ワナビの皆は芸能人の小説をどう思う?
ぶっ殺したい。
小説家目指すより芸人にでもなればよかった。 ほら、ご覧なさい。
ラクして本売ろうなんてこと考えるから、
>>4みたいなこと言われちゃうんじゃない。
こーんの、馬鹿サイトー! >>4
小説家よりも芸人で売れる方が楽なのか?
まぁ、適正の問題もあるけどそうじゃないだろ。
芸人として食っていける奴もほんの一握でしかない。
自分にその道(小説)しかないのなら、それでまずは頑張ればいいじゃないか。
小説家から芸人になれ!芸人もやってみたいのなら。
筒井康孝なんかも最初は俳優になりたかったがオーディションに落ちて小説を書き、それで売れてから俳優の夢も叶えた。 筒井も俳優はじめたら俳優側からの反発があったって言ってたな
(作家先生は出るなら通行人の役とかで満足しろよみたいなやつ)
後ジャズやってる時の音楽畑からの反感とかすごかったって キリハラキリコって小説のほうがおもしろかった。水嶋なんたらじゃ、ああいう小説は書けないだろうと思った。 >>6
普通のサラリーマンや公務員やってて「小説出しましょう」
なんて話になるか?なんで芸能人だけ許されるんだよ >>10
愚痴をこぼしたってしょうがないだろ。
小説に限らずエッセイだって何だって無名の奴のよりは、有名な奴の方が売れる。需要がある。
だからといって無名な人の道が閉ざされているわけじゃない。
実力でデビューを勝ち取り、売れるんだ! 太田のはどうだったの?
俺個人が太田嫌いだからフィルターかかっちゃうのでなるべく客観的な感想教えて 新人使うよりタレント本のが価値あるもんな。
幸い今は文化人気取りの芸能人・芸人が一杯いるし。 >>16
「幸い」ねぇ……。何気ない一言に心理的立場を垣間見る。 書いた小説じゃないけど、タレント本のなかにも見るべきものはあるよ。
社会的な評価は知らないけど、個人的にブル中野の本とチェッカーズのタカモクの本は自分のなかで評価高い。
もともと芸能界に興味なくて、あくまで一冊の本として「面白い」かどうかを基準にしてる。
のりピーの本もアマゾンで注文しますた。 別にタレントが本出すのはいいけど
賞に応募してそれを公表するのはアンフェアだと思う >>20
それを幸いと「書けない」どころか「憤る」人間も多くいると言う事だ。
創作板読んでいるならば分かるだろ? スレ違い板違いでスマン。
のりピーって、あれがゴーストライターじゃないとすると、文才あるわ。
最後のほうがちょっとくどいけど、まあ内容からすると致し方ない。
文才というと語弊があるかな。
シンプルな文章で事物を描写する筆力はある。
本人の意図に反していてかなりすまないが、覚醒剤初使用時の感想&いわゆる「あぶり」の描写もなかなか(ちょっとだけど)。
混乱しているときの自分の感情すらも、とてもわかりやすく書いてる(だから読み手は全然混乱しない)。
そのクールな調子が全編にわたって続く。
なので、内容に比して、これでいーのかってくらい読後感がさわやか。
無理してこう装ってんじゃなくて、もともとこういう感性の人なんだって感じがした。
内容とあわせて考えると、他人との距離をはかる能力が生育過程でかなり培われたんだろうなー、と思った。
「孤独なうさぎ」って本は読んでないけど、「孤独」という表現は、なるほど当たってる。
でも、その「孤独」に対して、本人の中に負の感情はない感じ。
ひとりのアイドルの死は、ひとりのライターの誕生を招いた、かも。
芸能界復帰が無理だったら、潜入ルポとか書かせたら「開花」(本の中の表現)するかも。 ふたごの学業成績についての代表的研究ではおおむね次の点で結果が一致している
・数学・理科は対差が大きくなる
・保健体育・芸術の対差は小さくなる
つまり保健体育・芸術では遺伝子により規程される部分が他の教科より大きいという事
またあらゆる調査においてこの対差は標準偏差を大きく下回る(0.5-0.7σ程度)
すなわちふたご間の成績の差を環境(+努力や偶然)によると見なしたとき、
その影響は偏差値にして最大5-7ポイントの影響でしかない
またこれは受験の世界で一般的に努力による偏差値の変動はせいぜい5ポイントと
言われている事とも大体一致する
0.5-0.7σの変動は偏差値70を超えるような上位層(…あるいは30を切るような下位層…)
においては圧倒的な差となって跳ね返ってくる一方、偏差値50前後の層においては大した変化ではない
つまり努力とは、紙一重を争う上位の才能の持ち主の間でのみ大きな意味を持つという事だ タレント本として出すなら全く何とも思わない。
内容が糞でも、本人のネームバリューで売れれば、それは本人の持ってる力なわけだし。
ただ水嶋ヒロの件は全くもって納得できない。
「タレント本にしたくなかった」とか、芸能界で食えてるのに贅沢いってんじゃねーよクソが、と思ったわ。 わわれれは こうして日曜日でも ボランティア精神で モコを攻撃しているのだ!
われわれは 寝る間も惜しんで モコを攻撃している!
そういう精神は 大事だと思うし
それが若い世代に つながっていけば イイなぁと思っている。
とにかく、モコには 汚いマネはやめろと言いたい!
モコのアジテーションに扇動されて 大衆が動員されている。
気をつけなければならない。
恐ろしい最悪の事態だけは なんとしてでも回避したいのだが…
「モコの一語一句を、みんなもっと噛み締めるべき!」と うそぶく者や
「モコの言葉は 噛み締めれば 噛み締めるほど 味が染み出して来る!」
と 平然と言ってのける者たちも出ている始末!
モコ一派の大衆誘導は あなどれない!
モコ一派の巧妙に仕組まれたワナに気をつけろ!
モコ一派の大衆操作、情報操作が野放しになっているから、
子どもたちの性犯罪が増えてきているのだ!
青少年への凄まじいかりの毒性を持ったモコの害毒を放置してはならない!
この悪の連鎖を、日本はいつまでも引きずるのか?*
古今東西、悪辣なデマによって 何と多くの人々が社会的に抹殺されてきたことか☆
デマは 人を殺して血を見ぬ武器である!*
公器どころか危険な「凶器」のモコ書き込みなど
市民の怒声で追放するのが社会の良識ではないか☆
これも モコに洗脳されている人間がいかに多いか ということだ*
いよいよ モコの攻撃は激しくなってきている。
われわれの正義の追撃の手を ゆるめてはならない☆
油断めさるな! なぜなら モコに洗脳されたヤツらは 気が狂っているからだ*
確かに 悲しいことに「あの3人は自演をしているのではないのか?」
という声を最近、あちこちで聞く。 それは 誤解と偏見だ☆
すべては 悪質なデマによるものだ。
まぁ 言いたいヤツらには 言わせておけばよい*
だけど くやしい! いよいよ われわれのモコへの攻撃は激しくなってゆく! ☆
常勝 あるのみ! 一歩も しりぞくなかれ! *