一昨日二年付き合った鬱彼に突然、夜中に振られた
付き合う前から重度の鬱病で隔離病棟、首に注射を何本も射ってもらうレベル。
だけどどん底の時に、私に頼ってきたのでかわいそうになって適度にメールの相手してあげてた。

それでリハビリの相手役兼恋人になって、ほんとに荒れ狂う波を頑張って乗り越えてきた感じ。

何度あちらから別れを切り出されようとも、友達でいる立場をとって傍にいたり、時には連絡を一切絶ったりして接したりしてたらいつの間にかまた恋人に戻ってた。
そんなのを繰り返してて、
結婚の話が出たからまぁ人生かけて介護できる愛情はあるから、鬱彼の近所にとりあえず引っ越してきたんだけど、
一昨日夜中にスカイプで唐突に別れを切り出されたww
今週末、両親どうしの顔合わせあるのにww
ちな、私も両親も海外在住で、私だけ日本に引っ越してきた。
鬱彼は別れ話の時、一方的に早口で話してて両親の悪口やら私の出来てないところやらを列挙してきてだな。
混乱する私に、「俺もう十分がまんした 、早く解放してほしい。結婚したり付き合いたい気持ちはあるけど今はしんどい。お前と幸せな結婚したかった。これからも親友だし、もしかしたらまた付き合いとか考えるかもしれない」
って通話切られた。

一生懸命自分にできるサポートしてたつもりだけど鬱彼の負担になってたのかと思うと、鬱彼のダメなとことか病気の部分を大きな愛情でカバーしてたぶん、ダメージでかい。
次は心身共に健康な人と付き合いたいな。