擁護】小説家になろう総合アンチスレ95【厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512
人気作品からマイナー作品まで、なろうスレや感想欄には書き込みづらいあなたの不満を吐き捨てましょう
愚痴・叩き・的外れな批判・罵詈雑言・誹謗中傷なんでもござれ、思う存分書き込んでください
※擁護厳禁、気に入らない流れの時は黙ってスレを閉じましょう
次スレは>>980の人が立ててください(立てられない場合は安価で指定してください)
前スレ
擁護】小説家になろう総合アンチスレ94【厳禁】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1609168057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 書籍化した作家がまんまナローシュみたいに増長してるの見るとなろう小説って作家の内面が色濃く反映されてんだなと思う なろうって極端に言えば、俺は法律を遵守してる!って当たり前のことをドヤってる奴を痴呆がすげーすげー言ってるだけの羅列なんよな
よくもまぁ飽きずに同じ展開を繰り返せると思う
先日話題になったリゼロ然りさ 魔王城でお休みとか主人公の小物&クズっぷりはなろう系と良い勝負
でもあれは素直な人気あるのはやはり客観視が出来ててそれを表せてるかなんだろうな >>243
根本的に小説書くのが目的じゃなくて自分の素晴らしさをアピールしたり、
他人にマウント取るのが目的だからそうなるんだよな なろう系とひとくくりにするなとかキレながら同じ口でなろう系が中心になるんだよとか言い出す奴が複数いるあたりに葛藤を感じるね
テンプレでないと書けないけどテンプレ扱いされたくないし、でもテンプレから離れたら何もできないからな テンプレチートが読みたいんだよ俺は
わかるか?
覚悟が足りねえよおまえら
俺を救うことを第一に考えろ >>244
小説で主人公に求められるのは遵法精神でも上手い法の抜け方でもないのよね。
ただ強い感情の発露とそれを成し遂げる意志。
その成し遂げたい事を成す為に法的にアウトでも簡単に一線を踏み出す覚悟と法的にセーフでも頑なに踏み出そうとしない美学。
小説の主人公は登場人物に何と思われようと関係ない、ただ読者にプラスでもマイナスでもいいから「こいつの行く末を見たい」と感情を持たせるものなのよな。 >>236
しいと言えばこのすばやな
アニメと制作人が優秀だっただけでなろうの異世界ハーレムもの
作中もヒロインのお色気とそれに合わせたボケとギャグですらない
信者がハーレムじゃないと言う度に反吐が出るわ
親交深い男がいるなり友情ですとあるならまだ原作でやれめぐみんとのイチャイチャ、邪魔をする他ヒロインと
ハーレムパーティからお馴染みのモテ男ムーブかましてる有様で言われてもな、 >>243
なんでイキるんだろうなって思ったら
鎌倉武士無双www南北朝は何でもありwwwみたいなこと言ってホルホルしてるんだよななろうオタクって
当時は警察権が喪失してほぼ無政府状態だったから「舐められたら本当に一族郎党どころか周辺地域の住人ごと殺されるので、やりたくなくてもそう言う態度とるしかない」なんて言う時代だからそうするしかなかったのに
今の時代でやったらただのバカだろ、異世界は都合よく倫理観や法律が現代日本とほぼ同じだから尚更やる意味がない
アイドルの顔踏んづけて未成年に手出して捕まった低学歴のユーチューバーと同じ、頭悪いくせにプライド高いから自分のやりたいことを昔の時代のまま真似したらどうなるかってのが根本から理解できない >>238
回復の作者は「俺は好き勝手するけどクズじゃない」って感じの主人公ばっかり作るからな。
他の作品で、奴隷女をオークションで競り落とせなかったから無理矢理強奪した後「この子を救うにはこうするしかなかった」とか急に善人面し出してたし。
二面性とかじゃなくてその時々で都合の良いように立ち回らせたがるからキャラがブレブレ、そもそもキャラと呼べるほどの物があるかも分からんが。 >>252
主人公「この世界の愚民は知らんだろうから、メンチカツで儲けるで!」
大商人「ほー、ええやん!真似したろ」
主人公「くそ!パクりやがって!汚いやつだ!でも俺には食ったやつを中毒にできる粉がある!俺の勝ちだ!」
奴隷オークション
主人公「あの女、絶対孕ますマン参上!」
大商人「あ、うちが落札しますわ」
主人公「ふざけるな!その女を助けるために強奪じゃこら!」
強奪する胆力あるなら、メンチカツのレシピやらで恩を売っておけばいいのに。
てか、定職を持たない女絶対孕ますマンと真っ当な商会、この情報だけでどっちが女の為になるかと言われれば、ねぇ。
>>253
流行りに乗るのが商売だしな、それがパクリなら作品自体もパクリだろって思う。
そもそも商人に嫌味なんか言わなければオークションに負けることも無かったし。
行き当たりばったりな行動で毎回ドジ踏んでるのに、謎のイキリでドヤ顔してるのがアレすぎて…
自分の不注意で石につまづいた後、石に八つ当りしてドヤ顔してるみたいでクッソダサい。 >>254
メンチカツを真似した商人に「もっと良いものが作れる、手を組まないか」と持ちかける
→新商品開発の場で「メンチカツサンドってのもアリだな」と呟く
→商人に金借りてオークションの場に行く
→(商人以外に)オークションで負ける
→提携した商人が落札する
→「予想以上に儲かったし今後も頼みますよ」と奴隷をプレゼントされる
→街を歩いてると街の中の人が皆メンチカツサンド食ってるぅー!
→「あの野郎、食えない野郎だ」といいつつメンチカツサンド食って「くそ、美味いじゃないか」
みたいな話にすればまだ違和感少ないのにね ナローシュが現代知識を使って作ったものを現地人が真似するのを絶対的に許さない展開は、「そもそもナローシュ自身が現代において誰かが作ったものパクってるじゃねえかよ」含めて色々自己矛盾がありすぎるよな。
それも含めて「自分が(パクリ、暴力、奴隷などを)やるのはいいが、他人がそれをやるのは許せない」という作者の歪んだ意識が丸出しすぎ。
現在の特許や著作権、商標権などのような「他人の真似をして商売するのは悪」って考え方だって、前提として大量生産大量消費があるからこそ、という部分の方が大きいのに、そういうことも理解してないしな。 労働力しか期待されてない男奴隷と違って
女奴隷は買う人間が金持ちなら金持ちなほどいいし
権力者ならパイプもできて尚ヨシ!だから
美容とか気を遣えて学問芸妓とかの教育しっかり受けさせられるので
見るからに可哀想な女奴隷!買ってやったら俺に懐く!!
とかないだろ案件だよな
そういう立場でも、人間扱いされないという境遇で心が折れない女奴隷とかは
ナローシュより物語の主人公に相応しそう
ナローシュが美容も教育もしっかり受けてランク高い男狙いの女奴隷を
クソビッチと罵るまでありそう なろう信者も作者も基本的にお勉強ができない人種だから仕方あるまいよ まーたしかにな
そうかもわからんよ
俺たちはダメ人間さ
わかってる
そんなこと ないだろ案件やるのはフィクションだしファンタジーでも良いんだけど、
何も考えず使えるパターンだと思う現実感がないわって感じ
やっちまえば女は堕ちるとか言うのと大差を感じない
奴隷がご主人様優しい言い過ぎて優しくないだろってなり過ぎ 自己愛性パーソナリティ障害
ありのままの自分を愛することができず、自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込むパーソナリティ障害の一類型である。wikiより
まんまなろうでワロタ。 なろう小説って「主人公の自由度が高いゲーム実況」だよな
なろう特有の虫唾の走る一人称の地の文は自分のことじゃなくて神視点で実況してるように感じる
ゲーム実況動画を文字に仕立てた画期的なジャンルだよなろうは >>258
いや、悪い意味で「お勉強“しか”できない」タイプってのも少なくないと思うぞ。
要するに、自分の頭では考えられない。
教科書通り、お手本通りやることだけが正しいと思い込んでる。
で、なろう系においてはなろうテンプレがその教科書でありお手本だと思ってるわけ。 >>256
教養資料にどうぞ。
_ttps://bushoojapan.com/jphistory/kingendai/2016/08/14/82333 なろうの文章表現が稚拙って指摘に対して難しい言葉を使っても読者に理解されないって一言目で論点を擦り替えにかかるタイプは勉強ができない方だろうな >>220
この人ノベプラで不正してBANくらったときにツイアカ変えたんだが
まえのアカでは東大受けたから慶応早稲田のための勉強ができなかったとか言ってた
文系学部だけど理系の学部の教科書を執筆したり詩で本を出したりしてるそうだが別名義らしい
あとつい最近大学院の入試だったとツイートしてたが二次募集の日程なんだよな
一次は落ちたのか?
学業は優秀なはずなのに不思議な人だ なろう好きは異世界ならなろう主様が発案者だから
なろう主様の権利で守られなければならないって思ってるんだろうな
自分で開発した物でもないのに権利主張してる >>267
東大に合格圏内の人間ならついでで早稲田慶應合格するけどね。
確かに大学入試で問われる問題は違うけど、何も言語が違うわけでもなかろうに。
ぶっちゃけ東大赤本が一番ニュートラルで、京大以外の他大学の試験にも応用しやすいのにね。
本当に優秀な人間なら、すべてを奪われた状態からでも、誰からもチート能力的なもの貰わなくても誇れる何かを得られるはずなんだけどなー。 https://natalie.mu/comic/pp/mushokutensei
リゼロ作者と無職転生作者の対談だけど、自分達の作品が売れたのは主人公が楽してないから〜となろう系にマウント取ってやがる
貴族に生まれてお手軽努力で世界最強クラスになったり、ただループを繰り返してるだけで強い奴が助けに来てくれて美少女は即落ちベタ惚れしてくれる主人公達が楽してないとかギャグかよ >>270
いまのなろーしゅはゆとりだけど
そもそも他の作品から見るとなろうの枠組み自体が
ゆとりってやつですね 下等ななろう系見てると
「小説の書き方講座」みたいなのは過去の物になったんだと実感するわ
あの手の講座は「まともな倫理観や社会性のある人間に対する」ものであって
今やああいう講座で学んだことを生かして小説書いてもウケない
今多数派を占めている「倫理感も社会性もないクズ向けのポルノ」を書くには
今までと違った方法論が必要になる なろう系のくだらねえハーレムラノベ読んでる奴らは中途半端にプライドが高く、
ガチのエロ作品は下等な物だと思ってて、拒否反応を起こすらしい
でも、連中もエロが好きなことに変わりは無いので、プライドを保ちつつエロに浸る為、
年齢制限なしで一見すると王道()だの熱血()だの愛国()だのを謳いつつ、
実体はただのエロハーレムみたいな一般作ハーレムラノベを読むんだそうな
ようするにこいつら卑屈なキモ豚にはモロの18禁エロを与えるより
ちょっとエロが入ってる程度の一般作の方が受ける、売れる
「欲望を満たす為だけにやってる訳じゃ無い、この作品は一般作で高尚なテーマがうんたらかんたら」
と言う「言い訳」を用意してやるのが売れるコツということだ
惨めな連中だし、そんな奴ら向けの文章書くのも惨めな商売だなと いや楽しいよ
わるいけど満足してる
俺はこれでいいから
もうほかに何も望みたくねえんだ
すまんな >>272
別に多数派ではないでしょ
結局なろうより鬼滅の刃とかの方がウケんだしさ 漫画はまだまともな読者が多いだろうけど、ラノベはもうまともな読者は残って無いんじゃないか マガポケはなろうラッシュで評判悪いけど、とはいえラノベ原作でも田舎でカエルと相撲とったり、妖怪の知恵の神に祭り上げられちゃった女子が様々な陰謀を企んだりと、面白いラノベ原作漫画もちゃんとあったりはするんだよね。 >>276
そもそもなろうが市場に出回るようになった背景からして性欲猿連中への釣り針
程度の薄っぺらいエロとエロ原画との抱き合わせで糞ラノベ売るように編集がその場しのぎ
の指示出して質が下がりまくった結果だからねえ
そして年齢的なものと質の低下によって面白い時代のラノベ読者が離れた結果なろうを
好むような層がラノベに定着しちまってる >>279
なんだっけ
ヒロインは開始数十行の間に脱がさないといけないとか
そういう鉄則が出来上がってるんだっけ
ただ、オ〇ホななろうヒロインよりも
ストリップに価値を求められるだけ
ラノベヒロインのほうがまだ人間扱いされてるかも
つまり、どちらにせよ今のラノベ業界(なろう含む)
はフェミニストに叩かれてもしゃーないと
アニメやマンガファンからも思われてる それはやむをえんだろ
現実的に考えてもそれは妥当なわけだし
心構えの問題じゃないか? エロとマウントだけでもいいんだけど、なんでAVコーナーから外に出たがるわけ? 部外者から見ればなろうなんてエロとマウントしかない訳だけど信者と作者はそうは思いたくないから
俺の小説は違う色んな魅力があるはずだからそれを見出してくれぇ!と一般に擦り寄って来るそして「いや見たけど君らの小説エロとマウントしかないじゃん」て言われるとキレる
そんな厄介な連中だからここまで嫌われたって事にいつ気がつくんだろう AVコーナーに入れない奴しかいないからだろうな。陰キャとキョロ充しかおらん。
だから陽キャがざまぁされるのが好きだし。
陽キャやヤンキーは行動力があるからモテてるのに。
例え目の前に幸せや望んだ欲があっても、指を咥えて見てるだけで自ら行動できずに、
行動して幸せ(欲望)を掴んでいる奴らを否定して、ほんとは俺の方が優れているし、思いやりも人間も出来てるのに、なんで周りは俺の良さに気付かないんだ!てのが、なろう。
現実では行動出来ないのに、頭の中で妄想して完結して、さもそれが正しいという。病気。 なろテンは小説じゃない別物だという声には不承不承であっても最近はキレなくなってきた模様だが、
中身に対しては未だ妙なプライドが働いて認めろ的なことを言ってくるんだな
勝手に好んでる分にはまだしも、一般的な外部視点に対して違うと強弁してくるからウザがられる >>282
だってAVコーナーからなにか選ぶとしてキモいおっさんがひたすら自分語りしてるAVなんて借りるか? なろう系漫画が載った某誌は相当非難轟々だな
これが世間の当たり前の反応
信者はいつまで一般社会からの当然の評価から逃げるのか ただ残念ながらコロナのせいもあり、世の中が不景気になり格差がもっと拡がるから、妄想爆発の自己愛の独り善がりの権化たる、なろう作品はまだまだ流行るだろうな。
ああいうのは不幸な人が増えて現実逃避したい人が増えるほど需要も高まる。 つまり、なろう信者は経団連の被害者。
……いや、すまん。なろう信者以外も被害者だった。 冒頭の、誰も聞いてない陰キャ主人公の世間はクソだ同級生はアホウだ的独白
しかし主人公は何がしか積極的に動くわけでもなく文句だれるだけ
ウンザリだぜこの展開…… >>292
そんな独自のあとそんな事言ってる僕が一番愚かなんですけどねなんて言えたらまだ観れるんだけどね >>282
それこそが >>273 の理由
ガチエロだと「女を買う」と言う感覚につながり、自分が「悪い事やってる」ように感じる
卑屈な陰キャにはそういうのが耐えられない
だからかたくなに「一般作である事」にこだわる メアリー・スー問題であって格差とかインセルとかたぶん関係ない
自分自身を登場させたがるワガママさといい表現をわかってないのが原因
他人の創作物に乗り込んで自分語りしてイキリ散らしたいだけっていう迷惑な難物がね なろう系なんて低俗なモノを語ってるくせに読解力とか言われてもアホとしか 題名長いの多すぎぃ
まぁタイトルみれば読まなくても地雷だって分かるからいいか でも書店とかで気色悪い題を無理矢理見させられるのは辛いんだよなあ なろうって売れる為に豚や腐に媚びてるけどさ結局売れるのは大衆向けの奴なんだよな
ドラゴンボールや鬼滅のような読んでても気持ち悪いと思われない奴
なろう大好きと言われたらキモイで終わる あらすじのような長文タイトルは、なろう内では理由は分かる。読まれないからだ。ひと目で内容が分かるようなタイトルだと、なろうは作品数が多すぎて第一話がまず読まれない。
だからなろう内では理解できる。
意味不明なのは書籍化作品も長文あらすじタイトルなことだ。あのタイトルのせいで一般文芸読者層が手に取る機会を無くしている。
絵とタイトルのせいでせっかく一般文芸読者がいる本屋に置いているのに、結局なろう信者しか買わない。一般文芸みたいな表紙とタイトルで勝負しないところを見ると、出版社も数撃ちゃ当たる、なろう信者が買って元が取れたらいい、はなからなろう作者作品に期待などしてないことが良く分かる。 >>300
訂正。
ひと目で内容が分かるようなタイトルだと、
←ひと目で内容が分かるタイトルにしないと、 なろうのランキング見ると同じようなタイトルがずらーって並んでてめちゃくちゃ気持ち悪い >>300
いや、タイトルと表紙を普通にしようが
ペラペラとページをめくってみればなろうは所詮なろうと分かる
一般文芸の読者はなろうの文章や内容では買う気は起きないのでは
所詮なろう作品はなろう信者狙いで行くしかないんじゃないだろうか >>292
普通、作劇上のテクニックとしては、冒頭で主人公がする独白って、後に作中で否定されるアンチテーゼなんだけどね。
まあなろう作者は作劇の基本なんか何も知らんからなあ。 そもそもなろうは話づくりの全てがマウント取ることしか考えてないから
一般的な話は勿論エロや恋愛を求めてる層にも不快感しか湧かないのよな
なろう的なマウントって恋愛は勿論エロですら邪魔だし
ナローシュ様マンセーセリフ延々と続けられた上濡れ場がちょっととかノクタでソコソコ見るが
エロ期待した側からすれば詐欺もいいとこ
というか凌辱や寝取り系のオラオラ系でもない限りなんだかんだエロって相手に受け入れて貰う
つまり相手と通じ合うのもプロセスの一つだからマウントとは相性悪いのよな タイトルだけ普通にすると俺が読んでるのは低俗なテンプレなろうとは違うんだキリッとマウント取りたいなろう脳には売れる
問題は中身がなろうだとそいつらに気づいてもらうのが難しい事だ テンプレなろう書いてみたい
なにを参考にすればいいんだ?
オーソドックスなやつ教えてくれ なろう系は作者買いではなく作品買い
しかもほぼネットで読んでた客層しか買っていないらしいとなると
そりゃ、信者だけ狙い撃ちして、他の客層のことは切り捨てて無視したほうがいいってなるわな あり得ないレベルのバカを登場させて主人公の踏み台にするのって昔から田中芳樹だとかの
ゴミクズ作家が愛用してきた無能専用テンプレだけど、なろうってそのおよそ人間のプライドが
欠片も存在しない愚行を恥も外聞も無く使ってるの呆れるな それで結局、「ありえないほどの馬鹿は作者だった」ということがバレる。 ちょっと今たまたま見かけたツイートから引用。
>これは引退してから知ったのだけどチームに必ず1人はいる30代で明るくてうるさくていつも喋ってて冗談ばかり言うけどたまに真面目なことも言いベンチ入りはしてるけど常時レギュラーではなくでもアップではいつも先頭を走って声かけをしていて誰からも好かれる人気者のあの人は、めちゃめちゃ凄い人。
>自分が監督だったら絶対チームに置いておきたい。なぜなら彼らは自分の利益のみならず、チームの利益を最大化しようとしてくれるから。そのために動いてくれるから。見えてるビジョンが監督と一緒だから。当時は何故いつもメンバー入りしてるのだろうと浅はかにも思ってたけどそりゃ重宝するわなと。
いわゆる典型的な“みんなの中心にいる陽キャ”だけど、 確かに俺も、自分自身の性格気質からしてこういう人間には絶対なれない。
そしてこのツイート主も言ってる通り、若くて未熟なうちはそういう人間が集団においてどれだけ有益かってことは、分かりにくかったりもする。
けどそこでそういう、自分とタイプの違う、周りを引っ張っていける存在の事を逆恨みして、妄想日記フィクションの中でボロクソに痛めつけて悦に入るってのは、相当人としてやばいよね。 自分が一番自分だけちやほやされたいってのがくるから
陰キャ陽キャ関係なく他人はこき下ろさないときがすまない病なんやろ
あ、例外的に自分よりかくしたならバカに出きるしいじめても反撃怖くないし安心するから許容してるとかかな なろうじゃない短編漫画で異世界転生を喜んでた主人公(赤ん坊)が
ちょっとした事で毎回大喜びする両親を見て、前世の両親もこんな風に喜んでくれてたのかなって
もっと生きれば良かったって異世界転生した事を後悔して号泣する話があったけど
なろう的にはこれもストレス展開だったりするんだろうか ×異世界転生した事を後悔して
〇異世界転生して安易に喜んでた事を後悔して >>315
そういう感じだったら立派な人間ドラマとして成立するのにな
転生ナローシュは前提として過去の自分はなかったことにしてくるから… >>317
無かったことにしてるんじゃなくて都合のいい時だけ持ち出してるから余計にたち悪い >>315
ストレス展開になるぞ、転生が流行ったのも死によって前世への未練を断ち切りやすくして主人公が悩んだりしなくてもいいようにってのがあるし、でもやっておけば他のなろうとは違う!が出来るから1話以内で完結するようにしたり信者が出来てきたあたりでやる作品もある なろうアンチとは言え、たまに非テンプレの一般文芸ジャンル読むけど、テンプレ盛りもりのくせに、一般文芸ジャンルに投稿する奴らが多いのは腹立つ。
でもそんな中で普通の小説(純文学カテ)から、短編集だけど書籍化まで持っていった人がいて、素直に凄いなとは思う。
こういうほんとに書ける人を、書籍化するように出版社も動けば、テンプレばかりのなろうも変わっていくのでは?と思うのに。 >>313
クラスのそれほど仲良くない相手を「イジって」蛇蝎のごとく嫌われるタイプだろうな
転生前の描写でだいたいそういうシーンあるし、それをやった上でボクは間違ってないんだもんって地の文の擁護もセットになってるし >>313
最近多いざまぁ系、もう遅い系とかまさにこれ
気持ち悪くてしょうがない 俺ダンの作者に対して信者がチクった内容
「小説を楽しく読ませてもらってました。読み専でしたがアカウントをとりました。
伝えるか迷いましたが、なろう批判系のYouTuberがPV稼ぎのため過剰な動画を出しております。
特に(削除)というYouTuberは対応した方が作者さん(出版社)的にも良いと思います。
私は小説だけだからか批判点もさっぱりでした。他の人の作品も酷い扱いなのでこの場を借りました。
片方がモザイクかけてます。あと小説よりアニメやコミックが対象のようです。
著作権でやるのが難しいなら名誉毀損や営業妨害は難しいのでしょうか?
こういった輩はPVが稼げるとわかると調子のるので動いた方がいいです。(削除)は他の有名作者さんの動画出してよく消されています。
お忙しいところ失礼しました。
今後も頑張ってください。」 >>322
とは言っても最近になってタイトルに出すようになっただけで
似たような内容はもっと前からなろう内に氾濫しとるけどね
一番の問題は普通に考えて引くようなタイトルをPV数だけ見て編集が書籍化してる事だが 真実を語られるのがよほど困るんやろうな
自信あるなら何もかも消す必要ないわけだし そこら辺は一応名誉棄損とかも絡むから一概になろうだからとは言えない気が
ただつべのレビューを酷いと消す理性が権利者側にあるならなろうを書籍化するなとは思うわ
なろうこそ既存の作品の上っ面だけ真似た上に錯者のヘイトぶち込んだ代物で
他のまともな商業作品侮辱してるやん あと錯者がその作品が好きで参考にしましたと言ったりそのジャンルが好きですは
なろうじゃ確実に当てにならん
ニワカでネットでネタにされる事レベルの知識と理解しかない上その作品で登場する
超常の力を好き放題使って俺tueeeしたいぐらいにしか思ってない 至極単純に画像や音楽で権利侵害引っ掛かってようつべ的に通報即アウトになっただけじゃないかな 褒めてるレビュー動画だけが残ったら露骨すぎて笑えるな そのうち「異世界転生したいから」という理由で自殺する若い子がでるんじゃないかとおじちゃんは心配です。 >>331
それが今は全然異世界転生してない。
お、まともになったのかと思ったら、追放ざまぁもう遅い!で、気持ち悪さは増えてる。
異世界転生→現実逃避や強さを与えられる。
追放ざまぁもう遅い→現実逃避なんかする必要なくね?なぜなら俺は元々すごいのに周りが俺の凄さを理解してないんだから!今さら頼ってきてももう遅い!っていう現実改竄。 >>332
現実のことがよくわからないから夢物語でも異世界にするって悲しくない…? 世に出して金取ってる以上それに対する感想にどうこういう権利は出版にも作者にもありはしない
削除はなんか別の理由でしょ
レビュー内容が理由だったら作者は筆折るべきだし出版側は本出すのやめるべき というかぶっちゃけダンまちってどういう層が支持してんだ?
アレ恋愛関係だけでも設定が事故ってて個人的に男としても同意できんが
アニメ化した際初めて見てよくこんな代物アニメ化したなと思ったくらいだぞアレ >>332
その変化は、「現実逃避をしているという現実からも逃避している」と言う変化よな。 こういうのがいるんだなあ。凄い世の中だな
ttps://yt3.ggpht.com/PSxeoLA1I_1XrX7Bh-IY4h-F3HdtWuJcsTSQeKvYNDmuaOqIHsqRfTtUsQLJemrehKZb73MU0A1Niw=s985-nd >>337
ただそのYouTuberも人の作品の批判で利益を得ている以上はクソだとは思うけどな。
利益を得ていない、純粋な読者が批判するのとは違うから。
目くそ鼻くそだと思う。 YouTuberうんぬんはクソでもどうでもいいけど、こうやってすぐ告げ口しに行くのが毒者だなって思っただけだよ >>335
人気絵師による萌エロキャラにアニメは人気若手女性声優なんで簡単に釣られる萌豚
なろう系な本編を誤魔化す言い訳が多いからテンプレにマウントしたいなろう脳にも受ける
タイトルが一般ラノベ寄りだから潜在的なろう脳が普通のラノベと思ってハマる 結局無職転生も話題になってるのは小説と関係ない絵とキャラデザな辺り中身は興味持たれてない
むしろナローシュは気持ち悪いから要らないレベルの扱いなのがなんとも >>341
話に無理がない破綻がないとオススメしてるのたまに見かけるわ
このハーレムは読めるとかも
草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています