すみません、遅くなりました。スレ立てありがとうございました。
今日以降も夜だとこれくらいの時間になると思います。

前スレ>>881
展開早いですか。
ここは説明が続いて中だるみしやすいので結構削ってあります。
もう少し主人公の心情描写いれて遅くしてみようかな。

前スレ>>911
夏樹の名前含め打ち間違いの指摘ありがとうございます。
嘆息、そうでしたか、ありがとうございました。

> 四十頁で読むのを中断した!
> 主人公の行動が引っ掛かる!

すみません、主人公の行動についてご説明します。

> 痩せる勝負で最初から負けるつもりでいた、と云う風に最初は読めない!
> ダイエットの失敗談が響いた! ラーメンの話のせいで、あとから付け足したような感じを受ける!

コーラを飲ませたり、夏樹の境遇を知らせることで行動動機を示したつもりでした。

> 結果は便利な機能を使って大幅な減量に成功した! 公平な戦いと云えるのだろうか!

カレンダーによる大幅な減量は、最終日に両者に魔法をかけています。
主人公一方への贔屓ではなく、勝負自体の期間を縮めるためでした。

31P
「ふむ……。言い忘れていたが、今回の結果は厳正にするため、最終日に両者に魔法をかけることにしておる。大魔法『ゲットバック・カレンダー』じゃ」

> 進藤のサポート役は何が出来るのか! それにもよるが作中では明かされていなかった!

23P [ メスマフォフェレスさまは全ての電子アシスタントの頂点に立つお方です。小太郎さまの担当は私ですが、夏樹さまのスマートフォンには別の電子アシスタントが担当しております ]

この台詞で夏樹にも同等の電子アシスタントがついていると示したのですが、「同等の力を持つ」と足した方がいいでしょうか。