X

一太郎マクロ
00011
垢版 |
NGNG
ジャストシステムの「一太郎13」でマクロを作ろうとしてるんだけど
うまくいかないのよね。一日中ヘルプ読んでるんだけど。。。
単純に、文書頭から文書末までの各文の文末に改行を入れるだけなんだけど
do 〜 loop でやると、文書末以下、延々と改行が入るのね。
while<式>とかuntil<式>ってのを使うのはわかったんだけど
そこに何を入れたら文書末で処理を停止してくれるのか、詳しい人教えてください。
0002名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
>>1
どっちか消せよ。

一太郎マクロ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1046003923/

> ジャストシステムの「一太郎13」でマクロを作ろうとしてるんだけど
> うまくいかないのよね。一日中ヘルプ読んでるんだけど。。。
> 単純に、文書頭から文書末までの各文の文末に改行を入れるだけなんだけど
> do 〜 loop でやると、文書末以下、延々と改行が入るのね。
> while<式>とかuntil<式>ってのを使うのはわかったんだけど
> そこに何を入れたら文書末で処理を停止してくれるのか、詳しい人教えてください。
> 板違い(場違い)だったらごめんなさい
00041
垢版 |
NGNG
>>2
消し方がわかりません
すみません
0005名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
あ?一太郎使ってないから、普通のプログラマとして答えるが、

改行コードを特殊な文字に置き換える「\n」->「んまー2003」
で、「んまー2003」を改行2回に置換する。
以上です。

置換対象に改行って使えるかどうかはしらんがこういうので。
0007名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
このスレを立てた人間は 死ね、くたばれ、消えろ、失せろ、潰れろ、馬鹿、あほ、間抜け、ドジ、ポンコツ、ガラクタ、クズ、
ゴミ、カス、最低以下の下劣、下等種族、下衆野郎、腐れ外道、邪道、害虫、ガン細胞、ウィルス、疫病神、
鬼っ子、異端者、妄想、邪宗、異教徒、恥垢、陰毛、白ブタ、ケダモノ、ボッコ、ろくでなし、マスタードガス、
CSガス、ヒ素、青酸、監獄、さらし首、戦犯、乞食、浮浪者、ルンペン、不良品、規格外、欠陥品、不要物、埃、
掃き溜め、インチキ、居直り、盗人、残忍、ガキ、ファッキン、ガッデム、ボロ、ボッコ、狂信者。有害物質、
猛毒、発ガン物質、誇大妄想狂、他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎、腐れ根性、
腐って歪んだプライドの持ち主、狭量、ボケ、怠け者、無能、脳軟化症、思考停止、アメーバ、単細胞、蠅、蚊、
カビ、腐敗、膿、下劣、下等生物、劣等種族、クレイジー、ストーカー、人格障害、極道息子、見栄っ張り、粗製濫造品、
偽物、乞食、浮浪者、狼藉者、放蕩息子、道楽息子、守銭奴、迷惑、困りもの、厄介者、村八分、異端者、アウトサイダー、
Fuckyou、大虐殺者、ライ病、731部隊、ポルポト派らと同類、タリバン、穢多、オサマ・ビン・ラディン、鈴木宗男、
ナチス・ドイツ、田代政、偽善、坂田、チェチェン、Shit、嘘つき、法螺吹き、不正、悪徳、成り上がり、叩き上げ、
姑息、ケチ、ゴミ、卑怯、裏切り者、恐喝、たかり、脱税、ムネヲ、橋本派、抵抗勢力、守旧派、悪性新生物、
オウム真理教、ライフスペース、法の華三法行、創価学会、原爆を落とした奴、アルカイダ、エボン寺院、
安西臭子、タテジワネズミ、くりちゃんと同類。
地雷を埋めた奴、枯葉剤を蒔いた奴、ゲルニカを空爆した奴、インカ帝国を攻めた奴、IRAだ。
00081
垢版 |
NGNG
この際、ナンと呼ばれてもいいんで
教えてください
おながいします
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況