【盗作・複垢疑惑】月島秀一総合スレ9【参考にしました】
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初めて読んだ話なのに、タイトルにも内容にもなぜか既視感……っ!
そして突如開始される武闘会……っ!
小説家になろう・カクヨム、書籍化・コミカライズで活動中、現在六シリーズ刊行中の月島秀一先生の総合スレッドです……っ!
総合ポイント40万ポイントに王手! 累計11位の大人気作品、令和最初の話題沸騰作の1億年ボタンを始めとした月島先生の著作について熱く語り合いましょう……っ!
■注意事項
・ここはアンチ気味のスレですが過度な作者の叩きはお控えください。
・荒らしはスルー、sage進行でお願いします。
・次スレは>>990が宣言して立てて下さい。立つまでは書き込みを自粛するようお願いします。
■書籍既刊
・天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。(アース・スターノベル): 1巻2017年6月15日発売 <続巻予定なし>
・転生者殺し 〜チートを奪うチート能力で悠々自適な異世界生活!?〜(Mノベルス): 1巻2018年4月28日発売、2巻2018年10月31日発売 <続巻予定なし>
・命が『たった一つ』しかない異世界で、最強の『最弱職:コレクター』が行く神器探しの旅(モンスター文庫): 1巻2018年6月30日発売、2巻2018年12月28日発売 <続巻予定なし>
・最強のおっさんハンター異世界へ 〜今度こそゆっくり静かに暮らしたい〜(GAノベル): 1巻2018年12月15日発売、2巻2019年8月10日発売、コミカライズ連載中 1巻2019年12月12日発売(マンガUP!/作画 勇沢梛木)
・私、聖女様じゃありませんよ!? 〜レベル上限100の異世界に、9999レベルの私が召喚された結果〜(ダッシュエックス文庫): 1巻2019年6月25日発売 <続巻予定なし>
・一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた〜落第剣士の学院無双〜(富士見ファンタジア文庫): 1巻2019年10月19日発売、2巻12月20日発売、3巻2020年2月20日発売、4巻6月20日ごろ発売予定(ドラマCD付き特装版あり)。コミカライズ連載中(ヤングエースup/作画 士土幽太郎)
■関連ページ
・小説家になろう作者様マイページ
http://mypage.syosetu.com/994271/
・GAノベル『最強のおっさんハンター異世界へ〜今度こそゆっくり静かに暮らしたい〜』
https://ga.sbcr.jp/bunko_blog/ga_himenon/20181122b/
・富士見ファンタジア文庫『一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた〜落第剣士の学院無双〜』
https://fantasiabunko.jp/special/201910ichiokunen/
・ヤングエースUP 『一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた〜落第剣士の学院無双〜』 コミカライズ詳細ページ
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000139/
前スレ
【一億年ボタン】月島秀一総合スレ8【新作は打ち上げ失敗か……っ!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1589890121/ タイトル変更
フェイト・ブレイク・オンライン〜不遇な一生を終えた村人は、廃人仕様の異世界でクソったれな運命をぶち壊すようです〜
↓
不遇な一生を終えた廃人ゲーマーは、超鬼畜難易度の異世界で無双するようです〜フェイト・ブレイク・オンライン〜 >>98
設定じゃね?
話の軸として難病で死ぬ運命を変えるために異世界に転移するっていうのはまだわかる
ゲームのクリア特典で病気を治してもらって両親とまだ暮らしていたいっていうのも多少無理があっても許容範囲だと思う
ただ、そんな奴が夢と現実の区別がついてないというのはいただけない
現実の村の描写なんてプロローグの十数行しかないのに、夢の中の「日本」での設定は本編に入ってからもずっと続く
むしろ日本人を元の体と認識してると思えるところさえある
そうなると最初の元の世界に戻りたいというのがブレてくる
どっちかっていうと、クリア特典でゲームのない田舎に帰るより、そのまま「日本」に転生した方が幸せだろうに 露骨にヘルモードに寄せてきたな
そして相変わらずの嘘タイトル
>不遇な一生を終えた廃人ゲーマー
廃人ゲーマーなのは主人公の夢だろ。混ぜんな
>超鬼畜難易度の異世界
現状難易度が高いらしき描写はない。苦戦らしい苦戦もしておらずむしろヌルゲー感すらある
廃設定にするなら序盤から鬼畜世界の洗礼を受けさせて読者に強く印象付けるべきなのに、言葉だけで廃設定廃設定と言うだけだから薄っぺらい
>無双する
本当に無双するんだろうな?一億年のアレンみたく最強最強言いつつボコボコにされるのでは? ~フェイト・ブレイク・オンライン~
検索用かなサブタイトル 特に意味を成してないし 5話きたけど短い
半分近く雑魚のステータスで終わった 一気にランキングが落ちたから心が折れかけてんのかな?
昨日は確か17位ぐらいのところにいた気がするけれど今は31位になってるね 超鬼畜難易度と謳った次の話でレベリング道場が出てきて草 なんだよ運営の最後の良心って
狩り場が無くなったならともかく、モンスターのレベルが少し高いだけで人払いまでされてるというアレン君に激甘設定になるのはあかん
どうせ数話後にはここでレベル上げして無双する予定なんだろ 導入部分は「異世界賢者の転生無双」かな。
あっちは書籍化に際して異世界の貴族が見てる夢〜っていう謎設定は外してあったが。
内容はひどく退屈。
長いステータス表記と武具の説明文、俺の知ってるFBOとここが違うというどうでもいい文章がかなりの割合を占める。
5話まできて「クエストより先に森でレベリングしよう」ってだけの内容だし、キャラも少ないから、今のところ伸びる要素は無いと思う。
サブクエストってデスゲームと相性悪いな
もう死んでも這い上がれる世界にして、女の子にスライムからぬいぐるみを守ってって依頼され、スライムなら余裕だと思って意気揚々とダンジョンに突っ込んだら無限に増殖して装備破壊までしてくる弱酸性スライムに集られるとかしたらいいのに 初見殺しが多いゲームですが二週目なので回避可能です
ゲームとしてはいいかもしれんが、小説にするとただのヌルゲー 目が出なさそうな作品は終了する
ランキング上位になるまで新作リセマラ
↑の繰り返しで「ああ、こいつの作品は終わらないんだろうな」とか「またか」みたいに信用失ってる事理解できてない
本人はやろうと思えば1日何話も投稿できるほど(質はともかく)速筆
↑のため序盤で何日も更新停止したらやる気失って終了のつもりって事が丸わかり
メディア化に(痛々しいくらいに)超貪欲
なんか完全に三木なずな化してきてるなwww
月島の場合更に
自己愛性症候群
常軌を逸した自画自賛
レビューと感想の工作
常駐監視してパクリ疑惑なネガティブな物は即削除&ブロック
と更にタチ悪いけどw 月夜涙なんだろうな、やっぱ
あいつが4月に活動停止してから月島何度目の新連載よ
このラノの投票呼びかけも過去にしてたことあるしな
行動が似通いすぎている >>116
そういえば鬼滅パクもタイトル変えてたな >>119
なずなとか6〜7話で削除する間に
怠け者だと追放された少年、実は神スキルを持っているから「いるだけ」で最強だった
働いたら負けと追放された少年、実は神スキルを持っているから「いるだけ」で最強だった
怠け者だからと追放された優しい少年、実は「いるだけ」で自分とまわりを幸せにする、世界最強のスキルをもっていた
生まれた村を追放された幸運の神、神スキルで世界を平和にする
追放された普通の少年、「働いたら負け」と言い続けていたら神スキルに目覚めた
こんくらいタイトル変わってた事あったから月島は下位互換みたいなもん 7/27 虐げられた元勇者、人類を見捨てて復縁要請されたが、無視して復讐と無双で気ままに生きていく
7/31 虐げられた元勇者、しがらみと人類を捨てて自由に生きたら人生が楽しすぎた件
8/1 国がパワハラしてきてむかつくから、一回滅ぼして俺の都合のいい国を作ることにした
8/2 やられたらやり返すと言った男が実は世界最強だったから、実力で100倍返ししてすっきりした件
8/3 魔王に溺愛された勇者〜最強過ぎて自由気ままに生きてたら今度は神にも気に入られてしまった 腋と月島となずな合わせてなろう三大害悪作家みたいなもんやな
茨木◯野あたりが次点で コンシューマーゲームの多くには、難易度という概念があり、基本はイージー・ノーマル・ハードの三段階。
近年はそこにベリーハード・ヘルモード・アルティメット・インフェルノ・ルナティックなど、呼び名は割とマチマチだが、ゲーム内の『最高難易度』が加わることも多い。
(オンラインゲームであるFBOには、難易度設定なんて実装されていなかったんだが……)
夢の中のFBOと俺が今プレイしているFBOは、各所で仕様が異なっている。
難易度という概念が実装されていても、全くおかしな話じゃない。
そしてその場合――今日の一連の流れを見る限り、このFBOは廃人仕様の・・・・・超高難易度設定・・・・・・・にされている可能性が極めて高い。
早速ネトゲ仕様ぶっ壊してヘルモードにしていくー
これじゃオンラインと言いつつ他のプレイヤーは出てこないんだろうな 蒼乃白兎 9月9日新作スタート 12日(土)日間ランキング1位
その無能、実は世界最強の魔法使い ?無能と蔑まれ、貴族家から追い出されたが、ギフト《転生者》が覚醒して前世の能力が蘇った?
9月12日20時時点
ブックマーク 3,410件
総合評価 13,366pt
感想 11件
多媒体からのポイント誘導で作品BANの前科あり、否定的な感想は削除ブロックあり、すかいふぁーむグループ
クレクレあとがき
【皆様へ、重要なお願い】
これにて商業都市編は終了です!
ここから一気に物語を面白くしていきますよ!
そして、ここまで読んでくださった皆様にお願いがあります。
皆様の応援のおかげでなんと現在、日間1位です!
しかし……他作品の勢いも凄いため、次の更新で2位に転落してしまうかもしれません……。
日間1位を維持して週間1位、月間1位、と獲得していくには皆様の応援が必要不可欠です……!
「面白そう!」
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(……評価してもらえると、モチベがめちゃくちゃ上がるので最高の応援になります) 月島 秀一 9月10日新作スタート 12日(土)日間ランキング34位
不遇な一生を終えた廃人ゲーマーは、超鬼畜難易度の異世界で無双するようです〜フェイト・ブレイク・オンライン〜
9月12日20時時点
ブックマーク 830件
総合評価 3,436pt
感想 6件
2作連続の初期投稿から停止打ち切り後の3作目、否定的な感想は高速削除ブロックあり。
クレクレあとがき
※とても大事なおはなし
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似たようなもんなのに随分と差がついちゃったなぁ。 無事に転職を済ませた後は、APアビリティポイントを3消費してアビリティを獲得していく。
武器や防具の重量を取っ払える前衛職の人権魔法<軽量化ライト・ウェイト>。
各所に仕込まれた初見殺しを回避するためのFBOにおける必須スキル<危機感知>。
レベリングや対多数戦闘において有用な斬撃スキル<剣撃連閃ブレイド・ラッシュ>。
「まぁ、こんなところかな」
APアビリティポイントは振り直しができない――所謂いわゆる『取り返しがつかない要素』のため、今後絶対に腐らない有用なアビリティを厳選した。
これが夢の中のゲームだったならば、もっと『遊び』を持たせてもいいんだけれど……。
(今回は、命懸けのゲームだからな……)
一切の手抜かりなく、『ガチビルド』で臨むつもりだ。
思えばいきなりバフ選択してるあたりパーティープレイはないって伏線だったのかな 最新話になるにつれてだんだん1話あたりの文章量も減ってきたな
筆がのらないから細切れ投稿で時間稼いでるのか? ここまで来てヒロインがいないどころか名有りがアレンしかいないとか話膨らませにくすぎな 脳死でざまぁ書いておけばそこそこポイント入ったろうに
流行りにのらないのはプライド()があるから? >>124
そういやここって腋に襲撃されないよな
月島に売り上げで勝ってもマウント取れないからかなぁ >>133
前スレでも言われていたけど、ハイファンでのざまぁは追放とセットが多いんだけど、
追放ざまぁって長編との相性が最悪なんだよ
ざまぁが遅くなると飽きられるし、ざまぁが終わると一気に人が離れる
つまり、ざまぁやりつつその後の展開の布石を打つ必要があって、
しかもその後の展開が読者にウケないと駄目
なろう内でも追放系で長編やって、連載開始から半年後に2万以上のPVを稼いでいる作品は一握り以下
(2万という数字は一億年ボタンの数字と思って欲しい)
プライド云々じゃなくて己の力量じゃ無理って自覚してるんでしょ
月島氏の場合、数冊完結でコンスタントに書籍化するというより
一億年ボタン含め長編数シリーズ(3,4シリーズくらいかな)を回して
年間出版数を稼ぐのが長期的な目的だろうから、ぎりぎりまでやらないと思う >>135
いやー、一二冊でエタった書籍が並ぶ作家とは思えない謎の自覚だこと 新作も10位にすら入ってないな
そろそろ工作カンフル打たなきゃこれ沈んでくんじゃね? さすがに強心剤でも手遅れだろ
にしても前回の反省点が魅力のあるヒロインを書けなかったことだとは思わなかった
このままヒロインを出さず主人公の一人相撲が続くのかね 書籍化するにあたって必ずヒロインぽい女性出してくれって編集の方から言われる事があるみたいだから何かしらイエスマン出してくるだろ。
某小説だと元爺さんを口調あんな変わらん長生きの年寄り口調のロリに変えられたみたいだし 月島はヒロインがぺらぺらで日間作品と比べてさえ可愛くないし、設定も格好つけてるけど単純すぎるんだよな
人間的に中身がないのが問題
字数ない内から上げるから評価云々以前の状態のまま沈むし
月島が童貞を捨てて早漏を改善するまでは今後まともにポイントを取れないだろう 暗殺貴族は追放だぞ
あれで駄目だったんだからもうそれ以前の問題
元々一億年ボタンパクリ作品があるってことで注目集めてただけだし月島自体に力がない ヘルモード読んでる人には受けないだろうなぁ。これで廃人ゲーマーとか言われてもと笑われるレベル。
死んだら終わりと言われてるのに、検証も殆どしないで経験値稼ぎ場に直行とか
にわかプレイヤーが攻略サイトみてゲームしてんのかってね。
まあこれで稼ぎの敵を全部倒してもレベルが1も上がらないでって展開で検証していくとかならまだましかなぁ。 月島ヒロインとか居てもストレスが溜まるだけなんだから出て来ない方がいいに決まってるわ ヒロイン出さなきゃいいじゃなくてまともなヒロイン書けるようにならないと駄目だろうな
そもそもヒロイン以外書けてるかというとそうもでないし
月島の人間的魅力のなさが問題だわ >>141
求められてるのは追放じゃなくてその後のざまぁだな
感想返しで親子関係がいびつだからと下手に濁したのは悪手だった >>142
検証どころか慎重さも足りてないわ
デスゲームなら慎重勇者の1%でも見習ってほしい これどうやって仲間集めるんだろう
魔王とかの明確な敵もいないし、幼なじみも当然いない
オンラインゲームなのにソロプレイ用だから同じ境遇の人を探すのも難しい
全員強制ヘルモードならまだマルチの可能性もあるが >>145
読者の大半が感想返し見て展開予想なんてするわけない
伸びないのは単純に月島が童貞だからだ STR AGI ビルドとかますますキリトに近づけてるな
スキル無しに二刀流なんてやったら命中率が悲惨なことになりそうなんだが >>148
感想見てなくても、生家をぶっ壊してやろうって素振りを一切見せないことからもざまぁがないのは確定的に明らか 「ん、んー……? なんか、しょっぱくないか……?」
超高ステータスの赤小鬼レッドキャップを四体も倒したのに、レベルの上がりが随分と悪い。
(……この場合、考えられるケースは二パターン)
一つ、『モンスター討伐時の経験値』が、大幅に減少している。
一つ、『レベルアップに必要な経験値』が、大幅に増加している。
どっちにせよ。この世界が廃人仕様の超鬼畜難易度設定であることについて、もはや疑う余地はなさそうだ。
(まぁこれは『世界のルール』みたいものだし、上手く付き合っていくしかないか)
素早く気持ちを切り替え、レベルアップによって強化されたステータスに目を向ける。
数分で4レベル上げた奴の発言とは思えないよな
ゲームなのに取得経験値も必要経験値も表示されないという不具合を真面目に考察しててあほくさい >>110
戦闘前のピリリとした空気を味わう間もなく、赤小鬼レッドキャップは四匹一斉に襲い掛かってきた。
「ったく、しょうがねぇな……ッ」
俺は二本のブロンズソードを引き抜き、すぐさま戦闘態勢を取る。
「ギャッ!」
「ゲゲゲッ!」
「ゲギャ!」
「グゲゲッ!」
奴等は四方向にバラけ、様々な角度から攻撃を繰り出してきた。
(右上・左下・真ん中・下……ッ!)
右上と左下を二本の剣で捌き、下の顔面を右足で踏み抜き、最後ラスト――真正面に対しては、空いた左足で回し蹴りを見舞う。
一瞬の攻防で主導権を握り、そのまま一気に攻め落とす。
回し蹴りの直撃を食らい、大きく背後へ吹き飛んだ赤小鬼に対し、追撃の斬撃をぶち込む。
「剣撃連閃ブレイド・ラッシュッ!」
袈裟斬り・横薙ぎ・突き・斬り上げ・大上段からの斬り下ろし――息をつかせぬ五連撃。
「ゲ、ギャ……ッ」
激しい斬撃の嵐を食らった赤小鬼のHPゲージは、あっという間にゼロとなり、光る粒子となって消滅した。
(うっし、まずは一匹!)
直後――危機感知スキルが反応。
すぐさま右方向に跳べば、つい先ほどまで俺の頭があった場所を真紅の斧が通過する。
(やっぱSTR(筋力)65は伊達じゃねぇな……っ)
斧の切っ先が、ほんのわずかに左頬を掠かすめただけで、HP(体力)を四割近く持っていかれた。
俺はすぐさまインベントリから回復ポーションを取り出し、HP(体力)を全快させる。
ゲームオーバーが文字通り『命取り』となるこのゲームにおいて、HP(体力)管理には細心の注意を払わなければならない。
「――さて、残りは三匹だな」
いまだ大きな『数的不利』を背負っている状況だが……。
『四匹』から『三匹』へ、この変化はめちゃくちゃデカい。
単純に向こうの手数が25%減となったことで、こちらの行動選択の幅が一気に広がるのだ。
その後、敵の攻撃を捌きながら、的確にクリティカルを重ね、隙を見ては<剣撃一閃ブレイド・スラッシュ>・<剣撃連閃ブレイド・ラッシュ>といった斬撃スキルを叩き込む。
結果――無事に赤小鬼レッドキャップを殲滅することができた。
「ふぅ、かなりの強敵だったな……」
強敵って何だっけ >>150
いやそんなの見せない主人公の方が多いよ
完全に月島の童貞死 >>153
その場合って勝手に自滅するパターンじゃね?
