ある特定の環境で、accdrファイル内のmscomct2.ocxが動作していない?ような現象が出ており、改善策を伺いたいです。

状況
・もともとはaccess2000で作っていたmdbファイル
・mdb内でDateTimePickerを使っていた
・これを開発機のaccess2010上でaccdb形式にし、accdrにリネームした
・現象が出ている端末はWindows7 32bit、Accessランタイムを使用。
 DateTimePickerを使用しているフォームを開くと、以下のメッセージが表示され、
 DateTimePickerが白ヌキされたようで動かない。
  実行時エラーが発生したため、このアプリケーションの実行は中断しました。
  アプリケーションを続行できません。システムはシャットダウンされます。

やったこと
 regsvr32のやりなおし、VB6ランタイムのインストール、regtlib.exeでのmsdatsrc.tlb再登録(意味ないかも)

なお、VB6で作ったアプリ上のDateTimePickerは動作しており、accdr上では動かない、という状況です。
よろしくお願いします。