彼の地元で知り合い2年付き合って、私が地元に帰る際に、結婚前提で彼が私の地元に転職。お互い親にも紹介済み。
転職後、彼はかなり忙しくなり、私はそれを思いやれず、会えない不安をぶつけていたところ彼から振られる。
少し縋ったけど、彼の負担になると思い、別れを受け入れることにして連絡をとらずにいた。こないだ一ヶ月ぶりに彼に連絡した。すぐ返事がきて、仕事のことでまだ悩んでるような感じだったから、励ます内容の返事をした。
そしたら「お前の期待に応えられずに悲しませてしまったけど、それでも優しくしてくれるのはなんで?申し訳なくて会わせる顔がない」ときた。
私は「私が甘えてしまったから彼は悪くない。返事をくれてありがとう。またなにかしんどいことがあれば話してもらって大丈夫だから体に気をつけてね、応援しています」と送った。
彼からも「気を遣ってくれてありがとう、そっちも気をつけて」ときて、それからは連絡していない。
正直私はよりを戻したいと思っていて、来月の彼の誕生日にバースデーカードくらいは送ろうかと思ってるんだが、うざいだけかな?プレッシャーになるだけだろうか。