消し飛ばされるときに全HPが無くなるのを防げないから死ぬ

この考え方で行けば何かしらの方法により最大HPが増加するタイミングで自爆玉使えば生き残れる可能性がある
0983この名無しがすごい! (アウアウエー Sadf-fMdf [111.239.177.29])
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2020/10/15(木) 08:12:05.24ID:lAyDOOlZa
自爆玉で自ら爆発して四散する原理は、体内の水分が突沸して水蒸気爆発...と仮定する
熱源がMP。
不発はMPが少なくちょっとの体温上昇で済んだか、部分的な爆発になり助かったと予想。

等量交換はMPを自分のMP容量と同じ容量分、現在残っているMPを交換ではなかろうか。
相手のMAX容量が少ない場合は溢れたMPが自爆玉として作用する...みたいな。
0985この名無しがすごい! (ワッチョイ 1702-BCHW [118.155.111.212])
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2020/10/15(木) 08:32:40.28ID:2LaCxLCY0
魔法を物理法則に置き換える作品あるけどさ
この作品はそんなじゃないし
考察しようが同意してくれる人は少ないよ
なにせ作中で物理根拠となる事が語られて無いからね

オリジナル小説設定考えてるようなもんだし
その専用スレもあるから設定膨らませて
専用スレで書き込んだ方が反応があると思うよ
0987この名無しがすごい! (アウアウエー Sadf-qLXH [111.239.177.29])
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2020/10/16(金) 08:35:50.95ID:hnc7PB7za
内密さんも物理現象には科学的な解釈しているのでやってみただけよ。

まぁMPを熱に変換自体は謎科学ではあるけど火魔法と同じだし。

メテオクラッシュも実体がなく眼で見えている状態は謎科学だけど、
ダメージを与えられる状態からは科学的であっても良いような。
例えばウォーターボール飛ばしてからメテオクラッシュすると水蒸気爆発起こして威力が増す?とか。
0989この名無しがすごい! (アウアウウー Sa5b-BCHW [106.128.19.165])
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2020/10/16(金) 15:11:56.93ID:G8oRcw5Sa
>>987

> 内密さんも物理現象には科学的な解釈しているのでやってみただけよ。

なら、内密さんの科学的解釈考察から初めて下さい
僕の考えた設定あげられても突っ込みありすぎて
否定的なコメントしか出てこないぞ

> メテオクラッシュも実体がなく眼で見えている状態は謎科学だけど、
> ダメージを与えられる状態からは科学的であっても良いような。

水や風魔法のダメージですら謎科学なのに
中途半端に思いついたダメージだけ科学なの?
最期まで謎科学でも良いだろう
ダメージだけ科学なら全ダメージの科学的説明の必要があるよ

> 例えばウォーターボール飛ばしてからメテオクラッシュすると水蒸気爆発起こして威力が増す?とか。

水蒸気爆発の事象勘違いしてるよ
大量の水が必要なのに
熱したフライパンに水たらして跳ねる程度の
事象しか起きないだろう

仮に水蒸気爆発起こるとしてもあんな
至近距離で戦闘してる内密パーティーには
影響ないの?そこは謎科学で無いことにするの?

自己都合だらけな解釈は否定コメントで荒れるよ
0994この名無しがすごい! (アウアウエー Sadf-fMdf [111.239.177.29])
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2020/10/16(金) 21:47:55.99ID:hnc7PB7za
WEBの「連続攻撃」の中で魔法の重ね掛け実験で「水と火で熱湯地獄」とか「土魔法と火魔法で溶岩地獄とか。」は科学的と思ったのだけど。
書籍には無かったのね。取り下げておく。
内密さんの科学的な発言は7巻32章の「氷は水に浮く」くらいかもね。
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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