慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 土日月 総合 第2世界
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日月の総合スレッドです。
雑談・考察等々自由に
・荒らしはスルー
・次スレは>>950が立てる >>166
情報どうも
web ジェイミー:燃 町:無事?
アニメ ジェイミー:燃 町:燃
漫画 ジェイミー:燃 町:無事
こんなところか 単に慎重具合をビジュアル的により過度に表現しただけ
それをヒドいと思うのは慎重具合が足りない
つか改変改変ってウルせーから、
変に手入れれなくてナニコレ?って作品増えてんのにw 慎重は戦帝の痴ほうを幼児化で誤魔化した改変くらいかな、残念だったの
痴ほうをギャグに使うのは許せないとかのクレーム来るの避けたんだろうが、どんどんつまらん世の中になってるわ
他は気にならんかったし、アニメ出来が良すぎて最後まで飽きる事なく見れた Amazonプライムデー限定セールで慎重勇者BDがかなり安くなってるな
円盤買えば1期と同一スタッフで2期製作してくれるなら即買いたいが・・・
原作改変は仕方ない部分があるし改変しても面白ければOKだと思う 円盤って聖也視点の小説がおまけでついてくるんだっけ?
買ってないんだけど 今さらみたアニメすげー面白かった
でも霜降り明星すきなのでせいやせいや連呼されるとフフッてなる >>1-999
韓国・国民日報は、ドイツ・ベルリンにオープン予定の展示施設で、韓国のスペースが日本と中国の10分の1程度と計画されており、
その背景には「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。
ベルリンの中心部にある「ベルリン王宮」は2013年に再建工事が始まり、今年、博物館や美術館の入る複合文化施設「フンボルトフォーラム」として生まれ変わる。
帝国主義の象徴だったかつての王宮で、過去の植民主義への反省を込め、アフリカ、米国、アジアなど非ヨーロッパ圏諸国の遺物を展示する計画だという。
しかし、記事は「韓国館が予定されている面積は、日本館、中国館の10分の1に当たる60平方メートルに過ぎず、二つの館に挟まれた配置であることが問題だ」と指摘している。
特に、中国館内の片隅にあるような配置であることから「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」としている。
さらに、中国、日本の展示品は数千点に上るが、韓国の展示品は予算の問題で僅か160点だという。
このような扱いを受ける理由について、記事は「韓国の古代文化に対する、博物館側の歪曲された認識」がそのうちの一つだと指摘している。
現地で芸術関係に携わる韓国人の話によると、オンラインで行われたワークショップで、韓国館担当のキュレーターが「韓国は16世紀から1945年まで中国と日本の属国や植民地だったため、古代遺物がない」と結論を下していたと証言している。÷ このアニメみたけど、なんというかヒットの理由がわからんかった
終始、主人公いじりで不快だったし、さんざんリアルを追求してるといってたわりに
最後は復活の呪文でやりなおせるといったりご都合主義すぎてなんとも…
そして、そもそも何をやりたかったのかもわからんまま最終回が終わった フルダイブの原作3巻買おうかな
アニメの引き方がずりいわ
でも見た目と声なしのレオナさんかなりキツそう レオナさんって結構好きなんだけどボロくそ叩かれて辛い
レオナさんいないとフルダイブの小説読むの辛いレベルに彼女のコミカルなボケが好き 児童向けアニメって、思い出の中だけでは輝いてるよね
初代ポケモンとか久しぶりに見たら、なかなか落胆する内容だった ガンバの冒険とか思い出からそう外れてなかったしノロイも怖かったけど >>179
レオナさんと聞いてダイの大冒険を思い出した
この漫画はダイの大冒険と似てる
慎重勇者
魔王 命が二つある(ダイのハドラーの心臓二つと同じ)
魔王の不意打ちを食らう
邪神の手先となった元魔王
四天王の部下に揃える、魔王が死んだら四天王も死ぬ(フレイザードと同じ)
魔王を倒すために自爆呪文を使う(アバンがハドラーにメガンテを唱えるのと同じ)
類似点が多い気がする パクりっていいたくてガマンできない子がいますよw
