投稿します。
昨日、他好きして彼氏に別れを告げたばかりなのですが、すでに後悔しています。

元彼、新彼、私は同じコミュニティに所属していて、そのコミュニティが3月に終わるので、このタイミングかと思って別れを告げたのと、
新彼との関係が2ヶ月程前からあり、当初は待っていてくれると言われたものの、元彼と話していると、耐えられないから早く別れてほしいと言われ、
私も焦りがあり、昨日別れました。

私の性格は、ネガティブで神経質なところがあるのですが、
元彼もとてもネガティブで、神経質であり、
お互いが悩むと、悩んでることに対する望んでる解答が得られず、そのことが発展して口論になり、1か月に3回は喧嘩していました。
喧嘩しても、同じコミュニティなのですぐ会う環境だったので、喧嘩の根本的な
解決はせず、なんとなく元に戻る感じでした。

新彼とは元々とても仲が良く、気もとても合うのですが、
別れた途端に、元彼の斜め上の発想を行くところとか、人柄の良さとか(人の悪口は絶対に言わない人でした)、
新彼にない元彼の良いところを思い出して、涙が止まりません。
元彼といて、普段会話が盛り上がらなかったこともなく、とても居心地はよかったのを思い出して、
新彼と話していて、あ〜元彼だったらこーゆー風に答えてくれるのになあと、比較してしまうのと同時に、もう元彼とあんな風に話すこともないんだなと、別れたことを後悔してしまい、自分がとても嫌になります。

新彼もとても良い人なので、一緒にいて時間が経ったら大丈夫になると信じていますが、
別れたばかりで、自分の気持ちの整理が全くつかず、
こちらで吐き出させて頂きます。