落第騎士は違ったけどなろうじゃないし
まぁ月島に文才がないことは間違いないが >>152
この時点では俊敏負けてるのに、4匹よりも早く動いてるんだよな
格闘スキルもない、筋力もそこそこなのに回し蹴りにノックバックがあるし
これからステータスで殴ってレベリングするだけの単調な作業が始まるんだろうな
せめて10レベル以降は同一モンスターからの取得経験値が0になるとかいう仕様にしてればいいけど 剣撃一閃っていつとったかと思えば初期スキルなのかよ
魔法プレイなら即効で腐りそうだ
自力で五連続攻撃とか回し蹴りとかやってるなら剣撃連閃はもう腐ってるけど >>154
月島「お前とは比べ物にならない位の文才はあるから安心しろ」 >>157
まぁ何万文字も書けるだけの才能はあるわ
こちとら原稿用紙数枚すら苦痛だし 毎日12,19時前後に更新してたのが今日はまだないのね
7話エタ? さすがにあれだけ自画自賛してクレクレ熱心にしといて
三作連続で書き捨てはまずい
って月島がわかるような人間でも無いから
ヲチしてても無駄じゃね? >>159
その手の報告を一切しないのが読者離れになってるのもわからんのだろうね。
特に新連載はじめたばかりでこの対応だからなおさら。
マメな作者は本日は少し遅れるとか、連続更新は終了とかあとがきに書いてくる。
フェイト・ブレイク・オンライン――停止とかタイトル変えたらポイント入れるわ。 一章終わるくらいまで書き留めてたりしないんかね
それともネタを次作にキャリーオーバーするため抱え落ちしちゃう? >>156
初級魔法と初級剣技は中盤以降腐るからなぁ
2週目のプレイなら最初は温存するのもありだろう
それで爆裂魔法がとれるようになるまで貯める 斧持った的で四匹から三匹になって手数25%減……?
いやまあ、ターン性のゲームならそうだろうけど
むしろ2、3体が一番袋叩きに合い易いような?知性がないならそんなもんか?
後超超言うのにたった五発で沈む敵が超高難易度とは一体? >(右上・左下・真ん中・下……ッ!)
きっとEXILEみたいに縦一列の陣形だったんだろう
それなら背後をとられる心配もない このままエタりそうだけど、もし今後レベリングが続くなら、世界最速のレベルアップをパクってるんだと思うよ >>165
2D世界かな
スターフォックス初代みたいな画面が浮かんだからきっと情景描写にも優れた文芸作品 8話きたけど、この話要るか?って感じだった。
この世界にも間欠泉あるのかー、あ、五分経ったからリポップした雑魚狩るか、ってだけ。
レベルアップのおかげで一撃で雑魚を倒せるようになったし、そんな雑魚相手に「さあ、もっとやろうぜ!」とイキり始める主人公。超高難易度とは一体何だったのか。 >>168
間欠泉ってあらすじの初見殺しのことかな
罠があからさま過ぎて初見殺しとは思えないけど >>169
いや、間欠泉のギミックがある、というただそれだけ。岩と一緒に打ち上げられると眺めがいいらしい。
今後使うギミックかもしれないが、唐突すぎて「だから何?」としか思わなかった。 日間総合73位、過去2作のが遙かにマシという悲しい結果に。
これが読者を切りすてて来た結果か。
まあ新作は正直つまらんです。 日本を夢の中設定にしたのが読者に受けなかったんじゃないかな
それならまだ異世界転生・転移で書いた方がマシだったんじゃねって思うわ
まぁそれでも誤差の範囲だとは思うけれど >>172
日本を夢の中にしたって書籍化する程の物はある、失格から始める〜etcとか…
単純に月島の文章力の無さでワンパで面白くないのと続けで伸びなかったから打ち切りなんて信用失う事やってるから評価するだけ無駄って感じだろ >>173,174
既に日本を夢の中設定にした作品が書籍化されてたのか
それじゃ後は月島の問題だなw ダメだったのは日本を夢設定にした事じゃなくて、日本の夢を見た異世界人がさらに別の異世界に行くという取っ付きにくすぎる設定でしょ
今生きている世界が夢でやってたゲームの世界だと気付く、程度なら展開次第ではワンチャンあったんじゃね?
まあ見せたかった廃ゲーム世界もブレブレだったし結局ダメだったんだろうけど 今は短編でもない限り字数ない作品が圧倒的に上がりにくいからな
月島は更新遅すぎ 作品を力不足で伸ばせなかったとか言ってるけど、伸ばすようなことをクレクレ以外してないんだよね。
分かりにくい設定、VRMMOジャンルだと伸びないからか無理やりなハイファンジャンル
初期投稿が大事なのに一話ごとが短すぎるし、連続更新もするのかしないのかも不明
話もテンポが悪くて一か月後に続いてたらまとめて読めばいいやと思わせてしまう内容
死んだら終わりというのに慎重さの欠片もない主人公
最後の良心すらなくなったとか言ってるのにレベル1で強敵に囲まれてあっさり勝てる難易度と上がるレベル
肩に乗せてたモンスターどこ行った。もう忘れてる? カメぶん投げて途中で重さを戻してみたいな戦闘ならまだ面白かったろうに
書いてるのは劣化キンキンキン >>179
月島先生にそんな高度な発想ができるわけないだろ 9話のあらすじ
パリイと雷付与覚えた!まだレベリングするぞ! 終り。
本当にステータス画面と、スキルの説明しかない。ここまでくると、どこまで引き伸ばすのかちょっと楽しみになってきた。 月島さ、ずっと「攻略組」って使ってるけど、SAO読んでなきゃ何言ってるかわからない造語だからな?
しかも明確なクリア(脱出)があるSAOに対して月島のは攻略って感じでもないしな >>181
出典 俺は全てを【パリイ】する
であってる? パリィを過度に万能にするとなろうのパリィのパクリ感あるけど
普通のパリィならまあいいんじゃね そんなにリセマラに必死にならなくても月島先生には一億年という大ヒット作品があるじゃないですかぁ >>183
作中のパリィは、簡単に言うと「敵の攻撃をタイミングよく弾いて隙を作る」くらいだしデメリットもあるから(実際の説明は長い)、万能というわけではないと思う。活かせるかどうかは作者の技量次第だな。 >>182
SAO知ってるから特に何も思わなかったけど、言われてみればそうだな
そもそも何をもってゲームクリアになるのかってまだ明かされてないよね? 調子にのって経験値稼ぎしてたら、ネームドが沸いちゃって死ぬ寸前になり
テイムモンスターが庇って死亡とかの展開もありかなと思ってたら
なんの捻りも無く稼いでるだけかよ、リアリティ感もないし、ただのニートがゲームやってるにしか見えん。 難易度の高いオンラインゲームなのに3時間モンスターを同じ狩場で狩るだけで6レベルも上がるとかオンゲーやったことあるんかな? >>187
鬼畜難易度のデスゲームでリスクありのスキルを取るのは緊張感がなくなるな 生前不幸だったから運0だわ
レベル上がっても運0だわ
ステータスポイントを少しだけ運にも振れるけど運0だわ
そんだけ運がないって連呼するなら運にポイント全部つぎ込めや >>185
パリイが万能の言うより自称パリイしかできない俺ツエーだけどな レベル上げ鬼畜ってなら初期ROの98→99の100Mを1時間の経験値が一番上の狩場で装備整えて一般人500k〜1Mの時給でちょっとしたミスで1M減るようなのを100時間続けるくらいじゃないとな
もっと凄いのならリネージュのポセイドンみたいなのとか 今の所、超鬼畜難易度って感じは全くないねぇ。
昔遊んだゲームで自分のレベルが上がると敵のレベルも上がっていつまでも楽な戦闘ができなかったのがあったなぁ。
ラスボス前にセーブが出来たけど一ヶ所のみだったのでレベルが足りなかったり回復薬が少ないと詰んで
クリアできずに最初からやり直しとなかなか鬼畜だったわ。 感想に辛口コメント結構あるけど、絶対ここの奴混ざってるな >>182
オバロみたくかつての仲間を探そうとしないの何でなんだろうな 一億年も修行したのに学生に苦戦とかおかしい
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