シェチェ似てるだけでオンリな設定でもなんでもないのに
ジャンルと該当要素だけでモノ言うって頭が悪い気がする さすがにダイ大と慎重勇者が似てるはないわ
まだゴブリンスレイヤーを思い出すほうがわかる パクリっていうか、あるあるな展開なだけで・・・
182の要素は連載当時のダイの展開でも「ああ、やっぱり」
って感じで新しさ感じなかったし
独特っていえば男塾をふと思い出した どっちかっていうと駄女神の時点であっちの方に似てるだろう 思い起こしてみれば、
182の内容って男塾でも見かけた光景な気がしてきた
命が二つでは無いが・・・真っ二つにされても生きているし・・・
藤堂兵衛の不意打ちはよくあったし
死天王とか、自爆呪文では無いけどよく敵を道連れにするとか
ドラクエやFFなどでもよくある王道だね
王道だからこそツッコミ漫画として成立するんだろうけど 自身の見識のなさをパクリって言葉で表そうとしてただけだね 2021年7月20日、韓国・ニュース1は「韓国の相手にもならない…57年ぶりの東京五輪、技術大国・日本の屈辱」と題する記事を掲載した。
記事はまず、日本が1964年に東京五輪を開催したときの状況について「当時としては破格の時速210キロで走る新幹線を公開し、最先端技術時代の幕開けを迎えた。それから15年後にはソニーのビデオカセットレコーダーや東芝のフラッシュメモリなどが世界を掌握し、日本は米国を抑えて世界一の技術大国となった」と説明している。
しかし、半世紀が過ぎた現在については「23日に2度目の東京五輪開幕を控えているが、日本の技術は“恐慌”状態となっている。かつては革新的なウォークマンを流行させたが、現在はアップルのiPhoneの時代になっている。また、周辺国のライバルである韓国とサムスンにスマートフォン・メモリチップで追い抜かれたことはさらに大きな屈辱だ」としている。
また、「日本政府は最近、半導体産業を興すため台湾のTSMCを誘致しウェハー製造工場を設立しようとしているが、日本の半導体チップ生産部門への投資額は、規模からして米国や韓国には遠く及ばない」と指摘。さらに、世界の半導体チップ市場における日本のシェアは、1990年代には50%に達していたが現在は6%で中国を下回っており、その背景としては「研究開発(R&B)力の減少」が挙げられていると説明。「日本政府は海外協力より国内チャンピオンをつくることに力を注ぎ、初期の産業支配力の構築に役立った政府の支援が今日ではむしろ毒になった」と指摘している。
さらに、「日本の技術没落のもう1つの背景」として「米国との貿易戦争」を挙げ、「約40年前に日本の急成長を恐れた米政府は、一定の割合で米国産半導体を使用させたり、貿易関税を課したりした」としている。
ただ、最後には「一方で日本は半導体の装備や材料市場ではいまも高いシェアを維持している」とし、「ロボット工学やスパコンなどの革新分野では優れた実力を見せており、ネット速度も速い」と説明。日本国内の専門家から「政府はこうした成功例に着目し、強者をさらに強く育てていくべきだ」との声が上がっているとも紹介している。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「時代の変化についていかれなければ淘汰される」「韓国が日本を超えるのも時間の問題だね」「日本は常に自分たちを優秀だと思い込み、努力しないところが問題」「印鑑を押してファックスを使う国だからね」「日本は今回の五輪でさらに状況が悪化するのでは?」など日本への厳しい声が上がっている。
また「昔の生産技術の核心はきめ細やかな設計と作業だった。それは融通の利かない日本の国民性にマッチしていたが、今はそれをロボットが代わりにしてくれる。今後は柔軟さと創造が大事だから、型にはまった思考は発展を妨げる」「日本が抱える最も大きな問題は技術力ではなく、信頼性に欠ける国家イメージ。強者に弱く、弱者に強い。隣国に対しては詐欺行為や嫉妬もひどい」などと指摘する声も。
http://news.biglobe.ne.jp/international/0721/rec_210721_1161348551.html
一方で「また自画自賛?」「日本の技術がなければ半導体をつくれないのに、よく言うよ」とあきれた様子の声や、「韓国も同じ道を辿りつつある。今に満足していたらすぐに中国に追い抜かれる」と警鐘を鳴らす声も上がっている。(翻訳・編集/堂本) >>179
