【なろう】女性向け作品雑談スレ Part.21【腐出禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」の女性向け作品について吐き出したいことがある貴女のためのスレです
・sage進行(mail欄に半角でsage)
・絡みOK(共感できないレスはスルー推奨)
・荒らしはスルー徹底
・専用ブラウザを入れて個人的に嫌な話題や単語を前もってNG
・作者視点での書き込みはご遠慮下さい
・BL・ニアホモ・ブロマンス関連はしたらばか話題無制限スレへ
・ムーンの話はしたらばへ(URLは大人なら自分で探しましょう)
・BL作品を書いている作者のNL作品等は問題ありませんが主人公が男装などの特殊設定だとBLとの差別化ができずに荒れやすいです
荒れてきたら移動しましょう
次スレは宣言後に>>980が立ててください
※前スレ
【なろう】女性向け作品雑談スレ Part.20【腐出禁】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1587363500/
■■■ 以下の話題は、当スレではなく下記専用スレでお願いします ■■■
■TSや女性向けとは言えない男主人公等のスレ違い作品はこちらのスレへ
【ワッチョイ】小説家になろうの作品を女性目線で語るスレ 13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1584675739/
■なろうに対する女性読者視点なら何でもありのスレはこちら
BL,TS,ハーレム,脇ホモ,腐女子,雑談等
【小説家になろう】女性読者視点雑談スレ19【話題無制限】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1599357888/ 便利だろうけど最終的に
両方に付ける作品が大量発生して意味なさなくなると思う 男性向け、女性向け、一般向け、その他
男性主人公、女性主人公、両性・無性主人公、W主人公同性、W主人公異性
ここら辺のチェク欄があってカテエラはなろうから修正勧告くると詐欺は今よりは多少減りそう
W主人公異性で女性主人公が男性主人公のハーレム要員の一人は認めません的なガイドライン作るとか >>328
単にここで男性向けの話読みたくない
無制限でやれ pixivみたいに男子に人気・女子に人気ランキングがそれぞれのカテゴリにあったら便利そう
現代恋愛で女性向けを書いているのに埋もれてる人いるんだろうな
作者のためにというより探すのに便利になってほしい 現代恋愛の女性向けだけでも分離してほしい
スクールラブとか社会人カップルとかも読みたいんじゃ 昔は現実恋愛もそういうの多かったんだけどな
いつの間にかハイファンとかでよく見るモテモテハーレムが席巻するようになってしまった
お隣の天使様あたりで流れが変わった? お隣は貴公子 なんかがランキングの表紙にいた頃は
まだ現代恋愛も女性向けが多かった気がする あれで3年ぐらい前か…
他に覚えてるのって書籍化で消えたのが多くて 単にジャンル再編成で恋愛ランキングがジャンル別ランキングの一番上に表示されるようになったから
目立ちたい作者がこぞって恋愛ジャンルに押し掛けただけじゃないの 男性向けは学園ジャンルにだいたいまとまってたから学園ジャンルだったものが現代恋愛にスライドしたせいもあると思う コメディってギャグとか喜劇ものとか笑える話って事であってるよね??
恋愛ものでやたらコメディタグ詐欺多いのずっと疑問だったんだけど、なんか作中でこういう恋愛物語あるよね!みたいな会話でどう考えても文の前後としては普通の別に笑い要素無いようなオードソックスな恋愛展開をさして「コメディ」って言ってる人居たんだけど
マジで恋愛展開をラブコメ→=コメディって言ってる人なろうに結構居る?
明るいハピエン恋愛展開だったらいいけどただの鬱々した楽しい要素一切ないドアマットものでコメディ詐欺くらうの嫌すぎる
あと下手したらそういうのでギャグカテゴリ入れてくるのはもっと意味不明でわからん コメディ/ラブコメ/ギャグタグで全編シリアスなり胸糞なのは確かに嫌だけど
それらのタグありで内容も基本コメディ調なのに、突如ねじ込まれる残酷描写なり作者はギャグだと思ってそうな胸糞展開とかは
落差に心が着いていけなくてキツいのでもっと嫌い シリアス作品の激寒コメディとコメディ作品の誰得シリアスは文句言ってる人しか見ないのに何故か創作者はやたらとやりたがる、商業でもやりたがる 落差で印象強くする演出?みたいな話を漫画家のインタビューで見た記憶
ただの村を焼いても印象薄いからのどかでいい村を描写してから焼くとかそんなニュアンス >>344
多分「ホラー作品なのにほのぼのコメディなノリに思わせておいてから突然の不意打ちホラーやサスペンスをすると一層後者の恐怖効果が上がる」みたいな事を言いたいのかな
その場合でもひぐらしとかまどマギとかがっこうぐらしをほのぼの青春コメディカテゴリに入れるのは駄目だろうし
本命の演出の為の偽コメディじゃなくてシリアスしなきゃいけない場面で変なギャグやって空気ぶち壊しとかそういう駄目な作品とかはやっぱ普通に出来の方が失敗してそう コメディ謳ってる作品で不必要な残酷・胸糞描写の後に何事もなかったかのようにコメディが再開されてしまうと
ジャンルがサイコホラーに変わってしまうのでダメ ギャップ萌えを狙って失敗したみたいな感じってことだろうか(ストーリーの話だけど
)
成功すれば有効だから激寒(あるいは胸糞)コメディや誰得シリアスが生み出され続ける? ギャップ狙いの失敗というより思い違いや勘違いの類と思われ
それギャップじゃねーよジャンル違いだよ、ってのが分かってない シリアスものだけど仲間内の会話とかの平穏時にギャグがある(進撃みたいな)のと、ギャグなのにたまにしんみりしたシリアス挟んでくる(銀魂みたいな)のとかかな?
力量試されるしなろうだと結構大失敗して大事故起きてるのたまにあるね
あまりに下手な場合は良識善人設定主人公が死人が出るような戦いの中で変なギャグ言ってアハハーみたいな空気急に出してこられたり、ギャグなのにさらっと流すべきギャグじゃない場面を何故か変にシリアスにダラダラ陰鬱にやられて萎え萎えとかあるよね あくまで特に酷い例として出すからなろうじゃないし女性向けでもない作品になっちゃうんだけど
処刑を止めるぞ!と主人公たちがタイムリミットある中で急いでるって場面なのに
道中でくっそつまらない内輪受け身内漫才始めて明らかに時間ロスして処刑場に辿り着いて
案の定間に合わず目の前で助けようとしてたキャラは死亡って作品を商業で見たことがある
主人公はもう誰も失わせたりなんかしない……!系キャラだったから余計になんですこれはと思った
商業でここまで酷いのはそうそうないしなろうでもこれクラスはなかなかないけど
ヒロインやヒーローが認識してる状況下では普通そんなことやらないよなってコメディ始まるのは多々ある
作品によってはサイコパス状態だったり畜生だったりと方向性は色々あるけど レイラ様が妹と今生の別れで涙、涙の脱獄のあと
すぐ馬車内で男とキャッキャウフフ、バカぁ……!なラブコメしてて
なるほどサイコパスとスレで盛り上がってた記憶 >>352
ある意味ゲーム脳なのかもね
処刑場に到着して近付くまでor特定の人物に話しかけるまでシナリオが進まないから悠長にしてる
鬱シナリオ中なのに道中に掛け合い小話見せられるのが不評だった某RPG思い出すわー
(その後の新作では小話固定化されるようになったけど) >>354
ハリウッド映画とかでもとっとととどめを刺せばいいのに種明かしとか恨み言ツラツラ述べ始めたせいで
瀕死だったヒーローに反撃されて死ぬ悪役とか未だにいるからねえ >>355
悪役ならトドメを刺さずに苦しめておきたいんだろうなって思うし
ゲームならどうしてもフラグ管理(プログラム)の都合上しょうがないなって思うけど
小説で味方側がそれやるとなると腹立たしくうっとうしいことこの上無いよね 北野武映画はその辺りが非現実だってことでためらわす会話もさせないでサッと殺すんだって そういうのブラックラグーンみたいなノリでシリアス時にわざとふざけた掛け合いするサイコなキャラ達って設定ならわかるんだけど
(女性向けでやるノリじゃないけど)
「常識的で善人で優しくて思いやりのある聖人のような素晴らしい人★」みたいな扱いでageられてる主人公勢がやらかしがちだからなあ
あとシリアス中のサイコパスお花畑会話も嫌だけど、地の文の主人公脳内語りが意識散漫過ぎるのも気になる
時間停止長文セリフもあれだけど、今そんな事考えてる場合?みたいな事だらだら長文で長考されるのも
どんだけ返事待たせてボケーッと関係ない事まで思い出して考えてんだと 侍女でございますがそれだったわ
特に意味のない考え事が次々と出てきて現実の時間が全然進まなくて話が進まなかった 今度は絶対に邪魔しませんも何だかハムスターが延々と同じところ回ってるイメージしかない >>361
1ヶ月ぶりの更新で1話丸々心情吐露とかあったな…
お陰で読むの止めちゃったよ 悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを模索中でも
主人公の脳内語りが多い上その間話を聞いてないネタが多過ぎだったわ
重要な話でそれやるから途中で途切れちゃうんだよな よんでますよ、アザゼルさんみたいなやつ
なろうにないですか?
ああいう下品なの大好きなんです >>362
天才の妹となんか裏がありそうな元平民義母にやられっぱなしで悔しくないのかお前って思う
勝ち負けではないんだけどポエムやってるヒマあるなら泥臭くあがけばいいのにって思っちゃう どうしても自分とネーミングセンスが合わない人がいて読めない小説がある
ウンソ伯爵はウンコ伯爵って読んじゃうし
クソエコラ親衛隊みたいなのはクソコラ親衛隊って読んじゃう
ヒロインの名前にいたってはクリトリアみたいな名前で兄からクリちゃんって呼ばれてて
下品なシモネタにしか見えな…
全部フェイクだけどほぼ同じような名前の付け方でシリアスシーンなのにもう腹筋がダメだ… >>366
クソリプみたいな名前のキャラいたなって思い出した >>366
クソコラ親衛隊に思わず草
作者さんがシリアス書く際にギャグを入れないと書けないんだろうなって作風の人はいるから
ギャグの範囲だと流せなくはないけど
下ネタが絡むのはシリアス問わずかなりきっついな
よっぽど話に引き込まれない限りブラバしそう >>367
クリソプレースな、ズ表記だったっけ
宝石の名前なんだけど、人名にしちゃいかんかったね 王族の名前が宝石縛りなんだっけ?
いい人なのに毎回クソに見えてさw >>369
あークソリプレースに見えるな
嫌なレースだ >>368
わざと面白い言葉にしてるんじゃなくて
そういう言葉がかっこいいとかかわいいって思う人なのかなと…
作者自身はまったくギャグにしようと思ってないと思う
シリアスシーンで「チンミノー!!!」みたいな名前叫ぶから
笑ってはいけない小説シリーズ読んでる気持ちになるわ >>372
笑わせにきてるのかってくらい絶望的にネーミングセンスない人っているよね
名前関連だとどこかで聞いた単語を使ってるんだろうけど何故それを使ったみたいなのも駄目だわ
ドミンゴ伯爵家とかジョルダン侯とか聖都ディカプリオとかは笑うだけで済むけど
フセイン王子とかユーゴスラビア公国とかファットマン将軍とかほんとやめよう サンドイッチ伯爵とかカーディガン将軍とか笑わせに来てるとしか思えないネーミングよね サンドイッチ伯爵は平気だけど
ハンバーガー大将とかシナモン公は笑っちゃうかも 獅子の紋章を掲げる大帝国の宮殿の名前がレオパレスみたいなの笑うからやめて欲しい レオにもパレスにも罪はないけど
組み合わさった時のチープ感よw
つうか普通に獅子宮とか呼べば?
当たり前すぎて商業にあるか… あえてレオパレスなのでは?狙ってるのでは?と思っちゃう
もしも意図してなかったうえシリアス作品だったら…不幸な事故ですねというか…気付こうよw 今度は絶対に邪魔しません
妹悪くなくね?
今回妹が糾弾されてたけど、妹の出自で皇太子の婚約者に納まれるような国なんだから、不貞でなく一般的な慣習だと思ってた<悪女呼ばわり
あと、何股する男は普通に何股分の家庭をエンジョイするから、分身できるんじゃないかと割とマジで思う
そもそも
主人公の不幸の原因は父親と故人の母親だろうに
一番弱い相手に八つ当たりしてる
侍女や仮想弟の視点では
妹が無自覚だとか何も見てないとか、ヘイト向くように書かれてるのもすっきりしない
メンヘラ達が、日常自分は気づかれないように振る舞って
その上で、不機嫌になる理由を妹がエスパーしてくれない!って喚いているようで
うわあ・・・って感じ >>381
元愛人一家で正妻の死後に本家に乗り込んだ娘が
私はお父様に愛されてるの!家族仲良し!
と天真爛漫に言って歩くのは
悪い悪くない以前に無神経MAX、空気読めないMAX
人としては付き合いたくないね 主人公はポエムやりながらたまに初恋の王子様が出てきてユラン///
だから一生妹には勝てないと思う
いつまで夢の世界の住人やってるんだ ティアムーン帝国物語
シオンとアベルの対決よかった
大事なものをたくさん抱えた王になる男と
ヒロインのためなら全てを捨てられる男
それが剣の迷いに出るっていうのがいい
シオンは可哀想だけどいい負け方だったと思う >>384
ティアムーンはあれだけ長く続いてもストーリーがちゃんとしてるの凄いよな >>382
善良で相手のことを気遣えて頭も悪くない優秀な妹が愛人の娘という自分の立場に姉がどう思うかを全く考えないことと
父親の姉への態度に全く何も気づかない点はホラーじみてると思った >>386
その時点で優秀じゃないか善良じゃないかの二択だよね
諸悪の根源は親世代だからって弁えない子供が反感買わないはずもなく
本人が何を悪いことしたわけではなくても存在自体が罪の成果物なんだから
家から離れて生きていく分には何を恥じることなく胸を張って生きていけばいいけど
正妻一家に関わって生きるならある程度相手に対する申し訳なさを持たないとそれはもう加害行為よ >>387
父親が一番悪いんだけど
正妻とその子から父親の愛情と時間を奪った浮気相手の子供が「私達家族だから仲良くしてね」て善良ムーブかましてきたら「こいつやべえ」てなるわな
父親の異母姉への極悪非道さに気付かずその威を借りて平然としてるし
他人の家に上がり込んで主人面をする異常者を見るような気持ち悪さがある あの話は創作っぽすぎるわ
跡継ぎ誰にすんのさあの家 血筋からヴィオ一択では
父がうんたら設定あった気がするけど忘れた
考えたら婿養子がでかい顔してるなあ >>381
妹の出生自体は本人にはどうしようもないことではある
ただ連載の最初から「心優しい」と評されている妹が主人公の異母姉の境遇を
不審に思わないのはなんで?とは思っていた
明らかに父親に精神的な虐待をされていて、それも妹の目につく場所でやってる
姉ぬきで「家族で」お出かけしたり、父親が姉に向かってネチネチ揚げ足取りしたり、
本当に優しい人なら、そんなのを見せられたら心を痛めるはずなんだが… あの婿養子の態度に疑問しかないw
主人公は逆行前はヒステリーで殺人未遂だし、逆行後はデモデモダッテでキャッキャウフフ////な無能
あの家終わるだろ普通に
ヒーローは弱者にしか強く出られない典型的なヒキニートだし、原作のキャラは本当に魅力がない
コミカライズ補正で女の子達がちょっと可愛くなっただけだった 妹が学校で虐められて、首謀者が姉の想い人で
これからも虐めるぞって宣言だと解釈してた
で、ツイッターとかの反応がキャッキャしてて
…えって引いてしまったけど、読み違いなんだろう
>>382
私はお父様に愛されてるの!
