講談社ラノベ文庫新人賞47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
講談社が2011年12月にライトノベルの新レーベル「講談社ラノベ文庫」を創刊しました。
それに合わせた新人賞を対象にしたスレです。
次スレは>>970が立てましょう。
前スレ
講談社ラノベ文庫新人賞46
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1585598456/ 審査発表はいつになるんだろうね
流石に9月中には出して欲しいんだけど
使い回しするにも改稿時間欲しいし 前回から判断すると発表は遅れそうだね
今回はコロナの言い訳も使えるし 受賞したとしても刊行は数年後だぞw
だがものは考えようで数年後にプロになれるとわかってる状態での投稿生活はメンタルも安定しそうだし悪く無いとは思う >>117
94だがそれでいうと俺がCになってしまう
そして、ドラゴンボールと答える人間も、
人間失格と答える人間も同列になる
作品評価は主客どちらの観点も必要。
今回の心理テストでは主観・客観どちらの示唆もない
俺は昔ゲーマーだったからSAOが苦手(主観・自分の黒歴史を押し付けられていて嫌)
ただし、作品の出来としてはパーフェクト(客観・情報の出し方、時代性)
という二軸で評価する
好き嫌い、出来不出来の両軸と言ってもいい
劣等生とかも好みではないが、
一巻を上巻扱いにしたのはラノベとして完璧だと思っている
空気を読むとかサービス精神は匿名じゃ発揮する意味もないでしょう >>121
2軸評価というのを許すならばダブルスタンダード的にそのような言い訳ができますが、今回は1作品のみを挙げろということで、ダブスタを許さず、その人の本質を見極めるテストとなっています。
より新しく、より一般的におもしろい作品を挙げた人がセンスのある人という結果としています。
なので、かなり暴論になってしまいますが、今回のテストでは、人間失格とドラゴンボールを挙げた人のどちらがセンスがあるかというと、より新しい作品であるドラゴンボールを挙げた人のほうがセンスが良いということになります。
匿名の場所でこそ空気の読めない、サービス精神も発揮できない人は、根本的にエンターテイナーとしての素質がないと判断します。
自分のことを言っているようでかなり凹んできた。 これまでしたクソレスの数を数えてみるといい
お前はそれだけの時間を失ったんだ KRメチャクチャなこと言ってるぞ
自分で気づいてるか? KRは流行ってるものを挙げる人をサービス精神の固まりって言うがちょっと待て。
ここはラノベのスレだからオタクが集まるだろ?
んでKRもまさに言うようにオタクはマニアックなんだから流行ってるものを挙げて果たして喜ぶのか? たぶん喜ばないだろ?
反発があればそれでもいいって言うが、反発を招くのがサービス精神とは思えないし、何より超有名作品のドラゴンボールが挙がったのに何のリアクションもなかった。
それだったらオタク向けのマニアックな作品を挙げた人の方がサービス精神に富んでるんじゃないの?
……これで果たしてKRに伝わるかな。
伝わるといいな。 >>126
本当になw
こまつは自分で言った心理テストを理解できてないらしい
さすがここで何度諭されても理解しないだけある
他人やまわりに合わせてなにかを考えることが心底苦手なんだろうが
担当はSSだっけ? 大変だろうなw KRは本気で言ってないと思うぞ
反応見て楽しんでるだけだよ 本気で言ってたとしたら何だか可哀想だな
自分で支離滅裂なこと言ってるって気づけないのは悲しいことだ
彼には世界や他人がどう見えてるんだろう
たぶん狭く歪んでるんじゃないか
レッテルを貼って思い込んで正しい認識ができない
でも本人がそれに気づくことは一生ないんだろうな >>126
この質問、ラノベ向けスレ住民用のテストじゃないんよ。
ただ、だとしたら、
「匿名の場所でこそ空気の読めない、サービス精神も発揮できない人は、根本的にエンターテイナーとしての素質がないと判断します」
という一文は確かに矛盾してる。
そのほかにも探せば矛盾点はもっとあると思う。それはホントごめん。
>>127
おっしゃるとおりだけど、全然足りてないぞ。
他人が親切で言っている忠告に耳を傾けようとしない、おもしろい作品さえ出してれば必ず売れると言っておきながら、このスレで荒らしギリギリの売名行為を続けている自己矛盾のゴミクズくそったれ野郎だよ。
編集担当は本当に大変だと思う。 >>130
鬼滅の刃は間違いなく面白い
否定するやつがセンスないのはうなずける
が、2020年限定にしても
市場規模で鬼滅の刃はドラゴンボールには及ばない
自分は深夜アニメもラノベも少年漫画も一般文芸も
売れている作品は出来がいいと思える
「めっちゃ好きだけど売れるかこんなもん!」
「くそほど嫌いだがこれは売れるわ」
と考えて、実売との乖離がないことはいつも学んでいる
俺が主観・客観の評価を大事にするのは
客観的に売れるだけの技量があるだけの人間が
自分のようなやつにしかわからない作品をくれることを尊ぶからだ
スパイファミリーは間違いなく面白いが本当はTISTAの方が好き
FGOは確かに出来はいいが、月姫・snの方が本当は好き
という話だな
そんな俺から言わせてもらえば
Dは天才じゃないぞ
00年代に腐るほどいた(らしい)西尾・奈須のフォロワーが
20年代に誰一人残っていない(入間はあいつ本当は伊坂幸太郎フォロワーだろ)事実
売れている作品の換骨奪胎できるやつは確かにデビューはしやすいだろうが
作家として長生きはできねーよって話である
デビューしやすいをセンスの良さだととらえるのであれば理解できる
売れている先行作品の真似をして、長期に渡って活躍しているやつは
俺は知らん なんの話か分からん俺なりに、こまつれいと名乗る人のアンケートとかセンスとかを考えてみたのだが
この人が言っているのはいわゆる「大衆性」というものなのではないだろうか
最近使われないよな大衆って言葉。死語か 大衆文学って言葉があんぢゃん
あーしは直木賞取るし 書き手や出版社が大衆っていうのホントひどいと思うけどねw
何様やねんと KRどうしたんや!
暴れないと例のテストコピペしてSSに送っちゃうぞ! センスを「流行を取りいれる能力」とみても微妙にわからんのだよな
具体的に誰をセンス〇だと思っているのかが聞きたい それこそ誤読だろう
誰がセンス良いかではなくオタクは基本的にマニアック志向でセンスが悪いって糾弾したいからのテストだぞ
そしてそれを真実として信じ切ってる認知の歪んだ思考に染まり切ってしまったオタクの成れの果てがKRなんだと思う KRの本読みたくて書店まわったけどどこにも置いてない
ほんっっっっとーにどこにも置いてない
どうなっとるんや エンターテイナーとして個人的に一番大事にしているのは
主人公の動機を恋愛に絡めないことだな
ドラゴンボールも鬼滅の刃もそうだし
ラノベならスレイヤーズもとあるもSAOもそうだろう
恋愛感情がらみの衝動は大衆性はあるが
ヒロインの好みには大衆性がない なんかしゃべらんとダメなのかもうw じゃあもうホントに玄関にうんこして帰るぐらいも気持ちで書きますよ!
もう一生世に出れんかもしれんけど!
>>140
完全に大当たり。あたいももちろんオタクだけど、なんでテンプレラノベとかなろう系というきもちわりークッソみたいなジャンルに拘って、書き手も編集も自分で首絞めてんだろうなと思ってるんだわ。
マニアックを突き詰めようとしてんのかなんだか知らんけど、クソダメみたいな井の中で売れる売れないを語っている蛙ちゃんだらけだべさ。
いまや、おもしろいラノベを書こうと思うなら、ラノベは見るなぐらいに思っとるよ。
だっていまのラノベって大抵おもしろくねーもの。おもしろいラノベ探そうと思ったら、クソソシャゲーのガチャより低い確率でしか出会えないんじゃないんか?
ラノベは自由に、どんなジャンルでも好き勝手に書いていいはずなのに、自分らで超小さい井戸の中に飛び込んで溺死しかかって「助けてくれ!」って叫んでる感じ。そりゃてめーのせいだろとしか言えんよ。
流行りの映画とかドラマとか漫画のほうが断然おもしろい。当たり前の話だけど、それが当たり前じゃダメなんよ。
だってラノベって、自由になんでもやっていいという免罪符を得ている、ストーリーの総合格闘技と言ってもいいジャンルなんだから。映画や漫画にストーリーで負けてたら話にならんしょ。
でも、実際ボロ負けよ。
上記は、そういう歪んだ心理テストです。
もちろん、アタシ個人の意見だよ★
って言っても通じねえわな。あー死んだわ俺。 最低一日一回書き込むのがKRのノルマだからこれから頼むで! やっぱ逸材だわ
これからも暴れてくれよな! 期待してるぞ! >>144
なんか歪んででるけど言いたいことはわかるよ
ラノベは好き勝手書いていい、というより
好き勝手チャレンジするには一番コストが安いと思う
(ガチャカード一枚と大差ない支払と作家への出来高だけで
作れるIPなんぞ他にはあるまい)
だからこそ挑戦意欲を失ったらアニメ会社にもそっぽ向かれて死ぬってわけさ
なろうからラノベ挟まずコミカライズされるとか
オリジナルアニメやソシャゲアニメが売れるってのは
つまるところラノベ業界の死が近づいているってことなんさ
が、あなたの心理テストは精々最終落ちするような我々に向けても意味ないぞ
鬼滅の刃や86の面白さ・売れる理由わからんって恥ずかしげもなく言える
編集にこそぶっ放せって話よ あと、ペンネーム晒して戦う姿には敬意を表する
匿名側はなんだって言えるしねw
続きや他にチャンスがなかったら
ガンガン暴露しちゃってください >>147
「書き手も編集も」っつって、こっそり編集もクッソディスってるからもう俺は終わりよw たしかに庄司ディスってるのは草だなw
でも彼の担当作はまさに、なろうエロ萌え系だし
KR的には担当変えたりしないと上手くやってけなさそうだけどその辺りはどう考えてるんで? >>149
いやまあWEBから復帰って手もあるからね
それこそなろうにある追放系みたいに
逆襲ってのはありえるっしょ
このスレのみんながどう思ってるかは知らんけど
業界の闇というか信頼できない部分を暴露してくれることは
僕らは期待しておりますよ
受賞から出版までの改稿過程とか謎すぎるもん
どうやって続編書けるように改稿させられるのかとかめっちゃ知りたい >>150
待て待て待て―い! 落ち着け落ち着け待ってくれよ。
SS様ディスってるんじゃねえのよ。個人を名指しで批判するんじゃねーよこえーよ。
まずまちがいなく言えるのが、編集担当変えても意味ない。
最終的に発行できるか否かは、編集部の総意というか、そんな感じで決まるから。
編集担当が推してくれて、編集長おっけーで決まる感じ? ごめん、そこんところはよくわからんからボカすけど、そんな感じ。まちがってたらすみません。
それに、SS様、まちがいなく超優秀やから。
あんな格好(笑)してるけど、メールの返信とか超早い。
しかも俺が2回ぐらい読み直した原稿の誤字脱字、それにストーリー的な矛盾点とかすぐみつける。
俺の書いた処女作のメンバーで一番ポンコツやったんは、まちがいなく俺よ。
編集、イラストレータともに最高の布陣で挑んで、売れんて。
クッソ笑えるし泣けるわ。 >>151
受賞から改稿⇒出版までの過程は、多分みんなが思ってるとおりでなんにもおもしろいことないよん。
編集担当から「ここ矛盾してるよ」とか「ここもっと膨らましたほうがいい」とか「ここ要らねーんじゃない?」みたいなアドバイスもらって、「ああそうか」ってなって、直す感じ。
でも、「直して」って言われても自分的にこだわりある部分は「ここ、このままにしてもらえないっすかね?」って言ったら「いいよん」ってのももちろんある。
編集担当に言われるがまま全部やってたら、プロじゃないかんね。
結局担当の言うとおりにしとけばよかったってことはすげーありますがよ!
俺はもう、一旦できた作品をアップグレードするのが超好きだから、編集担当に言われてない部分も勝手に変更したりしてた。無法者。
で、最終稿までいったら、イラストレータ様どうするみたいな話があって、帯分とか最初のほうとか「これでいい?」「超おっけーです」みたいな話があって、刊行する感じだったと思う。
なんも謎じゃないよ。想像どおりっしょ?
>>153
チクらないでくれよ頼むから。このスレ1000いったら、次スレからはもう綺麗ごとしか吐かねえ。
つうか書き込むなっつう話だけども。 KRやっぱ面白いわ
これからも身を削ってどんどんスレに書いてくれ >>159
「どうしたんだ?」ってそんなピュアに聞かれても、そんな約束してねーしよw
大体、こっちはボール投げまくってんのに、あれだけ闘志むき出しにしてボックス入ってたバッターたちがどこにもいなくなってんだろ。
みんな忙しいんか、論破されて黙ってんのか、関わるのを完全にやめたんか知らんけど、バッターがいなきゃマウンド上がれねえよ。
こんな危険な場所で投球練習してたら怪我っすっしな。すでに一生モノの傷負ってっけど。
それに実は、俺いないほうがスレ盛り上がってね?という悲しい事実に勘づいたのでちょっと黙ってるわ。
そんじゃおしごと行ってきます。また来る。 >論破されて黙ってんのか
この一文が最高にKRって感じだ めっちゃ構ってあげてるやん(´;ω;`)
まだ足りないんか(´;ω;`) 論破されまくってボコボコになった状態でその一言は腹抱えて笑うw
やっぱ最高だわKR 取りこぼしをなくすために複数の選考をしているのにそんなに絞ってどうするねん
完全に二次通過全員担当付きが足引っ張ってるな うち1人はプロか
つーか絞り過ぎだろ
実質三次選考じゃねえか ここは遅きながら、なろう主体にシフトしてしまったから
そうなると取るべきタイプは厳選できる、絞るのはシゲタがいた頃より楽だろう
未来はないが ウチ論破されてたんか!? もうみんな逝っちまっただろうし、なにをどう論破したのか、俺をサンドバックにしてウサを晴らせばいいよ。
なにはともあれみんな、今回の新人賞、お疲れさま。
基本的に、みんな甘えすぎで編集部をディスりすぎと言ってきたけど、今回はみんなを責められねえぐらいひでーなw
今回応募したとしてたとしたら、俺絶対受賞できる気しねえ。同情するわ。
まあ、コロナ禍っつーこともあるだろうけどね。。。
もう一回言うけど、お疲れさまでございました。 結局編集に気に入られるかだし、KRは今回でも受賞できたんじゃない? 無理に決まってんだろなんだこのトリッキーな新人賞。
あと、今日、甲羅の生放送が最終回なんだってよ!
もうなんか、色々と想いも結構あるから、俺も同時刻に生放送するわ。
こうなってくると完全にガイのキチだけど、急に最終回ってことはねえだろうよということで、副音声をぶつけてみる。 そういえば、もうひとりプロがいたと思ったけど、二次で落ちちゃったんだな 現役作家が公式生放送にぶつけてニコ生するってなんかすげえな
あと俺たちを変な人呼ばわりするなw あまりにも頭おかしいと返信するのもしんどいし
KRは気にせず1人でここで暴れてたらいいと思うの
自由に羽ばたきなさいよ
見てる分には楽しいけどたとえ匿名掲示板だとしても関わり合いにはなりたくない 千本木「新刊は異世界支配のスキルテイカー」
KR「これ聞いたことあるぞ、異世界「世界」のスキルテイカー」 放送中に酒で意識飛んで応答なくなったKR
本物すぎる エア論破も怖いけど
酒量制御できないのも怖いな
大丈夫なんかな KR、最初はお世話になった甲羅のニコ生が最終回だから見届けると言っておきながら後半めんどくさくなってきて早く終わらないかなオーラ出ててワロタ ここで意味不明論理で暴れながら
酒飲み配信で寝落ちするようなやつだぞ
大丈夫なわけないだろう 大丈夫なわけねえよ。
トイレに座りながら寝てたよマジごめんな。
それはそれとして意味不明論理ってなんよおまえでもごめんな。 自分がおかしいと変なこと言ってるという事に気づけないからな
そこは諦めるしかない
気にせず前に進め
応援してるぞ! 応援してるなら、マジで本の評価欲しいわー。
ここのヤツらは基本的に辛辣だから、ここ以上に忖度ない評価はないんよ。
以前のスレで、「こまつの101メートルは電撃でも賞取れるぐらいのレベル」って言ってたヤツがいて、このスレのヤツがそこまでの評価してくれんのかってスゲー嬉しかったのよ。
そいつがおかしかっただけかもしれんけど。
いまならAmazonの電子でポイントついて300円以下で買えまっせ旦那。
まず、「てめーあれだけ異世界転生批判してたのに、これ異世界転生ものじゃねーか」っつーツッコミがほしい。 普段、本読まないんだなーって文章の書き方だった
内容は悪くない、電撃でも受賞出来たと思うけどなんで甲羅?
使い回し?
ラノベのレーベルは一律だと思った感じ? 試し読みだとストーリー動かなくて退屈な感じ
文体は古い
割と古風だけど癖もなく特筆すべき点もなく普通
その先は読んでないから知らん すげーもうホントありがとう。
>>186
実際本読まないからホント当たってる。
別作品だけど、一回電撃に応募して、200人から100人に絞るぐらいのときに落ちたので、電撃のレベルの高さを知った。
甲羅に応募したのは、規模が電撃に比べて超小さいから、ここなら受かるんじゃねえかと思ったからよw
甲羅すまん。
でも、やっぱ電撃に応募したら受かってなかったんじゃねえかなあ……。
>>187
そうなんだよね。試し読み範囲というか、序盤はホントに酷評をいっぱい受けましたです。
もう、序盤まるごと書き直せばよかったと思うぐらい後悔してる。
古風っつーのはよくわからんけどw 文体古い?w
特筆すべき点がなく普通ってのは同意します。もっと、最初からクセ出していけばよかった。
ホント、101mは序盤がクソやわ……。
ある意味序盤って一番大事なのにね……。 こまつ氏読ませていただいたよ!
端的に言うと少し大人しい感じがする
そういう文体なんだろうからキャラをもっとハチャメチャにするとか?
全員でなく一人でもいいから 電撃の受賞作読めばわかるけど、たまにとんでもない駄作が受賞しているときもあるよ
KRの敗因は本を読まないせいで自分の作品を客観的に見ることができなかったところだ
勝てる戦を負け戦にしてしまった おまえら急にデレてなんなの? 惚れるわ。
>>189
実際、これ書いたの何年も前で、当時変なこだわりもってたのね。
現実にいないようなキャラは書きたくない。「あーこういうヤツいる」っていうリアルなキャラを書きたいっていう。
いまはそういうこだわりなくて、空想の世界にしかいないようなキャラでもおもしろきゃアリと思てます。
でも、リアル感ってホント大事だから、突き抜けたキャラもいいけどバランスも大事なんよねえ。難しい。
>>190
うーん、ちょっとわかんないです。図々しいけど、もうちっと具体的に言ってもらうと直しやすい。
なんか、編集担当に聞いてるみたいになってるけどw マジでありがとね。
なんか、このスレで初めてラノベ作成の技術的な話ができている気がする。
本来、こういう話をもっとしなきゃダメよね。
編集がダメだとか、流行がこうだとか言う前に。 俺はラノベは書かないし技術的なことを言っても仕方ないので言わないけど、KRは自分の作品に自信を持って良いよ
KRの創作に対する感性は天性のものだ、人から言われないとわからないもんなんだな
電撃大賞取れるレベルだよ >>192
もっと言えと言いたいけど、電撃大賞は取れねえよw
というか、ラノベ書かないのにこのスレにいる人もいるのな!
逆にそういう人のほうが、客観的に技術的な面もアドバイスできるのかもよ?
なんだって言っていいよ。
悪いところをもっと指摘してくれよ。俺が自演してるみたいじゃんか。 いや、KRなら電撃大賞取れるよ
自信持てって
電撃含めた主要レーベルの受賞作全部読んでるけど、KRには才能がある
これからも書き続けていけば、必ずヒット作も出せる >>194
やっぱ具体的に、どういうところに才能を感じたか聞きたいっす。
あと、普段本読まないんだなーってわかったのは、どういうところから?
俺そういうところは微塵も臭わせないようにした自信あるのに、見破られたのはスゲーと思いましたよ。
ごめんね質問ばっかで。
あと、もうちっと悪いところ具体的に言ってけろ。自演疑われる。 194じゃないが読んでるから寸評してみる
KRが電撃にいけば賞取れるかというとわからん
取れるかもしれんし売れるかもしれんが保証はまったくできん
先天的なセンスもありよくもわるくも市場を見ようとしない真っ直ぐさは
自分の美意識を突きつける荒削りな押しの強さに繋がっている
ただし同時にこの安直さは経験やインプットが不足している証拠でもある
このタイプは技術や数字と向き合うほどつまらなくなりがちで
持っているネタも少ないからすぐに抜け殻になる
売れ筋を嫌う性格から素直に勉強できるとも思えず進歩もあまり期待できない
とはいえ売れればお前が正義だ
寡作でも時間がつくれるし編集も協力するだろう
まあ頑張って一山当てなされ >>196
マジでありがとうございます。結果、あんまりおもしろくなかったということなのかな?
それとも、そこまでヤバいと言ってないということは、悪くはないってことなのかな?
どちらにしろ、貴重な時間を奪ってしまい本当に申し訳ございません。
でも、売れ筋を嫌ってるんじゃなくて、単にラノベの売れ筋っつうのが世の中の売れ筋と違い過ぎてマネしたくねーってだけなんすよ。
半沢直樹とか鬼滅の刃とかめちゃめちゃ見てますし。流行もん、おもしろいもん研究してますよ。
ラノベみたいな平均レベルクソ低いもん勉強するなんて気が狂っとる。
というスタンスは変えねえよでもラノベ業界で頑張ってるみなさまホントごめんなさい! とりあえずその暴言吐いて最後語尾にごめんなさいつけたらオッケーでしょってスタンスはやめた方がいいと思う
それ免罪符にしたら何言ってもいいって自分を甘やかして、結果、人とコミュニケーション取れないモンスタークレーマーみたいになってる
それならいっそ謝らずクソだ! で終わりにした方がいい
KRの課題は作品よりも編集ないしは人と正常にやりとりをすることの方が先だと思う
こんな感じだとどこで賞取っても2作目は出せないと思う
実際担当とは仲良くやれてるのか? ちゃんと定期的に連絡とって企画は進んでるのか? できてるか甚だ疑問である 正直、現実見えていないKRが、上手くいくとは思わんが
この先、作家としてやっていきたいなら、とっとと余所にいくことだな 世に流れているラノベのマネをしたら終わりだなって思うよ、でもこういうのがあるんだなぁくらいは認識しとくといい
KRは今のままで良いよ、何か言われたからって煽り返す必要はないんだ >>197
絶賛するほどではないが面白かったよ
とはいっても俺は基本的に駄作以外面白く感じるタイプだが
そして半沢直樹はなろうの流行ジャンルにそっくりだが
ろくにインプットもしてないからわかってないわけだろう?
勉強しろとは言わんが周囲を見下して自分を守ることしかできないやつが
素直に勉強できるとは思えないわな おーおー暴言吐いた途端にレスがいっぱい。
迷惑系ユーチューバーが売れるのがわかるわ。
>>198
名探偵、からくりを言うなよ。ごめんなさいって言わないよりマシだろ。
でも、探偵さんよ。この場でコミュニケーションの重要性を説くとかおかしくね?
言いたいこと言える、忖度がほとんどないという環境がここのメリットじゃん。
コミュニケーション能力とか引き合いに出してるのがアホ。まあ作家名出してる時点で俺のほうがアホの極みなんだけど。
てめえら相手じゃなきゃ俺ももうちょい頑張るわ。確かにコミュ力低いけどな。やっぱ探偵だわ。
>>199
おめーの言ってる現実って、ラノベの売れ線ってことでしょ?
そんなもん、もうすぐ終わるよ。すぐには終わらなくても、数年で確実に終わる。
昔、あれだけアニメ、漫画界から出てた萌え作品がほとんど消えた理由がわからない?
テンプレラノベがアニメ化する度に、一般人どころか普通のオタクにもクッソバカにされてるのがわからない?
答えは簡単で、おもしろくねーからだよ。
いまは、おもしろくなきゃ売れねえんだよ。だから、実際ラノベ業界はしぼんできてるべ。
それに売れ線研究っていったって、異世界でハーレムでチートでみたいな恥ずかしいやつだろ?
クソみたいな箱庭でお勉強会なんかする気ないわ!
>>200
ありがとう。同意見よ。みんなが同じもん書くのは、ぶっちゃけそいつに新しいおもしろいものを創る才能がねーからだって思ってる。
だから、いまのブームが去ったらみんな困るから、必死にクソを守ろうとしてんじゃねえのかな……。
>>201
自分なんか守ってねえよ。このスレに作家名丸出しで書き込んだ時点でもう玉砕覚悟ってわかるべ。
本当の正直の正直に言うと、上で書いたとおり、暴言言ったほうがスレが盛り上がって、こんなこと言うやつの作品ってどんなんだっつって買ってくれねえかなと思ってやってんだよ。
だから、本当に迷惑系ユーチューバーと変わらない。
自分でもクズだなと思うけど、一作目が少しでも売れればいいと思ってやってる。
だから、これで俺の作品買ったら、俺の思うつぼだから気をつけな!
一作目がもうちょい売れてくれれば、売れ線を追ったクソ作品を書かずに、本当におもしろい二作目を書けるかもしれないと思ってる。
おもしろいもんなら売れると言ってるのに、売れねえからこうして暴れてる。
自己矛盾の固まりのようなゴミクズ作家だよ。
おめーら見下してなんかいねえって。 売れないって言うけど甲羅にしちゃ売れてるんじゃね?
いまアマラン見たけど昨年末発売であの順位ならまだマシじゃね?
そんなことないの? >>203
アマランは1冊売れたら上がるという仕組みで後に売れた本が上にくるだけ
ずっと上にいるようなタイトルは売れ続けてるし1時間以内に何冊も出ないといけないけどな
こまつの本の順位は長い間1冊も売れてない >>202
お前が見下してるのは俺たちじゃなくて他の作家と売れてる本だぞ?
自覚がないなら重傷だから気をつけてな
ほな >>203
アホみたいに売れてないっす。
>>204
おいおいおい。ウソじゃなくて、アマランで度々甲羅ランキングで50位以内とか、運よきゃ10位以内に入ってるんよ!
100位以内はあたりまえ!
2周間前ぐらいだったと思うけど、kindleで4位やったんやから!
なんでいま、みんなが見てくれてるチャンスに電子も単行本も100位超えとかしてんのよ!
もってねーわ!
>>205
そんなん知らん。俺はおまえらのほうが大事よ。重症だわ。
>>206
簡潔に例えて返してくれたあなたが一番作家の才能があると思うわ。
でも、セイロンティーに申し訳ない。アタシなんか下痢汁みたいなもんよ。 ワイもなろう作品よりはKRの作品のほうがまだおもろいと思うわ
なろうブームさっさと終わってほC
つか以前よりなろう作品の売上の勢いなくなってね? みんなKRの優れた感性に嫉妬してるんだ
気にするな >>207
あの順位で売れてないなら望みが高すぎるんじゃね?
実売何冊くらいだったん? よくわかんないけど新作のプロット送ったりしてる? とりあえずがんばってください KRが今の甲羅に戦力として必要かどうかって考えると何とも言えない
力を失ったレーベルは我を通すタイプより売れ線書けるタイプを欲しがるだろう
適応力ない作家はここでやってくの厳しそうに見える だから離れて、電撃なりなんなり他のレーベルに応募しろと言ったんだがな
今のこのレーベルとKRは磁石のSS、NN極並みにあってないよ >>216
まあKRみたいなやつは一発で当てないと余所だとそのまま永久に二作目がないがな
SSなら行儀よく続ければ他のレーベルや編集も紹介してくれそうなのにもったいないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています