>>193
夏紀「先生!じゃあ今年うちらが全国へ行けなかった理由は、つまるところ、先生の不適切な選曲にあったということですね?」

>>194
>>196
言いたかったことは、久美子部長は先代よりもどちらかというと先々代の部長に近いタイプになるのかなと、

「精神の弱さは久美子の抱える弱点でもある…中略…麗奈や緑輝のような強い心を持ちたいところだが、
現状、自分の心臓に毛が生えてくる予兆はない。」アンコンP174参照

アンコン校内オーディションで代表選出方法を決める時、久美子部長、秀一副部長はともに意見は述べていたけれど、
結局、スマートな考えにまとめて最終的に滝先生に具申したのは麗奈だったし。

「ふわふわとしたアイデアも、麗奈の優秀な頭で濾過すると、それらしい理屈の通ったものになる。
おおー、とそろって間抜け面をさらす久美子と秀一に、麗奈が呆れたように肩をすくめた。」同P178参照

ちょっとたよりない久美子部長、秀一副部長の補佐役として、結局は麗奈ドラムメジャーが部を牽引していくうえで、
主導的な地位を占めるようになるのではないかと。
もちろん、私の個人的な考えです。

でも、管打八重奏での釜屋つばめとの練習で、久美子部長はキャプテンシーの片鱗をみせたりしてましたね。
黄前久美子部長のこれからの成長を願うばかりです。そして優子先輩から託された宿願を達成してほしいものです。