【わしかわ】賢者の弟子を名乗る賢者【りゅうせんひろつぐ】5賢者目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとはノインにミラのトイレシーンを目撃させれば彼は完璧に仕上がるよ ミラおじのバブ味は正直強烈だからな
タクト相手してるときとか普通に母性前面に出てくる もしりゅうせんくんがノクタで書いたら
このスレの大多数は脱落しそう 面白い文章が書けてテイストとしてほのかなエロがあるのと
ノクタみたいながっつりエロで面白いのが書けるのは別だからな
かといって一般なろうのほうは厳しすぎてテイストの微エロすら許されないのはちょっとなと思う 大人の玩具精霊さん大活躍だな
貞操帯精霊さんによる遠隔監視か… あいかわらず作者はダイエットしてるのか。
お金と寿命(とくに脳)そして時間の無駄なのに。
毎日100キロカロリーの不足だけでも、
1年で4キロも体脂肪が減るんだよ。
食事を大きく変える必要なんてないんだよ。
100キロカロリーなんて1日摂取量の5%前後でしょ。 ミラの中の人は、
新卒で就職(VR勤務)して、このゲームに没頭して・・・だから、20代後半では?
いつからオッサンだと思ってた? 上のほうで、
書籍化やアニメ化すると連載が止まる・SNSなどでの発信も止まる、
っていう話があるけど・・・
最初からアニメ化の企画としてゴースト作家として虚像を作っているシステムだと、
アニメ化が終わったら、もう虚像を動かす予算が出なくなるから放置されるのだと思う。
ちゃんと中の人が実在する場合は、仕事量が増えて手が回らなくなるとか、
商業化するに際して炎上対策でSNSを外部委託業者に引き渡してしまうケースも。
あとは、中の人にも人生のイベントがあるからね。
他の事で忙しくて執筆できなくなったのは、まだいいほうで、
事故や病気で執筆できない状態になってしまうことは多々ある。
びっくりするくらい事故や病気の確率は高いんだよね。
平均寿命とされる年齢になったとき同窓会何人生き残ってるだろ・・・。 なまじヒットすると権利関係の事務処理とかで忙殺されるんだろうね。 ふむ、ではパム様を召喚しっぱなしにしてマリアナに育児をさせると言うのはどうだろう 昔の知り合いに迫られるミラおじ見たい
>>131
20代後半のオッサンだと思ってたよ 20代後半の男性にオッサンって言ったらば、
女性にはオバチャンって言わなきゃならんぞ。
まぁ実際、生物的には、20代後半ってのは、
ピーク過ぎてるわけではあるが・・・。 20後半がオッサンって周りにどれだけくたびれた人ばっかりだったんだ
ガキの頃の目線でも20後半なんてお兄さんお姉さんだったけどな >>137
スポーツや生殖能力のパフォーマンスの低下は20代後半には実感あったぞ。
俺が老いるのが早いだけか? >>139
いやそりゃ衰えはするけど全盛期と比べてってだけで全然若々しい人いっぱいいるでしょ
低下始まったらオッサンオバサンだとどこもかしこもジジババだらけや マジか俺の感覚がおかしかっただけだったんか…今まで生きてきて20後半をオッサンオバサンなんて考えたこともなかったよ キッズ目線ではアラサーはおっさんおばさんで間違いない ちょっと前にも某ジャンプ漫画で20代後半はどう考えてもオッサンだろって感じの事言ってて物議を醸したね
子供目線でオッサンなのは当然として、それくらいの基準でオッサンって言葉使ってる人が一定層いるのは間違いない
アラサーっていうとだいぶオッサン感あるしなぁ いい年した女が「お姉さんと言いなさい」とかいうからおかしくなる
20代後半はお情けで見逃すけど、30過ぎたら間違いなくおっさんだしおばさんだろ 若い人に一言いっておく。
早く結婚して早く子供を作れ。
出産時の親の年齢と産まれてくる子供の知能には相関がある。
頭おかしい子供を育てるのは大変だし、子供本人だって苦しむ。 >>148
何事も挑戦だ(失敗することもあるだろうけど) このスレにいる俺らはみんな一生独身だろ?俺はそう信じてたぞ、信じてるぞ >>151
みんな同じだと思ってたら自分一人だけだった、ってのはよくあるパターン。 流石にミラちゃん召喚ズでもレイド級は全滅できなかったか
てかそれでもあそこまでやれるのは凄いのか 召喚した中に 知らんのがいるな 虹の何とか 挿絵漫画にはないのか ていうかアイゼンファルドすぐに 再召喚できるのか升やんw >>158
トゥインクルパムのことなら漫画にも普通に出てきてるぞ
俺はむしろロッツエレファスとウムガルナがわからん
この2体どこで出てたっけ? >>160
全文検索すればいいんじゃよ
ロッツ→201謎の戦利品(重機代わりに召喚)
ウムガルナ→219全員集合(名前のみ87) 残り6体から2頭たおして残り6体というのは、ちょっと分かりにくかった。
魔獣と魔物を分けて数えるか、合わせて数えるかだろうけれども・・・。
それにしても、一匹も残さず片っ端から全部を倒していくプレイスタイルか。
プレイヤーが通った後には、なんとやらだ。自分も、そういうプレイスタイル。 それにしてもミラは命知らずだな。
ゲーム時代の癖が抜けきってないのか、ぶっつけ本番で試すとか。失敗したらどーすんだ。 >>164
描写されてないけどこれだけの実力者が揃ってる以上安全マージンもばっちり取ってあると脳内で補完した
まぁでも最初期にルミナリアが言ってた自分らの実力なら全力で逃げに徹すればなんとかなるだろって考えは危険な気もする RPGでノーヒントの初回プレイで一度も死なずにクリアするってのは、けっこう大変だった。
たまに、死なないと立たないフラグがクリアに必須だったりすると、ゲームデザイナーの神経を疑う。 あーこれ一回死ぬやつだろ→そのままゲームオーバーも良くある 1回位しんでも 新名光機とかのアイテムか
死霊術とか他の術士で蘇りを何とかしてくれるやろw
キョンシー ミラとかかわええかも >>169
ナイス・アイデア。
地獄で悪魔をシバキ倒して、お願いだから生き返ってくださいって懇願されて、生き返るとかも・・・・?
あれ、でも、すでに三途の川みたいなところで、転生に向かう人々と会話するみたいなシーンあったような。 天人族は何歳ぐらいが適齢期なのか、わたし、気になります ソロモンと姐さんにハメられてわからせられるんですね >>171
昔オバタリアンっていうアニメがあったけど、死んで地獄に落ちて「一日四食!」って叫びながら鬼に岩をぶつけたら地獄追い出されて生き返ってたな たぶん落語か何かの古典が元ネタじゃないから。
けっこう多くのマンガやアニメに出てくるエピソードだから。 >>178
あれは基本的には追い出されないよ
噺家によってバリエーションあるから、
追い出されるバージョンもあるけど ×たぶん落語か何かの古典が元ネタじゃないから。
○たぶん落語か何かの古典が元ネタじゃないかしら。
ごめん、1文字抜けてた。 >>179
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=74&cid=20&d3f_pos=10
これだと追い出されてるから落語もそうなのかなと思ってた
たぶん落語の方が元ネタだとおもうんだけどなぁ 西遊記で斉天大聖を名乗ってた猿の王時代の孫悟空が、地獄に攻め込んで閻魔帳から自分たちの名前を削除したという話があったな。 死ぬはないにしても苦戦しないものかね
過剰戦力で楽勝ムードが過ぎる ゲーム時代で負けなかった相手に苦戦するのもな
ミラはともかく他は何十年と戦ってきてるわけだし ミラとか賢者達が戦闘中に実験する癖があるっていう設定もメタな話すると強すぎて最初から本気出させると戦闘描写すぐ終わっちゃうってのはあるんだろうな
りゅうせんちゃんの戦闘描写個人的には結構好きだ
退屈な人のはホントにただのシーソーゲームが続くだけだったりするし どんなに強い奴も不意を突いたハメ手をくらったらあっさり葬られるような、ひりつくような真剣勝負というのが好きなんだけど、夢枕獏クラスの筆力でないと難しいだろうな。 書ける書けないの判断もお前の好みだろうが
個人スレで宣伝しに来てるのか? なんやかんや理由つけて元プレイヤーと戦う展開やれば相手には困らなさそう >>188
その展開は面白そうだな。不戦の約定が切れて手口を知り抜いたプレイヤー同士の国家戦が開幕とか。 >>183
そういうのが今の流行なんだろうな。
いつから日本は川に落ちた犬に石を投げるような文化になったんだ? >>186
ゲームが現実になって死ぬわけにはいかなくなったことで、
かなりの緊張感があるはずなんだけど、なんか楽勝ムードなのよね。 なろうが台頭してくるまでの10年20年はご都合主義だ覚醒だのが批判され
何年も万全の準備をした悪役がぽっと出の主人公達に倒されるのはリアリティが無いと散々言われてきたのだ
そのカウンターとして長年の努力してきたうえに万全の準備をした主人公達が順当に勝利する作品が出てくるのも自然な流れよ うーん、この作品は違うとしても、なろう系ってのは、
世界の文明や技術のギャップによって努力もなしに無双するってスタイルじゃない?
なんか、いわゆる「日本すごいポルノ」と同じで、
某国のサボタージュ工作なんじゃないかって疑いたくなるほど。 別に戦闘シーン売りにしてるわけじゃないだろうしなぁ 凡人が転生して大した苦労もせず無双ってのがなろう系だと言うなら、そんなもん言うほど流行ってるか?って感じではあるなぁ >>193
それはちょっと前までの話じゃね?今のランキングとか見るとどいつもこいつも追放されてて生きるの下手くそかよってなる >>197
ごめん、ちょっと俺は世の中の流れに遅れてる・・・。
>>196
売れてるかどうかは分からない。
もしかして、二番煎じが大量に出て売れずに死屍累々になってる? >>192
このへん、夏目房之助が90年代にスポ根とリンかけ登場の文脈で論じてたな。梶原流の努力至上主義の泥臭い成長ものから、リンかけあたりで具体的な努力描写抜きで強い主人公のパワーゲームに移行したとか。 異世界にテクノロジー等を持ち込んで無双するのは、
日本のメディア業界に蔓延する糞リベラリズムとの相性が良いのかも。
日本の糞リベラルの人たちって、
現場で現実と向き合っている人たちを見下してて、
上から目線で机上の空論を言う糞エリート主義じゃん。 >>199
この作品もわりとそうだけど日常的に鍛錬や研究してる描写入れる方が具体的で説得力ある努力描写ってのが昨今の傾向じゃないかな
一昔前は長年鍛錬してきた敵キャラを主人公が修行パートでたった数日すごい修行しただけで勝つのを努力故の勝利みたく演出してて違和感あった 頭空っぽにして雰囲気を楽しむもの
難しく考えたらなろうなんて読めないよ スピンオフ漫画、コンセプトは悪くないと思うけど絵が微妙過ぎる >>203
俺の記憶違いじゃなければ最強魔術師の隠遁計画だっけか?のコミカライズしてたけどまぁ糞作画だよ
名前見てこれは失敗だなと確信した 転剣のスピンオフはかわいいのになぁ
アニメ化に便乗して関連作品を増やそうって魂胆なんだろうが惜しいな >>203
コミカライズ描いてるすえみつぢっか先生もそうだけど
スピンオフもオトコの娘系描いてる人ひっぱってきたんか
こだわりがある…のかな?w 小生はTSとオトコの娘は別概念だけどTS百合は許容する派閥であります ・転生したらオレがヒロインであいつが勇者だった
・異世界美少女受肉おじさんと
この辺は絵柄が豚向けでTS恋愛初心者にいいぞ バルキリーの書き分け 一応微妙に分かる感じな加減w
ほうほう週一で更新すんのか ラノベのコミカライズが漫画家を大量に消費するもんだから、
草刈場になった男性向けエロマンガ業界が悲惨なことに? エロ漫画は好きで描いてるやつも多いから案外そうでもないな
まあどっちもやってるみたいなのが結構いるんだけど なろうなろうっていうけど巨人の星とかもっとひどいからな カラー表紙絵のヴァルギリー隊はみんな同じコスとはいえ、
もっと華があるようには描けなかったんだろうか?w 一般論だが、
ふつうは第一話が、もっとも時間かけて作画され、キャッチーな絵になるのでは?
話数が進むにつれて、レギュラーのキャラは記号化して、簡略化していくもんだが。
ただし、新人さんは別ね。
最初は絵がヒドいけど、キャラやストーリーやコマ割りが良くて、
話数が進むにつれて、絵が良くなっていって、1話と最終話を
並べたら、別人?ってなるよね。 絵柄は個々人の好みの問題だから、あれこれ言わない。
(俺個人の好みで言ったら、絶大な人気のあった某エロゲや某アニメは、
下手にしか見えないわけで、つまり、俺の感性は少数派だってことだし)
問題はネームだと思う。 なんか画力で勝負できるやつしかしちゃいけない描き方してるよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています