うちのも昭和をそのまんま引きずりまくってる謎センスな奴だったわ〜
一人だけ過去からタイムワープして来たような浮き具合なんだよね
変な言い間違いも堂々と押し通すからすごくツッコミにくくて困ったり…
なんせあの性格だもの、笑って指摘なんかしたらめちゃくちゃ恨まれるだろうなって分かるしね
だから周りもなんとなーく腫れ物扱い

これ自己愛スレとかでも話題になることだから、割とあるあるネタなのかなって思うけど
何故みんなああいう風に古臭い方へ極端にズレるのか、自己愛を学んだ今でも不思議で仕方ないw

この件についてピンポイントで詳しく調べたことはないけどホントなんなんだろう…
本人が誇大な万能感そのままの王様でいられた子供時代へのしがみつき現象?

ちょっと大きくなると周りに勝てない部分が必ず出てきて、自己愛性としてはこれを認めて受け入れるわけにはいかないから
己の認知の方を捻じ曲げる形で独特の歪んだアイデンティティが形成されて行くわけだけど
それで時代感覚ともズレが生じて、過去の一番よかった栄光の時代で時間が止まったままになっちゃうのかもな