→当然お姉様もお父様に愛されてるもん家族仲良し! って考えるんじゃないか
>>386
手先器用で成績優秀(だが思慮深くないから)善良(に見える)
>>387
一巡目で妾の子が皇太子の婚約者になれるような倫理観の国で
存在自体が罪の成果物って言われても
>>388
知り合いにいたら、警察と弁護士案件
生命保険調べたほうがいい
>>391
妹の出自でゆくゆくは国母になれる倫理観の国なんだよ
妾の子がマイナス評価にならない、それくらい妾や不倫が横行してると
思って読んでた
だから妹が母を悪女と罵られて、商売女じゃない!と反論するのは
理にかなってると思ってた
それと
国内有数の貴族の正式な跡取り娘と、
入婿の妾の子(育ちのいい平民レベル・愛玩用)が
血筋的に父親よりも格上の娘と扱い違っておかしいかな?
妹が悪くないというのは、その国の文化で悪くないって感覚
仮想弟は自分の倫理観(日本の)で悪いと断罪しても
常識が違うし、姉への思いやりの足りなさも
周囲の大人が背景を教えないから酷い
と感じた
ただ、書いてて設定の荒探しの気がしてきましたね… 入り婿の妾の子に乗っ取られる話は
どれ読んでも納得しづらいな
女が爵位を継げず婿に渡すしかなくて
渡した時点で、正当な血筋の娘も
何されても文句言えないのかね?
少しは血統も考慮されてほしいなー 他人が乗っ取り放題ってもう貴族制ではなく実力主義の資本主義に近いような
既得権益を守らないような貴族なんてAHOでしょ 前も書いた気がするけど直系から○親等以内なら家を継げる決まりがあって父親が分家からの入婿なら家督を継ぐ事に関しては男優先って世界観ならわからなくもないかな それにしても直系娘と入婿の子が女児で入婿と後妻との子が男児とかそういう時くらいだと思う
正式な後妻でも女児と女児なら直系の子が優先に決まってるし妾から後妻にしても婚外子なら論外
入婿の妾の子が乗っ取り系は大多数が女児と女児だからマジで頭おかしいし
父親が他家の人間なのに分家一門が存在しないかのように何もやってなくてそりゃ乗っ取られる >>393
私はお父様に愛されてるから当然お姉さまも
→お父様は正妻様を愛さなかったから私のお母様を愛した、そんなお父様がお姉さまもあいするかどうかとか、食事時の親子の語らいに明らかにハブられてる姉(姉本人も距離をとってはいるが) >>398
途中送信失礼
勉強会のことなどで明らかに姉の意思を無視して叱責する父の姿とかを妹確か見てるんだよね
あのクソ父、ビックリするぐらい愛人親子の前でさえヒロインに対する態度取り繕わないから
これで自分が愛されてるからお姉さまもになるのは空気読めないとか頭お花畑とか通り越してキチのレベル
身分差どうこうで学園で他の貴族に食って掛かって姉にたしなめられてたけど身分差なんておかしいですって怒るなら正妻裏切って愛人作って正妻の子と一歳違いの自分が生まれていることにも疑問を持てよと
身分の違いで差別するのはダメで正妻裏切って愛人と子供作って正妻とその子ほったらかしにするのはセーフなのは思慮が足りない以前でしょ
これが良くあるクズ妹ざまぁもののクズ妹なら違和感ないんだけど何故か善良なのがわからない
作中世界では善良と成立するならそういう現実とは違う価値観の世界であると描写してほしいしキチ入ったお花畑だというならもっとキチっぷりを書くべきだった >>393
初期ざっと見たら
父親の時代には今より妾の存在も開けっ広げだったからか、妹が社交会で悪い噂のタネになると父は想像もしてないと書いてあるから
「今は」妾は白い目で見るやつも多く普通にマイナスになる世界観
逆境だからこそのヒロインちゃん >>393
あと王子にユランが
「妾の子がどういう目で見られるか、貴方もよく分かっているだろう?」
と考えなしの助けを嗜めてたシーンがあったから
妾の子はマイナスな世界観だよ 妾の子が白い目で見られるけど正妻の子差し置いて全くの他人が家を乗っ取れる世界観がちぐはぐすぎる >>396
男系だけ考慮だとそうなるよね
どれだけ離れててもY遺伝子様ってか
まあ、次代も正妻の系娘に親戚から
婿取るのが筋だろうけど 謀殺し放題な世界観草
平民が正妻の子を差し置いて公爵令嬢になれます!
これが売れてるのか 本来なら後継者が居ないとき仕方なく妾の子を家に入れるものなのに
色ボケ貴族はそれを言い訳に妾の子を優先して白い目で見られるってユランポエムにあった
まあハニトラで乗っ取り放題だな こういうアホなことばっかりやってるなろう王族貴族はギロチンにかけて平民で共和制やろうぜって気持ちがちょっと湧く ナーロッパらしく、興国のチートハーレム勇者の血が王家→高位貴族に流れてるんだろ
知らんけど >>407
なるほど、だから王族貴族といいつつアホなのか 悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを模索中
書籍化してたの知らんかったわ
ファラーラが可愛い ある作品の感想欄でここ最近ヒロイン批判出てたんだけど言ってることに共感できなさすぎて自分の感覚おかしいのかなと思ってたら
よく見たら批判してるのずっと同じ人でなおかつ本人も作品投稿してる人で困惑してる >>394
シンデレラ主人公やりたいだけだな
リアルヨーロッパだと愛人の子は男でも相続権ない
領地は財産の一部で土地持ち娘が他の家に嫁いでも差し支えない >>381
天真爛漫なヒロインアンチという感じの話
年下なのに察しの良すぎる幼馴染
実は主人公が本命っぽい元婚約者とか都合よすぎる展開
親の方がよっぽど罪が重いのに妹にヘイト集中してる
結局元婚約者奪い返して(ついでに振って)妹ざまぁするんだろう
卒業してから修道院入るという主人公の意思()も時間稼ぎとしか思えない >>414
父親がクソなのはわかってるけど「善良」で「姉が冷遇されているのを目の当たりにしているはず」の妹が姉に配慮しないから叩かれる
父親の姉への冷遇とか妹が間にはいれば緩和できそうなのにしない
別に姉も望みもしない家族団らんに混ぜろではなく父親が王族への無礼も考えずに自分を姉の勉強会に押し込もうとするのを止めるとか姉に詫びるとか、そもそも形の上では姉からは父を、姉の母からは夫を奪ったことにたいする申し訳なさを見せるとかが皆無だからヘイトが集まる
これが父の愛を受けていることをかさにきて姉をいびるクソ妹なら逆にヘイトは今ほど集まらなかったと思うよ
でも善良で心優しい少女が不遇な姉の境遇に気づかない思いやらないをやらかし続ければそりゃヘイトが集まるわ
父親のクソさは隙が無さすぎるクソでとにかくヒロインを踏み続けるだけの舞台装置レベルだから叩く気にもならない
自分は父親がざまぁなり断罪なりされてもふーんですっきりももやっともしないしどうでもいい
でも妹が自分がいかに無神経だったかを思い知らないかなとは思う
妹ざまぁでひどいめにあえという意味ではなく、善良だし自分でも自分は善、正しいと思い込んでる妹にその傲慢さを思い知ってほしいかな 前回は姉っていう踏み台があったから健気でお優しいご令嬢って立ち位置に付けたんだろうけど
今回は踏み台が機能してないからあのウエメセ無神経ぶりが他の子にも振り巻かれてて友達の1人も作れないでいるしなぁ >>413
リアル欧州はそうだったね
結婚した時点で嫡出になるっけ?
なら元妾の後妻の子でも大丈夫だけど
土地持ち娘が嫁ぐと持参金扱いで取り上げられないかは気になるところ >>394
オースティンみたいに女子に相続権無くて親戚の男系に実質乗っ取られるとかはないねえ
男装物になっちゃうからか >>398
見落としてたかもしれないが、
正妻様を愛してなかったって妹知ってた?
出なければ、妹的には素晴らしいお父様は正妻様も愛しているってんじゃないか
ハブられる姉もあたりも、
例えば、妹の立場的(平民アッパー)に
皇族のような上流階級に連れ子されたらと想像してみてくれたら
世界や価値観違う感じわかるんじゃないか
>>400-
キチっぷりなら、初期でのメインキャラの主人公.王子.弟.妹のうち
妾の子キャラが1/2で、妾の子の評価が過渡期の世界観なんですよ
(401で引用しているの妾の子が〜他からの推測であるが)
「今は」っても子世代の価値観(おそらく「革新的な)で過渡期なのでは
>>415
2巡目で妹が善良と認識しているのが姉だけな県
そもそも
父親が、娘二人を愛しているか疑問
わかりやすく姉に対してクソだけれども、
妹に対しても、仲良し親子ごっこ。
貴族社会デビュー、学校デビュー、勉強会に対するに当たって
姉ですら、妹に不味いと懸念しているのに
妹が不利になるのを気にかけてない
(し、妹が自立できないほうが父親にとっても嫌われないで愛玩) ガバガバすぎて平民でも王子の嫁になれる世界観なんだ
本来メアリージュンは本妻に泥塗った女の娘なんだから家名すら名乗れないでしょ >>419
普段から愛人宅どっぷりで正妻死後即愛人母子を本宅に連れ込む男が正妻を愛してると考える世界観ではさすがにないと思うけど 今度は邪魔しません
なんでそんなに細かい設定こだわるのかわからない
ガバガバだなーーと読むか、やめりゃいいじゃん そもそも平民育ちなら貴族社会が愛人上等かどうかなんて関係なくね
都合の良い時だけ貴族と平民を使い分ける系の妹なのかもしれんが 入り婿の妾の子が本妻の子よりも立場が上になってるのはガバ以前でしょ 義母は何故主人公をさっさと始末しないんだろう
このガバ貴族制度なら何もしなくても主人公よりも義妹に家督が転がりこんでくるんだろうか 義母入り婿って言葉の意味よく理解できてない説
邪魔な正妻が死んで旦那様に愛されるアテクシたち親子が正当な立場になれるの()みたいなプリ脳だと
そもそも自分たちが居座ってる邸も贅沢してる財産も旦那様()のものじゃないってことが理解できなそう >>419
あなた、最近ずっと「妾の子でも王子の正妻になれる世界=妹悪くない」って
主張している人?
おそらく多くの人は「妹が妾の子だから悪」って思ってないのでは
(確かに何人かは妾の子ならしおらしくしてて、とは言ってるけど)
父親が姉に異常な態度を取ってるのに何にも気付かない所がヘイトを集めてる
妹の立場上、表立って父親に盾突けないとしても、学校とか
そもそも「気付かない」のがおかしいという話で、妹の出自は問題じゃないよ
愛人の子ポジのヒロインが家族に踏みつけにされつつも幸せをつかむ、というのも
なろうではよくあるし
何だか観点がずれてない? >>427
×妹の立場上、表立って父親に盾突けないとしても、学校とか
消し忘れです
すみません
補足 妹がヘイト集めてるのがおかしい、という主張だけど
頭がゆるふわで、人間関係の機微が分からないという描写が
あればここまで妹にヘイトは集まらなかったと思う なんで入り婿設定にしたし…
主人公母がキチだからって言って不倫していい世界観なのかなぁ
商業作品なんだから編集仕事しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています