町山さんの言ってることはそれこそ、事実関係を調べもせず、捏造と歪曲によって私の名誉
(法律的用語として言ってますが)を毀損しているものです。だいたい、あなたがブログに何を
書いたところで、私はあなたのブログの存在すら知らない。そんな提案があったことだって
今はじめて知りましたよ(笑)。

ちょっと前に、同じように「唐沢はこの問題についてひと言も謝罪をしていない」とFacebookで
書き込んだ人がいて、上記事実関係を説明したところ「アンチであることは続けるがこの件では
申し訳ない」と謝罪をもらいました。町山さんはどうされますかね?

私の原稿には不正確な情報が多い。それは認めます。原稿執筆のポイントをそこに置いてない
ためです。当時主な仕事先だったレディース誌ではロクなチェック時間もないまま掲載されて
しまう場合も多かった。自分で読み返して忸怩たる思いにかられる場合もまま、あります。
そこは反省しないといけません。

しかし、それだから、デマで中傷してもその行為が正当化されるということにはならないはずです。
全く関係ない論議のときににその問題を持ち出して相手の全人格を否定してもかまわない、と
いうことにはならないと思いますよ。自分の思いはどうあれ、それは社会的常識というものではない。

あそこまでの嫌悪の情の色眼鏡を通して私の書いたものを読んでいるが故に、あなたは私の文章
の意図を正確に読み取れず、シンゴジラを安倍賛美に使っているなどという凄い誤読をしている。
イデオロギーに目が曇っているのはあなたじゃないですか。

今回の件に関する謝罪はひとまず措くとして、盗作問題に関する発言だけは、訂正していただき
たいですね。脅していると取られては困りますが、しかし、これは弁護士に相談するレベルの問題
であると思っています。(とりあえずは以上)