>>953
DBから吐き出されたデータを元に、収支の集計を行っています

・元データは40000行、50カラムほどあります(小売の売買データです。様々なテーブルをjoinした後の一覧データが吐き出されています)
・もうひとつ、販売の種類を表すテーブルがあります。2フィールドで10行、「通常販売」「ネット販売」「社内販売」など。最後にjoinします
※リレーションで繋ぐフィールドは両方「数値型」になっていました

・クエリの流れ。一行が1クエリです
フォームの日付を元にフィルタ
キャンセルデータ(キャンセルフラグフィールドが1だと除外)、お試し商品を除外(あるフィールドが「2」だと除外)、
営業部でフィルタ(営業部ごとに3種類、>>919のように分類・集計します)
顧客IDでグループ化
顧客IDをカウント
販売の種類を表すテーブルとリレーションで繋いでjoinします

・もうひとつ、合計確認用に全体の合計を出すクエリも作成し、Excelに貼り付けています

何が原因でしょうか。再発は自分ならまだ良いのですが、他の方が使っている時に発症してしまうのは、困ります
また、主キーを設定していないのですが、これも原因になるのでしょうか