レオナが叩かれるのはヒロをきとんとサポートする所か大恥かかせるし
自分は安全圏に居てヒロばかりが酷い目に遭うからだろ
ヘイト管理ができていないから叩かれるのだよ 基本、お約束の逆張りなんだから
作者的にそこ笑うとこ!のはずなんだけどなw ロボが死んで以降話を無理やり作ってる感があったから限界が来たんだろう 広げた風呂敷が畳めないって奴だな
神界崩壊で新しい目的作ったけど3つの世界救済した上で打倒メルサイスってゴールまでが長すぎる
モチベが無くならなければそれでもよかったんだろうけど この作者ってものすごく途方もない困難を与えるよね
上手くまとめることも多いんだけど
そんなにして大丈夫?と思うこともある
究極進化のフルダイブでも最新刊で主人公隻腕になってたし、真の裏技は実質使えないみたいだし
フルダイブは投げ出さいで欲しいよ 土日月のことだからフルダイブも完結させず匙投げして
今度は富士見か電撃で新しく書きだしてもおかしくはなかろう
ハーメルンとかの地雷作家と大して変わらん 今となってはアニメの続き読みたさに原作なんか買わなきゃ良かった
アニメは綺麗に終わってたのに、原作はクソや アニメ観て綺麗に終わった作品の認識だったが、俺たちの戦いはこれからだの続きがあったのか 4巻では3巻のクソ鬱展開を見事に伏線回収するから3巻のみで切るのは惜しいなぁと個人的に思う でも5巻でまた鬱展開突入なんだよな
鬱入れなきゃ気が済まないんだろう そらそういう作風の作者なんだからしゃあないやろ
第一部からギャグの皮被った鬱物語で、主要人物全員悲惨な過去背負ってるし 今のご時世は消費者はストレスが溜まる展開を嫌う傾向が強いのに
よくもまあ土日月は鬱展開になる話を書くものだな 鬱展開自体は解放のカタルシスも提供できるわけで、周りがストレスフリーなスナックばかりなら逆にニッチを狙ってヘビーな展開もありと思うのよ
でも作者がそのストレスに負けて投げ出しちゃあ何やってるんだよ、としか言えない みんなして早く続き書け!ではなく
とっととまとめて終わらせろモードになっちゃったな。おれも含めて。 この作者のダメなところは鬱展開じゃないよ?
それは好みの問題だから
最もダメなところじゃ、鬱展開のままエタらせたことだよ? ラノベは漫画より作家とか出版社が作品に責任もってないイメージある
きっちり完結できなくても売れればいい、というか
実際出オチタイトルみたいなのとか流行の異世界に一気に流れるとか、売れるためには何でもやるしその事に躊躇いがないから同じような印象を受ける作品が並んでるんじゃないだろうか
もちろん漫画にも中断で放り出す作品とか販売戦略とか流行など同じことはあるけどそこまでじゃない気がする 普通の小説家も途中で執筆しなくなる人いるしなあ
田中某とかな 創作で商売する以上はその時の流行を見極めて制作して販売しなければならないが
作品を生み出しのならきちんと完結させることくらいはしてほしいものだな
生みの親である作者は作品を選べるが、子である作品は作り手を選べないのだし 作品を放り出す作家に「なんだかなあ」って思うのはみんなあるんじゃないかな
大人しく待つ人も切る人も続刊忘れる人もそれぞれだろうけど 子である作品は〜〜とか謎の目線で語り出すからつい反応しちゃった
作品を完結して欲しいって気持ちは分かるよ >>215
ようは大半が書きたくても世に出してももらえないだけ
売れる限りは続き描かせるが
売れないと続き出せずに打ち切りっていうのがラノベの世界
まれに次で終わりですって勧告してくれるがばっさり終了が基本。
結果、途中で放り出したまんまの作品多数で読者へのお知らせもない
そういう意味ではマンガはあと○回で終わりですっていう健全な世界w
(イロイロな大人の事情で突如打ち切りもあるがな)
だがラノベにしてもマンガにしても金にまみれて続きもうかかねっていう輩はいる 慎重勇者に関しては、湾曲世界編から明らかに見切り発車というか、
構想だけが先走りしてるのが丸わかりだったからなぁ
更新続いてるならともかく放置だし
明らかに思いつきだけの新作書くヒマあるなら、そりゃ文句もでるよ ラノベに限らず幸せや満足を手に入れたら創作のモチベーションは続かないかも知れんね
俺の作品に絵がついて本になってる!
↓
めっちゃ売れて話題になってる!
↓
漫画とかメディアミックス!
↓
多くの人が関わるアニメになった!原作者が一番えらい!
こうなるともう何がモチベーションになるか凡人には想像できない
金ってのは一定を超えたらいくら入っても同じだろうしな
成功しても書き続けられるのも才能かもしれんね 慎重勇者はやりすぎだね
一旦チャラにしてやり直して欲しい
神界がほろぶとか、冥界って何だよ
銃も違和感がある
あと今時パワハラやりすぎ せやね。銃とか冥界とかあれもこれも欲張ってだしても更新してくれるならまだマシだが
更新しないのなら風呂敷広げるだけの作家と言われるな。 狂った威力の魔法がある世界で銃とか糞の役にも立たんからなぁ 慎重勇者面白かったのに打ち切られたの?
それとも作者のネタ切れ? 売れ行き次第だから単行本続刊は打ち切りかもな。
カクヨミは作者のやる気オンリ。
金にまみれて単行本出ないってなって書く気なくなったかもwww
(推測です) まぁそのうち書かれるかもな
何年も経って更新再開される小説とか結構あるし 涼宮ハルヒみたいに忘れ去られた頃に再開されても
もう今更感があるけどな というか、あれ再録+ちょと書きおろしって感じぽい
ハルヒの作者はまさに金まみれって感じだなー
ハルヒのみならず中途シリーズ全部放置 さすがにハルヒの話はスレ違いじゃね
比べられるほど慎重勇者が受けたわけでもなし クソフル4巻読んだんだが
これ売れないと続刊ないって感じがあとがきからヒシヒシ感じた
正直、アニメは3巻の頭までアニメ化したほうがよかったかと思う。 ちなみにカリフォルニアロールは酢飯を使ってるから朝鮮海苔巻きとは別物 >>233
具体的にどんなふうに書いてあったの?
アニメ化ブーストはなかったのか… 横だけど「4巻で伏線回収だから3巻読んだ人は4巻も必ず買って」と何回か言ってた
ちなみに自分は買ったけど、あきらかに途中なのに4巻で打ち切りとかも有り得るの?
ラノベ界ってシビアだね 最近のラノベってアニメとかのメディアミックスが前提のような「商売のための媒体」って感じが強く感じる
金にならねえと思われたら切られるしいけると思われたら延々引っ張られてグダグダになってエタる
むしろメディアミックスされてない小粒そうなのがまとまるのかもね >>236
2巻終わり失敗がリスタートで問題解決
で2人つれて次の町に出る
こんな感じ。ケツ切れのキモチ悪さはなくなる
>>237
ラノベって売れゆき悪かったら即打ち切りの世界
よくて次で終わりです宣告。
基本書きおろしだから連載マンガみたいに宣告がない事後承認の世界 伝説の書籍化作家、蒼乃先生がいるディスコのサーバーはここ!!↓
https://discord.com/in@vite/nX5fNJgG8W(←入るには@を消してね)
蒼乃先生はふぁたろう(今は『9月中に年金払った』って名前に変えてる)って名前でやってるから気軽に絡んであげて!
「小説家になろう」の雑談グループチャットだよ!
書き専でも読み専でも加入歓迎!
(他サイト勢、新人賞勢でも問題ありません!)
蒼乃先生の代表作↓
・世界最強の努力家 〜才能が【努力】だったので効率良く規格外の努力をしてみる〜
・底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした 〜無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する〜
・戦闘力のないハズレ才能【翻訳】で古代魔導書を読み漁っていたら世界最強になってました
ディスコードで書籍化作家の蒼乃先生にアドバイスをもらおう!!
君も書籍化作家になれるチャンスだ!!
また、このディスコードでなろうで必須の相互評価などもやっているから、ぜひ、参加してね!!! この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
1 2017年02月10日
2 2017年06月10日
3 2017年11月10日
4 2018年05月10日
5 2018年11月10日
6 2019年10月10日
7 2019年12月10日
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
1 2020年08月25日
2 2020年12月25日
3 2021年04月24日
4 2021年07月21日 2020年からは完全にフルダイブの方に舵切ってるのよね、更に
> 『残虐すぎる異世界でも鈴木は可愛い』が電撃新文芸コンテストの無双部門にて大賞に選ばれました。
> 今後の続報に期待して頂ければ、と思います。
> カクヨムで連載している慎重勇者ですが現在のアニメ案件が落ち着くまで休載します。
ってのもあるし、どうなる事やら… そういや神界破壊されてからは読んでないなあ
あのあと、鬱展開になるのか もはや慎重勇者は作者に捨てられた忌み子…
フルダイブが打ち切られたら帰ってくるかなあ >>244
クソみたいな出来だったよ
作画がとっても酷かった なぜ出来の良いほうを切り捨ててまで、新作行っちゃうのか 書かなくなるってより忙しくて書けなくなるだけだろう
この作家には当てはまらんけど >>253
ハルヒの作者の悪口はヤメロ!!www
とはいえアニメ化すると後に出る円盤用のSS書いたり
店舗用の特典SSも書かなくちゃならないこともある
(これにお金出るかは分からない)
必然的に忙しくなって本文書けなくなる、本末転倒状態になったりw
そのSSもそこそこの量になったら短編集として出る2度おいしい、この商売は素晴らしい 自分、慎重勇者もフルダイブもちゃんと買ってる読者なんだか
こうも色々投げ出されるとかなり萎える…ちゃんと終わらせて
おじいさんが魔法使いの話はとても面白かったけど
新作の鈴木とか言うのはあまり…タイプでは無い
あれ書くなら慎重勇者かフルダイブの続き書いて欲しい 出版物だと出版社の方針で出なくなることはあるけど(打ち切り)
元がWEBだから途中で放置だと投げ出しって思われても仕方ない 慎重勇者のアニメ今更ながら観てる
めっちゃ面白いけど聖哉がラブアタックしたアデネラ様に超絶塩対応したからやっぱこいつ好きになりきれんなって思った そりゃ、無意識にこっそり草女ラブだからな
で、草女にあの対応?好きな子には小学生レベルなんだよw 聖哉にとってリスタは、女王にとっての人形みたいな存在なんだろう、実際に作中で示唆されてたし
リスタが居なくなったら、聖哉の心も案外簡単に折れそう アニメ観終わったけどすげーいい作品だったわ
この出来で何故円盤爆死したのか…
ちなみにアデネラ様、アリア様、エルルちゃん、ティアナちゃん辺りが特に可愛い
リスタルテは好きなんだけどギャグ顔の印象強すぎて素直に可愛いって言いづらいところある 基本無料がハビこる世の中なので昔のように
面白くても購入にいたるってわけじゃないからな
あと保存環境がBDとよりキレイにできるようになったのもある
(そこそこのこだわりで納得する人) すっげー好きで面白かったって思っても円盤は買わないな
あと円盤まで買う人は物凄いキャラ萌えてる人だと思うし
この作者の女性は男オタク受けはあまりしなそうだし
腐女子受けも無いからね
テレビで見て「面白かった!ギャグ良かった!」ってまんぞくで終わる ギャグと物語の展開が1クールで綺麗にまとまってるし配信サイトとかのスポットてきな特集でもっととりあげられてもいいな アマプラでアニメ全話見てから原作全巻とDVD買って
今でも更新ないかとカクヨム覗くくらいには好きだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています