【投稿サイト】小説家になろう3817
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3816
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1658647001/ >>50
・ショパン 夜想曲 第一番(Op.9-1) <新井素子「グリーン・レクイエム」
・パッヘルベルのカノン <映画「普通の人々」
・ジョン・レノン「イマジン」 <笹本祐一「カニバリィ・キャット」
なんかふと口ずさんでるメロディ
ノクターンは9−2のほうが気に入ってたりはするが なんかタイバニの新作が思ったより盛り上がらなかったようで
独占配信が原因じゃないか、ファンの高齢化では とか言われてる 10年ぶりとからしいやん
なろうでも数年ぶりに更新あってもちょろっと騒ぐだけだし結局のところ古い作品の続編待ってるなんてみんな口だけよ 先月偶然タイバニ1を初視聴してそのまま2見たけど普通に1より面白くないからだと思うよ
設定とかやりたい事は分かるけど掘り下げが足りなくて2クールを1クールに圧縮したような感覚になった タイバニって新作やってたの?知らんかったわ
だから言ったじゃん、独占配信は空気化するからやめろって
どっかで無料配信しとかないと、なかなか人は集まらないよ。時と場合によりはするけど 口にする奴の後ろにニーズを幻視しただけだよね
鉄は熱いうちに打つのが一番手堅いって事さ! 商業がやばいならなろうに逃げてきたんだよ
どうせエタってばかりなら無料で荷物にならない方がマシだわ 配信は独占より一挙の方が話題になる期間が短すぎて盛り上がりヤバそう
あとで見ようと溜める人も話題になってるからこそって場合多いだろうし 穿った意見だけど、当時と比べてホモ好き女子の選択肢が増えたせいでそういう層に対する訴求力がたりなかったんじゃないのかな? はたらく魔王さまの続編とか惑星のさみだれとか今期アニメ化したけどボロボロやん
声だけ大きい一部の信者が騒いでただけのパターンがアニメ化でボロが出た形 デビルマンも絶賛してる人いたけど空気だったもんな
まあ展開しってるから考証も予想も盛り上がらないけど >>112
オリジナルで物作れなくなってそんな化石を引っ張り出してる業界サイドにも問題がある タイバニって1自体がスポンサーの取り扱いで話題性多少あったくらいで内容自体はそこまで盛り上がりなかったし残当では? アップルシードXIII
攻殻機動隊ARISE
宇宙戦艦ヤマト完結編 働く魔王様は原作も出オチなんで
2巻以降はつまんないの知ってたからなあ
さみだれはわしかわの様にガチャが外れただけ 国王を坊やと呼んで許されるタイプの老婆になりたいなぁ 元祖主人公最強ハーレムエタ作品のバスタードの事も思い出してあげてください
アニメ見たとき「あ、なろうって洗練されてるんだな」って思える数少ない作品の一つに仕上がってる 極一部の良品を上げてなろう全部すごいみたいに言うのは止めなさい さみだれは明らかに制作ガチャが……
つーかはたらく魔王さまやってたのかよ、ニコニコで配信してくれよ気付かないから タイバニは同人界隈(の一部)では結構盛り上がってた感覚が
でもってアノ客層は投げ銭も凄いから
ただ今の世情でそんなん成り立たんのは阿呆でも分かると思うが
何を勘違いしたんだろうな
コミケが死んで、虎も死んだ
同人ってとてつもない市場を生み出してたリアルが死に体の現状
リアルを欠いたネットだけじゃ大きな動きは生まれないのにな
全部コロナが悪い コミケどうなんだろうね
まだ中止にはなってないんだろ?
キリ番でメンツがやばいらしいが 魔王さまは1期が良かったけど、時間経ちすぎ絵変わりすぎでなぁ
1期がいいと続編へのハードルが上がってしまうし 前回のコミケは盛り上がったけど支援サイトの方が儲かるのが明らかになったから衰退する一方だろうね
とらのあなの実店舗も無くなるんだってな なんんかテレビでとらのあなの社長出てたけど、コロナの影響で店舗めっちゃ減ったらしくてびっくりしたわ 魔王さまは気になって一期のほうも見てみたけど、10年前の前作のほうが作画安定してクオリティ高くて確かに面白かった コロナのせいはそうなんだけどステイホームで電書のが楽だなと気付いた人が大量に出たからだよな コロナの被害がこの程度で済んでるのって、インターネッツの発展のおかげだよね
ネット介して様々なことができるサービスが発達しててマジよかったね コミケは日本のどこか大手企業(SONYあたりか?)と組んでメタバース化するべきだよな
売り物が殆ど総て電子化可能なんだから行けるだろう 主人公が♂から♀になぜかなって♂と結婚する作品はガチでやめてくれえ ジャンルが違っても一切興味のないジャンルでも
別に話しかけたわけでも何をしてもらったわけでもないけど
コミケの参加者という一点に於いて皆んなが「仲間」だった
それは日本人が日本人であるリアルと一緒
誰も意識して認識なんかしてはいない
でもネットだとそうはならない……とまでは言わないけれど難しい
小さなクラスターの中で完結してしまう関係性 やっぱTSした主人公はちんちん増設手術したヒロインにハメられて幸せにならないとな わざわざ現地に人が集まって物をやり取りするから膨らんだ市場規模も、簡易化単純化すると驚くほどスケールダウンしそう 何故TSしたら性感が倍増するのか小一時間問い詰め試したい 快感タコメーターがレッドゾーンを振り切るんやろなあ >>136
単に商品を電子書籍化しただけだとそうなってしまいそうだからメタバースでせっせと
今までみたいにコミュニケーションをとらせるのが大事そうな気がする
ちなみに外国企業と組んだらポリコレ棒で叩かれて衰退するのが目に見えてるから絶対ダメだよな 待て待て、冷静になれ
今はこんなんでも俺は男だぞ?
とか言いながら大して抵抗しないTS幼女ってレベル高いよね コミケは新しい出会いが面白かった
それは同じジャンルの島を流してる時だけじゃなくて
ふと目についた作品が新しい世界を開いたり
同人書店もネットもどうしても限界があるし
玉石混淆の猥雑さってリアルにしかないよね
今は未だ
あと2ちゃんねるとSNSも同じだと感じるな
お綺麗なSNSや衰退した5ちゃんねるでは足りない >>133
TS異世界転移して、親友男と結婚して子供まで生むやつあるけど
ああいうのってホント親友がきもいし邪魔だからキツイ。何、性的に見てんだよってなる
主人公はやたら親友大好きで依存するクソホモ野郎だし 俺が読んでる少女漫画、男主人公と良い感じだったヒロインの女を
別の男とくっつけやがったんだけど、女作者・男主人公ってこういうのやりがちな印象
もしかして女読者からの「作者はヒロインに自己投影して作ってる!気に入らん!」
というクレームに切れて逆張りしてんのかな、野郎読者としてはやめて欲しいんだけど。 ただのケチケチ主婦だろ
残り物を有効活用したかっただけ PC自作派が余ったパーツで1台組みたくなるのと同じよ ガンダムも余剰パーツで同型の色違い機を作ったりするしな 余った生クリームでカルボナーラを作ろうと思って、チーズや黒胡椒、ブロックベーコンを買ったら何故か千円以上の出費になって「あれ?」ってなるようなもの? そもそも女だったら男とくっついて何が悪いんだろう?
何を自己投影してんのか文句言ってるやつのほうがキモチワルイ
ぶっちゃけ自分が望んでも叶えられない願いを叶えてるから嫉妬してるだけとしか
そもそも意味もないTSを書く作者も頭おかしいが >>146
流石にそこまでいくのは俺なら途中で切るわ
よく読んだなすげえよ
>>147
とあるお気に入りだった少女漫画が本編終了後にわざわざヒロインの一人とサブキャラのチャラ男をくっつけるだけの話を一巻分追加で書いて最終話の余韻をぶち壊してたな
もうこの漫画家の漫画は二度と読まねえと思ったわ
女作家はやたらとあまりもののヒロインと適当な男を最後で唐突にくっつけたがるけどあれまじでやめてくれ 植物性の安いホイップクリームじゃなくて生クリームが余ったらクリームソース系のパスタ作るか
砂糖を足してホイップクリーム作ってワッフルなりホットケーキで消費する方が足りなかったり余ったりを気にしないで済む >>156
所謂最終回発情期ってやつか〜
俺の読んだやつは1話から出てるどうみても正ヒロインやろってやつだったわ
しかも作者腐女子っぽいんで主人公と他のイケメン枠に恋人作らせてやる気がないっぽいんだよな
なので女性キャラの方ばかり恋愛に奔放というね・・・。 最近Vtuberの配信とかちょこちょこ見てるんだが
女性アイドル系Vと男性アイドル系Vのライブ配信の視聴者数にすごい差が出来ててびっくりしちゃう
なんでここまで開くんだろうか 最終回発情期(ファイナルファンタジー)とかドラゴンクエストとかギャグやってる時の空知のセンスは神ってたな
シリアスはぜんぶうんこだけど >>161
黎明期から見て今は追ってないから状況は知らんけど
男Vの方が圧倒的に少ないからブルーオーシャンではあるね はがないの作者が
妹さえいればいいて作品の中で作中の負けヒロインに最終回発情期をおかしいという読者がおかしいて言わせてたな
あれは酷かった… >>169
ほとんどの読者は負けヒロインは負けヒロインのままずっと主人公のことを想っていて欲しいと思ってる
作者や読者の一部は負けヒロインも幸せになって欲しいと思ってる
そりゃ相容れん >>167
ブルーオーシャンかぁ
俺も今から英語とインドネシア語と韓国語勉強して目指しちゃおっかな 負けヒロインが幸せになるが=で他の男と結ばれることになってるのが問題なのよね
恋愛以外でも幸せにはなれるんじゃないか?というか、作中で他の奴とくっついて在庫処分されるところまで描写しなくていいんだよ 負けヒロインが幸せになれないのが嫌とか言うんだったらハーレムものにすんなや 主人公が選ばなかった子はチャラ男たちの便器になったよ 女Vに比べて圧倒的に食えないから淘汰されて最適な数に調整されたんだぞ
とっくの昔にレッドオーシャンだよ ニセコイの小野寺がよく分からん一般人と結婚してたのはモヤッとしたなあ
別に小野寺に結婚すんなて言ってるんじゃなくてあとがきだとしても作品内でわざわざ書く必要がなくてそこらへんは読者の想像に委ねるべきだった では後日談でマスコットキャラの恋愛模様を描くとするかなぁ 「あの子も抱いてあげて」を女に言わせるってさあ
それに比べて「私一人じゃ身体が持たないの。お願い、付き合って」なのんびり農家は 金髪ヒロイン「勝ったヒロインが負けたヒロインを同化吸収する」
幼馴染ヒロイン「人格はどうなる」
関西弁ヒロイン「安心せえ、勝ちヒロインのまま魅力だけ上がるんや」
義妹ヒロイン「正々堂々戦いましょう」
ッス口調後輩ヒロイン「わ、わたしはセンパイとはそういうのじゃないッスから!」 まぁ、ヤクザとくっつくよりよかったんじゃない?ニセコイに関しては
>>186
女に言わせて、俺は嫌なんだけどしょうがなくハーレムって本当にクソだよね
男として情けないし、卑劣。相手の女に対しても失礼 2人目の天使族は お得意のほのぼのレイプっぽかったな
ドラゴンとかメスのほうが強いってのも作者が好きなんか >>187
はいはい後輩が勝つんだろ
>>188
女さん…
>>189
ベッドでは男の方が強いんだろうな なろうでもコミカライズは面白いの多いなぁと思ってたけど
そんなん言ったらそりゃトラブルになるだろという発言をして
そんなつもりじゃなかったのにと悲劇のヒロインぶったり
貧しい領地だけど領民に信頼されてる立派な貴族という設定なのに
領主の趣味に大金を使ってるから家族にすらろくな食事もさせられないとか
続けざまに読んでしまって所詮はなろうだなと思い知らされた 動物では大概メスのがつよいね
メスが産んで育ててそのまま群れにしちゃう感じが多い 傾向としては質落としてもバラエティ豊富なお得アソート感重視なのがハーレムなんだから、ここがクソだとか言っても無視されるんだよね
ハーレムでそこら辺きっちりやってもどうしてもコレジャナイ感拭えないだろうしねぇ 「なにその時計、ボロボロじゃん捨てろよw」
「これ死んだ爺ちゃんの形見なんだ」
「……まあ、よく見たら結構いい感じじゃん」
実話
そんなつもりじゃなかった そういうこともあろうかと余計なこと言わないようにしてると、「お前って他人に無関心だよな」とか言われるよね! >>172
まぁ女は人気者が好きだから個人や弱小は端から見ないので
にじさんじ以外でのデビューでは男Vが人気得るのは難しいけどね >>197
はたしてここのスレ民に非童貞は何人いるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています