【擁護】小説家になろう総合アンチスレ86【厳禁】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
人気作品からマイナー作品まで、なろうスレや感想欄には書き込みづらいあなたの不満を吐き捨てましょう
愚痴・叩き・的外れな批判・罵詈雑言・誹謗中傷なんでもござれ、思う存分書き込んでください
※擁護厳禁、気に入らない流れの時は黙ってスレを閉じましょう
次スレは>>980の人が立ててください(立てられない場合は安価で指定してください)
前スレ
【擁護】小説家になろう総合アンチスレ85【厳禁】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1595942218/ >>827
そうかマイルドにするとその部分も半ば削られるに等しいのか…
って言うかその上で「でも敵にチートっぽい設定は乗せていかにも強敵を相手してる風にする」
「苦戦はしないがさも難しそうな局面という事は取り繕う」必要があるのか、これ普通に書くより難しくね?
>>828
少なくともこの場面だけ何も知らずに読んだら
ピエロさん必死に頑張ったんだろうなってのと、早く主人公来てくれって思うあたり相当だと思う
>>829
二行目要らんよな、難関とか言ってるがただ相手すんの面倒臭いだけだろと >>830
相手にチート能力出しても主人公にさらにチート能力盛ってゴリ押せばいいのよ、時間停止してくる敵がいたら主人公は更に時間停止を上塗り出来ますとか、魔法無効化してくるのがいたらそれを更に無効化するとか無効化しきれない威力でゴリ押すとか >>831
遠からず破綻するタイプの組み立て方で吹いた
あとは実はそれも力で対応できる範囲内でしたとかもありそうだな
能力とかの追加は考え無しだと絶対に矛盾が出るから
普通は火力ゴリ押しまでが限度なんだろうがなぁ… >>795
>>796
そういうのって、その時の会話の話し手と聴き手を始めに明確にしてないから立ち位置がめちゃくちゃに成るんだよね。
Aが発言者、BとCが質問者とすりゃセリフの内容とセリフの質(キャラクター毎の知能が読者と共有できてる場合)で迷わず理解できるはず。
そこにDが意見を外から持ってきたときに
Dが新たな疑問を投げ掛けてきた、とかって感じに紹介すりゃすんなりはいる。
まぁ、多分このあたりの説明文を書いたり考えるのが面倒なんだろな >>829
ダークだけどヒーローではないぞどう見ても >>823
ボールルームへようこそって漫画で主人公のタタラがダンスパートナーのちーちゃんがモテてるのを見て
「ちーちゃんのこと何も知らないから告白なんてできるんだよ」って自分だけはわかってる的な調子の乗り方してて
友達のガジュが心のなかで「なん その"俺の女"感 引くべ……」ってツッコミ入れてるシーンあるんだけど
そういうふうにツッコミをキャラがちゃんとしてくれるとウザいキャラじゃなく面白いキャラだなって思える
なろうはこういう主人公のウザい発言や行動に対してツッコミ入れてくれるキャラがおらんよな
だからウザいって思ったらそのイメージがずっと定着してしまう >>834
ダークヒーローのタグが付いているのに何言ってんだ なろうってキーワードもまともにできてないからな
複数の女との描写が大半ならハーレム付けくれよ
ハーレムなしとかつけといて描写は複数の女との絡みばかりな物もあったし プロローグだけ載せて短編とか言っちゃう世界ですしね >>835
なろうの女性視点スレでも海外ドラマスレでも(ドラマに対して)同じこと言われてたわ
> 不快なのはあかんことやってるのに作中ではそういう扱いされてないキャラだな
ヒールが悪いことやったって別に不快には感じない
海ドラスレより。
ウザいやつとか嫌なやつを作者とか製作者がちゃんとウザいキャラ・嫌なキャラとして描いてたら読者(視聴者)的にストレス感じないけど
嫌なキャラを嫌なキャラとして扱ってなかったりむしろ正義的な扱いとかしてると凄くストレスなんだわ なろーしゅってホント不愉快に作られてるから、何しようと「はいはい、死ねばいいのに」になっちゃうね >>837
いやタグがついてるから何だって話だよ
どう見たってヒーローではないだろ?ヴィランじゃん 主人公が不愉快なうえに普通は話づくりで上手い事見えないようにする
物語を動かす上での都合という操り糸が見えまくりな上絡まりまくってるのがキツイ
茶番ですらない代物 >>842
>>837が言いたいのは上でスローライフと同じくなろうの中でのみ通じる間違った意味での
ダークヒーローなのでは?
違ったらごめん 実際中身とか信念があまりにも無さすぎてヒーローにもヴィランにもなれないんだよな、ただのチンピラでしかない 幼稚に虚栄心で悪ぶってるチンピラをダークヒーローと扱ってもらえるのはなろうだけ!! >>807
遅レスだけど
「なあ、こんなつまらん技で、俺に死ねだって? 試しに、お前がどうやって死ぬか手本を見せてくれよ!」
この作者はかっこいいと思って書いたシリーズのセリフも魔物になったせいで出てきたの? ナローシュは立ち位置としては、危険な試験とかで調子に乗って周囲にイキリ散らかすも、
想定外の強敵に襲われて殺される役のようなキャラをしてる
周囲にああいった自分の力に驕った奴はすぐに死ぬとか言われるタイプ ホラーのわりと最初のほうで殺される役でもあってるな
不愉快なお調子者かイキりまくりのDQNで、やってはいけない余計なことして殺人鬼や悪霊蘇らせたりするのよ
で即殺されることで客をスカッとさせる
すぐ死なない場合はオチ要員やな。最後の最後に一番無様でおぞましい死に方して話を締める でもなろう民が大好きなジャンプのかませ犬の方がセンスのいいセリフを吐いて死んでいくという 自分の強さや能力に自信があると言うより、絶対に通用するからで慢心してる方のキャラだよな
危機感が無かったりとか舐めプする方に力注いでる所がよりそう見させる
そんで敵が調子に乗ってイキリ散らしている時には非難しながらマウント取ったりするのがな
言葉選びとそれまでの描写が悪い所為でお前も同類じゃねえかってなる >>835
ヘイトコントロールが下手で済む話をよくそんな長々と書けるな なろう信者ってスクールカースト的なモチーフ大好きだけどさ。
今世界の流れを見て行くと、そういった学校内格差なんかに対する描き方が全然違ってて、反発と排除じゃなくて、融和と相互理解を描くためのモチーフなんだよね。
その辺はまあ85年の名作『ブレックファスト・クラブ』から、最近だと例えば『ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』も「 ゲームの中で全く異なる他者を演じることで、それぞれの立場での苦悩やつらさ、悩みなどを理解し合う」と言う隠れテーマがあるし、 今年公開されている『ブックスマート』なんかも、「ガリ勉少女二人が、今まで小馬鹿にしていたパリピ系女子達が、実はきちんとした将来設計のもとに生きていたことを知り、相互理解を経て自らの人生を見つめなおす」と言うもの。
これ、なろう系では有り得ないよね。
主人公が陰キャなら、パリピ系の クラスメイトは絶対悪でなければならないし、そいつらを踏みつけにし馬鹿にすることで愉悦を得る内容にしなければならない。
「傍目にはお馬鹿なパリピにしか見えなかったような人たちにも、それぞれに悩みや生きづらさがあり、様々な考えがある」なんて言う「本当のこと、現実的なこと」を書いたら、「なろう信者の気持ちのいい夢想」を覚ましてしまう。
妬み嫉みを核とした逆恨みからのマウント欲を満たしたいと言うのがなろう系の根本だから、「相互理解」とか「自らの人生を見つめ直す」なんて以ての外。
例示したアメリカ映画が多様性の受容と相互理解と言う方向に舵を切っているのは、アメリカ社会自体がそう言う様々な問題に直面し、それらの問題にフィクションの中で答えを模索し続けることから逃げてこなかったことも一つの証明だと思うけど、翻って日本のエンタメ業界って、まだまだそこへ至れてないものが多すぎる。
なろう系を日本のエンタメ業界の中でどういう位置づけのものとするかというのには人それぞれ意見はあるだろうけれども、僕はそう言う日本のエンタメ業界の後進的、保守的、差別的な部分を凝縮した底のさらに抜けた先にある底こそがなろう系だと思う。
「現実から目をそらすための都合のいい妄想」は、エンタメの一側面ではあるけど、なろう系はその中でも最低なモノだけを濃縮してる。 なろうは味方と敵とかカースト以前に自分とマンセーマシーンしかいないし…
アメリカでもなろうみたいなの一部には受けてるらしいね
異世界ビンゴとかの反応見るにオタクの中でもバカにされてるっぽいけど なろうは二面性のあるキャラはいない
明るく見せながらも陰では深刻な悩みを抱えてるキャラはいない
天才のように見せながら陰で努力するようなキャラもいない
そもそも深みのあるキャラはいない
女向けには設定でだけいるけど、あほな主人公にあっさり絆されるあたり全くそういった印象を受けることはない あと狂気に染まったキャラをやたらと出したがるが全然狂気と呼べる代物じゃないという
リゼロでペテルギウスに狂気が云々語らせてたがそもあの錯者の書く狂気自体
それっぽいセリフをダラダラ長ったらしく書いてるだけの劣化西尾維新だから説得力が全然ない 狂気は言動じゃなくて行動で示してくれんとな
まあ悪役活躍させたら主人公に被害が出たり出し抜かれる展開になっちゃうのが嫌なのかね 狂気に染まったキャラ自体はよく出てくるよ
突発的に虐殺をするナローシュとその取り巻きの狂信者が
まあ一番の狂気はそのナローシュが正常扱いされる世界だけど なろう作者は戦場の狂気とか狂った、狂ってるって書いとけば主人公の残虐行為が許されると思ってそう >>855
環境や人間関係によって主人公の見ていた世界が広がり成長していくような姿が基本的に描かれないよな
主人公の見ている世界は最初から完結してて全然広がらない
主人公の見ている世界を他者に押し付けていくばかり フィクションの醍醐味の一つは未知の世界を知ることだと思うが、なろう読者は既知の要素以外を極端に嫌う
必然的になろうは小説に擬態した寄生虫となる
なろうの源流はSSだと思っていたけどSSでさえ未知の組み合わせの反応を楽しむものだし、なろうの出処って結局何なんだ? オリ主系二次創作じゃない?
オリ主が原作世界で原作キャラにマウントとったりハーレム作る系のやつ スパシンとかU1とかってやつか…
オリ主ものも読んできたけどU1クラスに酷いのは読んだことは…多分ない
あれらも最低系とか呼ばれてたよね、なんでこんなことになるんだか… 現地の強者扱いのキャラ達にマウント取ったり、クズ勇者やナローシュモドキをコケにしてたり
こういうのを思い浮かべると確かにその流れを汲んでる感じするな
作家さん達が頑張って構築した世界観があったから辛うじてまだ成り立っていたものが
それすら自分でやらなきゃいけなくなって余計に粗が目立つようになったともいえる 855の
>妬み嫉みを核とした逆恨みからのマウント欲を満たしたいと言うのがなろう系の根本
ここがなろう系が叩かれる原因だと思う。
テンプレとかチートとか流行の追放系とか、顕れ方はいろいろあるけど、この根本に「気持ち悪さ」を感じるからだと思う。 >>856
最近アジア系オーストラリア人と話してたら、そいつが”Isekai”が好きストーリーがいいとか言い出してこっちは「へ、へえ〜(ドン引き)」って感じだった
流行ってるか聞いたら流行ってはないって >>861
狂っていく様子が描かれてないから言い訳にしか見えんのよな
仲間が死んで狂ったってのはまあわかるが、それなら仲間が死ぬたびに心が壊れていくさまとか
あるいは必死に踏みとどまってるけど所々おかしくなってってる、みたいな描写が必要よね
そういやスラ太郎も運命の人だったかが死んだ時は一応悲しんでるような感じ出してたな
心が魔物になって残虐性が増したみたいな話だけど、じゃああの時はまだ魔物じゃなかったのかな?
スライムになったばかりの時、運命の人が死んだ時、人間コロコロした時を比べてもスライムの人格に一切違いが見られないから説得力ないけど
ちょっとずつ魔物化してるのが読者に伝わる描写してれば説得力もあるんだがね >>870
それを物語にするとか別の形に変えずそのまま入れるのは序の口で
場合によっては肯定させるんだからまず大きな違和感を感じるわな
>>872
狂気に限った話じゃないがそれより前に匂わせる描写が無かったりとか
その後以前と変わらずで変化が無かったりで、なろう系はだいたいその場凌ぎが多く見える
なろう主個人の悩みや後悔もだし周りの仲間から非難されたりもそう
転スラの場合だと運命の人関連なんて色々発展できる美味しい設定だろうに
魔物になりかけた時その姿をふと見返してこのままで良いのかとか省みたりとかな そもそも出会って即死亡だから運命もクソもって感じだったしな
なろう系にありがちな「運命の人」という看板を持ってるだけのモブキャラでしかなかった
その上死後はスライムがその容姿を悪用して回るというクソっぷり
すぐ死んだからどんな性格のキャラか大してわからんけど
一般的な人間なら自分が死んだ後に同じ姿でうろうろされるのは気持ち悪いと思うんだがな
しかも大の大人が幼女の姿ででしょ、ただただキモイだけじゃないか >>870
なろうの根底の気持ち悪さって
文章とか展開とかそういう話じゃないんだよね
それを書いてる奴と読んでる奴の性根そのものが気持ち悪いんだから本当にどうしようもない 今は主人公が悩むのはダメらしいからそういうのはアウトだろうな、一切悩まずに虐殺拷問で読者に自己投影してもらって楽しませるのがなろう ジャンプはなろう系みたいな作品を掲載して批判から打ち切りなのにマガジンはなろう原作が次期看板候補の大ヒットか
購買層の民度がよく分かるわ…… その「気持ち悪さ」を「気持ち悪い」と感じる感性は、なろう等では少数派。
ただ一般的には多数派だから、書籍化しても売れなかったり、打ち切られたりも多くなっている様子。
この少数派と多数派が逆転している構造が、なろうへの違和感を強くしている要因だと思う。 >>878
その逆転構造を理解してないのか見て見ぬふりしてるのか、
日本最大のネット小説サイトという看板に寄り掛かって我らこそ多数派でござい、と粋がってるんだよな >>872
というかシズ関連からの人を焼き殺すのが「楽しい」とか言わせるまで流れとかこれ以上ないくらいの人間性との決別だよなw 魔物だろうが人間だろうが、人間の基準ではゴミクズだし
それを魔物だからって言い訳して擁護する読者も同類の人間性だよ
まあそんな人間性だから、そういう作品を読んでも嫌悪感を覚えないんだろうけど 今ランキング見たらとんスキが累計2位になってんのな
なろうの連中ですら叩いてた作品が2位になってもあいつらはなろうのポイントを信じるのかね
アレってとんスキが証明してる通り幾らでも作れるんだぞ 逆にとんスキが二位で良かったと思うわ
ありふれみたいなドロドロのやつよりはなんぼかまし ランキング上位に『完結保証』とか書いてるタイトルあるけど中身はうぎゃあとか擬音多数のゴミ
>>883
とんスキは全くストーリーないから、それを比べるならありふれの方がマシだろ
駆除人とかも不思議な力を持った駆除業者日誌読んでるだけで苦痛 >>881
心まで魔物になってしまったと言う主人公のその後の末路を暗示するイベント…じゃないのよね。
異形故の悲しみとか、精神まで異形と化して残虐になっていく自分に抗うとかさ…「おめぇもしっかり踏みとどまって、戦え!人間なら!!(武田鉄矢)」 人間やめたから残虐なことしても問題ないよね!っていう作者の言い分だけで
そこにドラマが生まれてないのがなぁ
主人公が変わっていくならそれを物語にしっかり組み込むべきだろうに 人外だから忌避感が無くて当たり前、化物の価値観だからサイコパスに見えても仕方がない
人じゃないんだから人間性を求めるのは違うとかそこでストップだもんな
怪物なのは分かったがだから何だよってなる、歪な考え方に一応の理由が付いただけ
物語上必要だとすればそれは「一々悩まずさっくり殺すその理由付け」以外にとんと見当たらないし
こんなんじゃ変わっていようが元からだろうが変わらん
でもキャラがクズかろうが普通は良いんだよ、それがちゃんと魅力になっていたり納得できるのならば
そこが出来ていない上にそもそも一般的な価値観を元に「クズイよな」って感想が出てるのに
人間として見るからそう思えるだけ魔物としては当たり前って、どう見えてるかって意見を投げ捨てるのはいかがなもんかね ぶっちゃけ面白ければ何でもいいんだけどなろうの多くはそうじゃないからただ不快感だけが残るんだよな
不謹慎ネタで人を笑わすのが難しい理由に近い
爽快感あるクズって作中のヘイトコントロールだけじゃなく笑いのセンス自体が必要だから
長年陰キャやってきた作者には土台無理な話なんだよね… 怪物=残虐だからどんな酷いことしてもしょうがないって発想があれ
人間だって残虐な事できる奴はいるんだからスラ太郎の性根が真性のクズってだけだよなあ どんな酷い事をしてもしょうがないのは良いけど
その酷い事に応じた扱いを受けなきゃダメでしょ >>887
やっぱり普通の人間の視点で物を見れる狂言回しって重要な役割だったんだなって。
ちゃんとまともな意見言える奴が居るからイカれたクズが見映えするわけで、似たようなクズか太鼓持ちしか居ないんじゃなぁ、まあそういうキャラって「甘えたクズ」とか「偽善者」とか言って毒者が忌み嫌ってるタイプか >>890
何言いたいのかわからないが、スラ太郎信者の「精神が魔物に侵食されてるからこうなったんだ!」ってのが狂人の妄言だと言いたいだけなんだが >>891
ありふれみたいな全肯定か孫みたいに叱るだけ叱って後は放置が半分以上締めるからなぁ
否定されてるのもあるが大概は敵やどうでもいい奴からで
更に「そいつよりはマシ」なんて位置づけにされてて意味無かったりで見映えないよな
クズキャラをよりダメなクズキャラと並べて、片方がマシだからこっちは大丈夫なんて違和感バリバリだわ
>>892
個性が出るしキャラ付けとしてなら良いが物語の中で行いを肯定させたらあかんって事じゃね?
ピカレスクならまだ肯定もあるかもだがなろう系ってそんな感じじゃねえし まあ肯定させたらあかんとは言っても作品次第だから全てがそうじゃないし
別視点を持つキャラや価値観の総意でぶつかるキャラが敵の三下にしかいないのはヤバいわな
狂った奴を描きたいなら普通の価値観持ってる狂言回しはやっぱいる
>>889で言ってくれたように結局残虐行為に走るかどうかはキャラ当人の問題だから
読んでる側を無視して人間じゃないから仕方ないなんて通用しないわな 「キャラクターのひどい言動を作中で肯定する」のは、場合によっては有りだ。
けどなろう系の場合、「主人公に明らかにクズでひどい言動をさせているのだけれども、それをそうと認識していない錯者、毒者がそれらの言動を肯定し、自己弁護を続けてる」からキモイ。 なろうは一発ネタの引き伸ばしでないのが見受けられないからな…
悪役に肯定的な異常な世界を題材に与えてもテンプレで伸ばすだけ
ニコ動で見たホメオパシーの動画思い出すわ
水で伸ばすだけあっちの方がマシだと思うが なろう系の批判される問題点って大別すれば二つに分かれてて、
・とにかく物語、作劇として稚拙である。
・根底に流れる価値観、精神性が 下劣でキモい。
前者は素人創作である以上当然だねって話だし、それ自体はなろう系に限った話じゃない。
やっぱなろう系の最悪さって、後者なんだよね。
実際、昔のものでも最近のものでも、構造要素的になろう系に近い作品なんて色々ある。
漫画アプリのピッコマなんかでも、海外Webtoneの異世界ものはたくさんあって、例えば『骸骨兵士はダンジョンを守れなかった』っていう漫画、
「人外主人公で思考言動に人間的倫理観がない」
「ステータスウィンドゥ、スキル、ステータス等ゲームシステム的世界観」
「主人公だけ死に戻りなどのチート能力があり、特別に強くなる」
等々、こうやって要素だけ書き出すと完全なろう系あるあるみたいな設定なんだけど、やっぱなろう系の嫌らしさがないから素直に読める。
また、
「ゲームシステム風世界観や主人公だけのチートな能力を作品の中の謎要素の一つとして扱っている」
「ハナから人外としての意識しかない主人公である為、ある場面では人間面をし、ある場面で人外を口実にするかのようなダブスタをしない」
等々、作者がそれらの要素を作品内でどう扱うかをきちんと考えて描いてるのもよくわかるし、何より、
「骸骨兵士としての人(?)格がベースなので、当然ながら人間的なマウント取って優越感に浸りたい欲求もない。だから強くなったからといってイキリ散らすこともない」
しね。
結果のところ短くまとめちゃえば、「バカで感受性も日本語力も稚拙なクズが書いたものは、同じタイプの人間には猛烈にウケるけど、それ以外にはウケない」、てことで。 別に倫理の教科書じゃねえと思うけど
蘇る金狼、とかダメなのか?
いわゆるピカレスクもありでしょう まあとんスキはすごいよな
だって内容は同じ話を10話ごとに繰り返すだけとかいうレベル
あれ見て楽しめる奴は多分ゲームでスライムを永遠に倒し続けるだけでも楽しいだろうな 倫理観の問題じゃなくて最後は報いを受けないと物語のオチがつかないじゃん
オチのない物語ほど間抜けなもんはないよ
報いを受けないなら別のオチを用意しないといけない訳だけどなろうの奴等に出来る訳ないしな >>900
あれ楽しめてるのってなろうですら異端だけどな
だから最初は叩かれてたし
それが今では累計2位というんだから運営何やってんだって感じ >>902
なろう内でも叩かれてるのは知ってるし、あれのスレが侮辱の嵐なのも知ってる
だけどたまになろうで面白いの教えてとかで、やたらととんスキを押す異常者をそこそこ見るんだよね
冗談なのか嫌がらせなのかは分からんけど >>884
大半のなろう小説より虚無のほうがましと自ら証明したと考えようぜ
あととんスキはあれでポリコネに忠実にやるとこうなるというシミュレート小説としては面白い
奴隷制として成立してない奴隷制とか 個人的にこのスレの人間がとんスキ叩いてるのが一番理解できない
・メス奴隷連れ歩くな
・ハーレム作るな
・虐殺や陰湿な復讐するな
・手造りマヨネーズを安易に作るな
この手の〜すんな系は大体満たしてるよね?
むしろとんスキが二位なんて誇らしい!俺らのセンスは間違ってなかったと喜ぶところじゃない?
俺はこのまま一位とってくれればいいのにと思ってるけど こういう馬鹿みたいな奴って必ずスレの終盤で現れるよな
叩かれるのが怖いんだろうなぁ情けない 小説は倫理の教科書じゃねぇんだとかほざいていい歳したオッサンおばさんが好き勝手書いた結果が二次創作の最低系でありなろう系だと思うと悲しくなるな 箇条書きマジック使おうとして4つ程度しか上がらないのが笑える あれの一体何処に褒めるべき要素があるというんだ…… 今までの流れを見てとんスキがアンチが望む作品だと本気で思ってるなら曲解が過ぎるわとしか言えんな…
奴隷を連れ歩くなじゃなく、従順なヒロインを出す為だけに奴隷制を持ち込むな
ハーレムにするなじゃなく、薄っぺらいマンセー要員やトロフィーを増やすな
虐殺や陰湿な復讐をするなじゃなく、それをする際に言い訳を並べたりマウント取るな
マヨネーズを作るなじゃなく、現代の物を持ち込んで考え無しに称賛させるな
とりあえずそうやって要素だけ切り取ってるからおかしい事になるんだっての 最近はとんスキと狼は眠らないが信者がシュバってくるの見たな >>904
君がなろう信者並みにポリティカルコレクトネスを理解していないことたけは分かった。 俺はとんスキをなろう系としてここで叩く気はない。
単につまらないから読まないし興味もないし触れないだけ。 >>911
オタクは特に多いけど全肯定しか受け入れられない精神性って普通に何らかの障害だと思うわ
自他の境界が曖昧すぎるでしょ つうか、なろう信者もアンチポリコレもよく似てて、両方とも「道徳的に正しい話さか認めないのこ!?」とかの反論するよな。馬鹿だから。
ここで言われるようななろう批判とハリウッドのポリコレ的批判は共通してる所は多くて、>>910でも言ってるように「奴隷制を性欲支配欲を満たすツールとして設定して、ナローシュが美少女奴隷ちゃんを手に入れ引き連れ、それを良きこと、素晴らしい事のように描くのって糞じゃね?」
てのと同じ事を、現実のアメリカ社会の問題を踏まえて言えば、
「黒人やネイティブアメリカン、セクシャルマイノリティー等を、マジョリティ、白人男性の性欲や支配欲、マウント欲を満たすツールとして、偏見や差別を助長するようなステロタイプに描き、それらを良きこと、素晴らしいことみたいに肯定するような表現って糞じゃね?」
ってなるって話。 >>901
月と6ペンスとか特にオチもつかないアンモラル的な作品っていくらでも有るだろ、ソフトポルノ系の欧米映画でもそんなの当たり前のように有るぞ ポリコレは知らんがなろうはエロ漫画とかのエロが主体だからこそ成り立ってるキャラや
世界観を考えなしに持ってきてハーレム作るのは男から見ても正直気持ち悪いわ
上でも女の人で悪役令嬢の流れは気持ち悪い言ってる人居たし
何度も言われてる事だけど男女関係なく性根があかんのよな 作劇で倫理的にオチをつけなきゃならんとかナンセンスだろ、修身の教科書じゃあるまいし ドブのような欲望を垂れ流したいならさせておけばええやん、ある意味Tウィリアムズとかで拗らせてる人より健康的だと思うがな、ハーレクインものもそうだが、ああいうのは気に入らなきゃ読まなきゃ良いだけ、そこに引っかかる人間なんて和ナビのなり損ないくらいだよ 言っておくけど別に擁護じゃないぞ、ただ前提全否定の意見出されたらそこで話が全部終わってまう そういう作品がある事と、なろう系と言われる作品がそういうオチでも問題ないジャンルやテーマかは別だし
欲望たれ流しがサイト内で完結していたならまだしも、外に出てきてさらに色んな所へ突っ込んで来る事や
酷いとマウントまで取り始めるからここまで鬱陶しがられる流れが出来てしまってるんだし
何より見た後抱いた不満もあろうし、色々言われてようが個人的には気に入るかもと見てから決めたい人間だって大勢いる
第一なろう系への不満や愚痴を言うスレがここなのに、そこへ顔出してまでアンタは一体何言ってんだ >>916
スマン触ってしまった以後気を付ける
あとなろうはナローシュは勿論錯者も毒者も借り物の力頼りなのが最低系二次の系譜なだけあると思うわ
自分の信念が無いからチートやモンスターへの転生という超常現象の力を借りなきゃ何もできないナローシュ
自分で物語づくりの練習するつもりも無くなろうテンプレなきゃ何も書けない錯者
(しかも書けない癖になろうに合わせたという言い訳にも使う)
理想の自分すら想像できず人に書いたものでシコシコするしかない毒者
どこまで行っても他所頼りなのに一人でやってきたと言い張る連中が多いのはチャンチャラおかしいわ 気に入らない作品を具体的に批判するなら分かるがなろう系で括ってなろう特有として批判してるのが稚拙だから議論の的にもなれやしないどころか邪魔だよ 化け物なんだから残虐とか言われても人間がやってる事以上の事はできないんだから、歴史上でそういう事をした人間と同列に見られるしかないんだよな 愚劣さや下世話さなどがなろう系特有なんて言ってる時点で他をまともに読んだこともないとしか思えないね、それこそなろう系しか読んで無いからそういう認識になるのかもだが 化物だから残虐
という割に残虐プレイが終わった後は皆仲良くしようとか言い出すし
周囲の化物は特に残虐じゃないしでなあ
そもそもどんな行為も大抵はとがめる意見が出るもの
純粋な人助けすら、軽々しく助けると自立心が育たずその人のためにならない、なんて言われることがある
まして理由はどうあれ大量殺人でしょ、それを誰1人咎めないってバケモノだからとかいう話じゃないんだよな
種族も生まれも育ちも違うやつらが同一の価値観で動き、しかもそれが全て主人公に利するってのが頭悪すぎる >>916
何その気持ち悪い粘着ぶり。
自分のやってることがマジでキモイって自覚ないの? スゴいね。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。