なんかしゃべらんとダメなのかもうw じゃあもうホントに玄関にうんこして帰るぐらいも気持ちで書きますよ!
もう一生世に出れんかもしれんけど!

>>140
完全に大当たり。あたいももちろんオタクだけど、なんでテンプレラノベとかなろう系というきもちわりークッソみたいなジャンルに拘って、書き手も編集も自分で首絞めてんだろうなと思ってるんだわ。
マニアックを突き詰めようとしてんのかなんだか知らんけど、クソダメみたいな井の中で売れる売れないを語っている蛙ちゃんだらけだべさ。
いまや、おもしろいラノベを書こうと思うなら、ラノベは見るなぐらいに思っとるよ。
だっていまのラノベって大抵おもしろくねーもの。おもしろいラノベ探そうと思ったら、クソソシャゲーのガチャより低い確率でしか出会えないんじゃないんか?
ラノベは自由に、どんなジャンルでも好き勝手に書いていいはずなのに、自分らで超小さい井戸の中に飛び込んで溺死しかかって「助けてくれ!」って叫んでる感じ。そりゃてめーのせいだろとしか言えんよ。
流行りの映画とかドラマとか漫画のほうが断然おもしろい。当たり前の話だけど、それが当たり前じゃダメなんよ。
だってラノベって、自由になんでもやっていいという免罪符を得ている、ストーリーの総合格闘技と言ってもいいジャンルなんだから。映画や漫画にストーリーで負けてたら話にならんしょ。
でも、実際ボロ負けよ。
上記は、そういう歪んだ心理テストです。
もちろん、アタシ個人の意見だよ★
って言っても通じねえわな。あー死んだわ俺。