【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ157【クソゲーハンター】
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※前スレ
【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ156【クソゲーハンター】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アルマゲドンもだが詠唱ありの大技は映像化すると格好いいな
熱血門も早く見たいが何年後か 乙ルタン
三日ぐらい放置された京ティメットちゃんに扇風機で吹き飛び散っていく京ティメットちゃんが楽しみです 立て乙
イムロンの剣銃がシステム的に武器種が剣なら飛び道具運用で剣のスキルが乗るってことかね 銃が剣扱いなるなら
無限にブレードが出てくる無限スペツナズナイフとか良いんじゃないかな ルーメリディアンに刃を射出する機構が付いたら完璧だな! 耐久度消費がマッハ!!
あれサンラクだから恒常的に素材入手できるけどやっと素材集めましたみたいなのだと保守無理ゲーでは???
ルーメリディアンに限った話では無いけど 甦機装だと耐久回復させるだけなら素材要求されないんだっけ?他のもそうなんじゃね? ルーメリディアンは日光と月光での別枠耐久値回復だった…よね? そういえばヒイラギはギルタブリルパクったけど破損状態になったら修理できる当てはあったんだろうか 今まで運が良かった上に脳内お花畑な所あるからソコら辺は全く考えてなさそう
強いて言うなら再び横槍を入れる気満々だったから「PKして新たな武器を奪い続けよう」くらいの短絡的な考えだと思う 鍛治師に売りつけて調子に乗った奴が掲示板に情報投下してそれに気付いたとある人物が速攻でヒイラギの居場所突き止めて引退するまで粘着するよ ヒイラギ天誅は幕末思考をわかりやすく認識できたのが良かった
わかるよ僕が悪いんだね→でも実は悪いのは僕じゃなくて天なんだ
この思考の流れ確かにやべーですわ世紀末金魚鉢ですわ 「話が通じないヤツ」には同じく「話が通じないヤツ」ぶつけて結果で黙らせればOKという教訓
実際に現実でも有効な手段ではある クラスチェンジしてスキルマスターとか延々と遊べる予感しかしない ホーム要員と強い高レアが揃うとイベント以外は盆栽ゲーになるけどね 笹かまさんって鉛筆の後輩設定が後から生えた覚えがあるけどどんな気持ちでGGCの司会してたんだろう? >>24
あのときは謎の騎士が鉛筆だって気づいてないんじゃないの? >>26
笹かまに関しては学生時代に百&鉛筆から世話になってたらしいけど「この人達結構性根がエグいんだな」って理解できたおかげでメンタル鍛えられたとのこと 笹かまちゃんが芸能界の荒波に飲み込まれずにやっていけてるのは
鉛筆という存在でメンタル鍛えられた説は確実にあると思う >>28
一応は努力家な笹かまちゃんを気に入った鉛筆が百ちゃん巻き込んで支援→ブーストしてあげたという美談でもあるらしいんだけどね
ただ(高嶺の花だった二人に劣等感を持ってた)笹かまちゃんも二人の肉食獣タッグぷりを見てメンタル鍛えられ精神的安寧を得ただけで… ・社長も社員も全員副業 ひとつの会社に頼らない働き方
・「副業」社員で成り立つ会社登場 働き方改革の最先端
・「社員全員が副業」を体現し普及するスタートアップ、売上前年比4倍が物語る今後
・「全員副業必須」型破りな経営がもたらした、社員の脱会社依存と幸せ
・仕事を「時間と場所」から解放せよ! 週休3日、スーパーフレックス
──新しい働き方は日本企業に通用するか
・週休3日なのに年収を3倍にした男性の「時短術」
・“週休3日制”導入で売上4割増の例も…日本企業で普及期に、週30時間が常識に
・「 リモートワークで手放すべき7つのこと」働き方改革の先の世界
・週休3日制をさらに進めた週休4日制 漫画で笹かまさんや鉛筆のモノローグ補完されてたら神だけどどうやろか 死闘の傷ってエクゾなのに何で名前四字熟語じゃないんだろ…… エクゾーディナリー掲示板回でリキャスト数日単位ってなってたけど、殺戮の魔人戦でウォールフェン二回も
使ってるんだよなぁ・・・。愚者でリキャスト短縮しても一日は使えないはずだからガバなんだよなぁ・・・ ゴールデンエイジ倒した後にスキル使ってそのあとすぐにベヒーモスで検証で使ってるんよなぁ・・・ 戦砕琥示の効果でリキャストに数日は流石に長過ぎるから、基本的にはとてもリキャストタイムが長いけど、スキルによって異なる、くらいの理解でいいんじゃね?
ガバだけど 軽いジャブモードでリキャストDay単位とかイカれてるから威力で変動説を
サンラクじゃなきゃあんなにノックバック発生しないらしいし 逆愚者でクールタイム体感四倍になってやっと1戦闘に一回という認識だし
スキルによってクールタイムの幅が違うんだろうな 戦砕琥示、スキルやバフ累積できるからリジェクト並みの一撃必殺スキルなのにバカスカ打てて
いいんか?ゴールデンエイジのスキル検証で累積してたはず・・・ ノックバックなしってことは体勢が崩れないってことだろうし
相手に疑似スーパーアーマー付与と考えると
一撃で倒せなければ次の瞬間倒されるだけと想定すればバランス取れてるから・・・ ぶっ壊れはぶっ壊れだけど、基本性能はプレイヤー依存だし 疑似スーパーアーマーって、地面に固定してパイルバンカー打ち込むようなスキルだぞ・・・
前方に二トントラックがある状態で後ろから二トントラックに追突されたら人間ならミンチやし、乗用車でもプレス機にかけられたみたいな状態になるやろ、スーパーアーマーで済むのってどんだけ固いんだよ・・・ 戦砕琥示ってそんな火力出してたっけ?弱ノクバ強パワーモードでもモンスター相手に火力出してた記憶がない 戦砕琥示に関しては大体こんなイメージだわ
・低威力攻撃→発痙的な何か
・高威力攻撃→相手の足を踏んで固定した状態でブン殴る的なアレ
あと作者の説明だと以下の通り
・(~低威力攻撃について~)
Q.つまりどういうスキルなの?
A.こら! と相手の頭を軽く叩いたら衝撃波で相手の首が折れる
・(~高威力攻撃について~)
Q.ノックバック最小威力最大の方使う場面なくない?
A.ノックバックしない高火力と考えるとなんとなくヤバさが分かるはず、あとこっちの出力上げないとノックバックが大きくならない つまりサンラクがダメージソースだと低威力が神効果で高威力が紙効果か? ギルタブリルの超排撃とウォールフェンって組み合わせられるのかな >>47
そうでもない
672話でパーティー7枠埋めた状態でスキル&アクセサリー盛り盛りにして拳フルスイングしたら戦闘用人形(ルビ:サイナの親戚)を一撃で粉々にしてたので…
恐らくプレイヤー程度なら一撃必殺になるんじゃないかな?
>>48
条件が「拳が命中した際に強力なノックバックを起こす」だからなぁ
原作でのギルタブリルならイケそうだが漫画的デザインのギルタブリルだと条件外になりそう >>49
戦闘人形て訓練用木人といった風でそれについては火力の証左にならないんじゃないかと思う
モンスターとか防具とかスキルで固めた人間相手には >>50
あの戦闘用人形、征服人形の技術を流用してるから素ボディで硬いんだよ
ちなみに征服人形の材質は「バリバリ兵器用というか本質的にはリヴァイアサンの外部装甲と同質」らしい
「そんな征服人形の脚を一撃で切断した"皇金世代"のヤバさをご理解いただけたでしょうか」とも言われてる 接触面積で圧力分散するから
刺突の点よりも、斬撃の線よりも、打撃の面で破壊とかかなりヤバイ >>48
リジェクトの原理が打撃じゃなくて高エネルギーを流し込んで爆発させるから対象外だと思う ウォルフェン当てた瞬間にリジェクト発動出来ればワンチャン
クソゲープレイヤーならクソみたいなタイミングくらい差し込めるよね…? キネシス・ブースターの辺りで超過機構には魔法やスキルによる補正は入らないって書かれてるから無理じゃね? アガトレオ発動できる勢いで突っ込んで無反動ウォールフェンするのが一番強そう 相手が吹っ飛ばないから、反動で自分がグシャァ!ってなりそう(小並感) 戦砕琥示の威力はスキルや装備で最強状態でパンチした場合が基準なので、スキルやバフもりもりで戦砕琥示発動した場合単純に威力が二倍になるっていう・・・
しかもこれ臨快速も乗るらしいから彷徨う大疫青ぶっ飛ばした人間砲弾をジャブで再現するという・・・ >>57,58
気付いてなかったけどウォールフェンと人間砲弾のダメージが別カウントだったら凄いことになりそうだな
本人は食いしばりで生き残るけど相手は特大ダメージを2回受けることになる >>58
戦砕琥示の威力ってノックバック効果の事だぞ
あのスキルはあくまで攻撃による吹っ飛ばし力を変える効果しかない 弱パンであり得ないレベルの衝撃波ってのは、要はバシルーラかな
拮抗した状況をひっくり返すスキルではあるけど、それ以上じゃ無い
後ろが壊れない壁なら、壁にぶつかる事でかなりのダメージは入るだろうけど、それなら直接大火力で殴れば良い
全力でぶっ叩いてノックバックなしの方は、使いようでかなりヤバいけど所詮は単体相手の強力な攻撃に過ぎない
結局は本人の能力依存だから、このスキルがあれば必ず強いと言う訳でもない
そう言う諸々考えると、リキャストタイム数日は長過ぎる 高威力で放つ場合でも逆に一切ノックバックしないから相手は衝撃もダメージも一切逃がせず全て受け止めることになるのよね 一スキルで使い分け出来るから良いスキルだと思う 戦闘終わればリキャストリセットの話はどーなった?
一戦闘が1週間続く事態も想定されてんのかなと よう分からんけどwikiだと
「戦闘終了時に全てのスキルリキャストはリセットされる。ただし非戦闘時にスキルを使用した場合は発生したリキャストがそのまま戦闘開始時に引き継がれる」
って書かれてるな >>63
竜災大戦だと全ての戦闘が終了しないと経験値を得られないって作中の誰かがボヤいていた記憶あるから数日~一週間に及ぶようなレイド系イベントだとリキャストタイム:数日が足を引っ張りそうな予感はする (いくら超技術やらゲーマー人権があるとはいえ、リアル社会人を相手に前触れ無く一週間拘束させるようなコンテンツが突発的に発生しちゃうのが前提のゲームってヤバいのでは…?) >>67
竜災大戦も王国騒乱も一応は途中でログアウト出来るから…(震え声)
あと最近は聖女ちゃんが大規模戦闘になる前は予言(という名のスケジュール発表)もしてくれるし…
現実のソシャゲもイベント期間が数日~数週間だったりするからシャンフロでも似た感覚で良いのでは?(適当)
VRMMOという形式の違いはあるけれども… こんなデータが出たらしいけどシャンフロ世界みたいなフルダイブVRが出たら変わるんだろうか
https://i.imgur.com/wGzB6Dk.jpg >>67
プレイヤーが来ないから自動進行でレイドモンスターがどんどん強化されてるのにヤバイと愚痴るだけの運営やぞ 最終的にスカルアズチがラピュタ化してカムイとドッカンバトルするんやろか?
その前に白壁とだろうけどいつもと違った要素のあるバトルは楽しみだ。 >>69
単なる憶測でしかないけど
自分自身が見て楽しむ事が出来る今のTP式のMMOと違って、フルダイブ型だとFP式になっちゃうから何方かと言うと男性の割合が増えそうかな?
というか、見る楽しみよりも見られる嫌悪感の方が強そう >>71
大棟梁というジョブは意外と重要らしいね
そのジョブの存在自体がプレイヤーを「冒険者」ではなく「開拓者」と呼ぶ根拠の一つになっているらしいから
つまり戦闘→開拓→建築→戦闘を繰り返しながら人類の生息圏を広げていくまでがセット >>69 >>70
そういうリアル視点でVRMMOについて考えるのスゴい好き
VRMMOジャンル関連のスレみたいにリアル視点で見すぎてて夢ないのは流石に悲しくなるけど マイクラみたいに生活圏を拡大するのが運営の想定なんだろうな ちょっと前までならゲームにのめり込みすぎないように現実世界とのギャップを抑えてゲ 性別とか体格が現実からかけ離れたものにしないような自主規制が出ると想像してたけど
多様性ガーな現実見てるとゲームでこそ性別を選べるようにみたいな議論が出て揉めてそう 総費とかポロポロ落とす現状で、内乱イベントで出たの以外のレイドモンスター攻略しようなんてプレイヤーいるのだろうか… 内乱進行中なのに一気にユニーク進めたプレイヤーが悪い ウルティマオンラインではそれが日常だったがなあ(老害ムーヴ) 銀英伝オンラインの話聞くと楽しそうだったなあ
イゼルローンの艦隊受け持ちがいなくなると回廊を通過されるから深夜早朝でも抜けれないの >>79
ゲーム開始~今までの期間だけで見れば運営の想定通りのストーリー進捗度らしいんだけどね
問題は一年間くらい全く進行しない時期があったこと
そんな所にサンラクという劇薬が投入され短期間で進捗しすぎたから他プレイヤー&開拓が追い付いてないだけぽい >>81
あれの裏話はいろいろ面白いね
一部プレイヤーが運営と結託してたり 担当キャラクターが抽選じゃなくて単なる早い者勝ちだって話はそりゃねえよってなるやな……w >>72
VRChatとかバ美肉概念とかある程度浸透してる昨今だとまた事情が変わる気がするが >>85
アレってFPPの中でも憑依系っていうよりはパイロットみたいな感じなのよね
五感を完全に再現して、リアルと遜色ないと思えるような所に投げ出されたら、ネット弁慶だとそもそもNPCとすら目線が合わせらんねぇわ…みたいな感じになると思う アバター性別の話してるところになんで社交不安症の話ぶち込んでくるんだ 性別関係ねえだろ 見られる嫌悪感云々の所で、それだけ今のあれらよりも人の目がより気になるようになりそうだよねっていう話よ? VRChatなどのVRSNSはいつでも色んな姿になれるけど、触覚などが伴って性転換しづらいとなると動き慣れたリアルよりの肉体にする人が多くなりそうな気がする そもそも女性キャラなんで使うんだ?四六時中みるならかわいい女の子のほうがいいよねって人が大半だし
男にハァハァいわれても困るから男の女性キャラ使いは今よりも減るとは思う
少なくとも自分は使わなくなるな >>88
いや>>86は関係ねえわ 男もエロ目線に曝される云々も正直関係ねえと思うし
もっと言えば男こそ見てしまう事に実感あるからよりそれに理解を示せるものでは? お前街中でホモに『ちょっと見抜きさせてくれない?』って言われたら笑顔で了承するのかよ、やべぇな… 結局リアルの自分自身でもねえものに何を怖がるんだ? リアルケツ穴の危機と同列かよ シャンフロがポルノフリーだって?バーチャルセックスの言及とかなんかあったか?
それよりあんな先進的なのにブラックリストとかハラスメント警告システムがないなんてチグハグのがもっとありえないと思う
のでシャンフロリアリティ≠リアルですよ ヤバいな、そもそも前提の話を理解してない感じの人だったか… 視線すら感じるレベルだから生まれ変わった自分見られるの気持ちええーって人じゃないとな
あとはより姫プレイネカマプレイに磨きが掛かるから常に緊張で張り詰めてたりふとした瞬間にてめー男じゃねえか!ってPVP始まったり
滅茶苦茶面白そうじゃないか? >>97
SNSやらなんやら発達したせいで昔ながらの直結厨とか全盛と比べたら割と絶滅危惧種では?
今はもう中身男(公言)でも姫プレイ成立しかねない気もする そのPvPで姫側に与する勢力出そう てゆーか魔法使いクランのボスからしてネカマじゃんよ そもそもネカマキャラばっかやんけ
クソどうでもいい 俺は女アバターで喋り方も女性のフリしてようやくネカマになると思ってるので
女アバター使ってるだけのオイカッツォやサバイバアルはネカマじゃないと解釈してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています