>>39
内情の話なんか全然知らないし、あたいの肌感覚で感じたレベルの話だけど、編集さんはあんまり未来のラノベはこうあるべきとか、将来的なことはまったく考えてねーと思います。
システマチックに、売れるか売れね―かを判断してる思う。その判断力はすごい。センスに関しちゃ疑問あるけど←大暴言
でも、結局判断基準は単純で、エロいかそうじゃないかがかなりの比重を占めてると思う。でも、エロが悪いわけじゃなくて、エロをおもしろく書ける才能のある人を見極めてるというか。
こっちとしては「エロばっかに傾倒してんじゃねーよそんなんやってっとレーベルが尻すぼみすんぞ!」って言いたいけど、実際、エロばっかで売れなくなってから方向転換すりゃいいし、結局編集さんが正しいのかもなんだよね……。

その辺、SGTさんに本当のところ聞きたいですね。彼、「俺が応募したら賞取れる」って豪語してましたからねw
エロ一発で勝負するのか、それとも、審査員が納得するようなセンス丸出しの話を書くのか、
まあ、こんな質問に答えてくれるわけねーけど!

>>40
うるせーよ光りまくってるよレーザー光線みたいにぶっささるヤツにしかささってねえけど。
対向車にハイビーム食らわすぐらい光りたかったわ。