「ハズレポーションが醤油だったので〜」ってのも酷いと思ったな。
仕事以外何も出来ない上に専業主婦の自分をなじってくる浮気夫に耐えかねた主人公が、家を飛び出してハロワに駆け込んだら異世界ギルドでしたってやつ。

都合よく仕事についてS級冒険者(イケメン)が手解きしてくれるし、モンスター倒したら確率で数種類のポーションがドロップして、その中でハズレとされているの醤油とか言う糞みてえな設定
挙げ句の果てには異世界には野菜、麦、米まで揃ってるのに現地人はそのまま食べることしかしないから専業主婦の主人公がそれらを栽培したり調理し、それを見た現地人が「主人公スゲー」とか言ってるし

一番鼻についたのが残された夫の描写で、エリートサラリーマンなのに一人では料理や掃除はおろか靴の手入れやアイロンがけすら出来ないってただのガ○ジやんけ。
主人公も三十路なのに「私は日本人だから未成年に見られてる、このまま未成年扱いでいいや!」はキツすぎる、どうやったらここまで自分を美化できるんだ