【擁護】小説家になろう総合アンチスレ107【厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
人気作品からマイナー作品まで、なろうスレや感想欄には書き込みづらいあなたの不満を吐き捨てましょう
愚痴・叩き・的外れな批判・罵詈雑言・誹謗中傷なんでもござれ、思う存分書き込んでください
※擁護厳禁、気に入らない流れの時は黙ってスレを閉じましょう
次スレは>>980の人が立ててください(立てられない場合は安価で指定してください)
前スレ
【擁護】小説家になろう総合アンチスレ106【厳禁】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1631569705/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやよく考えたらなろう叩きが活発なのもホントに目障りだからってのもあるかもしれんな
こんなゴミランキングにのせるな的な 待ってとんでもないことに気づいた
辛口レビューの動画って思ったより凄まじい効果出してるかもしれない 俺は作品の善し悪しについて話してんだよ!って、何度思った事か...
大衆小説ほど文学性が高くないとしてもさ、そこに近づく努力は必要だろ?
そうした批判は、作者の為にもなるし読者の読解力の向上にもなるし
だのにだ、何もうけとめねぇ連中が自己批判やら自己否定されたと思い込んで凸ってくんだよ
勘弁してくれ...こちとら良作を願ってるだけだ >>68
なのにモンスターは昔と変わらない水準のしか出てこないという謎
ナーロッパにはモンスターって目に見える脅威がずっとあるのになんで魔法が実践で使えないレベルに衰退したりする余裕あるんだよ >>77
それもあるけど一番いると思ってるのは底辺なろう作者じゃねえかな
それこそ真面目に書くタイプ
同意を得られるってのモチベ上がるぞ >>74
岡田は無職転生のアニメにとどまらず原作まで読んで絶賛してた
異世界スマホとリゼロも褒めてたじゃん
岡田はなろう擁護派
自分も投稿したいと言うほどのなろうシンパだぞ
むやみに叩き棒として使わないほうがいいよ
おまえらなろう憎しで現実みれなくなってないか?
ミイラ取りがミイラになってはいけない
自分に都合のいい妄想で他人叩くようになったらなろう毒者と同レベルだぞ >>46
そもそも、こんな錯品群で潰さなきゃいけないくらい暇な時間が有り余ってる毒者連中ってどんな優雅な生活してるんだって話
転生賢者系のクソナローシュがよく「暇」とか「退屈」って言葉をよく吐き散らすのと関係あるのかねえ >>80
せやな。根拠や事実は必要や
無いものとして扱ってるっていうより、単に言及してないだけっぽい人も多いし
まあ他人の作品や世間の風潮に直接口出さんってのは作家としては正しい姿勢なのかもしれんけど…
だからこそそういう大多数の沈黙してるプロにもっと忌憚ない(いやむしろやんわりとぐらいでいい)意見を発信してほしいとも思う
極端な擁護や過激な批判ばかりが取り上げられて、結局どうなってんのかが見えてこんからね 復讐系なろう作品で主人公が復讐対象を殺さずに意識を乗っ取って自分の従者にするやつがあるよな?
復讐対象が美少女系だとこうなることが多いが逆にそうでない奴だとあっさり惨殺するんだよな
これって「こいつ性格クズだけど容姿は綺麗だから殺すのはもったいないwなら俺に都合のいい女になってもらうぞw」
のような復讐対象とは違ったゲスさを感じる
特に回復術士、お前のことだよ >>82
やんわり批判と言えば無職で基本自分のやる作品の悪口は言わない杉田でさえ
転生って怖いと遠回しに批判しとったなあ
杉田が苦言言うってよっぽどじゃないか? 回復は過去に戻って起きてもないことに復讐するとかいうわけわからんことしてるからな ざまあでなろう見るくらいなら水戸黄門見たほうがいい
復讐物見るくらいなら必殺仕事人または子ずれ狼(初代)見たほうがいいな とりあえずなろうで勇者と出てくるとなろう信者のリア充への恨みつらみが出てきて
まるで勇者と呼べる代物じゃないのはホントいい加減にしろと思うわ
勇気と無謀は別物って昨今の子供向けで耳にタコ出来るくらい言われてる事なのに
なろうの噛ませ勇者は女神の加護()で無謀なゴリ押しするチンピラか性格悪い馬鹿しかおらんし なろうに関わってうんざりしたのは作風はもとより
既存の小説およびエンタメのメソッドが通じなかったり、
とんでもなく常識はずれな発言が飛び出したり、
そもそも物事へ抱く印象や解釈がおかしかったり、色々あるんだけど、
一番イヤなのはそういう作風言動から見えてくる"実在する人物の人格" に言及すると、アンチスレでもない限り非難がとんでくるところ
そこが病巣の核なのに、どういう訳か触れるべからずみたいな慣習があるんだよ
そこを克服しないとどうにもならない 人をアルファベットでランク付けしたり
ゲームみたいな設定で強さを数値化したり
とにかく稚拙極まりない 作者の性格が出るから本当の陽キャなんて書けるわけがない 子供拾うのはこの際いいよ、ロリコンは攫ってきても不思議じゃない
ただ子育て描写が皆無なのになんで親であることを誇るシーンばっかなの なろうに投稿してる作者が結婚なんて出来るわけがない ロリコンにも色々いるけど
「無力だから」「表現できない弱い存在だから」「無知だから」とか、
「なんか世間に羨ましがる奴が居そうだから」とか、
その程度でやってるだけだからクソ真面目に世界と折り合い付けようと頑張ってる真性に失礼なのがなろうだからね
真性じゃないからあいつらより上だと思ってるけど寧ろ真性じゃないのに人を玩具にする「よりクズ」になるって言う 肉食獣が腹空かせて赤ん坊襲うのと、
自分の力を誇示したくて遊び気分で最も弱い対象痛めつけるの?
どっちの方がよりクズに思われるか理解してないんじゃないか?って不安になるからな 親子関係の話が書きたいってより
自分にすがるしか生きてく術のない弱い存在をかこい、必死に媚びへつらわせ慕わせて生殺与奪の権利を握る優越感に浸りたいってなもんだしな
その陰湿さ後ろ暗さを隠すための義理の親子設定 キンキンキンキンキンキンッ
はぁ、そういうのを丁々発止と言います
読者をバカにしてるのか、作者がバカなのか... >>64
「アマチュアだから叩くな」に対する反論ねえ。確かに意外に難しいけど、一言で言うなら
「嫌なら書くな」じゃないかね。連中の言う「嫌なら読むな」の逆で。
そもそもアマだろうがプロだろうが他人に読ませる以上何らかの感想が出てくるのは当然で、
当然その中には批判的な感想だって出てくるのは当然なんだよ。それを受ける覚悟もないなら、
そもそも小説なんて書くべきじゃないな。 >>98
それを言うとアマチュアだからとか無料作品だからとか趣味だからと帰ってくるから困ってる >>95
なろうってなんでか後者が絶対的な善になっているから謎
俗に言うDQNって奴だから普通に関わりたくない奴 >>99
なら「批判が嫌なら人の目に触れない場所で書いて他人に読ませるな」かな。
「趣味だろうが無料だろうが、そもそもお前は他人に自分の作品読む時間を取らせて、
それに対する感想は褒め言葉しか受け付けないのか」とでも言ってやればいい。 >>101
信じられないかもしれんがそれにもアマチュアだから趣味だからの一点張りだ
イカれてる >>102
じゃあもう放っておきなよ。関わったらバカをみる 誰が言い出したかしらんけどアマチュアだから叩くななんて風潮がそもそも存在しないよね
野球部の試合だって野次飛ぶし >>103
あのコピーライターの主な反論がこれだからな ランキング独占しながら俺達は初心者だから下手くそなのは当たり前!叩くな!
って事ね
弱者として同情を誘うのはなろうらしいわ >>78
ナローシュ様が猿山ルールを振りかざしてチート魔法やら超兵器を世界にバラ撒いた結果、最終戦争で文明が破壊され尽くした
生き残った人々は、過ちを繰り返さないために敢えて原始的な生活に立ち返った
これが魔法衰退の真相
というのは完全な嘘で、実際は魔族がナローシュの研究成果を貶める愚民化洗脳教育を施し、全人類から戦う力を奪ったっていうのがパターンよ
まるで出来の悪い陰謀論だね! >>102
アマチュアだから?趣味だから?
知らんがなの一言でぶった切ればいい
何で読む側がそんなこと考慮せにゃならんのかと あいつらの中じゃ批判する奴は読者じゃないぞ
無敵だ >>104
ただまぁ、そういう連中がやりたいのは部活動じゃなくて友達との雑談なんだよ
切磋琢磨して目標を達成するんじゃなくて、同じ空間で同じ話題を共有するのが目的みたいな
自分が面白い作品を作る!とかじゃなくて、友達がいい感じのファッションアイテム持ってたから自分もやる〜的なね
それで友達と褒め合いたいだけ
アマチュア作家というのもおこがましいね 某自転車漫画でヘイト浴びまくってるキャラの言い訳が色々当てはまるんだろうなぁ
アドバイス受けたところで直す気ないし直せないし結果は変わらねーんだよと思うと、称賛以外は何もかも誹謗中傷に思えてくると
そしてそんな態度の奴には、周りは呆れるから無視か馬鹿にするだけになり余計追い込まれるようになると 仕方ないじゃない
アマチュアなんだし
なんなら、書籍化・メディアミックス化までたどり着いた錯者であろうともプロ意識なんて微塵もない場合が殆どだし
実際に話を創ってるのは編集者やアニメスタッフ、漫画家であって、なろう産錯者の役割なんて底辺毒者共に不相応な夢見させて搾取するためのお飾りでしかない >>113
じゃあ批評のプロじゃないから間違ったこと言っても許してくれるんだろ
ていってもあいつらには無駄なんだよなあ >>111
そうか
あいつら本物の作家の場所を奪っておきながらごっこ遊びしてるんだな ちなみに件の炎上レビュアーに批評依頼したなろう作者がいるんだけど
コメント欄の9割が好意的評価だったから
なろうだから叩いてるはもう通用しないぞ なろう叩き動画ってレッテル貼られてるモンを自分の意思で観てんだから自己責任だろ >>94
ファッションの分際でやらかすと書くと余計に頭にくるな 前の叩き動画は100件ぐらいレビューしてたけど
そこまでいくなら無茶苦茶真摯な奴だろ
俺なんか読める奴を50探すだけでも断念しそう また悪役令嬢がアニメ化だってよ…
今度のも元々のヒロインが太鼓持ちナローシュ様好きです〜するから
レズレズと持て囃されて金になるんだろうな
とっとと滅べ そもそも、なろうで批判されてる部分って構成力とか文章力よりも思考や思想、倫理観とかの方だからプロだアマチュアだはあまり関係ないような気がするんだがなぁ いや、やっぱ基本的な実力不足知識不足才能センスの皆無による構成力文章力のダメさがかなりでかいよ
ドクズな性格や破綻した倫理観の主人公でも、読ませるもの作るプロはたくさんいるからねえ いや構成力もかなりひどいぞ
とにかく追放ありきで設定に説得力がない >>94
なろう信者の精神は言うならば「ノーロリータイエスタッチ」だな
人の美しさなんて微塵も興味はないけどとりあえずマウントだけは取りたいという >>112
「ナローシュを普通の漫画に出したらどうなるか」ってよくここで話されてるけど
それの一つの答えが弱虫ペダルの川田だと思うわ
味方に居ていいレベルじゃないウザさで
だけど悪役としてもしょぼすぎて話が何も盛り上がらない
劇中の空気を最悪にして読者を無駄にイライラさせてただそれだけで終わり >>125
性欲というより支配欲の発露であるという意味では、なろうって痴漢に近いメンタルなんだな
道理で病的で気色悪いわけだわ >>124
あぁ、わかる
特に元ゲームの世界に行くやつは「ゲームではそうだったから」という修正力で済ませることが多い
そういう力が働くのは別にいいんだけど
そこから更に突っ込んで物語の構成に組み込むまではやらない作者多いんだよな
「そういうものだし、みんなもそうしてる」で思考停止してる ・設定厨(せっていちゅう)
設定の一貫性やリアリティにうるさすぎる人。別名リアルめくら。
あるいはリアリティに拘りすぎて面白い嘘がつけなくなった作家。
だが物語とは『面白い嘘』なのである
如何に設定が破綻しないか?リアルか?だけに拘ってる状態。例えば冒険者ギルドがあり、カードがあるなら、強力な通信網があり、それに値する独自の文化が生成されていて、Sランクとかがあるなら、英語圏もあるはずで……というような発想
別にそこに拘ってもいいが「物語の主題なのか?」に関係なく些細な事でもこだわりを見せる。勿論読者は退屈している。作者よりも読者に多いかも。別にガバ設定でもいいんです。女の子はうんこしないし、どんだけ暴れても髪型も崩れないし不衛生でもいい匂いなの。面白ければ許されるの。
小説とは、読者も嘘とわかって楽しむ、一種のプロレス的娯楽なのだ。
まあ、口でいうほどバランス取るのは簡単ではないが、最終的には面白ければ全て許されるのは覚えておこう。
面倒なら「ゲーム世界に転生!」をすれば「そういう世界」ということになり全部解決する。荒業のようで合理的。何事も流行るには理由があるのだ >>126
アイツ反省や後悔してるぶん一見マシにも思えるのがタチが悪いよな。確かにああいうタイプのナローシュいるわ、予防線張るために苦悩のポーズ取るやつ
実際は自分の頭ん中の勝手な理屈で1人で納得しただけで、あの手の奴は都合が悪くなるといつでも何度でも裏切る
弱ペダでは小野田くんの信奉者になってこの後いい感じに活躍したり逆に活躍しないことでキャラ立てるんだろう
けど現実的には狂人に神を与えたら狂信者になるだけなのはお察しですわ ゲームの世界だからで済ませてる錯品は、大体ゲームとしても破綻してる
ネトゲなのに万能ぶっ壊れジョブが放置されてたり ドラゴンボール超のザマスなんかは他罰的思考を行きつくとこまで行かせた
という意味ではナローシュの同類ではあるんだけど、ただザマスの場合は
狂ってはいても目的のためには自分でリスクを背負うという最大の違いがあるのがなぁ あらすじをタイトルにするのマジ勘弁。中にはオチ付きのタイトルさえある。
あのさ、タイトルって小説の顔だろ?ラノベ風みたいなのあるかもしれんがだ。
だけど、やっぱ秀逸なタイトルを心掛けるべきなんじゃないか?
なろうから「君の膵臓を食べたい」って作品が出たが、この秀逸さを学んでもらいたい。
一見して、どういうこと?ってなるよな。
脳を食べたい→レクター博士かな?
心臓を食べたい→心に何か問題あるのかな?
肝臓を食べたい→栄養不足?
膵臓?膵臓って、どんな機能があるんだっけ?どういうこと?それを食べたいって?みたいにさ...。
頼むからあらタイやめてくれ、粗タイなんて言われるようになるのがオチだ。 つか、どこの小説指南エッセイ()読んでも『あらすじとタイトルがすべて』『人気ジャンル以外はほぼほぼ読まれないから人気ジャンルで知名度獲得しろ』
ばっかで中身や文章力が二の次ってのがおかしいと思わないのかな
ケータイ小説を馬鹿にできないくらい酷すぎる文章もありすぎ ランキングにのってる奴でも自分で無能ムーブしてたくせに追い出されてざまあしてる奴
しかも国民全員がそいつを慕ってて、その理由が『王子より強いスキルを持ってるから』
人の心ないんか? >>129
何かと思ったら風倉コピペか、びっくりしたわw
設定厨ってこういう意味じゃないよな?むしろコピペライターくんの言う「面白い嘘」つまりロマンにこだわった結果の痛々しい中二病の塊
設定厨はウザいが押しつけてくるのが「俺はこういうのが大好きだ!カッコイイだろ?分かれよ!」なぶんだけ理解はできるからまだマシだわ
でも風倉くんが必死で擁護してるなろうは面白くするためじゃなく適当に楽するためにいい加減な「つまらない嘘」を吐いてるという大きな違いがある
同じ素人臭さでも前者には可愛げがあるが後者は死すべし是非はない >>129
これ、面倒って言ってる時点でダメだよな
力を入れるところと抜くところってのは誰もがやってるけど
抜いても問題ない部分で抜いてるのであって面倒なところ全部すっ飛ばしてるわけじゃないし
そもそも面白ければ許されるのには同意するが
それは面白くないなら許されないってことでもあるっていう >>133
長文説明タイトルのデメリットの1つは、「タイトル回収」っていう大きな楽しみを自損してる点だと思うんだ >>139
全くだよ。もったいない。
まず、短くてもそれで読み手を引き付けるタイトルを考えろ。
クリックして、あらすじでさらに引き込ませろ!
冒頭で、心をがっちり掴め!
これができれば、その作品は面白いに違いない。なにせ、そこまで考えてるのだから...。 長文説明タイトルのなにがあかんって?
どんなに練り上げたストーリーでも予定調和なんだよ
そしてそこから外れたらタイトル詐欺と言われるおまけつき >>123
クズやら破綻者の主人公の有り無し云々の話じゃないんよ。悪や外道をそれとして成してる自覚が作者にあるかというか…
例えば、主人公が取った行動が誉めれたものじゃないとして、作者的にもそれを非難するようなものが感じ取れれば受け入れれるけど
明らかにクズ行為かましてるのに〜だったから仕方なかったみたいな独白や結果的に皆幸せになった展開でその行いを善とか肯定に持って行こうとする様が気持ち悪いってことね
ありふれとか地の文までもがはじめちゃんの擁護してて本当に酷かった
一言で言うなら、悪を悪としてそのまま素直に書くのはアマにはそんなに荷が重いことなんか?ってね >>141
自ら幅を狭めていく縛りプレイに頭下がるよい(笑) 似非なろう作家はすぐ弱者のふりをして俺は頑張ってると声を大にして言う >>142
主人公は世界を歪めて知能デバフかけてでも善でなければならない
それが今のなろうだよ 「俺はクズだけどクズじゃない」そのものがなろう小説のやりたい事だからな
あいつらは「いかに悪を悪として書かないか」という重い荷に腐心してるんだよ 129です
コピーライター君による精神的ブラクラを前置きなくコピペしてしまい申し訳ありません
【引用始め】
・長文タイトル(ちょうぶんたいとる)
悪名高き長文タイトル……といいたいが、文章しかないネット小説で差別化を測るとどうしても段々長くなるのは必然と言える。今更、異世界料理とか異世界冒険だけでタイトルつけれないし。
長文タイトル嫌いな人も、じゃあ長文辞めたら見るかというと見ないのでガンガン長文タイトルをいれてよい。ただ、長すぎて検索時にも省略しにくいタイトルは不利をとる
・無個性タイトル(むこせいたいとる)
長文タイトルを嫌った人が行き着く先
「紅と白」とか「幸せの色」みたいな。
しかし逆に個性を削りすぎて、中身がわからなくなっている。中身のワカラナイものを読みたがる人はいないので、残念な結果が待っている
【引用終わり】
そういえばココ最近のあらすじタイトルってしっくりくる略称が無い
どうせ蔑称で呼ばれるから良いけど 正直転生や異世界転移物ってなろう系以前あまり思い浮かばないんだよなぁ
ブックオフが異世界召喚や転生物の歴史みたいなのまとめてたけど
昔の異世界召喚ってわくわくするような冒険物が多かったよな
もしくはありえないくらいハードモードか
大体昔のファンタジーってほとんどが現地主人公で転生してるやつって敵か知恵袋的な賢者みたいなポジションばかりだった気がする
転生物にしても神様とか英雄とかの転生でサラリーマンとか学生とかが転生って見当たらない
本当になろう系が世に出て以降質の悪い転生・転移物が異常なまでに増えてひどすぎる
流行と言えば流行なんだろうけどなろう系を信奉する連中とは分かり合えないと感じる そもそも一般人が漫画やアニメのキャラに転生するのはにじファンや理想郷からの文化なはず
それまでの転生ってなんたら王国のなんたらの魂が現代の女子高生に宿ってますとかそんなんだし そもそもとうのなろうオタク自身が何になりたくてどこ目指してるのか本人でさえわかってないから
リアルなら重度の自己愛性人格障害拗らせた病的な奴なんて、現実社会では鼻つまみモノでエンガチョ扱いされながら孤立していって最後は孤独死か統失で狂って病院行きだが
創作で書いたらそもそもプロット自体が破綻するってだけ 主人公が異世界に迷い込む系は基本的に主人公が異世界に馴染んでいく、異世界に染まっていくのが多かった
というのも異世界という舞台は基本的に作者が「こんな世界があったら面白い。冒険したい」みたいな気持ちが根っこにあるんだよな
魔神英雄伝ワタルとか、日帰りクエストとか、魔法騎士レイアースとか、デジモンとか
冒険を通してその世界の魅力を伝えるのが多い
ただ、これを書くにはそもそも魅力的な異世界を作る必要があるので…… 書けば苦しみがわかるとか言うやつもいるけどね
実際書いてみた側からしたらやっぱ本気で作ってねえなって感想 何回裏切っても自分は構わんわ
特にメンヘラとかが求めてる物とか概ね本人以上に見えるタイプなんで、
このシチュエーションならこいつは裏切るのが当然とか大体見えるからな…
冴えカノの英梨々の脱退もそらこいつは揺らぐわな、としか思わなかったからね
相談出来なかった理由もヘタレっぷりの発露だったし
NTRは構わんがヒロインはスッキリ幸せでなければ許さんと言う性癖のせいもあるだろうけど
そう言うキャラブレさせない為の裏切りキャラはあんまし気にならんわ アウトレイジの花菱会のかいちょうもいうとるやろ
一度でも人を裏切るやつは何度でも裏切るって そもそもハイファンタジー読んだり書いたりしてる人間で「設定厨」を見下す人間がいること自体驚きだわ。異世界もの
って本来、いかにリアルで魅力的な「別の世界」を構築してそれをどう描写するかで良否が決まるものだと思ってたんだが、
どうやら例のコピーライターはそれこそ自分とは別の世界に住んでるらしい。
なぜトールキンの作品が全世界で古典として扱われるようになったのか(そしてなろう作品が単に瞬間的に消費されて消えて
いくだけのネタ作品でしかないのか)なんて考えたこともないんだろうな。そんな揚げ足取りと屁理屈だけの文章しか書け
ない人間にコピーの仕事を依頼する企業もあるのかね。 そもそも長文タイトルを称賛し短いけどグッとくるタイトルを否定するような奴に
キャッチコピーなんて書けるのかね? >>156
無理だろ、そもそもあいつがコピーライター
っていうの嘘かもしれないし ソレを言ったらそもそもアイツ働いたことあるの?ってレベルの滅茶苦茶な言動してるしな >>156
それこそ、粗製濫造の企画ものAVのタイトルみたいなコピーしか書けなさそう。
『吾輩は猫である』『ガダラの豚』『阿Q正伝』『月夜のけだもの』『海底二万里』『ホビット』…。
短いけどその中に作品の全てが凝縮されてるような秀逸タイトルなんていくらでもあるのに、そこから
何かを学ぼうなんて気はないと見える。コピーライター名乗ってるくせに。 >>159
なろうしか読んでないなろうのコピーライターなんだろ
世間的には無職と同じだろうけど >>154
死にたくないから仲間売ったって奴を戦場から距離置かせるのと、
ねちっこく責め立てたり排斥するのは別の話なんだけど、
マジで分からん?
信用出来ない奴はフラットに見れば最初から信用出来んよ
一度裏切らせる必要もない 裏切るか裏切らないかって価値観と優先順位に原因があって、
それに対して状況認識の癖で特定状況が整って起きる物でしかない
そこで結果が異なるのは式に取り込んでない値があったってだけ
だから概ね普段の素を見てればリスクは事が起こる前に予測出来るよ >>155
自分の考えた世界を上手く描写するのが大変ってなら分かるけど世界観を描写するのが「面倒」って言っちゃうような連中だぞ
ハイファンタジーとは何もかも違う連中が勝手にハイファンタジー名乗ってるだけ
そういや別のところで「なろうの異世界転生、転移ってファンタジーが書きたいわけじゃなくてファンタジーの世界を実況する分かりやすく言えば『ゲーム実況』のようなものを書いていて、それが好まれている。ある意味ファンタジーではなくファンタジー世界をテレビで眺めている現代人を見ている」とか言われてなるほどなと思ってしまった
ファンタジー世界に迷い込もうが、ステータスオープンし、突然魔法を呑気に練習始めたり、どこか他人事で脳みそあるのか不安になるくらい馬鹿な動きと思考するのはそういうことか。文章力が色々足りないせいも多々あると思うけど 物語の話じゃなくて作者の性格?要はランキングに乗らないから気軽にエタることは
読者に対して裏切りじゃねえか?っていう意味で使ったんだけどな あいつらにとって読者じゃなくて低評価を潰すための武器だからな >>164
>ファンタジー世界に迷い込もうが、
(中略)
>どこか他人事で脳みそあるのか不安になるくらい馬鹿な動きと思考するのはそういうことか。
ナローシュって、転生した設定の奴でも「こいつ、『一段落ついたら現代日本に帰って
ネットやろう』くらいの気分で生きてないか?」って疑問抱きたくなる輩ばかりだよな 結局のところ、いつでもセックスさせてくれるローティーンの母親しか求めてないから世界なんて邪魔なだけなんだよな、そんなものを許容する世界なんてないし自分でもそんな世界は嫌だと思ってるから。やったとしても他の作品にマウントを取るためだけにテンプレ世界に作品や時代のパッチワークを満載して破綻させる事だけだ えっとおステータスは…おっ、○○スキルを取得〜?
このノリ嫌い クリエイターの癖に俺は悪くないお前が変われは意味不明すぎる こいつらって「異世界でいい環境さえ整ったら必ず努力する」とかほざいてるけど
断言していいが絶対しないわと思う
環境がクソだから必要最低限の努力もしませんでしたなんて奴がそう簡単に心入れ替えるわけねーだろ ステータスオープン自体はそれもありだとは思ってるがそれが存在する理由の説明がされてないのがなろう
神様が現代のゲームを参考にして世界を作ったとでも書いときゃいいのに 現実や他の漫画なんかは実力を数値化している
なろうのレベルやステータスがゴミなのは数値が実力になるから
例えば剣道で言えばそれだけの実力を持つ→剣道○段という肩書が貰えるという順番だが
なろうではレベル○○になる→それだけの実力がなぜか身につくという流れ
だから意味不明で叩かれるんだよ
ただこれって皮肉にもなろう作家の現状を表してるんだよね
本来はプロを名乗れる実力を持つのが先で後から書籍化やプロという肩書がついてくるんだけど
なろうでは出版社が勝手に拾ってくれるから書籍化やプロという肩書が先に来てる
でも現実はナーロッパとは違うから肩書を貰ったとこで実力が勝手に伴ったりはしない
実力的にも精神的にも幼稚なまま書籍化したプロという肩書だけ貰うから
Twitterやらで暴れたりやらかすゴミなろう作家が後を絶たない >>170
ってか、ファンを選べるのは圧倒的な実力の裏付けがあってのもので、誰でもやっていい訳じゃないんだよなぁ
創作に限ったことじゃないけど
例えばアイドルなんかでも、不細工で歌もダンスも下手くそなやつが愛想まで悪かったら救いようがないやろて
生き残る努力を放棄してるのは自分自身なのにそこがわかってないのがキツ過ぎるわ
媚びだけでも徹底してれば、生き残れた可能性もあったろうに…。というか実際いるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています