>>754
自論になるけど

俺も面白ければなんでもいいと思ってた
でも「たくさんの人に楽しんでもらう」ことを目的とした場合、やっぱり人が死ぬのは好まれてない気がする
例えばリゼロはレムがフェードアウトしたけど、あれは「五章」であって「他にもヒロインがいる」、「戻ってくる可能性が存在する」から好評だと思うんだよね
1巻でヒロインが辛い目に合う作品だとブラックブレット、禁書なんかか。あれらも「メインヒロインは健在」だから良い評価を得られている気がする。それもかなり前の作品に分類されちゃうし
俺がやりたいのはガチで殺すレベルで、この差は物凄く大きいんじゃないかってこと

じゃあ俺の先駆者誰だろってラノベ眺めると、ソラリス辺りしか思いつかなかった。あれも根強いファンはいるけど売れてはいない
勿論他にも色々な要素はあると思うし、複合的に考えなければいけないのは分かるけど、昨今のラノベ畑のラブコメ多発事情的にも、求められてるのはなんだかんだでボーイミーツガールで、1巻最後に二人は必ず立ってることが条件かなって

ミートできないガールはやっぱ嫌われるのかなぁって考えてて、それに対する感想が欲しいんだ