なろうアニメ化作品総合スレPart21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「この作品のアニメ良かったな」「次はこれがアニメ化しそう」「アニメ化するとして尺はどうするんやろ」
「声優は?」とかそんな感じで、あれやこれや議論するためのスレです
また、ドラマ化、舞台化、映画化などの話題も可とします
以前スレを荒らした経験のある月夜涙、その著作の話題は非推奨とします
その他、荒れそうな作品や話題はしないようお願いします
次スレは>>970が立ててください 立てられない場合は安価を指定してお願いすること
以上の注意事項と、ネットにおけるマナーを守れない人は荒らしとみなし、スルーするようお願いします
前スレ
なろうアニメ化作品総合スレPart20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1667831704/ なろう運営が力を入れるべき何かを持っているわけでもないしなぁ
その中立性が売りという側面もあるわけだし >>93
無職は制作スタジオ的にはリゼロで成功した結果生まれたアニメに思える 弱小アニメ会社にとっては低予算で作れて配信人気そこそこ取れるなろうが
一番無難な選択肢なのかね
有名原作なんて担当出来る訳もないしオリジナルアニメはハードル高いしで というか
オバロのアニメに力が入ってたとか何のギャグだ? >>97
てか歴代アニメ化作品見る限り普通に弱小じゃないと思うぞ?ラノベは大体100名以下のスタジオでやってる >>97
しかもアニメ会社はあくまで下請けだから作品選ぶ立場ではない 無職に力入れてもそれほどにはアニメはヒットしなかった
というのでなろうの限界も見えただろう
無職は気持ち悪いエロが必要成分だから客層に広がりがない
結局はリゼロオバロ転スラの方が売れてしまう
あるいは他のなろうのようにもっと安く作って小さく儲けるか 待て待て
スポンサーどっさりのゴールデンタイム少年漫画アニメや大手メーカーのゲームアニメじゃあるまいし、無職転生以上のヒットアニメって何だよ? そもそも何よりヒットする、しないの基準はどこなんだって気もするしな
書籍から何から売れまくってる転スラとかはともかくさ 転スラ映画の興行収入が13億だから映画作ればわかる
深夜映画だとなかなか10億は超えないが
ラブライブSAO五等分みたいに20億も少ないながらある
ほとんどは映画の企画すら立たない >>98
そうそうオバロのPVで原作ファンは絶望してたからな >>93
力入れてあまり力入れてない転スラ以下なのか
他のなろうのように適当で作ってた方が利益出るだろ
神達やありふれでさえ決算であげられてるのに どの作品がどれだけ利益得てるかなんて正確な所わからないんだし、適当に作った方がマシかどうかなんてわからんのでは
転スラなんてそれこそなろうのヒット作の中でもヒットの度合いが頭一つ二つ抜けてるのを基準にしてもしゃあないしな ものの出来と売り上げがイコールじゃないのはマックのハンバーガーとコカコーラが云々 スマホとか進化で2期作ってるからなあ
どれだけ儲かってるかわからんが2期もいける程度には黒字 そこら辺は単純に原作不足という気もしますが
完全オリジナルアニメは爆死フラグの筆頭っすからな わからないといえば、こないだの新米錬金とか今期のリーゼロッテとかもマジわかんねぇ……
特に売れてたわけでもなし リーゼロッテアニメ化前75万部だが売れてないわけじゃないような ソシャゲが儲かってそうなのだと陰の実力者とか
新規作品なのに往年の人気作品のゲーム化みたいな売れ方してる 儲かるか、面白いかは別だからな
なろう系の戦闘とかマジで基本つまらんし
ストレスフリーで読ませたいからドラマ要素度外視で勝ち確定みたいに書いてるので見え見え なろう系って戦闘やドラマチック展開が人気の側面じゃない場合がほとんどだからねぇ
ちょいちょいステータス比べ戦闘や剣術学園みたいなのはあるにはあるけどそれがなろう系と呼ばれる作品群の肝かっつーと全然違うしね 防振りも1期からそのままな感じで違和感ないな
OPが1期のまんまかと思ったら1話EDが2期OPなのね
でも1期OPの方がいいようなw カドカワはとにかく40本くらいアニメ化するから適当な弾丸でも必要なんよ
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。とかもロクに売れてないのにやるし
アニメ化決定者のさじ加減次第 なろう系は基本適当な弾丸で最適なんだろうな
OPもEDも適当でええし、作画も演出も適当でええって扱いで統一
