例えばさ、幼稚園や小学校の学芸会や、高校生の演劇部の演劇が、いかにチープであろうともそこを笑う奴もいなければ本気で突っ込む奴もいないじゃん?
そりゃそうだよね、あくまで幼稚園児や小学生や、演劇好きな学生が部活としてやってることという前提があるんだから、金もとってないし、ましてやそいつら自身が「ハリウッド並の超大作!本格!」とか宣伝してるわけでもない
さらにさ、TMAあたりのコスプレAVとかのセックスの前の寸劇みたいなのに、マジ切れしたり(悪意を持った意味で)笑う奴いないじゃん?だってあくまでコスプレセックスがウリなのだから、それさえちゃんとしてりゃ「おっ一応作品見て作ってんだな頑張ってんじゃん」って箸休め程度に感じる人が大半だよ

でもさ、なろうって幼稚園児の学芸会や、TMAのコスプレAVの前座みたいな茶番劇を売りにした挙句に、イキリまくって喧伝してるからバカにされてるし、何こいつ等って一般からドン引きされてんだよね、現状として
挙句の果てにこれで金取ろうというのだから、そりゃ悪く言われてもしゃーないよね、って話
レストラン入って「シェフが昨日フランス料理食ったから感動したので、その店のゴミ箱から拾ってきた生ごみ」みたいなのを皿に出されて本格フレンチとか言われたら、
余程の聖人でも「まずいとかうまいとかこの際は評価から外すから、せめて料理と分類される水準のものを作って持ってこい」って言われるよね?そんだけの話