713です。色々とコメントありがとうございます。
思い切って彼と電話でですが話をしました。
私の事は大嫌いでも憎んでいる訳でも無いが期待と信頼は無いな、といった感じです。
やり直しに応じたのも、一度は俺からの告白に応えて貰っているから俺も一度は貴方からの
告白に応じる必要があると思ったから、だそうです。
誘いに応じなかったり、私が大丈夫と言っても当時嫌がった事を頑なに拒むのは
またドタキャンされるだろうと思っていたから、当時嫌がってた内容のデートを提案してくるのも
試されていると思って応じる事が出来なかったそうです。
以前一方的に振られた時に自分を責めたそうです、どこでミスをした?どこで失礼な事をした?
何をして傷つけた?何が悪かった?と延々と自問自答したと言っておりました。
その為、今回は一つもミスを出来ないと思い、それ故なにも出来なかったそうです。
こんな状態だし貴方がキツい思いするだろうからやり直しは無かった事にしますか?
それに以前より稼ぎ減ってるし、とも言われました。
完全に彼に甘え切って向き合う事を放棄していたと痛感しました。
私の口から言えた事ではないけど、一つのミスで別れるなんて事は無いからこれからは
お互い話合ったり、思っている事を言い合う関係を少しづつでも作れませんか?と伝えて
電話を終えました。
ダラダラと長文申し訳御座いませんでした。今後どうなるか分かりませんがここのコメントで
少し背中押して貰えた気がします、有難うございました。