なろうアニメ化作品総合スレPart21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「この作品のアニメ良かったな」「次はこれがアニメ化しそう」「アニメ化するとして尺はどうするんやろ」
「声優は?」とかそんな感じで、あれやこれや議論するためのスレです
また、ドラマ化、舞台化、映画化などの話題も可とします
以前スレを荒らした経験のある月夜涙、その著作の話題は非推奨とします
その他、荒れそうな作品や話題はしないようお願いします
次スレは>>970が立ててください 立てられない場合は安価を指定してお願いすること
以上の注意事項と、ネットにおけるマナーを守れない人は荒らしとみなし、スルーするようお願いします
前スレ
なろうアニメ化作品総合スレPart20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1667831704/ 日本人からまないファンタジーとどう区別つけるのか
ってことかね >>49
え!現地人だけの話で異世界ならベルセルクも異世界物になっちゃう >>50
今期だけでも
冰剣、ツンリゼ、草食ドラゴン、お隣天使、暗黒兵士、ダンまち、魔王学院、英雄王、人間不信、防振り
が、異世界転生/異世界転移物じゃないしね >>51
流石にベルセリクは何をどう見ても異世界ものやん
あれのどこらへんに現実世界みがあるのかむしろ純粋に気になるわ 異世界転生転移ものと
純粋な別世界もの(ハイファンタジー) 魔法もモンスターも転生もないが
過去の地球でもないならただのファンタジー >>54
作中に日本人がいてこそ「異」っつー考えだろう
現実などとは誰も思ってない
純ファンタジーとかがある 英雄王は1話のレベル続けられるならかなり有望だな
作画崩れるとかなり目立ちそうなキャラデザだから不安だけど なんかすっげぇテカテカしててキモかった>AUO
あとなんか口の描き方が癖があるってかキモい
これの相乗効果が、ちょっとな
動画的な面でもOPとかみてて怪しいし
とりあえず、優秀な剣士設定なのに決闘中全力で壁に体当りする兄さんは意味がわからなかった ネットスーパーは
あ、これ真面目に考えちゃいけないやつだ、ともう何もかも投げた
そういう意味では巧いのかもな
……っかし、ホントなろうってフェンリル(犬)とスライム好きだよな なろうはロキヘルヨルムンガンド好きじゃないのか出てこない悲しい なろう民が好きだからポイント稼ぎにジャンルや要素が偏るわけで、アニメ化作品の偏りは
いわば我々の姿を映す鏡なのだ
恥ずかしい 3年ぶりにテレビ買って色々録画してるけど
無能主人公がモテたり強かったり、実は強かったんです見返し系おおすぎて結構引いてる
原作知らんから一通り録ったけど残すのはヴィンランドサガやジョジョだけで良さそう
あと深夜ドラマのタイトルや設定もなろうっぽいの増えてるな >>68
この時期はたまにドラマかアニメかわからんタイトルあって困るな 一通り見た・・と思ったら今期70作品以上あるから1/3も見てなかった・・・ >>64
真面目に考えるもクソもあれって最初からコメディじゃね 英雄王はTSか
TSアニメもすっかり市民権得た感じだな とんスキは良くできてる
つかMAPPAの無駄遣い?w まぁよく450万部まで行っててここまでアニメ化しなかったな200万部くらいの時から言われてたけど 世代差で5ちゃん住民の理解できない若者に人気作品だからなとんすき 人間不信は普通の出来だな
これ、出だし記憶にあるから読んだことあるっぽいけど内容まったく思い出せない >>74
角川系の背景がどのアニメも同じってのよりマシだろ 今期配信だが27作品まで見れたけどなろう作品って作画かなりいい部類だな まだ1話ってこともあるだろうけれど作画レベルは高めだね 個人的にうわぁと思ったのは冰剣かな
あと意外とマシに見えたのが陰陽師だったかも 陰実背景はいいけど静止画多くて動かなくなってきた…
やっぱ2クールは負担大きいのか
テロリスト編までクオリティ高かったのに なんか露骨にエロだけ押し出して売りになってきててあー となったわね>影の
その辺についてだと、EDが止め絵で
(その回の)本編と全く関係ないキャラのキャラソンだって時点で色々察するけど 毎回なろうは穴埋め枠だと思ってるけど、今季は目に見えて穴埋め手抜き枠だな
アニメイズジャパンの名に恥じないよう、一応25作以上は用意したいからとりあえず
アニメ化しましたみたいな
スパイ教室と比べたら差がありすぎ 人間不信と草食ドラゴンはクソスタジオ爆死枠と思ってたが案外良かった
デザインは若干古いがちゃんと動くし、意味不明なはしょりかたもしてない
冰剣がひどかったのは予想外だな スパイ教室って騒いでた割にまだ50万部しか売れてないのか 今年もこのラノ8位で50万部達成は2年前だから
今は倍近く行ってるやろ コミカライズ当たらないとラノベの部数だけじゃ今はショボい 補足 コミックのエリサが良いという意味ではない
こういうマスコット的な描きかたではほぼ恋愛対象キャラではないと思って見てた
それが本来はガッツリと第二ヒロインってことだったのか…… 結局なろう側も本気でアニメに力入れたのは無職だけだよな
その次でオバロとダンまち辺り
それ以外は別に手抜きでいいし愛着もないですって感じ なろう運営が力を入れるべき何かを持っているわけでもないしなぁ
その中立性が売りという側面もあるわけだし >>93
無職は制作スタジオ的にはリゼロで成功した結果生まれたアニメに思える 弱小アニメ会社にとっては低予算で作れて配信人気そこそこ取れるなろうが
一番無難な選択肢なのかね
有名原作なんて担当出来る訳もないしオリジナルアニメはハードル高いしで というか
オバロのアニメに力が入ってたとか何のギャグだ? >>97
てか歴代アニメ化作品見る限り普通に弱小じゃないと思うぞ?ラノベは大体100名以下のスタジオでやってる >>97
しかもアニメ会社はあくまで下請けだから作品選ぶ立場ではない 無職に力入れてもそれほどにはアニメはヒットしなかった
というのでなろうの限界も見えただろう
無職は気持ち悪いエロが必要成分だから客層に広がりがない
結局はリゼロオバロ転スラの方が売れてしまう
あるいは他のなろうのようにもっと安く作って小さく儲けるか 待て待て
スポンサーどっさりのゴールデンタイム少年漫画アニメや大手メーカーのゲームアニメじゃあるまいし、無職転生以上のヒットアニメって何だよ? そもそも何よりヒットする、しないの基準はどこなんだって気もするしな
書籍から何から売れまくってる転スラとかはともかくさ 転スラ映画の興行収入が13億だから映画作ればわかる
深夜映画だとなかなか10億は超えないが
ラブライブSAO五等分みたいに20億も少ないながらある
ほとんどは映画の企画すら立たない >>98
そうそうオバロのPVで原作ファンは絶望してたからな >>93
力入れてあまり力入れてない転スラ以下なのか
他のなろうのように適当で作ってた方が利益出るだろ
神達やありふれでさえ決算であげられてるのに どの作品がどれだけ利益得てるかなんて正確な所わからないんだし、適当に作った方がマシかどうかなんてわからんのでは
転スラなんてそれこそなろうのヒット作の中でもヒットの度合いが頭一つ二つ抜けてるのを基準にしてもしゃあないしな ものの出来と売り上げがイコールじゃないのはマックのハンバーガーとコカコーラが云々 スマホとか進化で2期作ってるからなあ
どれだけ儲かってるかわからんが2期もいける程度には黒字 そこら辺は単純に原作不足という気もしますが
完全オリジナルアニメは爆死フラグの筆頭っすからな わからないといえば、こないだの新米錬金とか今期のリーゼロッテとかもマジわかんねぇ……
特に売れてたわけでもなし リーゼロッテアニメ化前75万部だが売れてないわけじゃないような ソシャゲが儲かってそうなのだと陰の実力者とか
新規作品なのに往年の人気作品のゲーム化みたいな売れ方してる 儲かるか、面白いかは別だからな
なろう系の戦闘とかマジで基本つまらんし
ストレスフリーで読ませたいからドラマ要素度外視で勝ち確定みたいに書いてるので見え見え なろう系って戦闘やドラマチック展開が人気の側面じゃない場合がほとんどだからねぇ
ちょいちょいステータス比べ戦闘や剣術学園みたいなのはあるにはあるけどそれがなろう系と呼ばれる作品群の肝かっつーと全然違うしね 防振りも1期からそのままな感じで違和感ないな
OPが1期のまんまかと思ったら1話EDが2期OPなのね
でも1期OPの方がいいようなw カドカワはとにかく40本くらいアニメ化するから適当な弾丸でも必要なんよ
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。とかもロクに売れてないのにやるし
アニメ化決定者のさじ加減次第 なろう系は基本適当な弾丸で最適なんだろうな
OPもEDも適当でええし、作画も演出も適当でええって扱いで統一
昔はMF文庫作がその役割になってた気がするけどそこまで適当でもなかった 特に売れてる必要はなくて赤字でなければいいんだろ
「大して売れてないハンバーガーとコーラ」がなろう
20本作って一つ当たればいいわけだし 前期あのビッグタイトル漫画メンツだらけの中で毎週トップ争ってた作品だからまあこうなる いつ頃からかよくわからんが 「ウチの街はソースカツ丼が名物です」って所やたら増えたよなあ
ただメシの上にカツ乗っけるだけで卵でとじなくていいから 普通のカツ丼より作るの楽だもんな 影ののソシャゲはcmで見る限りクソ酷いモデリングで
いーのかこれ? とか思ったがみんな気にしないのか 1/13(金)の新番組 首都圏版
TX 18:55~ ポケットモンスター めざせポケモンマスター
MX 23:00~ D4DJ All Mix
TX 01:23~ 真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ ポケットモンスター めざせポケモンマスター
【サトシ】松本梨香
【ピカチュウ】大谷育江
【カスミ】飯塚雅弓
【タケシ】うえだゆうじ
【オーキド博士】堀内賢雄
【ムサシ】林原めぐみ
【コジロウ】三木眞一郎
【ニャース】犬山イヌコ
D4DJ All Mix
【桜田美夢】反田葉月
【春日春奈】進藤あまね
【白鳥胡桃】深川瑠華
【竹下みいこ】渡瀬結月
【愛本りんく】西尾夕香
【明石真秀】各務華梨
【大鳴門むに】三村遙佳
【渡月 麗】入江麻衣子
【山手響子】愛美
【犬寄しのぶ】高木美佑
【笹子・ジェニファー・由香】小泉萌香
【清水絵空】倉知玲鳳
真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
【柊誠一】下野紘
【サリア】花澤香菜
【サリア(進化前)】稲田徹
【デストラ】沢城みゆき
【ヴィトール】杉田智和
【ゲンペル】福山潤
【ユティス】小野大輔
【アルトリア】井上麻里奈
【エリス】西尾夕香
【ガッスル】稲田徹
【ルルネ】西本りみ
【ルイエス】日笠陽子
【オリガ】久保ユリカ
【神無月華蓮】南條愛乃
【世渡愛梨】花守ゆみり
【バーナバス】岩崎ひろし
【ベアトリス】Lynn
【アグノス】白石稔
【ブルード】深町寿成
【ヘレン】田辺留依
【テオボルト】石毛翔弥
【デミオロス】沢城千春
【アングレア】小清水亜美 日本や中韓の人らが異世界でいい感じにやり直したい願望で盛り上がってるのに
欧米のアニメ好きさんらがそれほど微妙なのってどういう違いなんだろうな >>130> 日本や中韓の人らが異世界でいい感じにやり直したい願望で盛り上がってるのに
そもそも今盛り上がってる……?
昔は一部の人が盛り上がってたけど
前提のその見方がズレているだけだと思うよ そうか以前海外の有名作家さんが日本から流行ってる異世界物への否定的なご意見な話を
どっかのまとめ記事で見たんだがそれほど影響があるものではないんだな 海外作家が否定的でも日本の異世界ものはむしろ海外で人気だろ
母数が多いのもあるのか日本でぱっとしないのも海外ではウケてたりするし
欧米のアニメ好きが盛り上がってるかまでは知らんが >>130
>>119
なろう3つ入っとるがなしかもどれもまだ中華配信やってない とんでもスキルは中々出来がいいし原作の売上は伸びそうだな
独占配信なのがネックだがそっちの方が2期が狙いやすいのかね >>130
なろうアニメの殆どが作画低クオリティだからだよ
内容より画のほうが大事なんだね 今期はいつもの下手くそ作画見なくて済むとおもったら金貨がそうだった
背景の作画がほんとテキトー >>130
視聴者層の違いではなくレビュワーの違いと思う
なんだかんだ言ってあいつらもなろう系見てるぞ 人間不信、追放シーンを4人分描くからアニメ1話目に収まりきらずか
来週放送もネガティブ確定だからもう見る気せんぞ まあとんすきはアニメ化前で既に500万部近く行っとるから金はありそう >>130
日と中ではだいぶ盛り下がってるよ
流石に量産しすぎてマンネリや 異世界でスローライフを(願望)ってアニメ化されないのかな
結構好きなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています