特に似てる箇所まとめ

ブログ
<ユキちゃんからのライン>

離婚してすぐに長文のラインがきました。
内容は、
同窓会にてたいじと花さんを自分の旦那さんが引き合わせた事への謝罪から始まり

Facebookで共通の友達から花さんに繋がり、つい誘ってしまったらしい。
どうしてそんな事をしたのか、悔しくて申し訳なくて主人を責めた。
本人はまさかそんな事になるとは…と本当に反省し、たいじくんに不倫をやめるよう再三話した。
家にも呼び、説得した。
無理だった。
お邪魔した時は知っていたが、
たいじくんの目がさめ戻ってくるかもしれないから絶対に話すなと主人にかたく口止めされていた。

〜中略

そんな内容でした。

小説
<51P>

「ごめんなさいっ!!何度も何度も言おうと思ったの!!だけどっ……パパに止められて…“俺らで何とかするから”って……」

身体が手が震える。

「“杏ちゃんが知れば、元に戻れなくなる”だから“知らせないまま、何とか別れさせるから”って…」

意味がわからない。

みんな知ってたってこと?

<65P>

「パパ、バカだから。良心が痛んで早い段階で私に事実を話したの。何とか二人を別れさせようって…」

サマーキャンプの時は連日、神田さんが航大を説得しようとしていたらしい。

「1日はうちにも来て貰って…私も説得したの…」

サマーキャンプの帰り、優子さんが話したこととピッタリ一致する。

彼女の話に、偽りはないのだろうと…思った。