男が書く女ゼリフ 2
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女の子ばかりだしてるから女ゼリフはもう余裕だ。
その反動なのか男ゼリフがちょっと苦手になっていた不思議。
今ならネカマだってできる気がする! >>89
ネカマの道は深く険しくてよ
お気を付けあせあせアセンション 秋吉はネカマを勘違いしてる
「わよ」とかつけて書いてる女いないって
なんかスネ夫のママみたいなザマス言葉も混じってるし
唐突ですが、萌え漢詩↓
国は滅んじゃって山や川だけ
春だけどお城はもう草木ぼーぼー
何でもないのにお花に涙
別れはとても哀しくて
鳥が飛んでくのを見るのもツライ
火は何か月も燃え続け
ウチからのメールはまるでジュエル
お風呂に入ってないから髪はグシャグシャ
枝毛で手櫛もできないよ
>>97
せめて韻を踏むくらいがんばれよ
そのくらい日本語ラップwの歌手でもカバー曲だす時にやるぞ 萌えってよりお花畑系の女の脳内妄想に見えるかな
萌えの道も深くて険しいから、気をつけてね
ちなみに↑は素直クールのイメージ 私、もう人間を止める事にした
だって、もう人間である必要性が無いんだもの 私は――あんたが好きだなんて考えた事も感じた事もないんだからッ! ちょっと兄貴、マジ、ストップ、やめて。これ以上やったら兄妹じゃなくなっちゃうよォ 野比玉子「のびちゃん! ちょっといらっしゃい! あなた私の下着盗んでったでしょ! 返しなさい!」 野比玉子「のびちゃん、小学生にもなってまだママと一緒にお風呂に入りた
いの? 困った子ねぇ。今晩だけよ」 野比玉子「ちょっとのびちゃん!『そこ』に触らないでよ!」 しずか「ごめんくださ〜い。のび太さんいますかあ? あれ、誰もいないの
かな? ん? 風呂場で声がするわ。おじゃましま〜す。あっ、ああーっ、
のび太さん、お母さんと何をしているのよ〜? 信じられないわ〜!」 青狸なんかでこんなこと書けるやつがいるなんて驚きね。
なんでも妄想する変態なんだ。さっさとこの世から消えればいいのに。
……え? 私は別にあんたなんかいなくても困らないから。すぐに消えて。
書いててかつて存在したツンデレスレを思い出した。 野比玉子「あら、しずかちゃん。あなたもいっしょにどう? 最近テレビで
入浴シーンがないからイライラしてんでしょ?」 しずかちゃんはいけずなんて言わないと思います・・・>>352
いやぁ、やめて、私、そんなことしたくない、いやだったら! >>128
山田さぁん、座布団一枚おあげになって! >>44
俺もそれがわかってるから物語上の女性言葉を使用している
方言ですらシャットアウトしてる
ファンタジーだと世界観によってはかなり言葉を選ぶ
馬や念仏のない世界で馬の耳に念仏っておかしいだろ? 失礼します。「懸賞小説神髄」という本を編集しました。
副題は、「応募原稿「下読み」のプロが手取り足取り指南する、
稼げる小説家になるための最短ルート!」
正確にいうと「下読み」はプロじゃなくて副業なんだけど、
あれやこれや、オフレコ話も書いてもらったよ。
この本では、「男が書く女は、理想像の域を脱していないからキモい」
みたいなことをいう女性選考委員のことについて書いていましたよ。
買わなくても、書店で立ち読みでもいいから読んでください。 >>145
まあ生々しいだけの女ってのもキモイからなあ
やたらリアルな女なんか読みたい人ってどれだけいるんだ?
女性週刊誌やらネトオチやら大好きなキモい女にとっちゃ、「リアルな女像(笑)」が良いと思うんだろうが、
それって、あまり一般受けしないんじゃねえの
女向けの作品には、「理想像の域を脱していないからキモい」男どもが無数に出てきて、
そっちの方が受けがいいように見えるがなあ
そのあたりってどうなのよ? 媒体にもよるけどその理屈だと
小説読む人数は女の方が多いから
一般受けという意味ならリアルな女の方が一般向けということにはなるよ >>147
一部の女向けなら「リアルな女」でいいんじゃね
あくまでも一部の女向けならね
でもそのジャンルは読者が限定される上に、色んな女流作家が幅をきかせてるから、
男の作家がわざわざ参入しなくてもいいジャンルじゃね
労力の割にうまみもなさげだし
ってか、理想の異性が出てくる小説は誰だって読みたいだろうけどさあ、
嫌な人間(あえて同姓・異性問わずとしようか)ばかり出てくる小説を、好んで読みたがる人間ってそんな多いか?
一般受けするのは理想の男女が出てくる小説さ
みんな、虚構の世界が読みたくて小説を読むんだろ ようするに、「理想像の域を脱していないからキモイ」女が出てくるって批評は、
ブスなBBA作家のひがみってこったろ
作家や出版社が想定してる読者って、「ブスでBBAでひがみっぽい人間」だけじゃねーし、
むしろそんな読者なんか切り捨てても別にかまわんわけで
いちいち真に受けるたぐいのもんじゃねーべ >リアルな女
こんな事言い出す女って、
ヒロインが自分と同じような感じに根性が曲がってる奴で、
その根性曲がりのヒロインが、何故か無条件に受け入れられたり男にちやほやされたりする小説とか見て、
リアルな女が書けてる!とか言ってべた誉めするんだろなww
ルサンチマン女の自己投影と客観性の欠如ウザス 少女漫画のNaNaの主人公とか?
映画スパイダーマン1ー3のヒロインも酷いビッチだったな
現実の現実のって言うが、書きたいものがあるなら
多少非現実的でもそれを書くのが正しいと思うけどな
そういう意味では
女流作家でもリアルな女性だけを書いてる訳でもないし 人間なんて色々居るんだから
あんまリアルとかリアルでないとかもうどうでもいいんじゃないか
と、最近思うようになったは。
宮台が宮崎はやお映画のヒロインなんてあり得ないとか言ってるけど
世界中探せばどっかにあんな女もいるだろ 最近知り合った女がある意味小説のヒロインのような女。
とにかく感情から言葉から完全に自分で制御しているような女で、
常に平静だし、隙を見せない。
しかも美人。
こういう女がどんな人生を送ってきたのか、どんな本を読んでどんな学生時代を送ってきたのか、
キャラ造形のヒントが掴めるかと思い、それを聞き出そうとしているんだが、難攻不落。 >>156
書いてください……でしょう? おチビさん。 >>157
ウダウダと吠える暇があったらとっととお書きになりやがれでございますわ、ホホホ >>160
何を仰っているのか、ちょっとわかりかねますわね このスレにレスする人は、
1行目に「男が書く女台詞」を、
2行目に「書き手が女だったらこう書く」例を示してくれ 731 :吾輩は名無しである:2013/03/05(火) 09:34:34.07
888 :阿部敦良 :2013/02/25(月)11:37:17.27
それにしても、無名草子さんたちとは、さぞやすごい作家先生の匿名書き込みなんでしょうね。
作家なんて才能が全てだから、津井ついみたいに、いくら努力したって駄目なものは駄目ですよ。
私なんか、早々に見切りをつけて趣味の世界で細々ですから。
小説現代ショートショート・コンテスト優秀賞受賞 阿部敦良
732 :v(・x・)vピース ◆JSPf4VvHXo :2013/03/05(火) 11:14:38.05
そのコピペなついなあ どうして過疎してしまうのかしら
なんで過疎るん?
なんで過疎するの?
一度方言にしないと嘘くさい訳になるので一個挟んだ
いけないわ!
あかんって!
駄目だってば! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています