主人公側にだけ圧倒的に不利な決闘システムかな

貴族が平民から合法的に人、物を奪うためのシステムってならまだ理解できるが

相手が貴族だろうが同レベルの地位のものだろうがゴロツキだろうが
だれが相手でも主人公側に圧倒的不利な条件で決闘申し込まれ
主人公の持つ価値のある女や装備などをかけられる
当然主人公側に受ける利益はないがなぜか受ける

そして大抵主人公が勝つわけだが
決闘で負けた相手はそれを認めず喚き
その後も決闘の決まりごとを無視して欲しかったものを奪おうと襲ってくる

決闘時も相手側は負けそうになった時に仲間が乱入加勢してきても罰は無いか軽い

こんなシステムが続くってどういう世界なのか

強すぎる主人公に無理矢理「苦戦」感を作ろうとしてるようにしか感じない