【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ157【クソゲーハンター】
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http://wikiwiki.jp/syanhuro/
※前スレ
【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ156【クソゲーハンター】
https://mevius.5ch.n.../bookall/1651157192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>57,58
気付いてなかったけどウォールフェンと人間砲弾のダメージが別カウントだったら凄いことになりそうだな
本人は食いしばりで生き残るけど相手は特大ダメージを2回受けることになる >>58
戦砕琥示の威力ってノックバック効果の事だぞ
あのスキルはあくまで攻撃による吹っ飛ばし力を変える効果しかない 弱パンであり得ないレベルの衝撃波ってのは、要はバシルーラかな
拮抗した状況をひっくり返すスキルではあるけど、それ以上じゃ無い
後ろが壊れない壁なら、壁にぶつかる事でかなりのダメージは入るだろうけど、それなら直接大火力で殴れば良い
全力でぶっ叩いてノックバックなしの方は、使いようでかなりヤバいけど所詮は単体相手の強力な攻撃に過ぎない
結局は本人の能力依存だから、このスキルがあれば必ず強いと言う訳でもない
そう言う諸々考えると、リキャストタイム数日は長過ぎる 高威力で放つ場合でも逆に一切ノックバックしないから相手は衝撃もダメージも一切逃がせず全て受け止めることになるのよね 一スキルで使い分け出来るから良いスキルだと思う 戦闘終わればリキャストリセットの話はどーなった?
一戦闘が1週間続く事態も想定されてんのかなと よう分からんけどwikiだと
「戦闘終了時に全てのスキルリキャストはリセットされる。ただし非戦闘時にスキルを使用した場合は発生したリキャストがそのまま戦闘開始時に引き継がれる」
って書かれてるな >>63
竜災大戦だと全ての戦闘が終了しないと経験値を得られないって作中の誰かがボヤいていた記憶あるから数日~一週間に及ぶようなレイド系イベントだとリキャストタイム:数日が足を引っ張りそうな予感はする (いくら超技術やらゲーマー人権があるとはいえ、リアル社会人を相手に前触れ無く一週間拘束させるようなコンテンツが突発的に発生しちゃうのが前提のゲームってヤバいのでは…?) >>67
竜災大戦も王国騒乱も一応は途中でログアウト出来るから…(震え声)
あと最近は聖女ちゃんが大規模戦闘になる前は予言(という名のスケジュール発表)もしてくれるし…
現実のソシャゲもイベント期間が数日~数週間だったりするからシャンフロでも似た感覚で良いのでは?(適当)
VRMMOという形式の違いはあるけれども… こんなデータが出たらしいけどシャンフロ世界みたいなフルダイブVRが出たら変わるんだろうか
https://i.imgur.com/wGzB6Dk.jpg >>67
プレイヤーが来ないから自動進行でレイドモンスターがどんどん強化されてるのにヤバイと愚痴るだけの運営やぞ 最終的にスカルアズチがラピュタ化してカムイとドッカンバトルするんやろか?
その前に白壁とだろうけどいつもと違った要素のあるバトルは楽しみだ。 >>69
単なる憶測でしかないけど
自分自身が見て楽しむ事が出来る今のTP式のMMOと違って、フルダイブ型だとFP式になっちゃうから何方かと言うと男性の割合が増えそうかな?
というか、見る楽しみよりも見られる嫌悪感の方が強そう >>71
大棟梁というジョブは意外と重要らしいね
そのジョブの存在自体がプレイヤーを「冒険者」ではなく「開拓者」と呼ぶ根拠の一つになっているらしいから
つまり戦闘→開拓→建築→戦闘を繰り返しながら人類の生息圏を広げていくまでがセット >>69 >>70
そういうリアル視点でVRMMOについて考えるのスゴい好き
VRMMOジャンル関連のスレみたいにリアル視点で見すぎてて夢ないのは流石に悲しくなるけど マイクラみたいに生活圏を拡大するのが運営の想定なんだろうな ちょっと前までならゲームにのめり込みすぎないように現実世界とのギャップを抑えてゲ 性別とか体格が現実からかけ離れたものにしないような自主規制が出ると想像してたけど
多様性ガーな現実見てるとゲームでこそ性別を選べるようにみたいな議論が出て揉めてそう 総費とかポロポロ落とす現状で、内乱イベントで出たの以外のレイドモンスター攻略しようなんてプレイヤーいるのだろうか… 内乱進行中なのに一気にユニーク進めたプレイヤーが悪い ウルティマオンラインではそれが日常だったがなあ(老害ムーヴ) 銀英伝オンラインの話聞くと楽しそうだったなあ
イゼルローンの艦隊受け持ちがいなくなると回廊を通過されるから深夜早朝でも抜けれないの >>79
ゲーム開始~今までの期間だけで見れば運営の想定通りのストーリー進捗度らしいんだけどね
問題は一年間くらい全く進行しない時期があったこと
そんな所にサンラクという劇薬が投入され短期間で進捗しすぎたから他プレイヤー&開拓が追い付いてないだけぽい >>81
あれの裏話はいろいろ面白いね
一部プレイヤーが運営と結託してたり 担当キャラクターが抽選じゃなくて単なる早い者勝ちだって話はそりゃねえよってなるやな……w >>72
VRChatとかバ美肉概念とかある程度浸透してる昨今だとまた事情が変わる気がするが >>85
アレってFPPの中でも憑依系っていうよりはパイロットみたいな感じなのよね
五感を完全に再現して、リアルと遜色ないと思えるような所に投げ出されたら、ネット弁慶だとそもそもNPCとすら目線が合わせらんねぇわ…みたいな感じになると思う アバター性別の話してるところになんで社交不安症の話ぶち込んでくるんだ 性別関係ねえだろ 見られる嫌悪感云々の所で、それだけ今のあれらよりも人の目がより気になるようになりそうだよねっていう話よ? VRChatなどのVRSNSはいつでも色んな姿になれるけど、触覚などが伴って性転換しづらいとなると動き慣れたリアルよりの肉体にする人が多くなりそうな気がする そもそも女性キャラなんで使うんだ?四六時中みるならかわいい女の子のほうがいいよねって人が大半だし
男にハァハァいわれても困るから男の女性キャラ使いは今よりも減るとは思う
少なくとも自分は使わなくなるな >>88
いや>>86は関係ねえわ 男もエロ目線に曝される云々も正直関係ねえと思うし
もっと言えば男こそ見てしまう事に実感あるからよりそれに理解を示せるものでは? お前街中でホモに『ちょっと見抜きさせてくれない?』って言われたら笑顔で了承するのかよ、やべぇな… 結局リアルの自分自身でもねえものに何を怖がるんだ? リアルケツ穴の危機と同列かよ シャンフロがポルノフリーだって?バーチャルセックスの言及とかなんかあったか?
それよりあんな先進的なのにブラックリストとかハラスメント警告システムがないなんてチグハグのがもっとありえないと思う
のでシャンフロリアリティ≠リアルですよ ヤバいな、そもそも前提の話を理解してない感じの人だったか… 視線すら感じるレベルだから生まれ変わった自分見られるの気持ちええーって人じゃないとな
あとはより姫プレイネカマプレイに磨きが掛かるから常に緊張で張り詰めてたりふとした瞬間にてめー男じゃねえか!ってPVP始まったり
滅茶苦茶面白そうじゃないか? >>97
SNSやらなんやら発達したせいで昔ながらの直結厨とか全盛と比べたら割と絶滅危惧種では?
今はもう中身男(公言)でも姫プレイ成立しかねない気もする そのPvPで姫側に与する勢力出そう てゆーか魔法使いクランのボスからしてネカマじゃんよ そもそもネカマキャラばっかやんけ
クソどうでもいい 俺は女アバターで喋り方も女性のフリしてようやくネカマになると思ってるので
女アバター使ってるだけのオイカッツォやサバイバアルはネカマじゃないと解釈してる 男でしか出来ないこと女でしか出来ないこと絶対有りそうだけど今のとこなんかあったっけ R.I.P.みたいな性別限定装備以外にあったかな? 今のところ性別限定装備とか性別でデザインが変わる装備とかか あとVRMMOだと体格も重要な要素になるな
例えばサンラクはガッシリとした体型を求めアバター変更した結果、体格が大きい分だけ少し避け辛くなってた
一方のエタゼロはバブみを楽しむためショタになったが性別変更聖杯で性別&体格を変更する切り札を隠し持ってる 身長220cm体重230kgでキャラクリできるのかと思ったが体重って体格や筋量で勝手に決まるんだろうか、ステはSTRが筋力とは別みたいだし関係ない?
性転換聖杯のこと考えるとリアルの性別でキャラ作ったほうがお得に感じる、素で声変わるのはつよい >>106
象牙の所で肉体を弄ってる時に、
『身長2メートル60センチ、体重182キログラム。(中略)物理的問題により実行不可能』
と言われたら「比率を維持したまま身長180くらいにまでダウンサイジング」というオーダー出してたから体重調整も可能なはず
あと手刀に適した形にするため「指の長さ」「手のひらを大きく」「手首を太く」とか色々と緻密に弄ってたから(少なくともベヒーモス内なり)細かくアバター弄れるぽい >>107
せんきゅー、チケットのキャラクリで結構細かく言ってたのね……まるで記憶にない あと女性アバターの人は胸の大きさ弄れるから調整しがいもあるな 百ちゃんは胸を削ったらしいし
なおキャラクリ後のヒロインちゃんはリアルの胸そのまんまな模様
>>108
手刀&貫手で突き指しないよう指の強度を上げてるんじゃない?イアイフィスト流はガード抉じ開けるために相手の喉元に貫手したりもするから 男のネカマで声まで女性がいい場合だと聖杯やらLuckやらリビルドやら茨の道だよね。
クタの再戦可の情報って漏れてないんだっけ?鉛筆が暗躍しそうだなって >>112
エタゼロも使ってた性別反転聖杯が大人気だよ
それこそネカマ勢がクターニッドに押し寄せるせいで参戦の空きが少なくなる問題が起きてるけど
なおサンラク達ですら取らなかった色調反転聖杯
始源特攻らしいのに…なぜライブラリー含め誰も気付かんのよ…? ライブラリ勢は検証の為に取ってたりはするんだろうけど
始原と戦う機会が中々ないとかそういう奴かもしれない 普通に考えてぱっと見色彩バグるだけにしか見えない装備なんか欲しいか…? 露骨なハズレを見つけると、『これ絶対に何かある!』という思考になりがちなのがゲーマーという生き物なので…() まあシャンフロ(ゲーム)に意味無いモノなんて存在しないことまでは推測出来ても「じゃあどこで使うのか?」の候補は莫大だし…
生態モンスターな半裸鳥頭が戦闘しかしてないせいで意識しにくいけど生産職だけでも相当候補ありそうだし レイド,色竜,ヒロインちゃん(の鎧)を見てて、この世界って色関連が結構な厄ネタだな?って気付けるかどうか…まあ無理だな 色関連ぐらいなら色竜とレイドに加えて象牙に勇魚で何かしらの文献残ってるだろうし今の環境なら厄ネタ想定ぐらいは難しくは無くない? 基本的には確定情報しか流さないライブラリが、主観と推測に溢れた情報を公開するはずがない
考察班はそれなりに検証はしてるんじゃない? なんでナイツの名前が出てるのかと思ったがカタネキ始めたのか 色関連は大陸級が白黒、始源眷属(眷族)と色竜が赤青緑白黒なのがよく分からないんだよな
他に赤青緑の大陸級がいるとか白黒の色竜達が赤青緑より格上とか想像はできるけど現状だと色々情報が足りてない >>123
エレボスとアイテールの白と黒に関しては色々と取り込んで混ぜ混ぜした末での白と黒だから有象無象の白と黒とは別種らしい 言うなれば次元が違うというヤツ >>124
追記
ちなみにニラ蝶はポテンシャルだけなら"赤の神"に至れる存在だったし仮に自我が濃かったらアイテールポジにニラ蝶が座ってたらしい
でもニラ蝶は自我が薄いから抵抗もせずアイテールに取り込まれた 養ってくれるならOKという理由で >>124
サンクス
そこまでゲロされてるのは知らなかったわ 現在ルストが装着している戦術機と極めて相性の悪い戦術機を相手が着ているのね 厄介な…
あとGUNGUN傭兵団の軽いノリや口調は個人的にイラッ☆とする なんていうかメタ的な視点でルストとの相性の良さ悪さを重視しすぎて
傭兵団の想定通りな奇襲戦だったら絶対にハマらん状況の準備してるよくわからん人になってるよこれ 多数の防衛相手に多数の高出力ブースターを細かく噴かすことでヒットアンド一乗寺下り松をやる心算というのはまあわからんでもない セオリーは他のメンバーに任せて個人戦力が高い自分は最も役割果たせるスタイルを貫徹するってだけじゃね マルチロックミサイルで一気に倒すよりは一人ずつヘッドショットしていく方がFPSプレイヤーっぽい、というのはわかるけど、戦術機は一回死んだら終わりだからなあ 一人だけそうなんだし
特別な状況を想定してたか配信者のスタイルかなんだろうね チーム内最強ってことだし、それをやって許してもらえる実力&メンバーから信頼されてるってことでない?後はプロではない、って表現でもあるのかも。 他のメンバーでEのタイマンを成立させるための援護特化ビルドとかもいたのかも まだだ…!まだモルドの指示出し&「街を半分まで焦土にして良い」という言質がある…!
タイマンという約束?直接戦闘する訳じゃないから別に良いよね!! 戦術機戦はどうしてもJUNKMETALの火薬の匂いがするんだよなあ
金とパーツが無くて一番安い二足歩行機体にヘッショ以外はキル取れないリボルバー二挺持ちして相手の背中取りにグルグル回ったあのころを思い出すのだ ネニキって一話分出来てるけどほぼ設定羅列だから云々ツイートしてたし
しばらくしたら次がくるのかな ネニキって一話分出来てるけどほぼ設定羅列だから云々ツイートしてたし
しばらくしたら次がくるのかな ここまでお膳立てしておかないと瞬☆殺してしまいかねないネフホロ激押し妖怪 ん~でもやっぱり、ルスト&ロボはネフホロが一番輝くねぇ
どうしてもシャンフロのロボ戦だとパワーアーマーの域を出ない感じ リュカオーンモグモグはカットかよ。見たかったのに… 「テンポ早くして」⇔「このシーン見たいからカットしないで」
原作ある作品だと相反する↑2つの要望を叶えるのってスッゴク難しいよね…というか"テンポ"という感覚的概念が厄介すぎる 感想でよく使われるけど マガコメにも原作厨なコメントがあったな
もう消されたけど
コメ欄でもぶっ叩かれてた webだとリュカオーン普通に立ってるからあんま倒した感ないしな
漫画版は消え去ったから多少は討伐感が出てる まあサンラクのマネじゃなくて秋津茜が自発的に交渉する流れにするのかな 最強種としての威厳や強さを際立たせるためだと思うけどリュカオーン戦は結構原作のギャグだったところ削ってるよね
個人的には満足だけど脳内で鉛筆討伐チャート組み立てるだとかサムズアップひっくり返す所とかは見たくなかったと言えば嘘になる ギャグとしては面白いけどあの激闘のあとであまりにも間抜けなやりとりだしな
あと冷静に考えたら設定厨の設定厨による設定厨のためのゲームのはずなのに呪い持ちが倒した時のこと考えてなくていまさらアドリブ実装かよというガバみもある… 別に設定厨が作ったわけではないでしょ
設定厨は祖父で細かいところはAIが自動生成だよ そもそも影ではなく本体を倒さないと呪いが消えないってのが正規の仕様であって、刻傷は交渉の結果生えたガチのアドリブ実装だと思ってたが ジークヴルムの方も刻痕だかがあったことになったんで… >>152
呪いの段階では本体とはいってない
リュカの動き的に本体倒したらのつもりだったみたいな感じはする
なので矛盾がないように呪いを解除して新しくつけたんじゃない?
わざわざエンカウントしにくい方法でやるとは思ってなかったってのはありそう メタ的に重要な話だったね
苦戦してる理由を、彼我の戦力差では無く相性の悪さにする事で、ここからの話を動かしやすくなった
いかにタイマン最強と言っても、ポッと出で大した魅力もないキャラにルストが苦戦するって事のにモヤモヤしてたから 配信戦線もゴルドゥニーネ決戦に連れて行くのかな?カリントウ&ガル之瀬は割と喜びそうだけど傭兵団&ぱやぶさは気が進まなそうなイメージある
傭兵団は対人やりたいだろうし、ぱやぶさは目立ちたいから1000人規模の集団で一戦闘員として埋没するのは嫌がりそう ネフホロやってた時から相性不利なんて無数にあったろう
これはFPS対ネフホロの経験値対決だな 素直にタイマン向けの機体にチェンジすればいいのにやらないのが実にルスト
このネフホロ激推し妖怪、めんどくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています