>>239
>・少女の視点に切り替わった時点で、文体と言葉選びを意識して変えてみたのですがどうでしたか?
清子の喋り方だと思ったので違和感はなかった!

・読者としてお聞きします。最後の真相に気付いたタイミングはいつでしたか?
明かされるまでわからなかった! 電子の悪魔は誰かが作り出したAIか何かで、
更に主人公を窮地に追い込む為の仕掛けなのではと読みながら頭に過った!

内容を隠し通して最後で読者をあっと驚かせる!
よくある手法ではあるがメスマホの場合は隠し過ぎているように思える!
最初の幼女の暴行事件! 主人公は犯人の顔や背格好を覚えていないのだろうか!
清子の容姿がわからない! 死後の姿は別人くらいに変化していると書き方でわかる!
ただし実際の清子の姿が判然としないので少しぼんやりしている!
メスマホとSariの本当の関係を明かす前に少し関係を仄めかしてもよい!
いきなりの本番が大仕掛け! 読者に本当の関係を匂わせる程度の伏線を入れることで、
「ああ、そういうことだったのか」と思わせる! 同じように明かすにしても印象が少し良くなるのではないだろうか!

ワイの考え!(`・ω・´)人間臭い電子の悪魔!