昔はMF文庫作がその役割になってた気がするけどそこまで適当でもなかった 特に売れてる必要はなくて赤字でなければいいんだろ
「大して売れてないハンバーガーとコーラ」がなろう
20本作って一つ当たればいいわけだし 前期あのビッグタイトル漫画メンツだらけの中で毎週トップ争ってた作品だからまあこうなる いつ頃からかよくわからんが 「ウチの街はソースカツ丼が名物です」って所やたら増えたよなあ
ただメシの上にカツ乗っけるだけで卵でとじなくていいから 普通のカツ丼より作るの楽だもんな 影ののソシャゲはcmで見る限りクソ酷いモデリングで
いーのかこれ? とか思ったがみんな気にしないのか 1/13(金)の新番組 首都圏版
TX 18:55~ ポケットモンスター めざせポケモンマスター
MX 23:00~ D4DJ All Mix
TX 01:23~ 真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ ポケットモンスター めざせポケモンマスター
【サトシ】松本梨香
【ピカチュウ】大谷育江
【カスミ】飯塚雅弓
【タケシ】うえだゆうじ
【オーキド博士】堀内賢雄
【ムサシ】林原めぐみ
【コジロウ】三木眞一郎
【ニャース】犬山イヌコ
D4DJ All Mix
【桜田美夢】反田葉月
【春日春奈】進藤あまね
【白鳥胡桃】深川瑠華
【竹下みいこ】渡瀬結月
【愛本りんく】西尾夕香
【明石真秀】各務華梨
【大鳴門むに】三村遙佳
【渡月 麗】入江麻衣子
【山手響子】愛美
【犬寄しのぶ】高木美佑
【笹子・ジェニファー・由香】小泉萌香
【清水絵空】倉知玲鳳
真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
【柊誠一】下野紘
【サリア】花澤香菜
【サリア(進化前)】稲田徹
【デストラ】沢城みゆき
【ヴィトール】杉田智和
【ゲンペル】福山潤
【ユティス】小野大輔
【アルトリア】井上麻里奈
【エリス】西尾夕香
【ガッスル】稲田徹
【ルルネ】西本りみ
【ルイエス】日笠陽子
【オリガ】久保ユリカ
【神無月華蓮】南條愛乃
【世渡愛梨】花守ゆみり
【バーナバス】岩崎ひろし
【ベアトリス】Lynn
【アグノス】白石稔
【ブルード】深町寿成
【ヘレン】田辺留依
【テオボルト】石毛翔弥
【デミオロス】沢城千春
【アングレア】小清水亜美 日本や中韓の人らが異世界でいい感じにやり直したい願望で盛り上がってるのに
欧米のアニメ好きさんらがそれほど微妙なのってどういう違いなんだろうな >>130> 日本や中韓の人らが異世界でいい感じにやり直したい願望で盛り上がってるのに
そもそも今盛り上がってる……?
昔は一部の人が盛り上がってたけど
前提のその見方がズレているだけだと思うよ そうか以前海外の有名作家さんが日本から流行ってる異世界物への否定的なご意見な話を
どっかのまとめ記事で見たんだがそれほど影響があるものではないんだな 海外作家が否定的でも日本の異世界ものはむしろ海外で人気だろ
母数が多いのもあるのか日本でぱっとしないのも海外ではウケてたりするし
欧米のアニメ好きが盛り上がってるかまでは知らんが >>130
>>119
なろう3つ入っとるがなしかもどれもまだ中華配信やってない とんでもスキルは中々出来がいいし原作の売上は伸びそうだな
独占配信なのがネックだがそっちの方が2期が狙いやすいのかね >>130
なろうアニメの殆どが作画低クオリティだからだよ
内容より画のほうが大事なんだね 今期はいつもの下手くそ作画見なくて済むとおもったら金貨がそうだった
背景の作画がほんとテキトー >>130
視聴者層の違いではなくレビュワーの違いと思う
なんだかんだ言ってあいつらもなろう系見てるぞ 人間不信、追放シーンを4人分描くからアニメ1話目に収まりきらずか
来週放送もネガティブ確定だからもう見る気せんぞ まあとんすきはアニメ化前で既に500万部近く行っとるから金はありそう >>130
日と中ではだいぶ盛り下がってるよ
流石に量産しすぎてマンネリや 異世界でスローライフを(願望)ってアニメ化されないのかな
結構好きなんだけどな 私はダンぼるが割と好きだけど、ダンジョンマスター系の奴って何かアニメ化してたっけ? 進化の実は1期よりも高級感でてるな
予算増えたか? 最近はヒット連発だったなろうアニメが普通に空気で終わってるな なろうアニメなんて去年辺りはアタリショックだったわ ラノベアニメがヒットしたときも同じこと言ってたんだろーなー 今の教育は嫌なことから逃げることしか教えないからな
ならば一体誰が子供達に解決能力や我慢や辛抱や忍耐を教えるんだ?と疑問に思う とんスキはかなり来ると思うけどな
お前らなろう版がうんこだから軽視しがちだけど、SSR引いたコミカライズからのアニメ制作もSSRやで
何より実名使えるのがでかい とんスキなかなかいいスタッフの気合いだね
松田清監督
「料理の参考映像は料理撮影プロ集団バックスにお願いした」
「バックスのシズルディレクターの指揮下で調理人の料理工程をハイスピードカメラで撮影しアニメの尺にあわせて編集」
「その映像を元にアニメーターが作画している」
「美術監督の赤木寿子さんは中世ヨーロッパのある地方を明確に意識して徹底的に調べながら建築、自然、家具を描いてくれた」
「(現実のアイテムが登場しているのは)その企業に打診し許可を頂いた。そうした演出も現実世界をつなぐ架け橋になっている」 >>157
エバラさんのおかげを言えるのは確かに強い >>162
Winter 2023 Anime Rankings – Week 02 - Anime Corner
https://animecorner.me/winter-2023-anime-rankings-week-02/
うーん推してる作品が低いな
22nd Farming Life in Another World
https://rimg.bookwalker.jp/7748114/6u1VY3UN~QyhkEGh4TxtSw__.jpg
27th Campfire Cooking in Another World with My Absurd Skill
https://rimg.bookwalker.jp/1677093/6u1VY3UN~QyhkEGh4TxtSw__.jpg >>163
それは簡単
独占配信はランキングにまず入ることはない そうか?
前期が方策だったのに今期は……
ってのよく見まくる印象だけど 独占配信するアニメってほぼほぼコケてるな
成功したのはとん好きぐらいじゃね? >>164
いやサイバーパンクやサマータイムレンダは入ってたぞ 日本で独占ってのが海外合法なやつにも関係ある理屈なん?
よくわからん >>168
1回か2回くらいしか10位に入ってなかった >>167
放送終わってないしまだ成功とは言えないんじゃね
放送中止リスクをまだ抱えてるわけで 日間ハイファンランキング
5位 英雄王
6位 暗黒兵士
15位 冰剣
28位 人間不信
83位 魔王学院 >>158
とんすきのくせにそんなに気合い入るとかおかしくねーか
キチ入ってんだろ 450万部アニメ化の前で売れてるって実績あるからな とんすきは独占配信で予算は確保できてる
ただ独占のために話題にはなりにくい >>176
めっちゃ売れてたのにアニメ化なかなかされんかったから力入れてたのかと 原作やコミカライズ伸びる作品出てこなくなったな
配信は人気でも漫画には手を出さないのか 書店の扱いも小さいし、アニメ化だからってあんまり刷ってない気はする
アマゾンとか見ると電書は動いてる感じだけど 陰実巻数がめっちゃ少ないのに350万部まで伸びたとかなかなかすぎる 陰実は既刊も伸びたけど、アニメ化に合わせてコミックを3ヵ月連続出したのがでかい あと天使がかなり伸びてるよ
今のところ今期アニメでは一番伸びてる >>175
あの呪術廻戦をヒットさせたMAPPAだぞ?
なお前期 陰実は2クールこれ賭けだからな
伸びてくれないと困る >>187
原作はアニメ化前と比べて2倍以上伸びてるから何の問題もない
これ以上売れてるってなるとオバロ、転スラ、わたこん、薬屋レベルしかない
作者も1冊で印税1000万超えるレベルだよ 進行とか失格紋も転生賢者も400万売れてるな
同じ層が買ってるのか 進行はなんで売れているのかよくわからんが
なろうテンプレが好まれるんだろうな >>189
そっちはコミックでしか売れてないから客層違うかな
累計はそっちのが多いけど、陰実は大判売れまくってるから作者には陰実の方が金入ってくる 陰の実力者になりたくて! 05
推定売上部数:28,853部
異世界のんびり農家 14
推定売上部数:17,839部
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 11
推定売上部数:8,200部
とんでもスキルで異世界放浪メシ 13 肉団子の甘酢あん×冒険者の流儀
推定売上部数:7,913部
同時期に発売してる作品見ても一番売れてんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています