>>130
まずは、あなたが復縁を望んでるのかそうじゃないのかにもよると思います。
あと、別れて何か月くらい経ってるんだろう?
そして、どんな内容の連絡だったの?

ちょっとと長くなりますが、実は私、ずっと前に他好きで彼氏を振ったことがあります
その彼氏とも一年に満たないくらいで別れることになり、寂しくて寂しくてつい元に連絡してしまった
元々その人を嫌いで別れたわけじゃないから、優しくしてほしかったり、まだ私のこと好きなんじゃないか?
と期待したり(落ち込んでたので、誰かに好きでいてもらうことを確認して自分の存在意義を感じたい時期だった)
まあズルい話なんだけど、一つの実例として聞いてもらえればw
無理やり用件作ってLINEで話しかけて、返事くるかな…ってドキドキしながら待ってたけど、すぐに来た
普通に「ひさしぶりー」って返ってきたので安心して、用件(質問)を話したら答えてくれた
「わかりました、ありがとねー」と言ったら「お役に立ててよかった^^」って返ってきて、それきり
あっちには「忘れられない元カノから連絡きた!!」というドキドキ感は全く感じられず、レスも遅めで
この人に寂しさ埋めてもらおうなんて、なんて私は馬鹿なんだ?という思いだけが残りました
もしあの時その人から「ずっと寂しかったよ」「今でも好きだ」なんて言われてたら、クラッときてたかも
だからといって、その時点でまだ私は新彼を好きな気持ちが残ってるのだから、ちょっと微妙・・・
あくまで私のことですが・・・、あの時必要なことだけ普通に明るく答えて私にちょっと安心と落胆を与え、
数日後に「この前用事しながらだったからレス遅めであまり話せなくてごめんー」なんて一言メッセージきたら
その状態が一番心が動いたかも