【 システム環境 】 Windows7, Access2010

仕事で初めてAccessを使うことになりました。
したい事はVBAでAccessからOracleへのエクスポートです。
OracleはODBC接続です。

DoCmd.TransferDatabase acExport,・・・・・

これでエクスポート自体はできました。
問題なのはAccessのテキスト型がOracleへエクスポートするとvarchar2型になる点です。
Accessのテキスト型は文字数とAccessで表示されるので全角でも1文字数と思います。
しかしOracleのvarchar2だと全角は2バイトになるはずです。

結果、Accessテキスト型10はOracle varchar2(10)にエクスポートしようとするため
全角のみだとOracleのvarchar2(10)に収まらず、エクスポート時にエラーとなってしまいます。
エクスポート時に文字型をVarchar2でなく、NVarchar2にエクスポートする方法はあるのでしょうか?

仕事中は書き込めないのでレスは夜しか出来ませんがご了承ください。