ハーメルンについて語るスレ775
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>272
石器人「あぁ、赤味と脂肪の間のところにスジがあるからよく切れるナイフでここを切っておき。
そしたらフォークで肉をブスブスと突き刺して穴だらけにして。
塩と胡椒をふわーっとふりかけます。下味なのでかけすぎず。片面だけだ。
フッ素樹脂加工の焼石にサラダ油を適量。中火だ。
油が熱せられてスムーズに流れるようになったら、肉を入れます。
片面肉はの厚さにもよりますが、厚さ1センチ強なら体感で1分弱。目的は焼き目をつける。
ひっくり返してバターをひとかけ乗せて蓋をして一分。
そんな感じだ
」 あの世界だと都会の人はこの村やべぇし生焼けの肉食いたくないわ
って感じだけど好きに使うためにあえてそうしてる 自分の持つ謎技術を現地人に伝え現地人の生活を向上させたヨリイチは実質なろう主人公 ポップコーンを完食できなかったせいで追放されてるしな 今私がどれほどのことをしただろうか、兄上
私たちとて長い異世界の歴史のほんの一片、私たちの才覚を凌ぐ者がこの瞬間にも産声を上げている 現地民「おういつ聞いてもさすがじゃのう>>779の九九は」 >>785
それな
刀を赤くしても「こんなものではなかった」って無惨様自らが言ってたしなw >>786
田沢と松尾ってゼネコン社長と銀行頭取になったんだっけ 刃牙キャラとかいうなんにでもクロスオーバーさせられそうなやつら
秒速のやつとか良かった 縁壱の行動方針ってイマイチわからんのだけど
兄上いなかったらどうなってたんだろ
主体性あるの? チェンソーマンは悪魔が人間の理解の外感あって凄くいいよね >>793
無駄に武を振るわずにいたい位じゃね?
兄上居なかったら武家の長男になるわけで・・・どうなんだろう、死ぬほどイヤイヤながら合戦とかに出てたのかな 縁壱は次元違いすぎるが過去編の登場人物のほうが現代の主人公格より強いとかは結構あるよな
ソードワールドもロードス島伝説からリウイまで結構時代進んだけどベルドに勝てる戦士は以後一人もおらんかったような ハーメルンでは、ストーリーもちゃんとして長いのが完結したのに、感想も評価も
何もないままということが結構あると思う。
人気がないのが悪い、かもしれないけど、完結したこと自体に対する評価もあっていいと思うんだが。
ある程度以上の長さで完結したら専用棚にしばらく置かれ、「破綻してる」キーを
一番最後につけておいて、それが押される数が少なければそれがわかるようにするとか。 レゼ編の最後でマキマさんがレゼ殺してわかってたけどふたりともヒロインじゃないんやなぁとなった後のパパパパワー!は読者とデンジの精神を救ったよ 完結しようが何しようが、誰も知らない良質なものがあっても誰も知らないんだから評価の付きようがないんだよな
だって誰も知らないし >>800
ハメの場合面白かったらマイナージャンルでもちゃんと評価がつく印象があるけどね
埋もれた良作なんてないイメージ 需要が無いジャンルは出来不出来に関わらず埋もれる
そこに完成度は関係ない タイトルあらすじタグが下手くそで読まれてないとかあるかもしれない……?
そこダメで中身良い可能性が極めて少ない気がするけど 伸びないんだけどどうしたらいいですかって晒しを読んだら
実際良作だったことは普通にあるからなあ
マイナーなりに評価はされてても、あくまでマイナーなりでしかないのだ 完結したやつで検索したら色ついてないやつとかは時たまあるけど
まあ、うん
てな感じのヤツが大半 https://i.imgur.com/dY2DYcz.jpg
これ、二次のオリ主の作り方にも通じるな
流石、呪術廻戦の芥見下下先生、判りやすい >>800
完結棚に入った作品で低評価数をピックアップ表示とか?
でも正直ホームの下部にあるピックアップってほぼ見ないんだよな
マイページをブクマしてるし あらすじは一行ポエム、タグは必須だけみたいな集客という概念が存在しないのは良作だろうが埋もれるのは残当である 評価されてないと読まれない悪循環があるから
反応少なかったらエタってもいいよね あらすじ長いと文句を言われ
短いとあらすじの意味知らないのって言われる
ハメスレは地獄だぜ そら料理は塩っぱすぎても怒るし薄すぎても食う気にならんだろ
加減をしろ × あらすじ長いと文句を言われ
〇 長いだけであらすじの仕事してない(予防線、寒い座談会モドキ、作者の近況等) ハメで一件しかない原作とか検索しようがねえからなあ
原作件数順で探すとか原作名あ行とかで検索する機能とかはマイナー救済になるんかなあ つかランキングみたら上位10までのあらすじってほとんど1〜2行だわ >>808
呪術廻戦の芥見下下先生のテクニックはわかりやすいなあ >>823
原作リストがあるけどスマホ版とかからは存在に気づきにくいのよね
他にもスマホ版にはないページとかあるけどあえてそうしてるのかな Accel World
アクセルワールド
アクセル・ワールド
原作ソートしてもこんな表記揺れが大半を埋めつくしそう
特に原作リストにない作品は表記揺れ多いから 題名はそれだけでランキング上がりそうだなぁとか思う時あるし実際上がってたりするし大事だと思う タイトルがあらすじになった代わりに本来のあらすじが意味不明な作品が増えたよね あらすじとタグは重要だからな
話し言葉風なあらすじとタグは作者の一方的な「面白い」って思い込みが強いのが多い
ダメ推薦とダメあらすじは結構似ている 原作リストをあいうえおの頭文字ごとにソートして見れるとか原作を少年漫画系ラノベ系ゲーム系みたいにサブジャンルで探せるようになったら検索の幅広がりそうだが今さらそういうのやるのは難しいか 鬼滅最新刊見たが縁壱関連色々刺さるな
感情表現が乏しいからって感情が乏しいわけじゃない
皆縁壱の卓越した剣技だけ見て縁壱を見ようとしない(兄上…)
つか親父がさ
戦国武将として当然の常識で動いてると思ったら只の縁起担ぎだったのかよ…
その上縁壱を連れ戻そうとしたのも亡き奥さん(本当に愛してたらしい)の遺言で
親子3人で暮らそうとしてたからって…あんたのその行動で長男かなり誤解したぞ 鬼滅ロスは衛府の七忍で補うとよいのだ
ついでに忍者と極道でヘルシングみを味わおう ランキングを見るとタイトルは表示し切れないのと表示範囲内で収まっているのも同じくらいだな
でもあらすじがやたらと長かったり語り口調なのは少なく見える このすばElonaはあれで「Elonaプレイヤーキャラを主人公にしてこのすば世界で好き勝手させるクロスオーバーです」まで語ってるからなあ
検索欄で読者に何が見えているか理解できてるから下手な長文タイトルよりも饒舌 elona触った人増えただろうなあれで
俺もその口だし >>809
「先生がどう漫画を描くかを話にすれば」
「それが許されるのは大漫画家だけです〜!俺みたいな三下が偉そうに
漫画のノウハウなんて語っても痛くて寒いだけだわ」
…(編集に否定された)ノウハウを偉そうに語ったあれの揶揄じゃないですよね?
けど痔の話書くくらいなら編集さんのいう事聞いてれば良かったと思うんだが
>>839
「貴様の様なババアがいるか」
考えてみればこれも女装に入るんだよな >>843
あれはギャグ漫画のネタ作りにノウハウは存在しないってことじゃね
たとえばボーボボのノウハウ知ったところで末路はスランプだろうし、死ぬまで書けた赤塚クラスでないと 貴様の様なデカい女が居るか!はジョセフだったか…… >>841
同じく
すぐにゴミ箱に行っちゃったけど >>837
いきなり西部劇が始まってて理解がおいつかないんだ elonaは操作方法や進め方分からなくて数回ゴミ箱にダンクシュートするのもチュートリアルだから 慣れてくると緑髪に核爆弾で弓と短剣手に入れるのが当たり前になってくる ゴミ箱に入れてからまたDLして遊んでまたゴミ箱みたいなのがテンプレ行動っていう >>837
一時期シグルイに引っ張られていたけどキレキレの若先生が帰ってきてよかったよね >>851
シグルイでかなり病んでて一時自殺も考えてたけど秋田書店の編集が「そういうのは漫画にぶつけろ」って言ってエクゾスカル描かせてリハビリさせた話好き >>844
でんじゃらすじーさんの作者は本当にすごいわ
あの頭おかしい漫画何年続けているんだよ ど根性ガエルの作者はもともと徒然な性格相まって悲惨だったらしいからね >>776
そうとも限らないのでは?
他の読者が気が付いていても、自分だけ伏線に気が付かないという読者側の要素もあるし
作者がそこまで考えて無かったのに読者にこの伏線凄いっすねと感想を貰って最初から仕込んだ伏線だったことにする作者側の要素の場合もある
必ず作者より馬鹿になるとは限らない
偶然は生まれる余地があるよ 初期はゲームやってる時間よりウィキ見てる時間の方が長くなる フォールアウトの何でもあり感は当時としては革命的だったんだけどな アメリカの豚の脳味噌の缶詰めも大概と思ったらタイのタランチュラの缶詰めとか有るんやね。 >>852
んなことやってっからチャンピオンの漫画家何人も死んでんじゃねーの >>860
俺が知ってるだけでも週刊で2人亡くなってるしな
吸血鬼すぐ死ぬの作者が偶に長期休載入るのもそれ対策かな >>864
ガチで無敵の横綱に挑もうって時にだもんな
タイトルが皮肉過ぎるは…(そして横綱の後、15日目最期の相手も謎になったな) >>860
大手企業ほど休みが取りやすいし、中小企業ほど無理しないと勝負が出来ない
ジャンプの作者ならアンケートの結果さえ出てれば余裕がある対応をして貰えるけど、チャンピオンは使えるものは使い潰さないと勝負出来ない
>>855
作者はそこまで考えて無かった結果、作者を超える天才が生まれることはある なんというか板垣はバキ以外を書かせたほうがいいんだけどバキじゃないと売れないと悪循環に陥っちゃってるからなあ チャンピオンは下手すりゃコミック出してもらえないからな… カフカで作品は作者に先行するって批評を見た
あれは親子関係からアイデア得たもので、官僚国家とか意識してなかったみたいだし 日本人なら裏テーマで社会風刺が入ってる文学よりも
単純に面白い読み物の方を評価するわ
外人にはレベルが低いと言われるけど
こっちに言わせれば外人の方がどうでもいいところに目を向けてる 日本人とか外国人とかガバガバ主語で私的な意見を言うのはNG ブラックジャック創作秘話読むとチャンピオン編集ってロクでもないのばっかりというか壁村がヤクザすぎて引く
まあ手塚神も締切から逃げる為に九州まで逃亡してたり色々無茶苦茶してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています